モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

晩ごはん、白木屋の屋台村vsお弁当・・・♪


Post-845☆パノラマで旅するハワイ7日目その24 -2012.6.6-

ホノルルコーヒーカンパニーのスムージー「HALEIWA」・・・♪
の続き。。。

アラモアナセンターをホロホロするはずだったのに・・・
サンパパは白木屋に用事があったようで直行です!
♪本を売るなら~、のブックオフに行きたかったみたい。。。


用事を済ませて、2階へ行くと・・・
わぁ、めっちゃ賑やか!賑やか過ぎるし!!

「屋台村」っていうのが新しくできてて、
みんな飲んだり食べたり~~、めっちゃ楽しそう♪


でも・・・ここでちょこっと意見が分かれました。

サンパパはココで飲んで食べたい!!
ワタシは晩ごはんを買って帰りたい!!

屋台村をグルグルしましたが、
席は空いていませんでした。

なので・・・
今度、元気がある時に来よう~♪
ってことになりました。(ふふふっ)

晩ごはんは何にしようかな~?


☆今日の一枚
晩ごはんのメニュー・・・♪

レシートからわかること。。。
・天ぷら弁当 10%OFF
・幕の内ミックス
・刺身盛り合わせ 10%OFF
・時間は午後7時35分


晩ごはんを仕入れたら、
トロリーに乗ってアコモに戻ってきました。

ただいま~、帰って来たよ~。


お部屋で晩ごはんを食べて・・
ビールを飲んで・・
夜景を楽しんで・・
長い一日が終わりました。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

ホノルルコーヒーカンパニーのスムージー「HALEIWA」・・・♪


Post-844☆パノラマで旅するハワイ7日目その23 -2012.6.6-

ハワイイなタイル画・・・♪
の続き。。。

やっぱり~、
ザ・バスに乗ったとたん、
あの激しい揺れにも負けず、ZZZzzz。。。


そしてアラモアナに到着しました。

ザ・バスを降りるとサンパパが、
「喉渇いたな~、ホノルルコーヒーカンパニーに行こか~」

エスカレーターに乗って直行!!


さて・・・何にする?
サンパパは冷たいコーヒーにするって言うけど・・・
カイルアで、スムージー飲まなかったし・・・
お日さま、いっぱい浴びたし・・・
決めた、コーヒーやめとくわ。。。


☆今日の一枚
スムージー「HALEIWA」

ネーミングがかわいい!
パイナポー、マンゴー、バナナで、
と~ってもイエローなスムージー♪

冷たくて、おいしーーー!


これでビタミン補給もバッチシ!
なんだけど・・・
もう少し小さいサイズがあるとうれしいな。

半分入ったスムージーを片手に、
アラモアナセンターをホロホロ、

サンパパまだ歩き足らんのかな。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆高速バス。。。
きょう白馬新宿線、往路予約しました。
回数券4枚綴りで17,000円也~。

やることがいっぱいで・・・
気ぜわしくなってきました。
がんばれ~サンパパ!

ハワイイなタイル画・・・♪


Post-843☆パノラマで旅するハワイ7日目その22 -2012.6.6-

カヤック観察も楽し・・・♪
の続き。。。

ゴール、カイルアタウンに到着しました!
もうクタクタ~~。。。


なので・・・
すぐにザ・バスの停留所に向かうことに。

するとホールフーズがオープンしていました。
お初な入店、ワクワクしながら店内をホロホロ~♪

斬新な陳列・・・
広々とした店内・・・

でもかなりお疲れやったので
サクッと下見だけさせていただきました。

またね~♪


外に出て・・・
ザ・バスの停留所に歩き始めたら、
壁にステキなものを見っけ。。。


☆今日の一枚
ハワイイなタイル画・・・☆

かなりの大型サイズ!
椰子の木、ビーチと海?
自転車、そしてワンコもいたりして、
ステキ~~♪



ラニカイをスタートし、カイルアタウンまで
転ぶことなく無事に戻ってくることができました。

今日の目的達成!!

ザ・バスでワイキキに戻りましょ。

心地よい疲れと、ザ・バスの揺れで、
きっと。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

カヤック観察も楽し・・・♪


Post-842☆パノラマで旅するハワイ7日目その21 -2012.6.6-

テンション上がり過ぎて、ブレブレ・・・♪
の続き。。。

お初なカラパワイ・マーケットなのに・・・
お買い上げしたのはどこにでもある飲み物だったりして、
次回はココでしか味わえないものを。。。



少し戻りますが、
撮影のタイミングを待っていた時のこと。。。


☆今日の一枚
カヤックの移動にもいろいろあって、
カヤック観察も楽し・・・♪


★上
テンコモリ積み込んで
クルマで楽々移動中!
カラパワイ・マーケットも一緒にパチリ~♪


★中
台車にカヤックを載せて、
前から引っ張って移動中!
あっ、一番前の人は電柱に隠れてる~。


★下(ラニカイにて)
ベビーカーに乗せて移動中!
乗せるのも運ぶのもめっちゃ大変そうでした。
長くて重そうで、倒れたら危険だし・・・。


海が見えなくても、
カヤックを見ただけで癒される~~♪

地元で見るのは・・・
ラフティング用のゴムボート、
どうがんばってもカヤックには見えへんし。。。



撮影も水分補給もできたし、さぁ歩こう~♪
先を急がなくっちゃ。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆連休の過ごし方。。。
初日は朝ちらっと雪が舞い、
寒過ぎました~!

お山の本が増えて連休もお仕事バッチリ~!
100人の撮影会も加わってうれしい?悲鳴です。
パンフレットやレストランメニューの制作などもあったりして・・・
ハワイの予習なんてできなくて、
またまた行き当たりばったりになりそう。。。(涙)

テンション上がり過ぎて、ブレブレ・・・♪


Post-841☆パノラマで旅するハワイ7日目その20 -2012.6.6-

念願のカラパワイ・マーケット・・・♪
の続き。。。

お店にいる時間は短いですが、
お客さんが次から次へやって来る人気店♪
気を長~くして撮影に挑みました。


で・・・
終わったら・・・
お待ちかねの・・・

わぁ~~い!!
店内ホロホロ。。。


☆今日の一枚
パノラマハワイ「カラパワイ・マーケット

おまけのお店の様子・・・♪

テンション上がり過ぎて、
画像はどれもこれもブレブレで、
笑える~~!!


店内奥にはデリが並んでいました!!
美味しそう・・
食べたいけど・・
お腹すいてへんから・・
見るだけにして~。(涙)


でも喉はカラカラだったので、
お水とジンジャエールをお買い上げ~、
建物横にあった椅子に座って休憩しました。


次回は・・・
お腹ペコペコで行って~
サンドイッチをオーダーして~
お店の前のベンチに座って~
食べたいな~♪。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

念願のカラパワイ・マーケット・・・♪


Post-840☆パノラマで旅するハワイ7日目その19 -2012.6.6-

カイルア・ビーチ、思い出を一枚に・・・♪
の続き。。。


数枚の画像を一枚してアップ!
今まで何度かやってみたけど、
一枚の画像よりも、
より多くご紹介できていいかも。。。


☆今日の一枚
こんにちは、
カラパワイ・マーケット・・・♪

建物を目の前にして、うれしい~☆

ザ・バスの誘惑にも負けず(笑)、
ラニカイから歩いてやって来られたのは
ず~っと行きたいと思っていたから!!

店内をホロホロしたい気持ちは、
ちょっとこっちに置いといて・・・(涙)


一番の目的はパノラマ撮影なので、
早速撮影の準備をすることに。

どこから撮ろう。。。

考えている最中もクルマはひっきりなし!
わぁ~、出入りが激し過ぎる。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

カイルア・ビーチ、思い出を一枚に・・・♪


Post-839☆パノラマで旅するハワイ7日目その18 -2012.6.6-

70番のザ・バスが現れたら、乗りたかったりして・・・♪
の続き。。。

同じ場所で角度を変えて撮影した画像を、
3枚連続でアップップ~~♪
やっぱり・・・歩きながらの撮影は楽し・・・


☆今日の一枚
カイルア・ビーチ、
思い出を一枚仕立てに。

カイルア・ビーチも、
海も景色もとてもキレイ~~♪

見たことやあったことを、
一枚にまとめてみました。

あっ、ランチワゴン&ハンバーガーは2度目のアップです。
もうここでは営業できなくなったけど・・・
サンパパが「おいしかった~~!」と何度も言うので、
思い出に。。。


♪歩こう、歩こう、ワタシは元気~?
行きたかったあの場所はもうすぐ。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆お疲れさま。。。
出版社さんの取材と撮影の
コーディネーターをしてたサンパパ。
ようやく終わりました。

その時の女性カメラマン、モモちゃんは、
サンパパの1.5倍の大きさのカメラバッグに
カメラとレンズなどを入れて背負い、
ストックなしで滑りながら撮影!
もちろん急斜面も、
バックで楽々滑ることができる
凄腕の持ち主だったそうです。。。

今シーズン雪解けが早く心配しましたが、
降雪と好天に恵まれ、本当に良かった~。


サンパパも、
モモちゃんみたいな大きさのカメラバッグにしたら、
ワタシの荷物が軽くなったりして~。
がんばれサンパパ!!

70番のザ・バスが現れたら、乗りたかったりして・・・♪


Post-838☆パノラマで旅するハワイ7日目その17 -2012.6.6-

アメ車のクラシックカー?・・・、エアー機材変更でなんでやねん・・・♪
の続き。。。

クラシカルなクルマを見送ったあと、
反対側に見えてきたのは。。。


☆今日の一枚
70番「MAUNAWILI」行きのザ・バス

ラニカイをぐるっとして、目の前に現れました。

さっきザ・バスの姿を見つけた時・・・
すぐに戻って来るから、
あんまり待たなくて乗れる、ラッキ~♪
なんて思ったり。

そう乗りたいな~ってね。

でも目的地に行くためには
乗ったらアカンやん!!

・・・停留所を通り過ぎたのでした。


やがて横を通り過ぎるザ・バスに、
バイバイ~♪
と小さな声で言ってみたりして。


さすがにラニカイからここまで歩いたら・・・
荷物は重くなってきたし~、
お水もなくなったし~、
喉も渇いてきたし~、


「サンパパ、まだ?」
「もうすぐやで~~」

と、同じような会話を何度もしながら・・・
早く着くといいのにな~、
着いたら何飲もうかな~、
美味しいもんあるかな~、ふふふっ。

がんばれワタシ。。。



・・・オアフ島のお話は続きます。

アメ車のクラシックカー?・・・、エアー機材変更でなんでやねん・・・♪


Post-837☆パノラマで旅するハワイ7日目その16 -2012.6.6-

ここから先、歩くのは初めて・・・♪
の続き。。。

ほんの少し歩いたところで、
前から1台のクルマがやって来ました。

「サンパパ、ちょっと待って~」。。。


☆今日の一枚
アメ車のクラシックカー・・・♪

年代物だからメンテも大変そうだけど、
お手入れされてピカピカです♪


画像をよーく見たら・・・

タイヤのところ・・・
前と後ろで形が違ってたりして。

全長は・・・長っ!!
幅も広かったりするのかな?

大きいから運転が大変そうだけど
カッコいい!!

カイルアによく似合ってるね~♪


・・・オアフ島のお話は続きます。




☆なんでやねん。。。
今日エアーのHPを見たら、
ガ~~~~ン!!

復路の機材が変更になっていて、
座席が・・・困ったことに・・・!

ダイヤモンドヘッドが見えるように、
前に向かって右側に指定してあったのに。


新しい座席は・・・
・サンパパは右側の前方←こっちはOK!
・ワタシは左側の後方

そんなに離さんでも、っていうぐらい離れてる~(笑)
でも・・・なんでやねん?!(涙)


「無料の座席はすべて予約済みです。」
という文言が出て来て、空席がないから
座席変更もできへんし。


帰宅したサンパパに話したら、
「タダで乗せてくれて、日本に帰ってこれんねんからええやん~」って、
予想通りの返事が・・・。

確かにそう思うねんけど・・・
なんでやねん!!



☆春の中の冬。。。
長野で最も遅い雪なんだとか。
めっちゃ寒いです。
先日暖かい春を体感したので
・・・堪えます。

雪の様子はよろしければ、
ブログ「サンディの大冒険」でどうぞ。。。

ここから先、歩くのは初めて・・・♪


Post-836☆パノラマで旅するハワイ7日目その15 -2012.6.6-

美味しそうな匂いの元は・・・、雪が舞い下りた・・・♪
の続き。。。

うまうまな誘惑にも負けず、
レストラン横にある橋を渡ります。

実はここから先、歩くのは初めて!!
なのでとっても楽しみにしていました。

カイルア・ホロホロは続きます。


いつもはザ・バスに乗るんだけど、
今日は特別!

お散歩気分で歩くと、
新しい発見が出来て楽しいかも♪

撮影もいっぱいできるし・・・

「ちょっと待って~」
と言っては立ち止まるから
なかなか前に進まないけど
それもまた楽し♪


☆今日の一枚
カイルアの
何気ない風景・・・♪

のんびりホロホロするには
贅沢過ぎる景色かも。

ここまで来ると人も少なくて、
時々クルマが通り過ぎるぐらいだし。


少し歩いたら・・・
またもや「サンパパ、ちょっと待って~」。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆雪と桜と。。。
午後3時頃、
雨が雪に変わりました。
ちらほら咲き出した桜に
雪が積もって・・・

凛とした寒さの中、
ヤマザクラの淡い桜色が
雪に包まれました。