モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

待ち時間の楽しみは・・・♪


Post-788☆パノラマで旅するハワイ4日目その3 -2012.6.3-

カウアイ島のアイスクリーム屋さん「Lappert’s」・・・♪
の続き。。。


とりあえずお出かけ~~♪
そんな気分でお部屋を出てきましたが、
オアフ島に着いたら、初めに行っておきたいところがあります。。。


歩いても行けるんですが、今回はピンクトロリーで!


☆今日の一枚
乗り場から見えた景色、
椰子&青空&心地よい風・・・♪

トロリーを待っている時間も
じっとしているのがモッタイナイ!

なのでカメラ片手にホロホロ~♪


ザ・バスもそうですが、
ピンクトロリーもすぐには来てくれなかったりするので、
待ち時間はのんびり~、ゆったり~、
景色を楽しみましょ。


バタバタな日常を忘れて、
ハワイイな気分にスイッチ入りました。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆続・カウアイ島のアコモ
残りの1泊も決まりました!
前に予約してあったアコモです。
全泊キャンセルし、
1泊だけ予約し直しました。(ほっ)
寝るだけ~なのに、
真剣に悩んでしまった~!(笑)

カウアイ島のアイスクリーム屋さん「Lappert’s」・・・♪


Post-787☆パノラマで旅するハワイ4日目その2 -2012.6.3-

目がパンダさんなハトさん?・・・♪
の続き。。。


お部屋で超簡単なパパッと朝ごはん兼ランチをすませたら、
とりあえずお出かけすることになりました。。。


アコモを出て早速出会ったのは・・・


☆今日の一枚
ラパーツのアイスクリーム屋さん・・・♪

★上
新しくなった看板は
オシャレなデザインでステキ~☆

★下
この道は何度も歩いているのに
働くクルマに出会ったのは初めて~☆


お店の周りに漂うあま~い香り!
誘われそうになったけど、今回は一度も食べませんでした。(涙)


「Lappert’s」は
カウアイ島のアイスクリーム屋さん♪

今年カウアイ島に上陸した時は食べてみたいな。
お店にたどり着けたらだけど。(笑)


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆カウアイ島のアコモ
行きたかったアコモを
何気に検索したら・・・
予約可能になってる~、
しかも残り1室~、
迷わずポチッしました!!
残るはあと1泊、どこにしようかな?

目がパンダさんなハトさん?・・・♪


Post-786☆パノラマで旅するハワイ4日目その1 -2012.6.3-

ラナイからの夜景・・・♪
の続き。。。


おはよう~♪
滞在4日目、オアフ島の行き当たりばったりな旅の始まり~。


お部屋の窓を開け、外を眺めていた時のことです。
ラナイにかわいいお客様がやってきました。。。


☆今日の一枚
色白なお顔に、
目が・・・パンダさん似のハトさん!

白いハトが多い中、珍しい顔立ちというか色合い。
急いでカメラを取りに行き写真だけ撮らせてもらいました。

カメラ目線でハイチーズ!!(笑)

しばらく様子をうかがっていましたが、
食べ物がないとわかると、どこかへ飛んで行きました。

ラナイで食事をする時は
やっかい者だったりすることもありますが、
この子はかわいかった~~!


さて今日はどんな一日になるのかな。。。

・・・オアフ島のお話は続きます。

ラナイからの夜景・・・♪


Post-785☆パノラマで旅するハワイ3日目その14 -2012.6.2-

とりあえずビールdeラナイでまったり~・・・♪
の続き。。。


☆今日の一枚
ラナイからの夜景・・・☆

ビールを飲みながら、
ラナイからぼ~~っと眺める贅沢な時間。


何度見てもステキ!
少しずつ変わっていく色の変化を
眺めているのが好きだったりして。。。


荷物を片づけたら、
おつまみ&ビールでまたまた乾杯!!

そして夜は更けて行くのでした。


ハワイ島では早朝から予定がびっしりだったので、
明日はゆっくりしたいな~~。

でも・・・
サンパパのことやから・・・
またまた行き当たりばったりになるはず!(笑)

覚悟して休むことにしましょ。


そして滞在3日目が終わりました。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

とりあえずビールdeラナイでまったり~・・・♪


Post-784☆パノラマで旅するハワイ3日目その13 -2012.6.2-

Tae’s Teppanyaki & Don Quijote のレシート・・・♪
の続き。。。


重いビールやおつまみ、
朝ごはんの食材やジュースなどなど
食材ばかりお買い上げして、アコモに戻って来ました。
あっ、お水は重いのでアコモ内のABCストアで・・・。


ただいま~~。
さっきはお腹ペコペコだったので
荷物をそのままにしてお出かけしちゃいました。


食材を冷蔵庫に入れたら、
スーツケースを開けてお片付けしよう!と思ったのに、
サンパパ、早速ビールを2本持ってラナイへ。

なのでお先にまったりすることにしました。
とりあえずビールがないと始まらなかったりして。。。



☆今日の一枚
瓶ビールの集合写真・・・♪

ある日のこと、
冷蔵庫にあった3種の瓶ビール、カウンターに並べてみました。
コロナにはライムを忘れずに!
クアーズライトは軽めでいいねぇ。
ハイネケンはサンパパが大好きやし♪


日本ではお高くて。。。(涙)
地元には外人さんがいっぱいです。
なので酒屋さんに行くと、この手のビールがたくさん並んでいます。
うれしくって飲みたくなるけど・・・お高くて手が出ません。

ハワイに行くまでお預け~!!



・・・オアフ島のお話は続きます。

Tae’s Teppanyaki & Don Quijote のレシート・・・♪


Post-783☆パノラマで旅するハワイ3日目その12 -2012.6.2-

ハワイ島からオアフ島へひとっ飛び・・・♪
の続き。。。


空港ホテル間の送迎シャトルのスタッフの方に
首にかけてもらったのはなつかしい貝殻のレイ。
アコモのチェックインでは・・・
男子はククイで、女子はお花のレイをかけてくれます。


荷物をコロコロしながらチェックインカウンターに到着!!

あれ、今日はなし?
到着時間が夕方の場合はレイの歓迎ってないのかな?

でも・・・スタッフの方に聞いたらかけてくれました。
今到着したって思わなかったのかな。。。(涙)


夕方4時を過ぎていたので、、
すぐにお部屋に入ることができました。

アコモはヒルトンのいつものタワー
●ラグーンタワー
●1ベッドルームプラス
●1664


ただいま~、帰って来たよ~♪
ラナイから海を見たら、すぐに出かけましょ。


☆今日の一枚
2枚のレシート

Tae’s Teppanyaki
以前食べたワサビ味はメニューになかったような・・・
そんな気がします。

夕方5時を過ぎていたから、
お昼と晩の兼用ごはんになっちゃいました。

美味しかった~、ごちそうさまでした!


お腹いっぱいになったところで今度はお買物・・・♪
いつも同じようなモノばかり買ってて、
レシートを見るだけで笑えるやん!

でも・・・
お安いとわかっていても・・・
なんでここでビールを買うかな~。(笑)


さぁ~、アコモに帰ってラナイでまったりしなくっちゃ!


ぼちぼちお部屋に戻りましょ。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

大阪までひとっ走り・・・♪


Post-7821月19日から2泊3日で大阪の実家に行って来ました。

出発前日、
ペット本が校了し雪の心配もなさそうなので行くことに。。。


今年になって初めて!
あっ、サン兄はお正月に行っています。

大阪の両親には内緒で、
多賀サービスエリアでランチをした時に連絡しました。


この多賀サービスエリアは。。。
その昔スキーバスが休憩に立ち寄る所でした。

現在は当時の面影はなく、キレイになってピカピカ!
下りにはハイウェイホテル「レストイン多賀」もあり
お泊まりだって出来るそうです。



到着日の夜は・・・
昔お世話になったアルバイト君と27年ぶりに再会し
居酒屋で楽しい時間を過ごしました。

翌20日は・・・
晩ごはんはお家でカニ鍋パーティー♪
お取り寄せした生のカニ足ポーション、
あまあま&ふわふわでめっちゃ美味しかった~!!
食べやすい部分だけにしたので、会話も弾みました。(笑)


そして21日は・・・
神戸屋レストランでランチ、
料理も食べ放題のパンも美味しかった~~♪


☆今日の一枚
食べ物画像ではなくって・・・


★上
お馴染み名神吹田の出口
「バック禁止」の文字、
ETCを通過する時気付きませんでした。


★左下
初めて見るNEXCOのパトロールカー
よく見かけるのは中日本の黄色なクルマですが、
こちらは西日本なのでデザインが違っていました。


★右下
こんにちは~、こんにちは~、西の国から~~♪
大阪万博の「太陽の塔」。
当時中学2年でした。(若っ)


大阪を夕方5時に出発し、
日付けが変わる30分間、出口手前の梓川サービスエリアで休憩♪
そして雪の中を帰宅したのですが。

途中村内でたぬきさんが道路に飛び出してきて
めっちゃ危なかった~~!!!

雪についた動物の足跡はあちこちにありますが、、
たぬきさんは初めて見ました。
ぶつからなくてよかった~~!!!


次回はオアフ島のお話の続きです。。。

ハワイ島からオアフ島へひとっ飛び・・・♪


Post-781☆パノラマで旅するハワイ3日目その11 -2012.6.2-

ハワイイなKONA BOYS・・・♪
の続き。。。


アコモに着いたらお部屋に戻り、
まとめておいた荷物をコロコロしてチェックアウト!
フロントでタクシーを呼んでもらい一路空港へ。。。


空港でチェックインの際、
$17.00支払って荷物1つを預けました。

身軽になって空港内をホロホロ、
いっぱい撮影したけど~
画像がどっか行っちゃったので~

いきなりですが・・・
ハワイアン航空でオアフ島にひとっ飛び。。。


☆今日の一枚
ホノルル空港ホテル間の送迎シャトル♪
※画像は後日撮影したものです。


オアフ島⇔アコモ間も、
往復タクシー利用の予定だったのですが、
出発5日前に往路だけ送迎シャトルを予約しました。

初めてなのでドキドキでしたが・・・
スタッフの方はとても親切で、
貸切状態でアコモまで送っていただきました。

次回も利用したいと思います。

Roberts Hawaii
料金は往路二人で$24.00(1,953円)でした。



チェックインカウンターまでちょっと遠いけど、
がんばってコロコロ。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。



☆画像選び・・
オアフ島からは楽勝!
な~んて甘かった・・・(涙)
もう少し工夫しなくっちゃ!!

パノラマ画像の追っかけをしながら
ブログを進めていますが、
5月のハワイまでに終わるんやろか?と心配に。
ペースを上げて編集してもらわなくっちゃ。。。

ハワイイなKONA BOYS・・・♪


Post-780☆パノラマで旅するハワイ3日目その10 -2012.6.2-

どうせなら先っちょの先っちょで・・・♪
の続き。。。

先っちょの先っちょは・・・
景色もステキで、そして海色もキレイでした☆

人も少なくて撮影もあっという間!!
こんな先っちょまで来る人ってあまりいないかも~。
だって編集長さんも行ったことがないとおっしゃってましたから。。。



☆今日の一枚
KONA BOYS(コナ・ボーイズ)

カイルア桟橋からアコモに戻る途中にある、
かわいいお店。。。

★左
ハワイイな外観がかわいいっ・・・♪

何のお店か調べてみたら。。。

★右
ビーチレンタルのショップなんだとか。

バックに写っているのは今回滞在した、
コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテル。


手ぶらでレンタルして海で遊ぶのもいいかも。。。


・・・ハワイ島のお話は続きます。




☆カウアイ島のアコモ
「寝るだけやし、任せた!」とサンパパ。
北の端っこと南の端っこに滞在したかったのですが、
悩んで悩んで、一人悩んで・・・
3泊なので1カ所に滞在することにしました。
寝るだけ~なのに、なぜか海が見えるお部屋~♪
ふふふっ。。。

どうせなら先っちょの先っちょで・・・♪


Post-779☆パノラマで旅するハワイ3日目その8 -2012.6.2-

小さなビーチはワンコ&お子ちゃま天国・・・♪
の続き。。。


ハワイ島最終日は徒歩圏内でパノラマ~。
最後の撮影に選んだ場所は。。。


☆今日の一枚
カイルア桟橋・・・♪


★上
絵になる風景~~☆

桟橋からは、
さっきまでいたフリヘエ宮殿と
高さ33.6mのモクアイカウア教会が、
見えていました。


★下
パノラマハワイ「カイルア桟橋


桟橋の先っちょの先っちょに三脚を立てるサンパパ!
「海に落ちても知らんで~」と言っても、
「大丈夫やで~~」と。

撮影中のグルグルが大変でした!(笑)
そして何事もなく最後の撮影を終えることができました。

お疲れさんでした~~♪


今何時かな?
チェックアウトの時間までにお部屋に戻らなくっちゃ。。。


・・・ハワイ島のお話は続きます。