モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

三度目の大阪・・・♪


Post-8183/29から2泊3日で大阪へ、
そして先程帰宅しました。

3月は2週間に一度行っていたので、
今回は三度目の大阪!!

明日からお仕事、
頑張る、
がんばる、
ぼちぼちガンバル?!!



この時期の楽しみはもちろん桜・・・♪
花曇りの中あちこちで満開でした。


☆今日の一枚
3/29の様子

★上
長野自動車道
安曇野(アヅミノ)IC
(旧豊科IC)

★下
小牧JCTまで1km地点

ちょうど桜が満開でした!!
桜並木が続く、
素晴らしいところです♪



帰宅したら・・・
白馬はまだ寒くて、
すぐにストーブを点けました。

桜は・・・まだまだ先かも。。。

ザ・バスから☆レインボーもかにさんも・・・♪


Post-817☆パノラマで旅するハワイ6日目その8 -2012.6.5-

覆面パトカーになる瞬間・・・♪
の続き。。。


お初な覆面パトカーと出会って、
ドキドキしながらバス通りへ。

そしたら今度はかわいいワンコに会った~。
その時のお話は
パールリッジのおてんばサマンサちゃん・・・」でどうぞ。

サマンサちゃんとしばらく遊んだら、
やって来たザ・バスに乗り込みました。


そして外を眺めていたら・・・

虹見っけ~!
遠くに見える虹を追って撮影していると。。。


☆今日の一枚
かにさん見っけ!!

左側のピンクな建物にかにさんがおりました!

調べてみたら・・・
「たましろ・マーケット」は
地元で人気のスーパーなんだとか。

新鮮なお魚、食べてみた~い!
かにさんもいるのかな?


・・・オアフ島のお話は続きます。

覆面パトカーになる瞬間・・・♪


Post-816☆パノラマで旅するハワイ6日目その7 -2012.6.5-

憧れのホリスター・・・♪
の続き。。。


パールリッジ・センターでのお買物、
めっちゃ楽しかった~~!!

もっともっとお買い上げしとけばよかったと思うほど、
大満足なホリスターでした。


そろそろ帰ることになって、
ザ・バスの停留所へ向かって歩いていると。。。


☆今日の一枚
パールリッジ・センターの駐車場

ここに停まっていた1台のクルマ、
おじさんが車内から青色灯を取り出したと思ったら、
屋根部分に取り付けたのです。

もしかして覆面パトカー?!!!

普通のクルマから覆面パトカーに変身する、
その瞬間を見てしまったのです。


感激して、
「写真を撮らせていただいていいですか?」
と聞いてしまいました。

「いいですよ」と言って下さったので、
一枚だけ撮らせていただきました。

撮影の許可はいただきましたが、
公開は諦めることに・・・。


カッコいい覆面パトカーと
凛々しい制服姿の警察官でした。。。



・・・オアフ島のお話は続きます。

憧れのホリスター・・・♪


Post-815☆パノラマで旅するハワイ6日目その6 -2012.6.5-

パールリッジ・センターdeランチ・・・♪
の続き。。。


パールリッジ・センターでのお目当ては、
憧れのホリスター・・・☆

ランチの後はちょこっと休憩、そして作戦会議?!

お店の場所がわからないから、
これまたあっちへホロホロ、こっちへホロホロ・・・


そして、とうとう、ついに、やっと見っけ~~~♪

ワクワクしながら店内へ。。。
おっちゃんとおばちゃんが来たらあかんとこかも~、
と一瞬思ったりもしましたが、

ホリスター☆ステキ!!


サンパパとサン兄は、
ポロシャツをお買い上げ~!
お値段は半額でした。(笑)

サイズに悩みましたが、
サンパパはM、サン兄はSサイズを
試しに一枚ずつ買ってみました。

二人ともバッチリでした!!
なので今年はサイズで悩まないで、
お買い上げ出来そう・・・うれしっ!!


☆今日の一枚
ピンクなトートバッグ・・・☆

ド派手なショッピングピンク?!
じゃなくて、ショッキングピンク!!

お気に入りです。
割引にはなっていなかったけど、
お買い上げ~!!


店内は日本人ばかりでビックリ!
そして30%や50%OFFがいっぱいあって、
これまたビックリ!!


話はそれますが。。。
お初なホリスターとの出会いは、編集長さんでした。
初めてパノラマ撮影に同行していただいた時に、
着てはったんです!!
それからず~っと気になってて。(笑)

ようやく願いが叶いました。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆春よ来い。。。
ポカポカ陽気と寒さが交互にやって来て、
今朝はクルマの上に薄っすら雪が!
フキノトウは出たけど福寿草はまだ。
雪の下で春を待っています・・・♪

パールリッジ・センターdeランチ・・・♪


Post-814☆パノラマで旅するハワイ6日目その5 -2012.6.5-

セント・アンドリュース大聖堂のステンドグラス☆ジューン・ブライド・・・♪
の続き。。。


ザ・バスに乗ってやって来たのは、
パールリッジ・センター♪

何十年ぶりかな?
2回目だったりします。
サン兄と一緒にモノレールに乗った記憶が
あるような、ないような。(どっちやねん!)


着いたのがちょうどお昼ごろだったので、
ランチタイムとなりました。

何を食べようかな?
レストランを探しながら、
あっちへホロホロ、こっちへホロホロ・・・

そして・・・フードコート見っけ!!

和食・洋食・中華のお店が入っていました♪
それぞれが選んだお店は。。。


☆今日の一枚
「パンダエキスプレス」
お料理がお鍋に入っていて
カワイイ♪


食べたモノの画像がないので、
レシートからどうぞ。。。

まずは、
「PANDA EXPRESS」
・FRIED/C MEIN
・ORANGE CKN
・HNY WLT SHRIMP
$8.89也

もうひとつは、
「Charley’s Steakery」
・Turkey Cheddar Melt(Rg)
$6.59也

どちらも半分コしていただきました。

お腹いっぱいなったところで、
ちょこっと休憩。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆今日は。。。
クルマ「紺色くん」の
お初な車検とタイヤ交換でした。
朝8時30分、
雪が舞う自宅を出て、
長野市のディラーさんへ。
そして帰宅したのが夜8時40分。
ご無理を言って、
今日一日で終わらせていただいたけど、
疲れた~!

セント・アンドリュース大聖堂のステンドグラス☆ジューン・ブライド・・・♪


Post-813☆パノラマで旅するハワイ6日目その4 -2012.6.5-

セント・アンドリュース大聖堂☆Happy Wedding・・・♪
の続き。。。


Happy Wedding・・・♪
外での撮影会は、
少しずつ移動しながら行われていました。

しばらく遠くから見ていたのですが・・・
タイミングを見計らって
撮影の邪魔にならないように、
建物の中に入らせていただくことにしました。

そこには外観からは想像できない
すばらしいステンドグラスがありました。。。


☆今日の一枚
パノラマハワイ「セント・アンドリュース大聖堂の内部

天井まで続くステンドグラスは、
外から差し込む光に輝いて・・・
幻想的でとてもキレイ~~☆

と感激してたら・・・
日本人のカップルと参列者の方々が、
入って来られました。

ジューン・ブライド・・・♪
どうぞ末永くお幸せに。。。


二組の方から幸せのお裾分けをいただき、
セント・アンドリュース大聖堂を後にしました。

この後はどこに行くのかな?
とりあえずザ・バスに乗って移動です。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

セント・アンドリュース大聖堂☆Happy Wedding・・・♪


Post-812☆パノラマで旅するハワイ6日目その3 -2012.6.5-

トランスファー・チケット・プリーズ・・・♪
の続き。。。


アラモアナからザ・バスに乗って、
行きたかったその場所にやって来ました。。。


☆今日の一枚
パノラマハワイ「セント・アンドリュース大聖堂

広い敷地の中に佇み、
外観からも歴史が感じられます。


建物の前にはリムジンが停まっていました。
もしかして・・・結婚式?!

と思っていたらドアが開き・・・
中から日本人のカップルが出てきました。

そして参列者の方々に祝福されながら・・・
外での撮影会が始まりました。

Happy Wedding・・・♪
末永くお幸せに。。。


建物の中に入らせていただきたいのですが、
タイミングが難しかったりして。。。(涙)


・・・オアフ島のお話は続きます。

飛行機マークにワクワク・・・♪


Post-811毎度ですが・・・
大阪行きの運転はサンパパ、
道案内はカーナビに任せた!!

助手席に座って、
これを見つけるとひとりワクワク気分に。。。


☆今日の一枚
大阪のまとめ・・・♪

★左上
空港の案内板
「中部空港」

★右上
「大阪空港」&「関西空港」

「松本空港」を入れると
4空港の案内板があります。
見落としがなければ。

高速を走っていて、
飛行機マークが出てくるとワクワク!
このままどこかに飛んで行きたくなります。
行先はもちろん、ハワイ~~♪


★真ん中の左
リニューアルされたお部屋は快適!

★真ん中の真ん中
「EXCELSIOP CAFFE」
朝ごはん、ラテのハート・・・♪

★真ん中の右
ホテルのランチバイキング・・

食べなかったけど、
たこ焼きやそば飯、串カツまであった~。
そしてソースには、二度づけ禁止の文字が!(笑)


★左下
「キッシュ」
閉店間際にいただいた
ふわふわ玉子のオムライス!

★真ん中の下
「海鮮酒場おどりや」
初めて生穴子をお刺身で(左下)
きれいな身でぷりぷり!!

★右下
「四川辣麺」
まろやかな辛さと黒豚角煮が
うまうまの坦坦麺 新味!

今回もみんなおいしかった~!
ごちそうさまでした。。。


☆帰ってきたら。。。
ゴホン、ゴホン・・
サン兄が風邪ひきさんに!(涙)
出発した夕方から具合が悪くなって、
昨日の朝、熱を測ったら、
38.9度・・・アカンし!
急遽病院へ連れて行きました。
インフルエンザでなくてよかったけど・・
明日には復活できますように。。。



次回はオアフ島のお話に戻りま~す。

大阪の朝焼け・・・そして朝帰り・・・♪


Post-81015日から大阪へ行って来ました。
2泊3日の予定だったのに・・・
今朝7時、自宅に帰って来ました。

大阪ではバタバタ!!
アコモで休む時間も少なくて・・
もちろん今日からお仕事だし・・
睡眠不足でフラフラ~~。(涙)


☆今日の一枚
常宿「新大阪江坂東急イン」
12階のお部屋から見えた
大阪の朝焼け・・・♪

キレイ~!!!

トランスファー・チケット・プリーズ・・・♪


Post-809☆パノラマで旅するハワイ6日目その2 -2012.6.5-

青色のグラデーション・・・♪
の続き。。。


この日は行き当たりばったりではなくって、
行きたいなぁ~と思っていたところを目指します。

予習はバッチリ!とサンパパ!!
早速連れられてやって来たのは。。。


☆今日の一枚
ザ・バスの停留所!

場所はアラモアナ、
ここから乗車するのは初めてかも。

大きな木の下には
やっぱり大きな木陰ができて、
心地よい風が通り過ぎて行きます。


しばらくしてザ・バスがやって来ました。

乗り込んだらドライバーさんに
トランスファー・チケット・プリーズ・・・♪

乗り換えするかどうかわからないけど
念のため・・・もらっておきましょ。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。


☆イタリア~ン。。。
昨日は親友ラビッちゃんとランチ・・・♪
二人でシェアするランチメニューを選びました。
・マルゲリータ
・アンチョビ&春キャベツの生パスタ、などなど

ナポリからお取り寄せしたという
窯で焼いたPIZZAは最高でした。
また食べた~い☆

やっぱり時間が足りなくて
ピーチク・パーチクの
ピーチクで終わっちゃったけど・・・
楽しかった~!!!