モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

PUNALUU BAKE SHOPでランチ・・・パスは3回まで?・・・♪


Post-736☆パノラマで旅するハワイ2日目その11 -2012.6.1-

プナルウ黒砂海岸☆やっぱり海は青かった・・・♪
の続き。。。

プナルウ黒砂海岸で撮影を終えたら、
ちょうどランチなお時間になりました。

朝ごはんが早かったので、お腹がペコちゃんです。
ガイドのカメさんに連れて行ってもらったところは。。。


☆今日の一枚
プナルウ・ベイク・ショップ
のレシートです・・・☆

おいしさがお伝えできなくてごめんなさい。


待ってる間・・・
スイートブレッドの試食をしたり、
おトイレをお借りしたり。。。

そして店内や、看板や、食べたもんなど、
がんばって撮ったのに・・・
画像が一枚もありません。(涙)

どうしよう・・・と思ってたら、
レシートがあるじゃないですか~~!!(ほっ)



メニューボードを見て、
じっくり食べたいモノを探す時間もありませんでした。

ひらめきでテリヤキバーガーにしました。
しかもまとめて全員同じもん、その方が早くできると思ったし・・・!

さすがに、食べる時はテラス席に座っていただきました。
食べるのが遅いワタシは必死でした。(涙)

お味は・・・おいしかった~~♪
ごちそうさまでした。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆パスは3回まで。。。
ハワイ島、
行きたいところは沢山ありますが、
最後に見たいところに間に合わないと
あきません。

で、パスは3回までOK!

この時すでに・・・
カメさんお知り合いの
コナコーヒー農園は・・・パス!(涙)

プナルウ黒砂海岸☆やっぱり海は青かった・・・♪


Post-735☆パノラマで旅するハワイ2日目その10 -2012.6.1-


プナルウ黒砂海岸でホヌさん探し・・・♪

の続き。。。


ホヌさんに会えてよかった~!
ほんまに、ほんまに、うれしかったよ~~♪
会えなかったらどうしようって思ってたんですけど・・・(笑)


ここを訪れる前に心配していたことがありました。
黒い砂浜だから、海の青色はどんな風に見えるのかな?って。


溶岩が砕けて出来た黒い砂浜は、
濡れるとキラキラして黒色が際立っていました。
そして海は深い青色で輝いていました。


☆今日の一枚
パノラマハワイ「プナルウ黒砂海岸


帰国後、
パノラマ編集し編集長さんに画像をお送りしたら・・・

ここは曇ってるビーチだそうで、
「快晴で素晴らしい!」と驚いておられました。


お天気は最高だし、
景色もキレイだし、
ホヌさんにも会えたし、
プナルウ黒砂海岸、最高!!!

次回はゆっくりと訪れたいです。
岩場でごはんを食べているホヌさんにも会ってみたいし。。。



パノラマ撮影が終わったら、
今度はプププなところへ。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆潮の満ち引きに影響?。。。
カメさんがおっしゃるには、
「この日は昼から18時の間、潮が満ちているので、
海ガメを期待するなら、ホテル7:30出発で南回りがお勧めです。」と。

へえ~~、潮の満ち引きが関係してるとは・・・。

そして午前中に訪れたら、無事ホヌさんに会うことができました。
感謝☆感謝です。

プナルウ黒砂海岸でホヌさん探し・・・♪


Post-734☆パノラマで旅するハワイ2日目その9 -2012.6.1-

サウス・ポイント・ロード☆行きも帰りも眺めよし・・・♪
の続き。。。


サウスポイントの後は、
またまた楽しみにしていたところへ。
ホヌさん(ウミガメ)に会えるといいな~。



クルマの移動中も
ガイドのホヌさん、ではなくってカメさんは、
いろんなお話を聞かせてくれます。

知らないことばかりで、めっちゃ楽しい・・・♪
何時間も案内を続けられるってすばらしいです!!



「プナルウ黒砂海岸」に到着しました。
クルマを降りたら、ホヌさん目指して歩きます。

重たい機材を持っているのに、
ビーチをサクサク歩けるのが、なんだか不思議?!


少し歩くと黒い塊が見えました。
岩なのか、ホヌさんなのか・・・
近付いてみたら。。。


☆今日の一枚
おひとり様のホヌさんが
いらっしゃいました。

うれし~、会えた~~!!

興奮気味のワタシと違って、
ホヌさんはのんびり~お昼寝・・・♪

青い海をバックに、
甲羅干しをしている姿に癒されました。。。



・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆愛犬「サンディ」。。。
ハリケーンの名前が同じ「サンディ」とは・・・(涙)
米北東部に上陸の可能性があるんだとか。
大きな被害が出ませんように。。。

小熊山de紅葉さんぽ・・・♪


Post-733昨日のお話です。。。

夜の雨が雪に変わり、

お山は真っ白に雪化粧!


朝から晴れて、

最高の撮影日和になりました。

こんな日のお仕事は楽し・・・♪


☆今日の一枚
お隣大町市の紅葉・・・


★上
鹿島槍ヶ岳(かしまやりがたけ)
日本百名山で標高2889m、
雪の白と紅葉のコントラストがキレイ~♪



★下
小熊山からの眺め・・・☆
眼下には、
仁科三湖のひとつ木崎湖が。

この景色を見ながら
ランチにすればよかった~。

Mac Farms☆KONA COFFEE DARK CHOCOLATE、残り福をお買い上げ・・・♪


Post-732続きじゃないけど・・・
おいしいからお先にアップップ~~♪


マカチョコ・・・
実質最終日、サン兄のお土産に
アラモアナのロングスで探すことになりました。

で、出合ってしまったのです。。。



☆今日の一枚
マックファームス、
コナコーヒー・ダークチョコレート・・・♪


棚の奥に一袋だけありました。
袋を手にとってみると、うれしい文字が躍っています。

・コナコーヒー
・ダークチョコレート
・バリューパック

これは買うしかありません・・・

遠慮のかたまり?
じゃなくって、
残り福をお買い上げ~~!!

レシートをみたら$6.99でした。
お得なお値段だったかも♪


帰国して食べてみたら・・・
マカダミアナッツがと~っても軽い!
カリ、カリッ、カリッ!!
コーヒーが香る甘さ控えめなチョコレートもGOODです。


うまうま、リピ決定。。。(笑)


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆うれしい悩み事。。。
今年はオアフ島を飛び出し、お初なハワイ島に行きました♪
楽しかった~!!
で、来年はどこ行こ?
消えた画像を取り戻すリベンジな旅もいいし、
お初な島の上陸もええなぁ。。。

サウス・ポイント・ロード☆行きも帰りも眺めよし・・・♪


Post-731☆パノラマで旅するハワイ2日目その8 -2012.6.1-

アメリカ最南端☆サウス・ポイントはハワイ語でカラエ(岬)・・・♪
の続き。。。


サウス・ポイント、
行く時も帰る時も同じ道を通りました。
同じ道なんですが、気持ちは全然違っていました。
行きはワクワク&ドキドキ、帰りはしあわせな気持ちで溢れていました。


☆今日の一枚
サウス・ポイント・ロード


★上
パノラマハワイ「サウス・ポイント・ロード
ハワイ島を一周したクルマが写っています。


★下
帰りの風景・・・♪
草原と雲と空、
乾いた風が吹いていました。

枯れた草の中に入って撮影するサンパパ、
蛇がいたらとどうしようと、ドキッとしたりして。
でもハワイにはいないんですよね~。



今回ハワイ島一周でお世話になったクルマは、
ドライバーさんを含め7人乗りでした。
上の画像に小さく写っています。

なのに、、、
ふたりで貸切という超贅沢なチャーターツアーでした。
さみしいし、席もいっぱい空いてるし、
ダメもとで編集長さんをお誘いしました。

けど、、、やっぱり、、、
お忙しくてご一緒できませんでした。。。(涙)


ここでの撮影中、2台のクルマがカメラの横を通過して行きました。
行きも帰りもすばらしい風景が広がっていました。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆続・シグマのカメラ。。。
入院中でしたが、今日退院しました。
心配してた修理代は、無料でした。(ふふふっ)

なんでかようわかりませんが、
よかった、よかった~~!

サンパパ、ますますシグマファンに。。。

アメリカ最南端☆サウス・ポイントはハワイ語でカラエ(岬)・・・♪


Post-730☆パノラマで旅するハワイ2日目その7 -2012.6.1-

サウス・ポイントの紺碧な海色・・・♪
の続き。。。

サウス・ポイント、
この景色をこの目で見たかった~♪
夢が叶った瞬間でした。
何もしないでただ見つめていたかったけど、

ふと我に返ってしまいました・・・

そうや、パノラマ撮影をしなくちゃ!
行きたいところがまだまだたくさんあるし、
ハワイ島一周の旅は始まったばかりやし。


☆今日の一枚
アメリカ最南端の雄大な眺め

★上
ハワイ島上陸、記念すべき第1号のパノラマハワイです。
パノラマハワイ「サウス・ポイント
滑車が左右に分かれています・・・(涙)


★下
先っちょ大好き、
岬大好き・・・♪

アメリカ最南端のサウス・ポイントは
ハワイ語でカラエ(岬)と呼ばれ、
紺碧の海色&岩海岸の
超ダイナミックな風景が広がっていました!!

また行きたい。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆寝袋じゃなくって。。。
靴をポチッ!
今履いているSKECHERS、
長い距離を歩いても
足が全然痛くならない優れモノ。
でも・・・色だけでも変えた方がよかったかも。

サウス・ポイントの紺碧な海色・・・♪


Post-729☆パノラマで旅するハワイ2日目その6 -2012.6.1-

南下すると道より海が高く見えた・・・♪
の続き。。。

サウス・ポイント・ロードを南下している時、
早くこの先へ行って海が見たいなぁ!って思っていたけど・・・

サンパパの気持ちは違っていました!!
「この道がず~っと続けばいいのになぁ」と思っていたんだとか。
「海に到着するまでの時間は長い方がええやろ!」って。
そうなんや、なるほど。。。



道より高く見えていた海に向かって走り続けたクルマは、
ようやく海に到着しました。

やっぱり海は低いところにありました。。。



☆今日の一枚
わぁ~キレイ・・・☆

サウス・ポイントの紺碧な海色に感激!!
キレイ過ぎて言葉が出てきません。。。



端っこまで行って、海をバックに記念撮影をしている人がいます。
怖くないのかな?

ワタシは怖くて端っこに行けません。
風は強いし、紺碧な海色に吸い込まれそうやし・・・(笑)


今回のツアーで行きたい「ハワイ島ベスト3」に入るサウス・ポイント、
このキレイな海をず~っと見つめていたいけど。。。



・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆寝袋。。。
大阪での寝袋大作戦の実現や、災害に備えて探しています。
サンディのも用意しなくっちゃ!

寝袋の他の使い方としては、
来客用お布団に寝袋を用意する方もいるんだとか。
理由はコンパクトで収納に場所をとらないから。
なるほど。。。

突然決まった大阪詣で・・・♪


Post-72816日の夜遅く、大阪の父からSkypeで連絡が入りました。

大した用事でなくてよかったのですが、画像が出てきません。
黒部ダムの時もそうでしたが、調子が悪いみたい。(涙)


Skypeを切った後、、、
突然18日から大阪に行くことが決まりました!

翌日アコモの予約をしましたが、
気になるのは平日の高速料金でした。

安曇野インターから吹田間の料金は通常片道8,200円です。

少しでもお安くならないかとサンパパが調べてくれました。
すると平日でも時間帯によって、
平日昼間割引、深夜割引拡大、深夜割引などがあるんだとか。


そして今日の午前3時に帰宅、往復とも割引料金になりましたが、
その結果睡魔に襲われています。

今晩は早く寝なくっちゃ!!!


☆今日の一枚
大阪詣で。。。いろいろ。。。

左上から時計回りで最後は真ん中。


★朝マック
高速に乗る前にお買い上げ~、
梓川のサービスエリアでいただきました♪
すでに紅葉が始まって、外はめっちゃ寒っ!!

★ガスが
視界悪し!!
高速でトンネルを出たらガスってました。

★事故
発煙筒が置かれていました。
左の車線によれってことです。
大きな事故でなくてよかったけど・・・(涙)

★個性的なバス
福井県の路線バスです。
側面には筆文字で「光」と書かれていました。

★空港案内の看板
左は大阪空港、右には関西空港、
二つもあってめっちゃうれしい気分に♪

★生ビール
飲んだのはこの一杯だけ!
今回は超地味に。。。

★カーナビ
午前0時過ぎに
安曇野インターを下りました。

※豊科インターは、
  10月7日から「安曇野インター」に変更になりました。


今回の大阪も忙しかったけど、楽しかった~~!

次回は両親宅で寝袋大作戦を決行するかも?!
紅葉の時期に行けるといいな・・・♪



次回はハワイ島一周のお話に戻ります。。。

南下すると道より海が高く見えた・・・♪


Post-727☆パノラマで旅するハワイ2日目その5 -2012.6.1-

溶岩大地に咲く赤い花・・・♪
続き。。。

赤い花らしいものはちっちゃい点々で分かりづらかったかも、
でもアップにするとボケボケちゃんになっちゃうし・・・(涙)


溶岩に覆われた大地が見える展望台から少し走って、
今度はサウス・ポイント・ロードを南下します。

ひたすら走り続けると、遠くに海が見えてきました。

わぁ~~い・・・♪


☆今日の一枚
道より海が高く見えた!!
なんだか不思議な風景です。

道の両側には草原が広がり
風になびいた草はカサカサと
渇いた音を響かせていました。


後日、編集長さんに教えてもらったのですが、
この道はレンタカーの保険適用外なんだとか。

そんなことも露知らず、
お気楽にクルマに乗って、
ちらっと見えた海にテンションも上がります。

早くこの先へ行きたい。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆パノラマ信州。。。
黒部ダム」のパノラマを公開しました。
紅葉には少し早いですがよかったらどうぞ。。。