モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

サンセット・ビーチで夕陽を・・・♪


896
☆パノラマで旅するハワイ9日目その17 -2012.6.7-

昼下がりのサンセット・ビーチ・・・、そして続・来年のエアー・・・♪
の続き。。。

★今日の一枚★
パノラマハワイ「サンセット・ビーチ

やさしい青色が重なった
海色がキレイ~~♪

 

そしていつか、
サンセット・ビーチで夕陽を・・・♪

あのキラキラした海に
お日さまが沈んでいく・・・

この日の夕陽はキレイだったかも

想像しただけで・・・
うふふふっ

いつか見てみたいな。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

昼下がりのサンセット・ビーチ・・・、そして続・来年のエアー・・・♪


895
☆パノラマで旅するハワイ9日目その16 -2012.6.7-

TED’S Bakeryのハウピアクリームパイ・・・♪
の続き。。。

次の撮影場所は、
お初なサンセット・ビーチ~♪
いつか行ってみたいなぁ~と
思ってたビーチです。

 

★今日の一枚★
サンセット・ビーチ

 

ビーチ前が駐車場!!
ではなくって?
駐車場前にビーチがありました。
荷物があっても楽ちん!

しかも、
駐車場とビーチの間には歩道もあって
歩きやすくていいかも・・・

でも歩道が目に入らなくて、
まっすぐ海へ向かってしまいました!

撮影場所が決まるまで・・・
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。。。(笑)

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

 

☆続・来年のエアー
まだ復路だけ「利用できません」
という文字が出ています。
なのでちょっと考えました。
今のところ選択肢は3つ!

1:提携エアーで予約をする
2:帰国日を一日早くする→1泊キャンセル
3:帰国日を一日遅くする→1泊延泊

・・・「3」になるといいなっ!!!

灯台がある風景☆お先にアップップ・・・♪


894

ダイヤモンドヘッドに

登ったのは初めて。

がんばったご褒美は・・・

こんなステキな眺め~!!

 

★今日の一枚★
ダイヤモンド・ヘッドから見えた
蒼い海とダイヤモンドヘッド・ライトハウス

 

キレイ~~♪

灯台がある風景・・・大好き!!!

TED’S Bakeryのハウピアクリームパイ・・・♪


893
☆パノラマで旅するハワイ9日目その15 -2012.6.7-

お初なTED’S Bakery・・・♪
の続き。。。

編集長さんはクルマで待っておられます。
なのでめっちゃ焦る焦る。。。

 

★今日の一枚★
「TED’S Bakery」の店内の様子

大きな冷蔵庫の中には、ウマウマがいっぱい!
正面の壁にあるのはメニューかな?
こちらもいっぱい!!

 

どれにしようかな~、迷いに迷った挙句、
食べたことがある2種類から選ぶことに。(笑)

編集長さんは「チョコレートハウピアクリームパイ」で、
ワタシ達は「ストロベリーハウピアクリームパイ」に決まり!
飲み物は何だったか忘れました・・・(涙)

 

クルマに戻ったら・・・
編集長さん「先に食べてくださいね~」と。

お言葉に甘えて、おやつタイム~♪

次の撮影場所に着く前に食べなくっちゃ!!
「お先にいただきま~~~す」

甘酸っぱくておいしい~~☆
サンパパと半分コしました。

 

撮影場所に着いたら、
今度は編集長さんのおやつタイム~♪

「ごゆっくり~~、撮影に行って来ま~~す!」
編集長さん「行ってらっしゃいまし~」。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

お初なTED’S Bakery・・・♪


892
☆パノラマで旅するハワイ9日目その14 -2012.6.7-

ホヌさんをパノラマ・・・、そして来年のエアー・・・♪
の続き。。。

動くホヌさん無事に撮影終了、よかった~~!!

 

さて、次はどこに行くのかな?

しばらく走ってクルマが停まったところは
撮影場所ではなくって。。。

 

★今日の一枚★
テッズ・ベーカリー♪

 

一度来てみたかったところです。
パイは何度か食べたことはあったけど・・・
お店に来たのは初めて!!

 

おやつをお買い上げしたら、
すぐにクルマに戻らないとアカンのに
うれしくって何にしていいかわからへん。

落ち着け!ワタシ!!

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

 

☆ブログ「パノラマハワイ」。。。
今日からカテゴリの修復スタート!
サンセット(722)→(695)になりました。(ふふふ)
めっちゃ忙しくってお休みがないんだけど、
少しずつ作業をしていきたいと思います。

ホヌさんをパノラマ・・・、そして来年のエアー・・・♪


891
☆パノラマで旅するハワイ9日目その13 -2012.6.7-

ラニアケア・ビーチのホヌさん・・・♪
の続き。。。

食事中のホヌさん!
体が大きいから、
どれくらい食べると満腹になるのかな?

 

★今日の一枚★
パノラマ撮影風景~♪

左はサンパパで、
右は知らないおじさんです。

ふたり並んで仲良く撮影中?!

すぐに撮影を始めると・・・
お隣りのおじさんがめっちゃアップになるので、
サンパパは休憩中!

 

ホヌさんをメインで撮りたいから・・・
海に帰らないうちに撮影できるかな?

パノラマハワイ「ラニアケア・ビーチ

 

ホヌさんは海の中にいるので
ロープは張られていませんでしたが、
みんな遠くから見守っていました。
すばらしい!!

編集長さんに連れてきてもらったカメビーチ!
ホヌさんに会えてめっちゃうれしかった~☆感謝☆

・・・オアフ島のお話は続きます。

 

☆来年のエアー
来年も特典旅行でハワイ♪
ユナイテッドのHPを見たら・・・
往路はエコノミーで予約可能だけど、
復路が「利用できません」と。
日にちを動かせば予約OKなんだけど、
どうしよう・・・

ラニアケア・ビーチのホヌさん・・・♪


890
☆パノラマで旅するハワイ9日目その12 -2012.6.7-

ガソリンスタンドから見えた白い橋・・・♪
の続き。。。

ラニアケア・ビーチに来たのは、5年ぶりで2度目でした!

 

初めて来たのは2007年・・・
カフクでお初なエビを食べたあと、
ホヌさんに会いにこのビーチを訪れました。。。

あっ、
もちろんこの日はエビは食べていません!!

 

初めて来た時、
ホヌさんがいた場所に行ってみたのですが、
この日はお留守でした。(涙)

 

でもきっとどこかにいるはず!!!

 

ビーチに向かって左手を見たら・・・
海に向かって撮影をしている人がいました。

いるかも~~、大急ぎで移動です。

 

わぁ~い♪
海の中にいらっしゃいました!!

 

★今日の一枚★
波と闘いながお食事中~♪

 

波が来る度に体の向きが変わって、
大変だけど・・・がんばれ~~!!

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

屋台村☆お初だったのでお先にアップップ・・・♪


889
サンパパのちっちゃい夢が叶いました!!

昨年行けなかったあの場所、
アラモアナセンター、白木屋の屋台村に行って来ました。

 

おつまみ類、いろいろあって悩みそうなので、
とりあえずビール!!

サンパパが選んだのは・・・

 

★今日の一枚★
キリン一番搾りのピッチャー・・・♪

グラスに注いだら乾杯~~!

 

ピッチャーが$4から、
お安くてビックリです。

ガソリンスタンドから見えた白い橋・・・♪


888
☆パノラマで旅するハワイ9日目その11 -2012.6.7-

チョロズ☆編集長さんと一緒にこれ食べてん・・・♪
の続き。。。

チョロズでメキシカン、
美味しかったからまた行きたいな~。。。

 

お腹いっぱいになったところで、
次の目的地に向けて出発!!

 

あっ、でも、その前に・・・
へなちょこ・カーくんにも
お腹いっぱいになっていただかないと。。。

 

★今日の一枚★
給油中に見えた白い橋・・・♪

 

ハレイワのシンボル、
右端に小さく写っています。

 

給油を終えて、編集長さんが戻って来られました。
そして給油の仕方を教えていただきました。

なるほど・・・できるかも~!!
いやいや・・・難しそう~!!

どっちやねん!と言われそうですが・・・。

 

2013年の初レンタカーでがんばってみよう!!と思ったり。
どうなったかは2013年の旅行記にて、お楽しみに。。。

さてさて、次はどこへ行くのかな?。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

チョロズ☆編集長さんと一緒にこれ食べてん・・・♪


887
☆パノラマで旅するハワイ9日目その10  -2012.6.7-

編集長さんと一緒にメキシカン・・・♪
の続き。。。

何をオーダーすればいいのかわからなくて
編集長さんにお任せした料理は。。。

 

じゃ~ん!
おいしそう~~!!

 

★今日の一枚★
魚料理「アヒのエンチラーダ」
肉料理「カルネアサダ(カーネアサダ)チョロズ・バージョン」

簡単には覚えられない料理名です。(笑)

 

辛くなくてよかった~、
メキシカンっておいしいやん~~♪

編集長さんが、
ライムをしぼりながら撮影する姿が印象的でした。(笑)

 

ごちそうランチが終わって・・・
チョロズさんをパノラマ撮影したのですが、
画像が見当たらないのでとばしま~す。
先を急がなくっちゃ。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。