モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

小さなビーチはワンコ&お子ちゃま天国・・・♪


Post-778☆パノラマで旅するハワイ3日目その7 -2012.6.2-

緑の芝と青い海、フリヘエ宮殿のお庭に迷い込んだ?・・・♪
の続き。。。


カイルア桟橋もヘイアウも見えた緑のお庭から、
ゆっくり急いで、来た道を戻りました。。。


ハワイ島上陸日にホロホロして決めた撮影場所。
最後はアコモ近くにしました。

アコモの少し手前にはとても小さな砂浜があり、
時間帯によって、やってくる人たちが違ってたりします。



☆今日の一枚
午前中の二コマなシーン♪


スパムむすびな朝ごはんを食べに来た時は。。。

★上
ワンコの遊び場♪

ワンコと飼い主さんの貸切状態でした。
ボールを追いかけて走りまわるワンコも元気でしたが、
それに負けないお姉さんもめっちゃパワフルでした。

楽しそうなワンコの動きがかわいかった~~!!



お昼前来た時は。。。

★下
お子ちゃま天国♪

お子ちゃま&パパ&ママの
プライベートビーチのようでした。

お砂遊びに夢中なお子ちゃま二人。
波は穏やか~、透明度が高い海色~、でした。
あっ、パパは手前の手すりの真下にいらっしゃいました。


撮影場所はすぐそこ、最後に選んだのは。。。


・・・ハワイ島のお話は続きます。

緑の芝と青い海、フリヘエ宮殿のお庭に迷い込んだ?・・・♪


Post-777☆パノラマで旅するハワイ3日目その6 -2012.6.2-

王冠のオブジェがある建物・・・♪
の続き。。。


アリイドライブから一歩入ったこの場所は、
とても静かで穏やかな時間が流れていました。。。


☆今日の一枚
フリヘエ宮殿のお庭に迷い込んだのかも~。

★上
心地よい風が通り過ぎ、
手入れされた芝と椰子とお花、
そしてフリヘエ宮殿がありました。

椰子の木もかわいい!

カイルア桟橋も見えて、
とてもすてきな場所でした。


★下
パノラマハワイ「フリヘエ宮殿



ハワイ島最終日、
アコモから徒歩圏内のパノラマ撮影は慌ただしく、
のんびりした空気が流れているのに
寛げたようで寛げなかったり!!

今思うと、、、
ワイキキ行きの飛行機の時間をもっと遅くすればよかったかな~?


ここでの撮影を終えたら次の撮影場所へ!
ゆっくりと急がなくっちゃ。。。(どっちやねん!)


・・・ハワイ島のお話は続きます。



☆おみくじ。。。
初詣でひいたおみくじ、
サンパパと同じ番号でした。
こんなことって初めて!!!

穂高神社のおみくじは
今の自分自身を反映してるとか。
ということは・・・
サンパパと同じってこと?!

王冠のオブジェがある建物・・・♪


Post-776☆パノラマで旅するハワイ3日目その5 -2012.6.2-

アリイドライブ沿いのバー&グリル・・・♪
の続き。。。


アリイドライブ沿いを歩いていたら、
建物の入口に王冠のオブジェを発見!
この建物は。。。


☆今日の一枚
フリヘエ宮殿の王冠のオブジェ・・・☆


ちょっと調べたら。。。
ハワイ王族の方が休暇を過ごした別荘で、
現在は博物館になっているんだとか。
コアの木で作られた家具や装飾品、
美術品などが展示されているそうです。


見学したいけど時間がないので諦めました。

宮殿を通り過ぎようとした時のこと、
建物の壁にギフトショップの案内がありました。

ちょこっとだけ、行ってみよう・・・♪


細い通りを海に向かって歩いて行くと、
ギフトショップはあったのですがまだ閉まっていました。(涙)

でも・・・
そこにはとても美しい風景がありました。。。



・・・ハワイ島のお話は続きます。

アリイドライブ沿いのバー&グリル・・・♪


Post-775☆パノラマで旅するハワイ3日目その4 -2012.6.2-

トロピカルなアーチのある暮らし・・・♪
の続き。。。


南国のお花のアーチ・・・やっぱりいいな♪
厳しい冬だから余計に憧れてしまいます。。。



アリイドライブ沿いには、
沢山のレストランやショップが並んでいます。
その中のひとつ。。。


☆今日の一枚
KOKONUTZ BAR &GRILL


通りからお店の様子がちょこっと見えて、
しかもお店の前には横断歩道があるので、
入りやすかったりして。。。

サンセットな時間になると
コナ・サンセットと呼ばれる夕陽を見ながら
ステキな時間を過ごす人でいっぱいになるのかな。。。


・・・ハワイ島のお話は続きます。

トロピカルなアーチのある暮らし・・・♪


Post-774☆パノラマで旅するハワイ3日目その3 -2012.6.2-

STOP!スケートボードdeお散歩・・・♪
の続き。。。

スケートボードでワンコとお散歩、
うちの子サンディにもいいかも!って一瞬思ったけど、
スケートボードに誰が乗るかが大問題!(笑)



アリイドライブをホロホロ、
お花のアーチがあるおうちを見っけ!!


☆今日の一枚
★上
トロピカルなお花に囲まれたステキなおうち☆

いい香りがするのかな~、
一年中お花に囲まれてるっていいなぁ~。


★下
パノラマハワイ「カイルア・コナ

大きな木の下で、
海を見ながらのんびり過ごすのもいいかも~。


な~んて思っている場合じゃありません。
飛行機の時間までがんばって撮影しなくっちゃ。。。


・・・ハワイ島のお話は続きます。



☆青空!
お正月三が日は雪が降り続けましたが、
ようやく今日、青空が広がりました。
真っ白な雪景色には青い空が似合います。
久しぶりの撮影は楽しかったけど・・・
寒過ぎ!!(涙)

STOP!スケートボードdeお散歩・・・♪


Post-773☆パノラマで旅するハワイ3日目その2 -2012.6.2-

海を眺めながらスパムな朝ごはん・・・♪
の続き。。。


景色もごちそう・・・
朝ごはんをささっとすませたら、
アコモから徒歩圏内でパノラマ~♪


アリイドライブを歩いていると、
すぐ横をあっという間に通り過ぎて行くモノが。。。


☆今日の一枚
スケートボード男子を追いかけるワンコ!
お散歩をしてたのかな。


どんなワンコだったか見たかった~!

あまりの早さにSTOP!!
気持ちが通じた一枚だったりして(笑)。。。


・・・ハワイ島のお話は続きます。





ハワイイな一年になりますように・・・羽田空港de富士山・・・♪


Post-772新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は・・・
去年のハワイ島に引き続き、
カウアイ島上陸を計画中です。

パノラマでハワイを感じていただけたらうれしいです。

皆様にとってハワイイな一年になりますように・・・。



☆今日の一枚
富士山~☆

羽田空港展望デッキからの眺めです。
※撮影サン兄

羽田空港からハワイアン航空でハワイ~、
いつか夢が叶うといいなっ・・・。