モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

両替後、出国審査でまた三脚が~(涙)・・・♪


964
☆パノラマで旅するハワイ 1日目その3 -2013.5.29-

成田空港フロアで見つけた、SLK-CLASS・・・♪
の続き。。。

カッチョいいベンツ、
ここまでどうやって運んだのかな?
気になる気になる。。。

 

さて、両替をしなくっちゃ!!

いくらする?
サンパパ「そうやな・・・、去年のドルは残ってるんやろ?」
あるよ~。
サンパパ「じゃ~、せんでええんちゃう?」
せんでええほどないけど~。

何かあった時のために、少し多めにすることに。。。

 

☆トップの画像は・・・
外貨両替計算書
¥59,915=$571

$1は¥104.93でした。
※2013年5月現在

 

両替をすませたら・・・
今度はクレジットカードのラウンジへ。

サンパパはお仕事、
ワタシもいつもならブログをアップするのですが、
今年限定!カテゴリ「なう」のアップは諦めました。(涙)

 

お仕事が終わったら・・・
お次はいよいよ出国審査へ。(ドキドキ)

 

カメラの三脚でまた呼び止められた・・・!!

マンフロット出国バトル?は、
2011年、機内持ち込みをしようとしたら長いと指摘 → 分解を勧められる
2012年、新たに三脚を購入、雲台をはずして難を逃れる
2013年、新たに雲台ハスキーを購入、また長いと指摘・・・

 

あ~あ、またひっかかった!!!
なんでなんで?と思ってたら、

サンパパ「あっ、雲台外すの忘れてたっ!!」
・・・(涙)

急いで雲台を外そうとしたら、
係員のお兄さん「分解しないでください!」と。
サンパパ「分解じゃなくって、外してるだけです」
・・・(涙)

その後きっちりサイズを測ってOKが出ました。
頼むで~、サンパパ!!

 

ゲートに向かう途中、
デルタ越しに見えた夕焼け、キレイ~♪
965

 

・・・続きます。

 

☆冬の本・・・
昨日、一誌校了しました。
前日夜に色校がメールで届き、
翌日の校了となりました。
疲れた~~。

 

で、校了で思い出したことが・・・

今書いている2013年の出発前日、
お山の本、残り1件だけ色校が届きませんでした。

出版社さんに聞いたら・・・
「今日出しになるので、明日着で明日戻しになります」と。

そして翌日・・・
出発時間になり自宅を出て50mのところで、
宅急便のトラックが現れ、停車しました。

サンパパ「うちの荷物ある?」
ドライバーさん「ありますよ、出版社さんからです」

サンパパ「ありがとう!!!!」

顔見知りのドライバーさん、
早く届けてくれたのかも☆感謝!!

そして高速バスの移動中に確認し、
無事校了することができました。

めでたし、めでたし。。。

成田空港フロアで見つけた、SLK-CLASS・・・♪


962
☆パノラマで旅するハワイ 1日目その3 -2013.5.29-

腹ごしらえ~、杵屋さんで遅めのランチ・・・♪
の続き。。。

大阪から今朝3時過ぎに帰宅しました。
めっちゃ眠いけど~~~、
おさぼり気味のブログがんばるがんばる!!!

 

カウアイ島&オアフ島のお話ですが、
まだ成田空港にいます。。。

 

お腹いっぱいになったし、
さぁ、これからどうする?

 

まずは両替!!
お初な島に上陸するので、
忘れたら大変なことになるところでした。

 

で、どこでしようかなと、
空港内をホロホロしていると、
カッチョいいクルマに遭遇しました。。。

 

☆トップの画像・・・
メルセデス・ベンツでございます。

 

前から拝見させていただくと。。。
963
うっ、めっちゃステキでございます。

 

ナンバープレートのところには
エコノミーでも、
ビジネスでも、
ファースト・クラスでもなくって・・・
SLK-CLASS♪

 

どんなクラスなのかな~?。。。

 

・・・続きます。

ノートパソコンから初投稿・・・♪


962
続・信州、そしてときどき大阪暮らし・・・♪
大阪暮らし、現在進行形です!!

☆トップの画像は・・・
21日の恵那山トンネルの様子。

めっちゃ苦手だったけど、
天井が高くなって、
明るくなりました。



そしてワンコつながり?ってことで、
愛犬サンディ♪
963
今日は6歳のお誕生日♪
なので・・・アップップ~。

☆テスト投稿・・・
ノートパソコンから初の投稿です。
画像2枚もアップできるかな?
ちょっと心配です。


腹ごしらえ~、杵屋さんで遅めのランチ・・・♪


961
☆パノラマで旅するハワイ  1日目その2 -2013.5.29-

庭園の島、カウアイ島へ・・・♪
の続き。。。

「リムジンバスプレミアム回数券」、
めっちゃお得なんだけど、
なくさないように・・・、
そして残っていることを忘れないように・・・、
気をつけなくっちゃ。。。

 

 

空港に着いて荷物を預けて、ほっ!!
今年はチェックイン、サクサクできました~。

時間は・・・もうすぐ夕方5時です。
お腹ぺこぺこやねん。。。

 

☆トップの画像・・・
毎度毎度の、
実演手打ちうどん「杵屋」さんの
なすそば定食~☆

 

冷たいおそばの上に
大きななすの天ぷら、
そしてかやくごはんがついて、
850円也。

 

サンパパは
「うどん屋さんやから、おうどんにするわ!!」

カレーうどん+白いごはん、
780円+100円=880円也。

紙のエプロンがついています。
胸にあてて食べてる姿が笑える~~!!

 

何人もカレーうどんを食べてる方が・・・、
いやいや、白いエプロン姿の方がいらっしゃいました。(笑)
人気メニューかも、一度食べてみなくっちゃ!!

 

う~、お腹いっぱい!!
おいしかった~、ごちそうさまでした。

 

まだ時間があるので、
空港内をホロホロしましょ。。。

 

・・・続きます。

庭園の島、カウアイ島へ・・・♪


958
☆パノラマで旅するハワイ1日目その1 -2013.5.29-

トップの画像は・・・
カウアイ島・キラウエア灯台です。

すばらしい眺め~~☆

灯台、海、水平線、先っちょ・・・
大好きなキーワードが並んだりして。(ふふふっ)

書きたいことは山ほどありますが、
カウアイ島のお話はこっちに置いといて~、
ガマン・我慢・がまん(笑)。。。

 

『パノラマで旅するカウアイ島&オアフ島』
はじまり、はじまり~~♪

 

まずは地元からスタート!

自宅から息子サン兄に、
高速バスの乗り場へ送ってもらいます。

そして・・・
★高速バス「新宿白馬線」
白馬町発9:05のバスで新宿へ。

★リムジンバス「成田空港線」
新宿駅西口から成田空港第1ターミナル南ウイングへ。

クルマ→バス→バスだと、、
移動が少なくて、めっちゃ楽ちん!!!

 

今回は・・・
リムジンバスのお得な回数券を
利用することにしました。

「リムジンバスプレミアム回数券」
11枚綴で12,000円也~!
959

都内23区⇔羽田空港線・成田空港線で利用でき、
片道につき羽田空港は1枚、成田は2枚使用します。

通常なら・・・
新宿駅西口⇔成田空港、
ひとり片道3,000円なので、
二人で往復12,000円也~。

 

同じ金額を支払っても・・・
回数券だと3枚残るから、
次回、2枚は成田空港まで片道利用できるし・・・
あっ、残った一枚はどうしよう?

有効期限は発行日より1年間、
それさえクリアすればお得かも。

 

リムジンバスのお兄さんに、
航空会社名を告げて、荷物を預けたら
並んで~、待って~、

リムジンバス到着!!
960

 

・・・続きます。

2012年「パノラマハワイ」目次その2・・・、そしてお寿司食べ放題1・2・3・・・♪


957
2012年「パノラマハワイ」の目次を作ってみました・・・♪
の続き。。。

今度はオアフ島~☆

 

ザ・バスに乗ってどこでも行っちゃいます!
そして編集長さんのご厚意で、
へなちょこ・カーくんに乗って
秘密の場所?へも。

そんなこんなでハワイの撮影は楽し~♪
どこでも絵になるハワイ大好き!!!

 

2012年「パノラマハワイ★オアフ島」も、
目次を作ってみました。

 

ビショップ・ミュージアム
セント・アンドリュース大聖堂外観
セント・アンドリュース大聖堂内部

カイルア・ビーチ・パーク
カラパワイ・マーケット
ラニカイ・ビーチ

ワイアウ・ネイバーフッド・パーク
ワイアルア・コーヒー・ファーム
ラニアケア・ビーチ

サンセット・ビーチ
ライエ・ポイント
カメハメハ・ハイウェイ/カアアワ

 

☆Happy Happy Birthday♪
親友ラビッちゃんのお誕生日、
大好きなお寿司でお祝い~~♪
松本市へ行ってきました。

どれも美味しかったけど・・・

お寿司食べ放題1・2・3
第1位 生〆かんぱち
第2位 エンガワ炙り
第3位 生〆はまち

レディースなんちゃらってことで
デザートも付けてくれました。
プリン&フルーツ&ケーキの3点盛り♪

「苦しくて動けな~い」
って言ってたのに・・・完食!!
別腹ってほんまにあったんや~。

 

次回は・・・
カウアイ島旅行記をスタート♪
お楽しみ。。。

2012年「パノラマハワイ」の目次を作ってみました・・・♪


956

初めてのハワイ島は、
チャーターで
駆け足で巡りました。

ほんの一部しか
回れませんでしたが、
感動の連続でした!!

いつかレンタカーで
のんびりと楽しんでみたいです♪

 

2012年「パノラマハワイ★ハワイ島」
目次を作ってみました。

よろしければお楽しみください。。。

 

サウス・ポイント
サウス・ポイント・ロード
プルナウ黒砂海岸

キラウエア展望台
マウナ・ロア

サーストン・ラバ・チューブ
アカカ滝
ホノカア

ワイピオ渓谷
ハプナ・ビーチ

カイルア・コナ
フリヘエ宮殿
カイルア桟橋

 

最新のパノラマハワイは☆コチラからどうぞ。。。

 

☆台風。。。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
白馬は雨と風が少し強いぐらいでした。

運にまかせるべし!!・・・♪


953
☆パノラマで旅するハワイ12日目その1 -2012.6.10-

空中散歩・・・、そして到着前のかる~いお食事・・・♪
の続き。。。

 

定刻に成田に到着しました。

大好きな飛行機ですが、
今度はリムジンバスに早く乗りたい。。。

でも・・・
座席は後方、飛行機から降りるのに時間がかかります。

でも・・・
早く降りても、荷物が出てくるのに時間がかかります。

これは・・・
運にまかせるべし!!

 

飛行機から降りてターンテーブルにやって来たら・・・
数分でスーツケースが出て来た!(早っ)
続いておNEWな赤いスーツケースも!!(早早っ)
これはいけるかも???

 

荷物を受け取ったら、
今度はリムジンバスのチケット売場へ直行です。
わぁっ、空いてるやん!!

もちろん一番早い新宿行きのチケットをお買い上げ~~。

 

☆トップの画像・・・
リムジンバス、新宿行きの乗り場。
ほんの数分の待ち時間も長く感じたりして。

 

無事乗り込んだら、今度は時計とにらめっこ!!
もしかして・・・いけるかも?!

 

新宿に到着!
サンパパに荷物を任せて、
高速バスのチケット売り場へ向かいます。
わぁっ、ここも空いてるやん!!

空席もちょうど2席あって、
予約してあった時刻より
1本早いチケットがゲッツできました!(笑)

 

白馬行き高速バスの車内にて・・・
954
2席残っていた座席は最前列でした。(ふふふっ)

 

いろんな条件が揃い、
念願の1本早い高速バスに乗ることができました!

運にまかせてよかった~~♪

 

 

翌朝、サンディとラバーダックがご対面・・・
956

サンディ「アヒルちゃん、どっから来たん?」
アヒルちゃん「ハワイから来てん、ヨロシクネ♪」

こんな会話を、しているようなしていないような・・・(ふふふっ)

 

・・・おわり・・・

 

2012年ハワイ島&オアフ島旅行記は
これで終わらせていただきます。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

空中散歩・・・、そして到着前のかる~いお食事・・・♪


950
☆パノラマで旅するハワイ11日目その6 -2012.6.9-

小さな窓から見えた大きな景色・・・、そして「ビーフ or チキン?」・・・♪
の続き。。。

 

☆トップの画像は・・・
空中散歩~♪

ず~っと眺めていたい、
大好きな青と白の世界が広がっています。

 

そしていよいよ最後の機内食、
到着前のかる~いお食事の時間になりました。

パンとフルーツ、そしてイチゴジャムとバター~♪
951

 

ちょっと寂しい?ので、
コーヒーもアップしたりして~♪
952

かる~いお食事が終わったら、
成田到着はもうすぐ!!

 

途中日付が変わり、
6月10日(日)になりました。

 

2012年パノラマで旅するハワイ~、
もう少し続きます。。。

小さな窓から見えた大きな景色・・・、そして「ビーフ or チキン?」・・・♪


948
☆パノラマで旅するハワイ11日目その5 -2012.6.9-

飛行機大好き~、見るのも、乗るのも、撮るのも・・・♪
の続き。。。

 

搭乗開始となりました。

●フライト:UA879
●使用機材:Boeing 747-400
●SEAT:58B・58C
●ホノルル発:10:23
●成田着:13:25

 

ファーストクラス・ビジネスクラス・・・
そしてようやくエコノミークラスです。

58B・58Cは・・・
後方、窓側の2人並びのシートです。
窓と座席の間には少し空間があり、
足元が広くなっていてお気に入りです。

 

☆トップ画像・・・
小さな窓から見える大きな景色、
青い空に、もこもこ雲が・・・カワイイ♪

 

そして定刻に飛び立った機内では、
お楽しみ?の、お食事タイムになりました。

 

「ビーフ or チキン?」

選んだのは・・・
もちろんビーフ、そしてハイネケン♪
949

サンパパはハイネケン好きで
今回のハワイ旅では・・・
ハイネケンで始まりハイネケンで終わり・・・、
ワタシはたぶん、
バドで始まりハイネケンで終わり・・・。

しっかり寝たい!!と思って、
朝からビールをいただいたワケですが・・・
すぐに寝られるサンパパのようにはいかず
ウトウト~~しただけ(涙)。。。

 

機上の人となったお話は続きます。。。