モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

きれいめサンセット・・・♪


Post-644★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その8 -2011.6.1-

ヘルメットをかぶった消火栓・・・♪のつづき。。。

プーさん似?のかわいい消火栓、今年は会えませんでした。(笑)


お部屋に戻ったら、サンセットに備えて休憩しましょ。。。
早速冷たいビールを持ってラナイでホッ!!

刻々とサンセットな時間が近づいてきます。

今日こそ、きれいめサンセットを撮りたいな♪
そう思った瞬間、ビールを飲んだらアカンことを思い出したりして。。。(遅っ)

サンパパ「ライトビールやから大丈夫やで~」と言ってくれますが、
それって励ましなのかな・・・?


今日の一枚・・・
きれいめサンセット・・・☆
やっと会えた~~!


太陽が沈んだ後もず~っと空を眺めていたら、
雲が紅色に染まってきれい~~!
その時の様子はコチラから。
ハワイから・・・♪美しい夕焼けにやっと会えた・・・♪


サンセットの後は、これまた大好きな夜景が。。。


・・・つづく

森の中からカモシカが・・・♪


Post-643地元ネタでごめんなさい。

カモシカ・・・♪

今日パノラマ撮影に行った時、
森の中からカモシカが現れました!!!

水を飲んだり、葉っぱを食べたり・・・
しばらくワタシ達の目を楽しませてくれました。

そして森の中へ。。。


撮影が終わりクルマに戻ったら、
今度は森の中にいました!!!

コチラを見ながら、
木の枝に顔をこすりつけたり、
葉っぱを食べていました。


ビックリしたけど、
とってもかわいかった~~♪(笑)

ヘルメットをかぶった消火栓・・・♪


Post-642★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その7 -2011.6.1-

フォート・デ・ルッシー☆花咲く6月・・・♪のつづき。。。

ヒルトン内をラグーンに向かって歩いていると。。。

突然見っけ!

消火栓がヘルメットをかぶってる?!

カワイイ・・・♪

昔、レイがかけられたのは見たことがあるけど、

ヘルメットは初めて!

くまのプーさんに見えたりして、

カワイイやん・・・♪


・・・つづく

フォート・デ・ルッシー☆花咲く6月・・・♪


Post-641★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その6 -2011.6.1-

Zippy’s☆ミニサイズなランチ・・・♪のつづき。。。

デザート?にあま~いドーナツを食べたら、
ザ・バスに乗ってワイキキに戻ることになりました。
サンパパはドーナツが食べたかったから、ランチはミニにしたのかも??


ザ・バスに乗ってワイキキまで戻って来ました。

アコモに戻る途中。。。
フォート・デ・ルッシーには、たくさんのお花が咲いていました!!
さっきフォスター植物園に行ったところですが、
公園内をホロホロすることに・・・♪


今日の一枚・・・
緑広がる公園には、
シャワーツリーが満開!!
空から降り注ぐように咲いています。

極楽鳥花は隅っこで見つけました。
日本では切り花でしか見たことがありませんが、
ハワイでは普通に咲いていたりします。
とってもキレイに咲いていたのでパチリ!

青い空&白い雲には、
ヤシの木がお似合いだし~~♪


6月・・・
この時期のハワイは、
いろんな種類のお花があちこちで咲き、
お花好きにはたまりません!

大好きなプルメリアの香りにも癒されます・・・♪


お花見の後は、お部屋に戻ることに。
夕方のお楽しみまで・・・ちょこっと休憩タイム!


・・・つづく

Zippy’s☆ミニサイズなランチ・・・♪


Post-640★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その5 -2011.6.1-

温室みたいなZippy’s・・・?のつづき。。。

ジッピーズでのランチ、食べたいものは簡単に決まりました。
でもサイズが・・・迷う、まよう、マヨウ・・・。

散々迷って、、、
普通やと多いと思うからミニにするわ。
サンパパ「ボクもミニにするわ!」

え~~、きっと足らんと思うけど。
サンパパ「ミニでええねん!」

・・・サイズはミニに決まりました!


今日の一枚・・・
★左上
サンパパの「チリ・フランク」
ミニだと、フランクは半分にカット?
わかりやすいし・・・(笑)

★右上
甘辛チキンがうまうまな
「コリアン・チキン 」はワタシ。

★左下
店内の様子

★右下
併設されているパン屋さん


食べ終わると、、、
ミニなサイズやとやっぱり足らんかったし。(涙)
併設されたパン屋さんでドーナツを2つお買い上げ~~!

ごちそうさまでした。。。


・・・つづく

毎度、OSAKA・・・♪


Post-63923日の土曜日から1泊2日で、サンパパと大阪へ行ってきました。

今回の目的は。。。

1週間遅れの父の日プレゼントや

ハワイのお土産をお届けしたり。。。

サン兄30歳のお誕生日に

両親と一緒にスカイプで「おめでとう」が言いたかったし。。。

そして美味しいもんを食べることも。。。


今日の一枚・・・
大阪と言えば。。。

左上から時計回りで、
★観覧車がある夜景・・・☆
昔の阪急ファイブなのかな?

★お好み焼(豚玉)
お店で食べるお好み焼、
久しぶりでおいしかった~~!

★明石焼き(たこ入り)
明石と言えばたこ、
たまごたっぷりでふわふわ~~!
お出汁でいただきま~す。

★リーガロイヤルホテル大阪
今回は夜景がきれいなお部屋。
ホテルの駐車場は広くてめっちゃ安心やし!

★真ん中はマンホールの蓋
大阪城&桜のデザイン。


やっぱ大阪はええなあ・・・♪

今回はお出かけできなかったけど、
両親と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。(笑)


次回はハワイのお話に戻ります。。。

温室みたいなZippy’s・・・?


Post-638★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その4 -2011.6.1-

フォスター植物園☆植物園に行きたい理由・・・♪のつづき。。。

歩きまわって疲れたかも~~!!

植物園を出たところにあったベンチに座っていたら、
警備のおじさんがやって来ました。

ザ・バスの停留所がわからなくて困っているように見えたみたい。
停留所までの道を丁寧に教えてくれました。

教えてもらった道を歩きながら、、、どこでランチする?


道路の向こうにジッピーズが見えてきました。
ジッピーズは2度目なので怖いもんなしです。(笑)
横断歩道を渡って、レストランの入口を探しながら歩いていると
ガラス張りの建物が現れました。


今日の一枚・・・
日差しが降り注ぎ
温室みたい♪
ココもZippy’s・・・?


中に入ってみると・・・間違いなくジッピーズでした!
今回はメニューボードの前で悩むことなく、食べるモノが決まりました。。。


・・・つづく

フォスター植物園☆植物園に行きたい理由・・・♪


Post-637★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その3 -2011.6.1-

お初なハワイ出雲大社☆毎月一日は特別なんだとか・・・♪のつづき。。。

六月一日・・・ハワイ出雲大社でお祓い&お神酒をいただきました。
清々しい気持ちで、今度は植物園に向かいます。


昨夜「植物園に行きたい」とサンパパが言い出し、
ワタシの頭の中は「なんで~」「???」でいっぱいでした!!


今日の一枚・・・
「フォスター植物園」の
カラフルな植物たち・・・♪


入園料、大人一人5ドル支払うと、
日本語のパンフレットがいただけました。
園内は写真撮影も可能です。

パンフレットに書かれた番号順に園内を回り、
説明文を声に出して読みながら進んで行きます。
そして撮影。。。

同じ場所で撮影してもサンパパは葉っぱで、ワタシはお花。
サンパパは緑・・・葉っぱが大好きだったのです。
結婚30年、まだまだ知らないことがあるもんです。(笑)

とういわけで、
大好きな緑に囲まれた場所で、パノラマ撮影をすることに。
お腹が空いたのも忘れ、たくさんのお花と木々に癒されました。。。


フォスター植物園を出たら。。。いよいよランチタイム。。。


・・・つづく


☆パノラマハワイ「フォスター植物園」

お初なハワイ出雲大社☆毎月一日は特別なんだとか・・・♪


Post-636★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その2 -2011.6.1-

植物園に直行するはずだったのに・・・ご利益ある寄り道・・・♪のつづき。。。

立派な鳥居に会わなかったら、きっと見過ごしていたと思います。
橋を渡って到着したところは。。。


今日の一枚・・・
ハワイ出雲大社♪


白人女性お二人が、お祓いを受けているようでした。
ワタシ達は終わるまで待つことに。
しばらくするとお二人の姿はどこにもなく・・・何処に・・・?


ワタシ達も参拝させていただくことに。。。
階段を上がると神主さんがいらっしゃいました。
神主さん「お神酒をどうぞ・・・」
お神酒がいただけるんですか?

神主さんがおっしゃるには、
■お神酒の振る舞いはいつもしているワケではありません。
■今日は一日で特別なのです。

この日は六月一日、なんていいタイミング・・・☆
お祓いの後お神酒をいただくと・・・清々しい気持ちになりました。


そしてハワイ出雲大社を後にし植物園へ。。。


・・・つづく


植物園に直行するはずだったのに・・・ご利益ある寄り道・・・♪


Post-635★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その1 -2011.6.1-

餃子パーティーにお呼ばれしたら・・・瑞中卒の後輩くんが・・・♪ のつづき。。。

サンパパが植物園に行きたい!と言い出し一夜明けました。
昨夜しておいたカメラの充電もバッチリ!準備OK!!

お部屋で簡単な朝食をすませたら出発です。

今日もいいお天気!
植物園のお花もいっぱい咲いているはず・・・♪(ふふっ)

そしてアラモアナまでやってきました。


今日の一枚・・・
★左
アラモアナの海側、
ザ・バスの停留所♪
40番か42番、
早く来た方に乗ります。

★右上
「NUUANU STREAM」と
書かれた橋から見えた景色は。。。

★右中
ザ・バスを下車し、
植物園に向かって
画像左側を歩いていると、

★右下
流れの向こう側に、
白い鳥居が見えてきました。


行ってみよう・・・♪
偶然通りがかって、寄り道することになりました。

行ってみたら、そこは行きたかった場所だったのです。。。(笑)


・・・つづく