モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

最後の晩ごはん、でもその前に軽くいっとく?・・・♪


Post-672★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その10 -2011.6.3-

ダウンタウン☆ネオンサイン&Hawaiian CHEESECAKES・・・看板犬も・・・♪
のつづき。。

ダウンタウンでドキドキなファースト・フライデーを体験し、
ザ・バスでアラモアナまで戻って来ました。(ほっ!)


ほっとしたらお腹空いた~~、最後の晩ごはんはどうしよう~~。
話し合った結果、
とりあえずアコモに戻ってから考えることになりました。。。


ヒルトンに着いてホロホロ・・・
あるお店の前を通った時、今回ココに来ていないことを思い出しました!

ちょうどコンサートもやってるし、席も二席空いてるし。。。


今日の一枚・・・
「TAPA BAR」で軽くいっとく?
サンパパはチチで、
ワタシはマイタイ・・・♪

誰のコンサートだったか忘れたけど
やさしい声に癒されながら、
今回のハワイ旅も楽しかったね♪な~んて。

あっ、でも、まだ晩ごはん食べてませんけどね!

な~んて思っていると、、、
お隣のお二人さまにあるモノが運ばれて来ました!

えっ、そんなんできるの?
いいなぁ・・・♪

途中から気になって、気になって。。。


・・・次回に続きま~す。

ダウンタウン☆ネオンサイン&Hawaiian CHEESECAKES・・・看板犬も・・・♪


Post-671★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その9 -2011.6.3-

ダウンタウンのファースト・フライデーへ行こう・・・♪のつづき。。。

お初な夕刻のダウンタウンをホロホロ。。。
街灯やお店に灯りが点き始めるとドキドキ度もアップ!!


今日の一枚・・・
タイトルそのまま?!

左上から時計回りで。。。

★ネオンサイン
楽しみにしてたんですけど、
横書きの「HAWAII」が点きませんでした。(涙)
諦めるのに時間がかかりましたが、
もしかしたらこの日は点灯しない日だったのかな?

縦書きの「HAWAII」、帰り際に反対側から撮ってみました。
以前アップした画像はコチラから。


★Hawaiian CHEESECAKES
リリコイとコナコーヒーだったかな?
2種類のチーズケーキを
試食させていただきました。

上質な素材を使っているようで
とっても濃厚なんだけど後味スッキリ!
めっちゃおいしかった☆☆☆


★駐車禁止の看板
NO PARKING
6/3/2011
5:00PM~2:00AM


★看板犬
かわいかった~♪
お店から出ようとしてはダメ!って言われ、
ベッドに戻ったり、お店の中を徘徊したり。

こうやって外を見ていると、犬好きなお客さんが入って来たりして、
立派な看板犬!をしておりました。


夜のダウンタウンを、
あちこち歩いてお店に入っては出たり~~楽しかった♪



翌日は帰国日!
真っ暗になったし、ザ・バスに乗って帰りましょ。。。


・・・続きます。

第35回 隅田川花火大会☆花火と東京スカイツリーの共演・・・♪


Post-670今日は東京ネタで失礼しま~す。

息子サン兄が昨日から1泊2日で東京に行って来ました。
偶然にも昨日7月28日は「隅田川花火大会」、
花火と東京スカイツリーがいっしょに見られる場所を探し、
撮影をしてきたんだとか。


今日の一枚・・・
キレイ~♪


サン兄のブログでは、
ライトアップされたスカイツリーと花火の共演もあったりして・・・♪

お初な花火撮影ですが、、、よかったら見てやってくださいませ。
サン兄のブログからどうぞ。。。


ワタシは花火の撮影は大の苦手!
次回ハワイに行く前に、花火の撮影の仕方を教えてもらお~っと!!
お見せできる写真が撮れるといいな♪


次回はハワイのブログで~す・・・☆

ダウンタウンのファースト・フライデーへ行こう・・・♪


Post-669★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その8 -2011.6.3-

KAKA`AKO KITCHENのまとめ☆ハンバーグステーキ<マヒマヒのソテー・・・♪
のつづき。。。


遅めのランチを楽しんだら、アートなイベントを楽しむために、
ザ・バスに乗ってダウンタウンへ移動です。。。


毎月第一金曜日に開催されるファースト・フライデー・・・♪

ちょうどこの日が滞在と重なり、
ハワイ入りする前から、、、
「ダウンタウンのファースト・フライデーへ行こう」って決めていました。
いつもは行き当たりばったりなのに。。。(笑)


もちろん夜のダウンタウンは怖くて行ったことがありません。
でもファースト・フライデーの時は、大勢の人で賑わうんだとか。
大丈夫かな?と小心者のワタシはドキドキです。

ドキドキなんですが、、、
夜のダウンタウンをちょこっと体験してみることに。。。


今日の一枚・・・
ハワイ・シアターの、
ネオンサインも楽しみのひとつ・・・☆

でも時間が早いようでまだ点灯していません。

それでは、、、
明るいうちにダウンタウンをホロホロすることに。。。


・・・つづく

KAKA`AKO KITCHENのまとめ☆ハンバーグステーキ<マヒマヒのソテー・・・♪


Post-668★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その7 -2011.6.3-

KAKA`AKO KITCHEN☆お次はお魚のプレートランチをアップdeアップ~~♪
のつづき。。。

お値段以上なお味に、大満足したカカアコ・キッチン♪
でも、今年2012年は食べそこないました~~~~!!!


今日の一枚・・・
カカアコ・キッチンのまとめ・・・♪

★左上
Ready for a Cold One?
Coors LIGHT ビューな
お席でいただきました。

「29」は注文の際にもらった番号札です。



★右上
プレートランチの上に貼られたレシート。

ハンバーグステーキ $8.59 
マヒマヒのソテー  $10.49 

お肉料理担当のサンパパより、お魚担当のワタシの方が高いやん!
こんな時はちっちゃくなって食べたりして。。。(笑)



★下
食事風景~~♪

いつもは奥に見える白いテーブル席ですが、
この日は働くクルマがあったのでコチラ側にしました。


ごちそうさまでした☆☆☆
美味しいランチが終わったところで、
ず~~っと楽しみにしていた場所に移動です。。。


・・・つづく



☆続・パソコン。。。
てっきりコワレタ?いやいやコワシタと思ってたパソコン。
ほんの数分で直った~~!

原因はキーボードのキーが押され続けていたから。
ということは、、、
キーを押すと戻らなくて、改行し続けていたあのエンターキーのしわざやん!

このキーボードは怖くて使えません。。。

新しいのを早く買わなくっちゃ!!
Macのような薄型のキーボードを探そうと思ったのに。。。

以前使っていたキーボードを、サン兄が探して使えるようにしてくれました!
う~~残念!!

地元ネタ☆黒部ダムのダイナミックな観光放水・・・♪


Post-667パソコンの調子が悪くなり、
ハワイの画像も取り出せないので、
地元ネタで失礼しま~す!!

今日の白馬、日中はめっちゃ暑かった~~!
でも、、、自宅&仕事場にはエアコンはなく、
扇風機2台でがんばっています。

1台は暑さが超苦手な愛犬サンディ専用ですが。(笑)


なので涼しげな画像を。。。

今日の一枚・・・
迫力ある、
黒部ダムの観光放水!!

先日サンパパとサン兄が取材で行った時に撮影したモノです。
あっ、ワタシは愛犬サンディとお留守番でした。(涙)



☆パソコン。。。
明日、サン兄がみてくれるらしい!
早く直るといいな・・・♪

今日はハワイに連れて行く、ノートパソコンからのアップ!
気分はハワイ~~だったりして~~☆

KAKA`AKO KITCHEN☆お次はお魚のプレートランチをアップdeアップ~~♪


Post-666★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その6 -2011.6.3-

KAKA`AKO KITCHEN☆お肉料理のプレートランチをアップdeアップ・・・♪のつづき。。。

カカアコ・キッチン大好き&お魚大好き♪

お魚料理担当のワタシのプレートランチも、
「LOCAL DELIGHTS」から選んでしまいました。


今日の一枚・・・
マヒマヒ(シイラ)のソテー 
Sauteed Mahi,
with local tomato & ginger butter sauce.

そして、
ブラウンライス、
マカロニサラダ


なんちゃらのひとつ覚えでございます。
新しいメニューに挑戦したい気持ちはあるんだけど、
これを食べないと後悔しそうで。。。(笑)

マヒマヒは新鮮やし、ソースもうまうまやし☆☆☆
飽きるほど食べてみた~~い!!

今見てもめっちゃ美味しそう・・・
いやいや美味しかったので、またまたアップdeアップ・・・♪

変わらぬ味で大満足、これにしてほんまによかった~~!


・・・つづく

KAKA`AKO KITCHEN☆お肉料理のプレートランチをアップdeアップ・・・♪


Post-665★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その5 -2011.6.3-

KAKA`AKO KITCHEN☆ワードでランチと言えばココ・・・♪のつづき。。。

大好きなカカアコ・キッチンでランチ♪
やっぱり「LOCAL DELIGHTS」から選んでしまいました。(笑)

まずは、、、
お肉料理担当のサンパパが選んだのは。。。


今日の一枚・・・
ハンバーグステーキ 
Hamburger Steak,
made with Local grass-fed beef

そして、
白いごはん、
マカロニサラダ


勇気を出して?
お初なメニューに挑戦しました!!

お肉もソースもめっちゃ美味し☆☆☆
と、申しておりました。

ほんまに美味しそうなのでアップdeアップ・・・♪

もう一つのプレートランチは。。。


・・・つづく

KAKA`AKO KITCHEN☆ワードでランチと言えばココ・・・♪


Post-664★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その4 -2011.6.3-

働くクルマ☆Coors LIGHT ビューなお店でランチ・・・♪のつづき。。。

いつものとこって、カカアコ・キッチン・・・☆
一年か二年に1度しか食べられないけど、ワードでランチと言えばココ!!
大好きなお店なので、いつものお店って呼ばせてもらお~っと・・・(笑)


今日の一枚・・・
カカアコ・キッチンの店内・・・♪
撮影の許可をいただきました。


★左上
メニューボードは、
オーダーカウンターの上に!

決めるのに時間がかかっちゃうから、
カウンターから離れたところで、メニューとにらめっこ!
う~ん、どれにする?
サンパパ「どれにしよかな・・・?」


★右上
「LOCAL DELIGHTS」

いつもの・・・
メニューを選んだりして?!


★右下
飲み物が並んでる~!

上の方にはお写真が、
画像を見て気が付きました。


★左下
デザート・・・♪

プレートランチだけでお腹いっぱいになるから、
デザートまでたどりつけません。。。(涙)


オーダーをしたら代金を支払います。

番号札をいただいて、
撮影をさせていただいて、
外の席に座って、
料理を持って来てくれるのを待ちま~す!

うれしくってワクワク♪

何を食べたかは次回で。。。


・・・つづく

働くクルマ☆Coors LIGHT ビューなお店でランチ・・・♪


Post-663★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その3 -2011.6.3-

働くクルマ☆ストリートビュー撮影車・・・カメラが夏バテ?・・・♪のつづき。。。

ストリートビュー撮影車・・・☆
よーく見たら、カメラにカバーがかかっているように見えます。
ということは、、、撮影中ではなくって移動中だった?!
写ってたらどうしようって、ドキドキしたのはワタシだけ?(あははっ)


その後ワード・センター&ワード・ウエアハウスをホロホロ、
見てるだけ~~の、ウィンドウショッピング・・・♪

田舎に住んでいるので、オシャレなモノとは無縁な日常。
なので見てるだけ~~っていうのも結構楽し・・・♪


かわいいモノがいっぱいあったけど、
荷物が重くなるのが苦手だから何も買いませんでした。
たぶん・・・買わなかった!!

あっ、買った!!
ひとつだけ買ったモノがありました。
チョコレートがめっちゃ大好きな友人ラビッちゃんへのお土産です。

お初なホノルル・チョコレート・カンパニー・・・☆
いろんなチョコを試食させてもらって、
オレンジなんちゃらっていうのをお買い上げ~!
とっても喜んでいただけました。(笑)


で、少し早めにランチをすることになりました。

どこで食べるん?
サンパパ「いつものとこ行くで~!」
いつものとこって・・・???

サンパパが言ういつものところへ向かいました。
お店に着くと、大きなクルマが止まっていました。


今日の一枚・・・
Coors LIGHTのトラック・・・☆

カッチョイイ~♪
ビールを搬入しているのかな?

ふふふっ・・・
見とれてないで、美味しいランチをいただきましょ。


どんなお店かは次回に。。。

・・・つづく