モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

夏の思い出☆泳げるようになりました・・・いくつになってもhappy birthday・・・♪


Post-698☆うちの子サンディのお話。。。

水に濡れるのが苦手で

トリマーさんを困らせていたのに、

ついに泳げるようになりました!!



サン兄と行く夕方の散歩、

近くの平川に行っては

少しずつ練習をしていたようです。


そしてこの夏泳げるようになりました。

がんばったね、えらいぞサンディ!!


「水なんて平気だもん!」って聞こえてきそう。

犬かき泳法でスイスイ~~、

真剣な顔で泳いでいます。(笑)


この後家に帰ってごはんを食べたら爆睡!

寝言まで言っていました。(笑)


・・・親バカなお話でゴメンナサイ。(ペコリ)



☆遅めの夏休み。。。
冬シーズンの仕事が始まり忙しい時期ですが・・・
遅めの夏休みをすることにしました。

父は7月、母は9月に80歳!
♪いくつになってもhappy birthday・・・
(大好きな吉田拓郎さんの曲です。)

夏バテでバテ気味ですが、
両親に会って元気をもらってきます。
あっ、逆やん!

毎度のことですが、
できるだけ長い時間、一緒にいようと思っています。

ハワイ島☆カイルア・コナでおのぼりさん・・・♪


Post-697☆パノラマで旅するハワイ1日目その13 -2012.5.31-

ハワイ島☆カラフルでシンプルでカラーチャートみたい・・・♪
の続き。。。

昨日アップしたビタミンカラーのカードキー、
アコモ滞在の唯一の証拠写真だったりして・・・(笑)


ハワイ島は2泊3日の滞在です。
今日だけは、のんびり~ゆったり~過ごせます。
睡魔に襲われなければ・・・(あはは・・)


荷物を置いたら、早速カイルア・コナの町をホロホロ。。。


☆今日の一枚
アリイドライブ沿い・・・☆
そこには、
ガイドブックで見た景色がありました。

この道、歩きたかった~!
この景色、見たかった~!

完全なるおのぼりさんでした。(笑)


かわいいレストランやショップもたくさん並んでいます。
みんなのぞいて見たいかも。


海がある景色もステキで、
どこを見ても絵になる景色ばかりです。。。


・・・続きます。

ハワイ島☆カラフルでシンプルでカラーチャートみたい・・・♪


Post-696☆パノラマで旅するハワイ1日目その12 -2012.5.31-

ハワイ島☆Courtyard King Kamehameha’s Kona Beach Hotel・・・♪
の続き。。。


「コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテル」
めっちゃ長い名前です。
35,000,000ドルかけたリノベーションが終了したそうで、
とても楽しみにしていました!


ルームキーを受け取ったら早速お部屋へ!

歴史が感じられるたくさんの展示物がある場所を通って、
エレベータ乗り場に向かいます。


☆今日の一枚
お部屋のカードキー、
ビタミンカラーでシンプル!

カラーチャートみたい~、
こういうの好きかも♪


そしてお部屋に到着♪
お部屋の中はとてもキレイでステキです。

いつものようにお部屋の中がキレイなうちに写真撮影。
いっぱいいっぱい撮影したのに・・・画像が・・・。
ご紹介出来ないのがとても残念です。(涙)


なのでアコモのことはアコモに!ってことで、
コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテルのHPでどうぞ。。。


滞在したお部屋は、
昨日の画像の左側の建物の左側、
テニスコートビューなお部屋でした。

このお部屋は、
アコモを探している時、期間限定でとてもお安くなっていました。
スタンダードなツインルーム、1泊9,500円也~だったと思います。

お初なハワイ島やからアコモは寝るだけ~~だったので、
快適な滞在ができました。


荷物を置いたら、カイルア・コナの町へホロホロ。。。


・・・続きます。


☆今日この頃。。。
日中はまだ暑い日が続いていますが、
空には秋の雲が・・・
虫の声や、ドングリが枝から落ちる音にも秋の気配を感じます。

ハワイ島☆Courtyard King Kamehameha’s Kona Beach Hotel・・・♪


Post-695☆パノラマで旅するハワイ1日目その11 -2012.5.31-

お初なハワイ島☆コナ空港へ・・・緑の中のプルメリア・・・♪
の続き。。。


アコモまでの移動手段はタクシーです。
レンタカーを借りることも真剣に考えましたが、
お初なハワイ島上陸だし、
と~っても大きなハワイ島だし、
今回は諦めることにしました。。。(笑)


タクシー乗り場はどこやろ?と探していると、
道を渡ったところにタクシーが数台止まっていました。

でも、、、道を渡らなくても、
ワタシ達の目の前に、タクシーが次々とやって来ては、
お客さんを乗せて走り去っていきます。


そんな様子を観察しながら、、、
どっちのタクシーに乗る?
サンパパ「そうやな・・近いとこでええんちゃう、荷物もあることやし」
大丈夫かな?
サンパパ「大丈夫やで~」

そんな会話が聞こえたかどうかはわかりませんが、
お兄さんが近付いてきて「タクシー?」と聞いてきました。
・・・そうそうタクシー!

タクシーはすぐにやって来ました!
乗り込んだらアコモ目指して走り出しました。


クルマの車窓から見える景色、、、
木々がほとんどなく、ゴツゴツした溶岩ばかりです。
言葉にならないくらい、いろんな意味で感動しました!!


そしてアコモに到着です。。。


☆今日の一枚・・・
コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテル


ワクワクしながら入って行くと・・・とてもキレイ♪
チェックインをしたら「すぐにお部屋に入れます」と言われました。
ありがと・・・☆感謝!

フロントには日本人の女性の方もいらっしゃいました。
お話はしませんでしたが、英語が苦手なので心強かったです。


カードキーを受け取ったらお部屋に向かいましょ。。。


・・・続きます。

お初なハワイ島☆コナ空港へ・・・緑の中のプルメリア・・・♪


Post-694☆パノラマで旅するハワイ1日目その10 -2012.5.31-

スターバックスVSバーガー・キング・・・雨に濡れてるやん・・・♪
の続き。。。


雨に濡れながら積み込まれた荷物と一緒に、
ハワイアン航空deハワイ島コナ空港に向けて出発・・・♪

座席は進行方向に向かって左側の後部、
後ろ過ぎてエンジンが見えていましたが
窓からの眺めが楽しみです!!


■ホノルル発:5月31日10:22am
■コナ空港着:5月31日11:05am
■便名:ハワイアン航空168
■座席:エコノミー24A・24B



機体につけられた名前も
空から見るお初なアイランドチェーンも
美味しかったジュースも
機内の様子なんかも
画像はないけど・・・バッチリ心の中に残っています。(笑)


飛行機からの眺め最高~~!!

あっという間にコナ空港に到着してしまいました。
飛行機からはタラップを使って降りました、これまたお初で感激!!
うれしくっていっぱい写真を撮ったりして。


オープンエアーなコナ空港は青空が広がり、
爽やかな風がワタシ達を迎えてくれました。
想像してたより暑くないかも。。。


荷物を受け取ったら、アコモに向かいましょ!
どんなところか、楽しみです。

アコモまでの移動手段は、レンタカーではなくてタクシー、
乗り場はどこかな?


・・・続きます。


☆今日の一枚・・・
ラニカイで見つけた、
緑の中のプルメリア・・・☆
-2012.6.2撮影-

サンパパはグリーン、
ワタシはプルメリアが大好き♪

ハワイ島のグリーンもとてもキレイでした。。。

スターバックスVSバーガー・キング・・・雨に濡れてるやん・・・♪


Post-693☆パノラマで旅するハワイ1日目その9 -2012.5.31-

インターアイランドターミナル☆どっちもビンゴ!!・・・ドキドキしながら一歩前へ・・・♪
の続き。。。


よ~く考えたら・・・
ホノルル空港到着後、一度もお茶をしたことがありません。
個人出口から出たらすぐにホテルに直行していましたから。

さてさて、サンパパと一緒にどこ行こ?


インターアイランド・ターミナルのセキュリティ・ゲート通過後、中にお店があることは
編集長さん著「行くべしハワイ島・見るべしハワイ島」に書かれていたので知っていました。

でも時間はたっぷりあるので、
インターアイランド・ターミナルの建物を出て、ホロホロすることに・・・♪

あちこち撮影をしながら歩いていると、
空港で働いている日本人の女性に会ったので尋ねてみました。

このあたりでコーヒーが飲めるところはありますか~?
女性「ここをまっすぐ行ったところにスターバックスがありますよ~」
と教えてくれました。

お礼を言って、まっすぐ歩いて行くとありました。
スターバックスはここでも人気!!大勢の人が並んでいました。

混んでるね、並ぶ?
サンパパ「そうやな・・・戻ろか・・・」


またまた撮影をしながら・・・(画像はありませんけど)
インターアイランド・ターミナルまで戻ってきました。

そしてセキュリティ・ゲートを通過し、
編集長さん著の本に書かれていたバーガー・キングへ。
そしてまねっこして、ハッシュブラウン&コーヒーで小休止♪(笑)


休憩したらゲートに向かいましょ。。。
そこにはワタシ達が乗る飛行機がいらっしゃいました!


☆今日の一枚・・・
憧れのハワイアン航空、
これから乗ると思うと・・・うれしっ♪


ちょうど飛行機に荷物を入れてるところでした。
外は雨が降っていて、作業をしてる方が濡れています。
積み込んでいる荷物も濡れています。

ワタシのスーツケースはどうなったかな?とじ~っと見ていたら、
雨に濡れながら機体の中に入っていきました・・・。(涙)
その瞬間をバッチリ撮影!画像はありませんけど。。。(しつこいねん!)


そして感動の瞬間がやって参りました!!!


・・・続きます。

インターアイランドターミナル☆どっちもビンゴ!!・・・ドキドキしながら一歩前へ・・・♪


Post-692☆パノラマで旅するハワイ1日目その8 -2012.5.31-

ホノルル空港☆インターアイランドターミナルへ・・・♪
の続き。。。

アジアンなカップルのチェックインは時間がかかっていました。
ワタシ達も時間がかかったらどないしょう・・・?
な~んて思っていると、、、

ワタシ達のすぐ後ろに、日本人のおばさん5人衆が並びました。
添乗員さん?らしき方もご一緒で、
ここでの手続き、島に着いてからの案内をされていました。

そのおばさん5人衆はとっても大きな声で話をします。
聞きたくなくても、否が応でも耳に入って来ます。

おばさん5人衆の行先はハワイ島で、アコモは・・・。
キャー、どっちもビンゴ!!
どないしょう・・・?!と思っていると、、、

順番が来ました!
ドキドキしながら一歩前へ・・・。

用意していた予約確認書を出して、
預ける荷物のスーツケース1コを一段高いところに置き、
搭乗券をもらったら、ハイ、終了!!でした。(早っ)

あっけないくらい簡単でした。
荷物の重さも測らなかったし、無料で預けることができました。


さぁ、時間はたっぷり~~!
どっかでコーヒーでも飲みましょ。。。


・・・続きます。


☆今日の一枚・・・
親友ラビッちゃんと女子ふたり旅・・・♪
デルタのゲートに向かっている途中、出会った案内です。
ハワイアン航空やんと思いながら、撮影したのを覚えています。
この時から乗りたかったのよね。(ふふふっ)
-2010.12.9撮影-



☆ひとりごと。。。
昨夜の雷雨は!!!
夜10時過ぎにクルマで帰宅したサンパパ、
土砂降りの雨のためクルマから出られません。

傘を持って行くと電話をしても、いらないって言うし。
15分ほどクルマの中で待ちましたが、小雨になりません。
あきらめて・・・玄関まで・・・ダッシュ!!
全身ずぶぬれになりました。。。

結局雷でパソコンの電源は入れられず、ブログもアップもできず・・・(涙)


※画像が一部行方不明のためブログの内容とは一致しません。ごめんなさい。
 工夫してブログアップがんばり中!

ホノルル空港☆インターアイランドターミナルへ・・・♪


Post-691☆パノラマで旅するハワイ1日目その7 -2012.5.31-

機上の人になる前に両替、80,085円=$980・・・大好きな青の世界・・・♪
の続き。。。

両替の金額。。。
こんなに多額な両替は初めてでした!
ちょっとワケあってこのような金額になったのですが、このお話はまた今度・・・。


預けるスーツケースのことが心配でした。
成田空港のUAチェックインカウンターで、ハワイアン航空に乗り継ぐ旨を伝え、
どうすればいいか教えていただきました。

ホノルル空港に着いたら一旦荷物を受け取り、個人出口から出ました。
ここまではいつもと同じ流れです。


次に向かうはインターアイランドターミナル・・・♪

コチラに行くのは今回がニ度目ですが、建物の中に入るのは初めてでした。
一度目は去年、パノラマ撮影の時はエレベーターで屋上に行っただけでした。


インターアイランドターミナル内に入ると、、、
ゆったり~~~時間が流れていい雰囲気です♪

しかもチェックインカウンターは空いてて、手続中のアジアなカップルがいただけでした。

時間はたっぷり~~~、3時間もあります。
10分ほどして順番がきました、ドキドキ。。。


・・・続きます。


☆今日の一枚・・・
昨年のインターアイランドターミナル屋上からの景色!
ハワイアン航空の離着陸を見ながら、
乗りたいよ~!って叫んでいました。(笑)
こんなに早く願いが叶うなんて!
-2011.5.25撮影-


☆パノラマハワイ「ホノルル空港

※画像が行方不明のためブログの内容とは一致しません。ごめんなさい。
 工夫してブログアップがんばり中!

機上の人になる前に両替、80,085円=$980・・・大好きな青の世界・・・♪


Post-690☆パノラマで旅するハワイ1日目その6 -2012.5.31-

セキュリティチェックでメジャーな体験?・・・美しい翼のB787・・・♪
の続き。。。


画像がなくって、、、おっきな頭の中が混乱しています。。。(涙)

で、書き忘れていたことをいくつか思い出しました。
機上の人になる前に、話が少し戻ったりします。
あっ、まだ乗っていないから大丈夫?な~んちゃって!


これって準備編になるのかも。。。

■ホノルル空港→ホテル間の送迎シャトルを予約!
いつも利用していたエアポートシャトルがなくなり、
じゃータクシーで行こう♪と言っていたのですが・・・
ロバーツ・ハワイのシャトルを片道のみ予約しました。


■海外旅行保険(AIU)に加入!
必要なものだけが選べるタイプ、
11日間でひとり約5,000円でした。
なにかあってもキャッシュレスで安心、お守りがわりに!


■空港で両替
早めに両替しようって、あれだけ言ってたのに、
18時の閉店間際に駆け込みました。
ぎりぎりセーフ?!

いつもはワイキキで両替するのですが、
ホノルルに着いたら、すぐにハワイ島へ移動、
なので成田空港ですることに。

80,085円=$980、
レートは81.72円でした。


☆今日の一枚・・・
機内から見える青の世界!
座席がABなので、
ほんまやったら翼の位置が逆になるワケで。。。(涙)
-2011.5.25撮影-


ドリンクは(たぶん・・)ライトビール
ごはんは(たぶん・・)ビーフ
到着前の軽い食事は、なんだったか忘れちゃった~!!


・・・続きます。


※画像が行方不明のためブログの内容とは一致しません。ごめんなさい。
  工夫してブログアップがんばり中!

セキュリティチェックでメジャーな体験?・・・美しい翼のB787・・・♪


Post-689☆パノラマで旅するハワイ1日目その5 -2012.5.31-

クレジットカードの空港ラウンジdeブログをアップップ・・・新機材に変更・・・♪
の続き。。。


カメラの三脚。。。
短いサイズを購入したので大丈夫だと思っていても、何があるかわかりません!
去年「カメラ三脚、サイズオーバーで分解・・・(涙)」ってことがあったので心配です。

セキュリティチェックで「長い」なんて言われたら、どうすればいいんやろ?
心配性のワタシの頭の中はそのことばかりでした。


セキュリティチェック。。。
空いていたので、あっという間に順番が来ました。
どきどきしながら・・・あれ・・・もう・・・すんだん?・・・

一瞬何も問題なく終わったように思いました。

が、しかし!
メジャーを持った女性の係の方が、三脚を手に取り長さを測り出しました。


最後の最後になって・・・・・・大丈夫かな?
サンパパ「きっと大丈夫やで、念のため雲台とっといたし」
ほんまに?!!

測り終わると、サイズオーバーはしていませんと言われました。
今回は分解しなくても大丈夫!よかった、よかった~!!


雲台をつけて、ゲートに向かいます。

そこでサン兄に電話、
「仕事もサンディのこともお願いね、行ってきま~~す」
サン兄がいるから安心してハワイに行けます!
いつもありがと~~☆感謝!

それでは機内に乗り込みましょ。。。


・・・続きます。


■成田出発 :5月31日19:25
■ホノルル到着:5月31日07:29

■便名:UA880
■機材:Boeing777-200
■座席:エコノミークラス34A・34B



☆今日の一枚・・・
飛行機つながりってことで、
羽田の空を鳥のように飛ぶB787・・・☆
翼が美しい曲線を描いているよう。
いつか乗ってみたいな・・・♪
-2012.7.29 サン兄撮影-

※画像が行方不明のためブログの内容とは一致しません。ごめんなさい。
  工夫してブログアップがんばり中!