モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

パノラマ撮影☆編集長さんと一緒にここ行ってん・・・♪


Post-851☆パノラマで旅するハワイ9日目その6 -2012.6.7-

ピンクトロリー、今度はカラカウア・アベニューをルワーズ・ストリートへ・・・♪
の続き。。。

ピンクトロリーはすぐにやって来たので、
待ち合わせ時間にはまだ30分も、
遅刻しなくてよかった~。

ちょっと休憩することに。。。


☆今日の一枚
DFSの1階、
カラカウア・アベニュー側の様子~♪

落ち着いた雰囲気で、
ソファーがいくつも置いてありました。
お買物の休憩にいいですね。

向かいに座っていたおじさん、
両手に荷物を抱えて眠っていました。



そして11時にオフィスへ・・・
忘れてはったらどうしよう。

でも・・・よかった~、おられました。
で、早速行きましょか~!!

まずはお決まりのパン屋さんへ直行です。

渡辺ベーカリーさん♪

お店に入ると、お店のおばさんが
「田中さん~、お元気~?」と。

すると編集長さん、素なお顔になられて、
「はい」って!!


あれだけ朝ごはんを食べたのに、
カレーパンをお買い上げし
美味しくいただきました。


まずは編集長さんご希望の場所へ。。。


☆今日のもう一枚
パノラマハワイ「ワイアウ・ネイバーフッド・パーク

パールハーバーを見下ろす公園、
ガイドブックには載っていない場所かも~。


2012年、編集長さんと一緒のパノラマ撮影、
いよいよスタートです。。。



・・・オアフ島のお話は続きます。

ピンクトロリー、今度はカラカウア・アベニューをルワーズ・ストリートへ・・・♪


Post-850☆パノラマで旅するハワイ8日目その5 -2012.6.7-

ピンクトロリーは、サラトガ・ロードからカラカウア・アベニューへ・・・♪
の続き。。。

昨日2度目のアップップ~!!をする予定が、
日にちが変わってしまい・・・(涙)


乗車しているのはピンクトロリー、
窓がないから、
撮影しても画像がキレイ~☆

そしてなぜか・・・
交差点で曲がろうとすると
撮影したくなります。(笑)


カラカウア・アベニューを
ちょっと走ったと思ったら、

今度は左に曲がりま~~す。。。


☆今日の一枚
この交差点も楽しい~♪


通りの名前を地図で探してみたら・・・

ルワーズ・ストリートというそうで、
カラカウア・アベニューを挟んで
左右にありました。


カラカウア・アベニューを左折すると・・・
今回の目的地があって、

右折すると・・・
ルワーズ・ストリートの左右には、
オシャレなショップやレストランが
並んでいます。


ゴールはまだ見えてないけど、もうすぐです!
あっ、でも、左上に写っているのは。。。



・・・オアフ島のお話は続きます。

ピンクトロリーは、サラトガ・ロードからカラカウア・アベニューへ・・・♪


Post-849☆パノラマで旅するハワイ8日目その4 -2012.6.7-

ピンクトロリーに乗って、魚眼レンズで試し撮り・・・♪
の続き。。。

偶然にも、Eggs’n Things の真ん前に停車♪
ワクワクしながらお店を眺めてしまいました。
景色が楽しめる2階のテラス席がいいかも。。。



そして動き出したピンクトロリー、
少し走ったら・・・
右に曲がりま~~す。。。


☆今日の一枚
サラトガ・ロードから
カラカウア・アベニューへ・・・

右側がサラトガ・ロードで
左側がカラカウア・アベニュー、
どちらの通りも写ってる~♪
あ、余計な誰かさんの手も(笑)

移動しながらの試し撮りも、
やっぱり楽しい~。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。




☆エアー。。。
復路機材変更で、右前、左後ろと、
離れすぎた座席でしたが、
窓側の横並びの座席に変更になりました。
よかった、よかった~~!!

でも・・・
利用日が1ヵ月以上先なので、
機材が変更になる場合があるかもしれないとか。
まだ安心できません。。。

ピンクトロリーに乗って、魚眼レンズで試し撮り・・・♪


Post-848☆パノラマで旅するハワイ8日目その3 -2012.6.7-

朝ごはんの締めは、ピンクなソースのヨーグルト・・・♪
の続き。。。

アコモ内でちょこっと用事を済ませても
お約束の時間までには1時間以上も!!

なので待ち合わせ場所には、
ピンクトロリーで行くことになりました。

ヒルトン前からの乗車です!!


今度はピンクトロリーから
魚眼レンズで試し撮り。。。

車窓風景を、
水面下のお魚目線で見てみたら
どんな風に見えるのかな?
楽しみ~♪


信号で停まったのが、
パンケーキで有名なレストラン前、
今日も大勢の人が待っていました。。。


☆今日の一枚
Eggs’n Things

待つのが苦手なので
一度も入ったことがありませんが、
パンケーキとオムレツ、
いつか食べてみたいな~♪


しばらくすると信号が変わり、
トロリーは動き出しました。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

朝ごはんの締めは、ピンクなソースのヨーグルト・・・♪


Post-847☆パノラマで旅するハワイ8日目その2 -2012.6.7-

朝のラナイ、魚眼レンズで試し撮り・・・♪
の続き。。。

魚眼レンズを使った撮影は楽しい~♪
ハワイをいっぱい撮りたいかも。。。



今日は11時に待ち合わせをしているので、
パパッとおうちで朝ごはん♪をすることに。。。

朝ごはんのメニューは、
昨日とほぼ同じ~~!

どんなのかというと・・・
ラナイで朝ごはん・・・♪からどうぞ。。。


でも・・・
昨日と違うモノが、
一つだけあった!!

それは。。。


☆今日の一枚
Meadow Goldの
ヨーグルト・・・♪

今日はピンクなソースです。

大好きなグァバ~♪
今見ても美味しそう・・・


おまけは・・・
ラナイからの眺め、
角度を変えて試し撮り~♪

こんな景色を見ながら
いただきました。


ごちそうさま~、
お腹いっぱい!!!


時間に遅れないように、
支度が出来たらお出かけです。

今日はどんな撮影会になるのかな?
めっちゃ楽しみです。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

朝のラナイ、魚眼レンズで試し撮り・・・♪


Post-846☆パノラマで旅するハワイ8日目その1 -2012.6.7-

晩ごはん、白木屋の屋台村vsお弁当・・・♪
の続き。。。

滞在8日目となりました。

おはよ~♪
今日も青空が広がって、
ハワイの朝、最高~~☆


いつもなら、
ラナイで朝ごはん♪
なんですが、

でも、ちょっとその前に・・・


サンパパが、
SONYのカメラに魚眼レンズを
つけてくれました。

早速ラナイに出て、試し撮り。。。


☆今日の一枚
大好きな景色がこんな風に・・・
ラナイが大きくカーブを描いてる。

めっちゃ、楽しいかも~♪


お隣さんは外国の方だったのね。
グッドモーニング~~☆


こんな楽しいことから始まりました。

今日もステキな一日になるといいなっ。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆白木屋「屋台村」。。。
「今年は行くぞ~」とサンパパ。
オアフ島の予定、
やっと一つ決まりました!(笑)