モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

ABCストアのキラキラボトル・・・♪


Post-721☆パノラマで旅するハワイ1日目その27 -2012.5.31-

海もキラキラ・・・♪
の続き。。。

桟橋は人が少なくてドキドキ!!
アリイ・ドライブに沿うように灯りが流れていました。
夜の海もやっぱりキレイ・・・♪



キレイな夜景を見た後は、お部屋へ戻るはずでしたが。。。

アコモに向かって歩いていると、
壁の一部がめっちゃ明るくて、その前に男性3人が立っていました。
シルエットになってキレイやん!撮らなくっちゃ!!

急いでカメラを用意したのですが、どこかに行ってしまいました。
残念。。。


☆今日の一枚
ABCストアのキラキラボトル・・・☆

キレイに並んだボトルが、ライトアップされ輝いています。
のん兵衛さんにはたまらないかも。(笑)


ABCストアでお水とビールをお買い上げ~~、
ようやくお部屋へ戻りました。

翌日は、、、早朝からハワイ島を巡ります。
眠気と闘いながら準備を終えたら、おやすみ~~。
ハワイ島の一日目が終わりました。


♪あ~した天気になあれ。。。


・・・続きます。


とってもかわいいからお先にアップップ~~♪


Post-7209月のHappy Happy Birthday・・・☆

大阪の母、サンディに続き、、、

先日は親友ラビッちゃんのお誕生日で、

ランチに行って来ました。


美味しいごはんとおしゃべり、楽しかった~~♪

そんなしあわせな時間はあっという間に過ぎて・・・

仕事が山積みの現実に。(涙)



☆今日の一枚
とってもかわいいALOHAな切手・・・☆


ラビッちゃんのお誕生日プレゼントのおまけです。

ワイキキの郵便局でお買い上げしました。

「額に入れて飾るといいかも」とラビッちゃん!

うれしいな・・・♪



お値段は、
32c Aloha
1シート20枚×$0.32=$6.40
参考まで。。。



☆おまけ。。。親バカな話でごめんなさい。
サン兄が先日フォトコンテストに応募しまして、
東京スカイツリーと隅田川花火大会の写真で
賞をいただくことができました。

久々に感動させてもらいました。
おめでとうさん。。。

海もキラキラ・・・♪


Post-719☆パノラマで旅するハワイ1日目その26 -2012.5.31-

コナ・ブリューイング・カンパニー☆レシートからわかること・・・♪
の続き。。。


ハワイ島のアコモ選び・・・
コナ・ブリューイング・カンパニーに徒歩で行けるところ、が条件の一つでした。(笑)
キレイなアコモで便利な立地!
コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテルにしてよかった~!


ホロホロしながらアコモに到着!!

夜はこれからな時間ですが、
この日はハワイ島到着日だし・・・
明日は早朝に出発だし・・・
寝坊したら大変です。

だけど・・・
ちょっとだけ桟橋に行ってみることにしました。。。


☆今日の一枚
カイルア・コナの
海もキラキラ・・・☆

ワイキキのような賑やかさも派手さもありませんが、
海に映り込むキラキラがきれい~~☆

真ん中のキラキラがレインボーに見えたりして。(ふふっ)

夜景好きにはたまりません。
でもずっと見ているワケにいかないので、今度こそお部屋へ。。。


・・・続きます。

コナ・ブリューイング・カンパニー☆レシートからわかること・・・♪


Post-718☆パノラマで旅するハワイ1日目その25 -2012.5.31-

コナ・ブリューイング・カンパニー☆”Black Sand Porter”ビールの自家製BBQソースのピザ・・・♪
の続き。。。


まっすぐ立てないほどお腹いっぱい!!!
途中でギブしたらアカンので、急いで食べました。(笑)

おいしかった~~☆


☆今日の一枚
しあわせ晩ごはんは、
憧れのコナ・ブリューイング・カンパニーで♪
食べたモノのレシート


レシートからわかること!
●入店時間は、6:07PM
●食べたモノは、Pizza+Salad+地ビールは4種類も!
●合計金額は$52.21で、
●チップは含まれておりません、でした。
あっ、見たまんまです。


早めの来店で待ち時間は約5分、短くてよかったです。
レストランを出てきた午後7時30分過ぎには、待っている人で溢れていました。

満腹になったところでアコモに戻ります。
行きは上り坂だったけど、帰りは下り~~♪
行きと帰りが逆だったら、たいへんだったかも。。。


・・・続きます。





コナ・ブリューイング・カンパニー☆”Black Sand Porter”ビールの自家製BBQソースのピザ・・・♪


Post-717☆パノラマで旅するハワイ1日目その24 -2012.5.31-

コナ・ブリューイング・カンパニー☆Strawberry Spinach Salad・・・♪
の続き。。。

生のほうれん草にイチゴの組み合わせ、
野菜サラダにフルーツが???なサンパパもOKでした。


いよいよピザがやってきました・・・☆

ソースはトマトソースではなかったり、
トッピングは普段選ばないお肉を選んでみたりして、
これまた冒険してしまいました。。。


☆今日の一枚
BBQ Chicken Pizza
ミディアムサイズ


日本語メニューには・・・
“Black Sand Porter”ビールの自家製BBQソース、
モツァレラチーズ、
チェダーチーズ、
トマト、
BBQチキン、
ローストオニオン、
ロースト赤ピーマン


“Black Sand Porter”ビールの自家製BBQソース!
これが決め手だったりして。
いつものトマトソースのピザとは違い、
お初な素材の組み合わせでしたが、おいしかったです。

ミディアムサイズ、無理かも?って思いましたが、
ふたりでペロッといけちゃいました。。。(笑)


・・・続きます。

Happy Birthday☆やんちゃな5歳・・・♪


Post-716今日はサンディのお誕生日☆

5歳になりました。

おめでとう!!!


☆今日の一枚
プレゼントの
おもちゃに夢中です。


目が怖いけど・・・

真剣に遊んでいます。

肉球とロープのおもちゃ、

あっという間に破壊!!!(涙)

2つ買ったけど、

よかったのか悪かったのか?!


サンディがいる生活、

毎日が楽しい・・・♪


サンディのパパとママに感謝感謝!

生んでくれてありがとう。


まだまだやんちゃな5歳です。。。

コナ・ブリューイング・カンパニー☆Strawberry Spinach Salad・・・♪


Post-715☆パノラマで旅するハワイ1日目その23 -2012.5.31-

コナ・ブリューイング・カンパニーde晩ごはん・・・♪
の続き。。。


おいしいビールにはおいしい料理!!!


冒険が苦手なワタシ達ですが、こんなサラダを選んでみました。
サンパパ食べられるかな?ちょっと心配。


☆今日の一枚
Strawberry Spinach Salad
ハーフサイズ


日本語メニューにはこう書かれていました。
ベビースピナッチ、
イチゴ、
ローストマカダミアナッツ、
ゴルゴンゾラチーズ、
スイートオニオンの
生ほうれん草サラダ、
ストロベリービネグレットドレッシング付き。


生ほうれん草がたっぷり~、
イチゴが色どりを添えてくれて・・・・・・ありがとう♪

ストロベリービネグレットドレッシングもおいしー!!!
お初なイチゴのドレッシング、感動しました!


サンパパと半分コしていただきました。
食べてくれてよかった。。。


・・・続きます。

コナ・ブリューイング・カンパニーde晩ごはん・・・♪


Post-714☆パノラマで旅するハワイ1日目その22 -2012.5.31-

おっきいプーちゃん・・・♪
の続き。。。

2頭の大きなプーちゃん、
飼い主さんの後ろについて歩いて行きました・・・お利口さん!!


パノラマの撮影場所も決まり、ようやくアコモに戻って来ました。
そして待ちに待った晩ごはんの時間となりました。

アコモからレストランまでの緩やかな上り道が、腹ペコにはきつかったりして。
でもおいしい地ビール?のためなら、ガンバル・ガンバル。。。


☆今日の一枚
ハワイ島で地ビールと言えば、
Kona Brewing Company・・・♪


お店の入口でほんの少し待ちましたが、すぐに案内されました。
早めに行ったのがよかったみたいです。

カイルア・コナの風が心地いいテラス席・・・♪

地ビールがやってきましたよん。
かんぱ~い、いただきま~~す。

お・い・しーー!!!


腹ペコだし、到着初日だし、グビグビいっちゃうと危ないし?!

早く料理が来ないかな。。。


・・・続きます。

もう一つのBROOKSIDE☆Dark Chocolate Goji with Raspberry・・・♪


Post-713おいしいからお先にアップップ~~♪
シリーズ化にしちゃう?!


Dark Chocolate Acai with Blueberry・・・♪

の続き。。。


昨日のアサイー&ブルーベリーもうまうまだけど、
こちらもめっちゃおいしい!


☆今日の一枚
ブルックサイド
ダークチョコレート
ゴジー&ラズベリー・・・♪


ロングスのセールでお安くなっていました。
アサイー&ブルーベリーが完売だったので、
ゴジー&ラズベリーを買ってみることに・・・

帰国して食べてみたら、うまっ!!


ゴジーとは、
東洋のパワーフルーツゴジベリー(クコの実)なんだとか。
香りと酸味とチョコのバランスがGOOD!


そうそう、
ABCストアでアサイー&ブルーベリーをお買い上げする時に、
店員さんが商品の説明をしてくださいました。

アサイー&ブルーベリーは体と目にいいんだけど、
ゴジー&ラズベリーを食べるとね・・・長生き出来るのよ~!って。

なるほど!!クコの実やからね。
次回はこちらもリピ決定です。。。


・・・続きます。

Dark Chocolate Acai with Blueberry・・・♪


Post-712続きじゃないけど・・・
おいしいからお先にアップップ~~♪


めっちゃおいしい!!
マカチョコもいいけど、
我が家はこっちの方が好きかも♪

たくさん買ってくればよかった。。。


☆今日の一枚
ブルックサイド
ダークチョコレート
アサイー&ブルーベリー・・・♪


アラモアナの2店舗で探したけど、
セールでお安くなっていて棚はからっぽ。(涙)
でも違う種類があったのでそちらをお買い上げし、
アコモに戻ってきました。

そしてABCストアに行ったら・・・あった~!
めっちゃうれしいっ!!!
アサイー&ブルーベリー3袋入りをお買い上げしました。


まず1袋は・・・
帰国してすぐに食べました。
うまっ!!

フルーツ好きなサン兄とワタシはもちろんですが、
フルーツ&チョコの組み合わせが???なサンパパも
気に入ってくれました。


次の1袋は・・・
チョコレートが大好きな親友ラビッちゃんに・・・。
6月に渡したけど、まだ食べてないんだとか。

お嫁ちゃんになってママになった娘さんが遊びに来た時に、
一緒に食べるの~って、冷蔵庫に保管しているそうです。
夏のシーズンも終わったことだし、開封間近かな?!


そして最後の1袋は・・・
我が家の冷蔵庫の中に眠っておりまする。
・・・食べるのがモッタイナイ!!(笑)・・・


甘酸っぱいアサイーとブルーベリーが
ダークチョコレートに包まれて、お・い・し・い~♪
体にも、目にもよくって、しかもお・い・し・い~♪


リピ決定です。。。


・・・続きます。