モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

Lappert’s Hawaiiの行列・・・♪


927
☆パノラマで旅するハワイ10日目その7 -2012.6.8-

夕陽のキラキラが波間に揺れて・・・♪
の続き。。。

花火観賞はラグーン・タワーのラナイから、
ビール片手に楽しめるから最高・・・☆

 

カメラもビールも準備OK!

なのに、なのに・・・
アップできるような画像がありません。
全滅!撃沈!!(涙)

でも楽しめたから、いいってことで・・・♪

 

そして花火のあとは・・・
ハワイ最後の晩ごはんに出かけることに。

建物の外に出ると、人だかりを見っけ~♪

 

トップの画像・・・
ラパーツ・ハワイ・・・♪

人がいっぱい集まってどうしたんやろ?

よーく見たら・・・行列ができてる~。
ショップの中も外も人で溢れています。

こんな見事な行列は初めて見たかも!

 

食後じゃなくって、
花火観賞後のデザート?だったりして。。。

 

おまけ
ラグーン・タワーのラナイから
928

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

夕陽のキラキラが波間に揺れて・・・♪


923
☆パノラマで旅するハワイ10日目その6 -2012.6.8-

Mai Tai Barのププ・・・♪
の続き。。。

マイタイを飲みながらのんびり~、
来年も来たいなっ。
今度は・・・酸っぱくないププにしよっと。。。

 

アラモアナ・センターで最後のお買物、
仕上げはやっぱりロングスで!

チョコレートやコーヒーなどなど、
お安くなっててうれしいっ!
その分たくさん買えるし。。。(笑)

 

お買物が終わったら、急いでアコモに戻ります。
夕陽も見たいし・・・今日は金曜日だから花火も!!

 

お部屋に戻ったら荷物を置いてビーチへ・・・
カメラを持って夕陽を見に行きます。

 

トップの画像は・・・
サンセット♪

雲が多かったけど・・・
雲と陸の隙間から見えた夕陽も、
波間に揺れるキラキラも、とってもキレイでした。

 

で、反対側を見たら・・・
924
SECURITYと書かれたポロシャツ姿の男性が
サーファー達に大きな声で叫んでいました!

今日は花火、危険だから海から上がるように
と言っていたのかもしれません。。。

 

ワタシ達もお部屋に戻らなくっちゃ!!

ラグーン・・・灯りが写り込んでキレイ~☆
925

大好きな時間になって来ました。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

Mai Tai Barのププ・・・♪


922
☆パノラマで旅するハワイ10日目その5 -2012.6.8-

ハワイアンミュージックに誘われて、Mai Tai Barへ・・・♪
の続き。。。

憧れのマイタイバー☆
うれしくってキョロキョロ・・・
ちょっと浮かれ過ぎてたかも~♪

 

まずは、飲み物から決めなくっちゃ。。。

ワタシは大好きなマイタイ~♪
サンパパは、とりあえずビール!かなって思ってたら・・・
「やっぱり・・・、ボクもマイタイにしとくわ」って!

 

次はおつまみ、何がいいかな~?

メニューを見てたら・・・
これまた大好きなものがありました。。。

 

トップの画像・・・
ププ「カラマリ」

でもイカだけではなくって、
酸っぱ~い野菜?ピクルス?も揚がっていました。

画像の白っぽいのがそれです。

 

カリッと揚がっててめっちゃおいしかったんですが、
酸っぱいのは二人とも苦手!
なのでちょっと悲しかったりして・・・

でも残さず、ちゃんといただきました。

 

アサイーボウル+マイタイ+カラマリで
遅めのランチ終了です!

 

あっ、〆はレシートで。。。
923

※2012年6月現在、JCBカードは使用できませんでした。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

ハワイアンミュージックに誘われて、Mai Tai Barへ・・・♪


920
☆パノラマで旅するハワイ10日目その4 -2012.6.8-

BLUE HAWAII LIFE STYLE☆アサイーボウル・・・♪
の続き。。。

アサイーボウルって、
おやつ?ごはん?
どっちやねん・・・

答えが出せないまま、
アラモアナ・センターをホロホロ。。。

 

遠くから聞こえてくる
ハワイアン・ミュージックに誘われて・・・

やって来たのは、
ある時は入口にマッチョなお兄さんがいたりして、
またある時は満席だったりして、
入ることをあきらめたバーでした。

 

わぁ~い!
今日はマッチョなお兄さんはいてはれへんし、
空席ありやし。。。

 

トップの画像・・・
「Mai Tai Bar」の
ステキなメニュー♪

もしも・・・
ワタシの名前がまいちゃんなら
大好きなカクテルと同じ名前~(笑)

これとは別に、
「HAPPY HOURS」のメニューもあったりして。(ふふふ)

 

バーカウンター
921
案内された席は、カウンタービュー!

大きな写真?絵?が飾られて、
ハワイイな雰囲気が溢れてる~☆

ハワイアン・ミュージックが流れて、
のんびり寛げそう~~♪

 

さぁ、何にしようかな。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

BLUE HAWAII LIFE STYLE☆アサイーボウル・・・♪


918
☆パノラマで旅するハワイ10日目その3 -2012.6.8-

ワイキキでお買いもん・・・♪
の続き。。。

ピンクトロリーに乗ってアラモアナへ到着!!

さぁ~、どこへ行こうかな?
行き先が決まっていない、
お得意の行き当たりばったり~~~。

 

トップの画像・・・
「BLUE HAWAII LIFE STYLE」
ハワイの大好きがぎゅっぎゅっと詰まった
ステキなサインのお店の前を通りがかりました。

 

「このお店、アサイーボウルが食べられるみたい!」
サンパパ「ここで食べてもええでー」

「ラビッちゃんと食べて美味しかったお店へ・・・」
サンパパ「同じお店に行かんでもええやん」

・・・こんな会話があって・・・

 

お初なお店で、
サンパパ、お初なアサイーボウルに挑戦?!
919
もちろん半分コ♪
サンパパ「おいしー」って、よかった~~!!

でも、
どれを注文すればいいのかわからなかったし、
で、どれを注文したか忘れたし・・・(笑)
レシートには$10.95とありました。

 

アサイーボウル、大好き♪
いろんなお店で食べてみたい。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

 

 

ワイキキでお買いもん・・・♪


916
☆パノラマで旅するハワイ10日目その2 -2012.6.8-

ワイラナ・コーヒー・ハウスde朝ごはん、お初な画像4枚アップップ・・・♪
の続き。。。

実質最終日なので・・・
お土産をお買い上げしなくっちゃ!

いつもは行き当たりばったりなのに・・・
今回はほしいモノを決めていました。(笑)

それではワイキキをホロホロ~~。

 

まずは・・・
ワイラナ・コーヒー・ハウスから通りを渡ったら、
フォート・デ・ルッシーを横断!!

 

トップ画像は・・・
横断中に咲いていたハイビスカス!
他にもシャワーツリーやプルメリア、
スパイダーリリーなどなど、
たくさんのお花が咲いていました~。(ふふふ)

 

まず最初に向かったのは郵便局・・・♪
ほしかったアロハ~な切手に、
やっとご対面できました。
かわいい~~!!
アロハ~な切手の画像は☆コチラからどうぞ。

 

お次は「Swirl Cookies」・・・♪
清潔感あるかわいいショップ♪
お店の様子は☆コチラからどうぞ。

 

うずまきクッキー・・・♪
917
種類はいくつかあって・・
試食もできて・・
かわいい&おいしい~~☆

 

「KOKO CRATER」のコーヒー・・・♪
クッキー以外にコーヒーもお目当てだったりして。
今も置いているのかな・・?
その時の記事は☆コチラからどうぞ。

※記事は2012年6月現在のものです。

 

次はピンクトロリーに乗ってアラモアナへ移動です。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

 

 

☆秋の気配・・・
随分涼しくなって
過ごしやすくなりました。
めっちゃ暑い日は短くて楽だったけど、
ちょっと早過ぎるかも。。。

 

ワイラナ・コーヒー・ハウスde朝ごはん、お初な画像4枚アップップ・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ10日目その1 -2012.6.8-

晩ごはんはどこ行こ?・・・♪
の続き。。。

おはよ-!
ハワイ滞在10日目♪
実質最終日、最後の最後まで楽しまなくっちゃ。。。

 

でもちょっとその前に朝ごはん・・・
滞在中一度は訪れる
雰囲気が大好きなあのお店へ。。。

 

☆今日の1枚じゃなくって・・・今日の4枚☆
複数枚の画像アップ、編集長さんにOKいただきました。
なので本日はテスト、上手にアップできるといいな。

 

「ワイラナ・コーヒー・ハウス」
朝食メニュー♪
912

サンパパが選んだのは・・・
パンケーキ&ベーコン&スクランブルエッグ
913

ワタシは・・・
フレンチトースト&ベーコン&スクランブルエッグ
914

最後はレシート
915

冒険ができないので、いつものって感じ!
コーヒーは飲みやすくておいしいし、
飲んでも飲んでも注ぎ足してくれます。(笑)

お腹いっぱい!ごちそうさま~~。

晩ごはんはどこ行こ?・・・♪


911
☆パノラマで旅するハワイ9日目その23 -2012.6.7-

編集長さんと行くパノラマ撮影の旅・・♪
新しい発見や初めての場所ばかりで
と~~っても楽しくて、美味しかった~。
編集長さんに感謝☆感謝!!!

 

アコモまで送っていただき、
お部屋に荷物を置きに戻ったら・・・
ビールを飲みながらちょこっと休憩!

さて、今日の晩ごはんはどこ行こ?・・・

 

☆今日の一枚☆
「えぞ菊」しょうゆラーメン

サンパパは・・・
しょうゆラーメン+チャーハン、
そしておまけの餃子でした。
チャーハンを少し分けてもらい、
ごちそうさま~~。

長い一日はこれにて終了!
めっちゃ楽しかった。。。

 

☆サンパパのiPhoneが・・・
朝から電源が入らなくて・・・大変でした!
なので長野市の電話屋さんへ行って来ました。
気温36℃の長野市、暑過ぎ~!!

結論からいうと・・・
フリーズしただけでした。
このタイミングで壊れなくてほんまによかった~~!!
「5S」もうすぐですもんね。

波打ち際でパノラマ・・・、そしてザ・バスがやって来た!!・・・♪


910
☆パノラマで旅するハワイ9日目その22 -2012.6.7-

波打ち際のバス停・・・♪
の続き。。。

ステキな場所にあるザ・バスの停留所でパノラマ、
すぐ横を走るクルマがちょっと怖かったりして。。。

 

ザ・バス、来ないかな~、
来てくれたら、めっちゃうれしいな~、
なんて思ってたら・・・

 

☆今日の一枚☆
パノラマハワイ「カメハメハ・ハイウェイ/カアアワ

わぁ~い!バス来た~!!

通過するだけでもうれしかったのに、
停車までしてくれて・・・
おじさんおひとりさま、下車されました。

カメラ目線のおじさんをバッチシ激写!!
なのでアップならず~(笑)

 

クルマに戻ると・・・
編集長さんがおっしゃるには
「ザ・バスが停まったのを見るのは初めて!」だったとか。
超ラッキーでした!!

 

個性あるバス停が他にもあるのかな?!
レンタカーで探してみるのも楽しかったりして。。。

波打ち際のバス停・・・♪


909
☆パノラマで旅するハワイ9日目その21 -2012.6.7-

ライエ・ポイントのパノラマ・・・、そして来年のハワイ・・・♪
の続き。。。

2012年の旅行記を続けます。
今年のハワイが遠い思い出にならないように
ブログの更新、がんばるがんばる!!

 

ライエ・ポイントで撮影を終えて、
クルマが走り出したら・・・

編集長さん
「どこらへんやったかな・・・」
「もう過ぎたかな・・・」

サンパパ
「過ぎてたら今度でええからね・・・」

そんな会話をしてたら・・・

編集長さん
「ありましたわ!」

 

☆今日の一枚☆
波打ち際のザ・バスの停留所

海を見ながら・・・
波の音を聞きながら・・・
ザ・バスを待つのってステキ♪
屋根付きベンチがあるともっといいな!!