モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

海を眺めながらスパムな朝ごはん・・・♪


Post-771☆パノラマで旅するハワイ3日目その1 -2012.6.2-

ハワイ島一日チャーターツアー☆走行距離約500km・・・♪
の続き。。。


ハワイ島3日目の朝になりました。
この日はハワイ島→ワイキキ移動日です。
チェックアウトまでがんばって撮影しなくっちゃ!!
でもちょっとその前に。。。


朝ごはん・・・
前日と同じアコモ内のABCストアで調達です。

初めて食べたスパムむすびが美味しかったので、
サンパパも一緒にスパムな朝ごはんです。

両手いっぱいに荷物を持ってABCストアを出ると。。。


☆今日の一枚
カラフルカヌーがいっぱい!
所狭しと並んでいました。


そして桟橋に着いたら、
海を眺めながら朝ごはん・・・☆
と~っても贅沢な時間です。

2日続けて食べても美味しかったスパムむすび、癖になりそう!
ごちそうさまでした~~。

そろそろ撮影に行きましょ。。。


ハワイ島のお話は続きます。



☆もうすぐお正月
サンパパの散髪が先ほど終わりました。(ほっ)
明日から完全?休業です。(・・たぶん)


来年は穏やかな一年になりますように・・・
良いお年をお迎えください。

ハワイ島一日チャーターツアー☆走行距離約500km・・・♪


Post-770☆パノラマで旅するハワイ2日目その29 -2012.6.1-

虹に包まれたお月さま・・・♪
の続き。。。


チャーターツアー最終目的地「パプナ・ビーチ」ともいよいよお別れ。(涙)
名残惜しいけど・・・アコモに戻りましょ。。。


クルマに乗ってアコモに向かっている時のことでした。
ガイドのカメさんが「スーパーによってお買物されますか?」と聞いてくれました。

行きたいな~、うれしいな~♪
ハワイ島のスーパーはまだ行ってないし、
晩ごはんも調達できたらいいな~♪
と思ったのに。。。

サンパパ「もう時間も遅いしアコモに戻っていただいていいですよ~。」と。
確かに夜8時ごろだったし遅いんだけど。。。
これが3回目のパスでした。(涙)


そして無事アコモに到着!お疲れさまでした!!
最後にツアー代金を支払ったらツアーは終了です。
時間をかなりオーバーしたのに、追加料金はかかりませんでした。
ありがたいことです☆感謝☆


サウス・ポイントから始まった一日チャーターツアーは、
ハワイ島を13時間かけて巡りました。
走行距離は約500km!!
素晴らしい景色に会えた感動のツアーでした。


カメさんをお見送りしたら、遅めの晩ごはん・・・♪
アコモ近くのタコベルへ。
美味しかったけど・・・


☆今日の一枚
HONU’S RESTAURANT
海に泳ぐホヌくんとお魚がカワイイ・・・♪

アコモ内にあるレストランで、
チェックインの際にいただいたクーポンです。

このクーポンを使った晩ごはんもよかったかも。。。


・・・ハワイ島のお話は続きます。



☆昨日はなんちゃって仕事納め?!
出版社は今日からお休み、
クライアントさんは超忙しい時期を迎え、
少しは休めるかな?と思ったのに。。。

サンパパはレストランメニューの打ち合わせがあったり、
サン兄は九州から来てくれたゼミ友の接待??だったり、
相変わらず忙しい。。。

虹に包まれたお月さま・・・♪


Post-769☆パノラマで旅するハワイ2日目その28 -2012.6.1-

夕暮れのコントラスト・・・♪
の続き。。。


夕暮れどきのビーチっていろんな意味でドキドキ!!
どんな夕陽が見られるのかな?とワクワクする反面、
初めてのビーチでだんだん暗くなってくると不安に。
でも今回はガイドのカメさんと一緒だったので楽しめました☆感謝!


サンセットにも間にあって、キレイな夕陽を拝むことができたし、
そろそろ行きましょか!と振り返った時でした。。。


☆今日の一枚
お月さまとレインボー・・・♪

まぁ~るいお月さまのまわりを
やさしい虹が包んでいました。

わぁ~、きれい~~☆

最後に訪れた場所ですてきなお月さまにも会えたことだし。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆25日だからクリスマスプレゼント?。。。
洗濯機、ではなくって洗濯乾燥機が届きました。
音は静かだし、
洗濯物はからまないし、
洗濯槽まで自動で洗ってくれて、
衣類の乾燥までしてくれます・・・
ありがたい!!!

でも・・・
洗濯のスタートと完了のメロディが、
約10年聞き慣れたものとは違うので、なんか変な感じ~~。

サン兄曰く
「♪この木何の木・・・♪のメロディに変えられたらええのに」って。
なるほど。。。


☆シャンパン。。。
食事をしながらおいしくいただきました。
飲んだ後、やっぱりバタンキュ~!(笑)

シャンパン「ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ」deクリスマス・・・♪


Post-768サン兄がシャンパンをお買い上げ~~♪


☆今日の一枚
ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ

オシャレな限定ボックスに入っていました。


イヴの夜にいただくつもりが

仕事ができなくなりそうなので、

まだ飲んでいませ~~ん。(涙)


今日こそ・・・☆

どんなお味なのかな?

とっても楽しみ~♪

夕暮れのコントラスト・・・♪


Post-767☆パノラマで旅するハワイ2日目その27 -2012.6.1-

サンセットのパノラマ撮影は初めてだったりして・・・・・・♪
の続き。。。

波・・・大好き♪
波打ち際にも絵になる瞬間があって、
キレイに撮りたいな~と思って頑張るんだけど、
難しくてキレイに撮れたことがありません。(笑)



カメラと波と遊んだら、
少し高いところへ移動です。

ここからの眺めもステキ~~♪


☆今日の一枚
ず~っと眺めていたいコントラスト・・・

刻々と変わる色の変化やシルエットも
大好き~~!!!


美しい夕暮れのコントラストを楽しんだら。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆もうすぐクリスマス。。。
ホワイトクリスマスな予感・・・♪
白馬はこうでなくっちゃ。

サンセットのパノラマ撮影は初めてだったりして・・・・・・♪


Post-766☆パノラマで旅するハワイ2日目その26 -2012.6.1-

ハプナ・ビーチdeサンセット・・・♪
の続き。。。


よーく考えたら・・・
サンセットをパノラマ撮影するのは初めてでした。

夕陽も、景色も、色も、刻々と変化するから
きちんとつながるかな?って心配したりして。。。



撮影準備ができたら、あとはサンパパに任せてと、
ワタシはキレイな夕景にうっとり~~。

サンパパは急いでパノラマ撮影をしたと思ったら、
今度は普通の撮影を始めました。

「いそがしいなぁ~~」と言いながらもなんだか楽しそう・・・♪


☆今日の一枚

★上
パノラマハワイ「ハプナ・ビーチ

ちゃんとつながってよかった~!
今度はどこのサンセットがいいかな?!(笑)


★下
残照な波もよう・・・☆

お日さまが沈んだビーチで波を撮影、
めっちゃ楽しい~~!!



ハプナ・ビーチに到着したのは夕刻、
それでも砂浜は白く、海水も透明でとってもキレイでした。


今度は明るい時に来てみたいな。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。

お初なモノ見っけ~、飛騨パインとかフェラーリとか・・・♪


Post-765大阪詣でのまとめ。。。


☆今日の一枚
お初なモノを集めてみたりして・・・

★上段、左
養老サービスエリアで見っけ、
タイヤはツルツル!!
トラックに乗せられていました。

★上段、右
ワンコと雪だるまがかわいい~、
ホワイトなペプシもお初でした。


★中段、左
飛騨パイン♪
パイナポーなお味で、
フルーツ牛乳を思い出したりして!(笑)


★中段、右
フェラーリ、かっちょイイ!
養老サービスエリアで出会うとは、
停まっているフェラーリは初めて見たかも?!


★下段、左
恵那山トンネルは延長約8.5km、
入口付近から一車線になり、
トンネル内は点検中でした。

★下段、右
吹田市のマンホール。
中心から太陽の塔、
市の木くすのき、市の花さつき、なんだとか。
吹田駅前は選挙の街頭演説で、
大勢の人が集まっていました。


お初なモノを集めてみました。


次回はハワイのお話に戻ります。。。



☆洗濯機。。。
10年6ヶ月、寿命なのかな?
底からじわ~っと水が・・・。(涙)
今日やっと時間をつくって、夕方から長野市へ。
店舗とネット、価格の違いにビックリです!!

大阪☆コナモンうまいもん・・・♪


Post-764吹田(すいた)のデンキ屋さんに行った帰り、
信号待ちをしてたら目の前にこんなお店がありました。

おいしそう・・・ランチはコナモンに決まり!!


☆今日の一枚
コナモン屋さん「八ぽん」


上から下へ・・・

★たこ焼き
外はカリカリ、中はとろとろでうまうま!!! 
・7個350円、12個500円
・お味は、おしょうゆ・ポン酢・塩・ソースから
・プラス50円でねぎのせOK!
・青のり・かつお・マヨネーズ・一味はお好みで


★焼きそば 
麺がもちもち、ソースもおいしかった~!
・レギュラー350円、大400円
・一日限定20食の幻のメニュー!
・リアル焼きそばUFO
・ソースの聖地よりお取り寄せ
・2種類のソースをブレンド


★イカ焼き 
イカ&もちもち生地&玉子の相性抜群!!
・250円
・イカの数までこだわった絶妙のバランス!
・お味は、ソース・おしょうゆから


★お品書き&店舗外観


調子に乗っていっぱい食べてしまいました。
たこ焼き12個×2、焼きそば大1個、イカ焼き1個
お代は1,650円也~!

みんなおいしくってはずれなし!!
コナモンうまいもん・・・♪
ねぎ焼きを食べなかったのが心残りですけど・・・(笑)

大阪からただいま・・・♪


Post-76313日から実家で2泊してきました。

寝袋持参、これが大正解でした!
ポカポカde快適~~♪


☆今日の一枚
「大阪モノレール」

ちょっと調べたら・・・
ギネス認定・営業距離最長モノレール
なんだとか!

今度乗ってみたいな♪

ハプナ・ビーチdeサンセット・・・♪


Post-762☆パノラマで旅するハワイ2日目その25 -2012.6.1-

ワイピオ渓谷の美しい眺め・・・♪
の続き。。。


癒しのワイピオ渓谷なのに、
バッタバタな撮影になってしまいました。

撮影に時間はかけません!
夕陽に間に合わなくても・・・いいです。
なんて言っちゃうぐらい、
ワイピオ渓谷ははずせないところでした。

無理してでも来てよかった~~。



でも・・・最後まで諦めませんよ~!

あの美しいビーチでサンセット☆

今回のチャーターツアー、
いよいよ最終目的地へ。。。



☆今日の一枚。。。
ハプナ・ビーチの
美しいサンセット☆

間にあってよかった~。
ほんまによかった~~。(笑)


ガイドのカメさんの
「ここからの夕陽を見てほしい」
という気持ちがわかりました。。。
感謝・・・☆


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。