モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

癒しのプルメリアに、こころもほっ・・・♪


Post-756続きじゃないけど、
キレイだったからお先にアップップ・・・♪


プルメリア大好き!
姿も、
色も、
香りも、
みんなだ~い好き・・・♪


☆今日の一枚。。。
葉っぱの上に落ちた花びら

光が届いて輝いていました。
きれい~~~☆

見ているだけで
こころも癒されます。




☆歳のせい?。。。
新規のお宿さん100件~、
名前を覚えるのもやっとこさ。
頑張れワタシ!!!

ザ・バス標識の大移動?・・・♪


Post-755続きじゃないけど、
珍しいモノを見ちゃったからお先にアップップ・・・♪


ふだん朝ごはんはお部屋で簡単にすませるのですが、
この日は珍しくアコモ近くのレストランへ出かけました。

横断歩道を渡って歩道を歩いていると、
後ろから来たトラックが、通り過ぎて行きました。


ザ・バスのトラックやん!
トラックの荷台を見たら・・・

わぁ~初めて見た!!!

いやいや、
初めてではないんですが、
ある意味初めてかも・・・
どっちやねん。。。



☆今日の一枚
ザ・バス標識の大移動?小移動?

ザ・バスの停留所に置かれている標識が、
トラックに乗せられて移動中!

標識は毎度お世話になっていますが、
こんな形で見たのは初めて~。


よーく見たら、
みんな少しずつ違っていて
個性があっていいなぁ~。


いつもお世話になっているザ・バス、
また標識を見たら撮らせてもらわなくっちゃ!


初めて見たワイキキの風景でした。。。




☆雪やこんこ。。。
今シーズン二度目の雪が里に降りました。
サンディは童謡「雪」のように、
♪雪やこんこ・・・・・・犬は喜び庭駆け回り♪
とっても楽しそう。

オープンしているスキー場にとっては
恵みの雪になったかも。。。

ノスタルジックな街並み・・・カウアイ島上陸のエアがSALE・・・♪


Post-754☆パノラマで旅するハワイ2日目その22 -2012.6.1-

憧れのホノカア・・・♪
の続き。。。


ホノカアに着いてクルマから降りたら、
3人で機材を持って走っていました。(笑)

目指すは。。。


☆今日の一枚
スロ~でノスタルジックな
ホノカアの街並み~☆


★上
ホノカア・ピープルズ・シアター


★下
パノラマハワイ「ホノカア


ホノカアは想像以上にステキなところでした。

だけど時間がなかったので、
ホノカアでの滞在時間はほんの数分・・・
パノラマ撮影を1回&普通の撮影は3枚だけでした。(涙)


サンパパのささやかな夢♪
次回ハワイ島に上陸したら・・・
ホノカアの「HOTEL HONOKAA CLUB」に泊まって、
のんびりしたい!!!


願いが叶うといいな。。。



・・・ハワイ島一周の旅は続きます。




☆来年はカウアイ島上陸。。。
ハワイアン航空のHPを
何気に覗いてみたら・・・
SALEの料金が出ていました。
一人片道750円もお安くなってるやん。

予約するべし!!

早速ポチッしました。
SALEの金額が出ているとは・・・
驚きました。

憧れのホノカア・・・♪


Post-753☆パノラマで旅するハワイ2日目その21 -2012.6.1-

TEX DRIVE-IN☆もうこんな時間・・・カウアイ島の宿探し・・・♪
の続き。。。


出来たて熱々のマラサダが入った袋を持ってクルマに乗りました。
車内で食べたらまぶしてあるお砂糖をこぼしてしまう・・・
ガイドのカメさんはトレイを用意してくれたけど、
食べたらトレイが汚れるし・・・

そんなことを悩んでいるうちに
とうとう・・・ついに・・・
憧れの地にやって来ました。。。



☆今日の一枚。。。
憧れのホノカア・・・♪

あっ、シルエットはサンパパです。(笑)


ホノカア・・・
DVD「ホノカアボーイ」を観た時から
行ってみたいなぁ~~と思っていました。


今回はバタバタな旅だったので、
いつかこの小さな町に滞在して
のんびり~、ゆったり~した気分で、
ホロホロしたいな・・・♪


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。

TEX DRIVE-IN☆もうこんな時間・・・カウアイ島の宿探し・・・♪


Post-752☆パノラマで旅するハワイ2日目その20 -2012.6.1-

アカカ滝☆土砂降りの雨があがった・・・また機材変更・・・♪
の続き。。。


あれもこれも濡れてたいへんだ~!
サンパパ、カメラ大丈夫?
「大丈夫やで~」
ほんま~?!!
「・・・」


クルマに乗ったらすぐに出発です!

めっちゃ急がないとアカンのですが、
その前に小腹を満たさないと。。。


☆今日の一枚
TEX DRIVE-IN
画像がないのでレシートで失礼します。(涙)

今レシートを見てドキッ!
この時すでに夕方5時を過ぎてたんやー。



ここでのお楽しみは、やっぱりアレです!

クルマを降りたら、
ガイドのカメさんと一緒にカウンターへ走ります!!

カメさん「何がいいですか?」
プレーンなマラサダを3つ下さい!!

サンパパ「ボク、コーヒーもほしいなっ」
この急いでる時になんでコーヒー?と思ったりもしましたが・・・
朝飲んだきりだし、がんばって撮影してるし、
1つだけ注文しました。


でもこのコーヒーに時間がかかってしまったのでした!!!


先にマラサダを受け取り、コーヒーを待っていると・・・

お姉さん、コーヒーをカップに入れてそのまま放置し、
新しいコーヒーを作り始めたのです。

初めは足りないのかな?と思ったのですが違いました。


普通だったらコーヒーを渡してから、
新しいコーヒーを作ると思うんですが。
お国柄?人柄?なんでしょうか。。。

コーヒーをセットし終わると、無事受け取ることができました。
ああ・・・時間が・・・モッタイナイ!

そして走ってクルマに戻りました。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆カウアイ島の宿探し。。。
まだ決まりませ~ん。
泊まりたいアコモは満室だったり~、
連泊しないとダメだったり~。
じっくり探す時間がほしいな・・・♪

パールリッジのおてんばサマンサちゃん・・・仕事はエンドレス・・・♪


Post-751続きじゃないけど、
かわいかったからお先にアップップ・・・♪


パールリッジでの出来事。。。
ザ・バスの乗り場に向かっていると、
かわいいワンコを連れたおばあちゃんが歩いて来ました。

名前はなんていうんですか~と、話しかけてしまいました。
「サマンサって言うのよ。。。」


☆今日の一枚
サマンサちゃん・・・♪
かわいいおてんばちゃんです。


飼い主のおばあちゃんがおっしゃるには・・・

・この子はまだ3ヶ月のベイビーなの~
・言うことを聞いてくれなくて困っているの~
・いたずらをする悪い子なの~
・でもかわいいの~(笑)

話をしている間もじっとしていません。(笑)


最後に撮影してもいいですか?と聞いたら
「もちろんよ!」と言ってくれました。

「おすわり~、サマンサおすわり~!!」と、
何度も言ってようやく座ってくれました。
おりこうさんやん!!

おてんばサマンサちゃん、
「じっとするなんて、つまらないわ~」
という表情がまたカワイイ。。。


別れる時・・・
おばあちゃんが手に持っていた、真っ赤なハイビちゃんの花束をくれました。

と~ってもうれしかったけど・・・
恥ずかしかった・・・
ザ・バスに乗る時、みんなの視線が刺さったんだもん。(涙)

あれから早6ヶ月過ぎました。
随分大きくなったでしょうね。。。



☆仕事はエンドレス。。。
今クライアントさんからの修正を待っているところ。
なのでコーヒーを飲みながらブログを書いてます。(ほっ)

そして今サンパパが「メール送ったで~」と。
・・・また違う仕事の校正が届きました。(涙)

「BIG ISLAND Delights」のクッキー・・・冬タイヤお買い上げ・・・♪


Post-750続きじゃないけど、
おいしかったからお先にアップップ・・・♪


ビッグ・アイランド・キャンディーズには
結局行けなかった~。
じゃなくって、行きませんでした。

でも・・・
アコモのABCでホロホロしている時に
こんなクッキーを見つけてしまいました!!



☆今日の一枚
「ビッグ・アイランド・ディライト」の
3種類のクッキー・・・♪


ビッグ・アイランド・キャンディーズのクッキーは食べたことがないので
お味を比べることはできませんが・・・

外はサクッ、中は少ししっとり~した感じだったと思います。(たぶん)
3種類ともおいしかった・・・☆


「BIG ISLAND Delights」は・・・
ハワイ島ヒロで1997年に創業した手作りクッキーのお店で、
「マカダミア・スノーボール」というのが、おいしくて人気なんだとか!
今度食べてみたいなぁ。。。



☆タイヤ交換。。。
長野市にあるディーラーさんに
タイヤ交換に行ってきました。
時間がないので今日は1台だけ!

一応交換はしてもらったのですが、
新しいタイヤをお買い上げすることに。。。(涙)

今年は・・・
夏タイヤ4本、
高速でのパンクで1本、
冬タイヤ4本お買い上げ~!!!
タイヤは消耗品だとわかっていても・・・(涙)

アカカ滝☆土砂降りの雨があがった・・・また機材変更・・・♪


Post-749☆パノラマで旅するハワイ2日目その19 -2012.6.1-


モノクロになったアカカ滝・・・2回目のパスは・・・♪

の続き。。。

遠く見える小さな滝を目指して、
整備された遊歩道を歩いて行くと、
大きな滝が現れました。。。


☆今日の一枚
パノラマハワイ「アカカ滝

全長129mの美しい滝で、
流れ落ちる姿は圧巻です。


相変わらず土砂降りの雨が降っています。
撮影するかどうか悩むところでした。
傘をさしていると傘も写るからアカンし。。。


でのサンパパの「撮るで!!」という一言で撮影することになりました。
ガイドのカメさんに手伝っていただきながら準備をしていると・・・

土砂降りの雨がピタッとやんだのです。


サンパパは急いで撮影を始めました。
お願い降らないで、という願いが通じたのか
撮影が終わると同時に再び降り出しました。

・・・奇跡の数分だったのかも。



土砂降りの雨の中を再び歩いて駐車場に戻ります。
それにしても濡れた植物はキレイ。。。



・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆また。。。
久しぶりにUAのホームページを見たら、
来年のハワイ往復の機材が変更に。

なので3人並びの座席から、
後部にある、2人並びの窓側の座席に変更しました。
これでおトイレも気兼ねなしです!!

モノクロになったアカカ滝・・・2回目のパスは・・・♪


Post-748☆パノラマで旅するハワイ2日目その18 -2012.6.1-

サーストーン・ラバ・チューブ☆スピリチュアル・スポット・・・♪
の続き。。。


サーストーン・ラバ・チューブ(溶岩トンネル)内で
指の先がピリピリすることもなかったけど、
長い時間トンネル内にいたから・・・パワーはいただいたかも。(笑)



大好きな緑の中を歩いて駐車場に戻ってきました。
さぁクルマに乗って出発です!!

クルマが走り始めると、
ガイドのカメさんが言いにくそうに話し始めました。
「このままだと最後の目的地に間に合わなくなるかもしれませんね」と。

すると、ワタシ、すかさずこう言ってしまいました。
「ビッグ・アイランド・キャンディーズ、行かなくていいですよ~」って!


実はず~っと考えていたのです。
時間がどんどん過ぎて行くので、どっかをパスしないといけないかも。
あそこはアカンし、ここもアカンしって考えてたら・・・

ひらめきました!!

アラモアナでも買えるやん!という理由で、
「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」をパスすることにしたのです。

これが2回目のパスでした。。。(涙)



雨が降ったり止んだり~~、そしてヒロまでやって来ました。

時間がないので車窓からキョロキョロしていると、
「スイサン」の文字を見つけてしまったのです。
・・・ここで食べたかってん。
次回、ハワイ島に上陸した時のお楽しみとなりました。



そして目的地に着きました!!


☆今日の一枚
モノクロになったアカカ滝・・・♪

真ん中の白い部分に、小さく滝が見えるはずなんですが・・・
土砂降りの雨でガスっていて・・・(涙)
なのでサンパパにモノクロにしてもらいました。


雨の中を傘をさし撮影機材を持って、アカカ滝を目指します。

パノラマ撮影ができますように。。。



・・・ハワイ島一周の旅は続きます。




☆初雪は大雪?。。。
14日未明から降り出した雪が、
朝にはしっかり積もっていました。
タイヤ交換をする時間もなく、
サン兄は村内を走り回っていました。

今も降り続いています。
寝雪になったらどうしよう。。。(涙)

雪が大好きなサンディも
うさぎさんのように飛び跳ねて
走り回っていました。

もしよかったら、
雪の様子はサンディのブログでどうぞ。。。

ISLAND OF KAUAI ・・・♪


Post-747続きじゃないけど、
めっちゃうれしいからお先にアップップ・・・♪

日曜日の真夜中に
ポチッとした本が届きましたーー☆


☆今日の一枚
地球の歩き方 「カウアイ島&オアフ島」


来年はカウアイ島に初上陸!!
今からワクワクです・・・♪

しっかり予習をしてから
行かなくっちゃ。


ふふふっ。。。