モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

成田から☆行ってきま~す・・・♪


Post-619ハワイに行ってきま~す・・・☆

ユナイテッドでホノルルへ、

ハワイアン航空でハワイ島初上陸!

ワクワクdeドキドキです・・・♪

オリジナル・パンケーキ・ハウス de オムレツ・・・♪


Post-618★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅7日目その5 -2011.5.31-

ランチなお時間・・・パンケーキはホットケーキ・・・?のつづき。。。

昨日のパンケーキ・・・♪
オリジナル・パンケーキ・ハウスのパンケーキでした。
今見てもおいしそう。。。


お店に入って席についたらメニューとにらめっこ!
編集長さんとノリエガさんはすぐに決まりました。

編集長さんにおすすめをお聞きしたりして、
選んだのは。。。


今日の一枚・・・
★左上
野菜たっぷりのオムレツ♪
何種類の野菜が入っているのかな?

わぁ~、めっちゃおっきい~!
食べられへんかも~!!
な~んて言いながら完食。(笑)
お味はもちろんうまうま~~♪


★右上
ポーチュギーズ・ソーセージのオムレツ!
コチラもふわふわでうまうま~~♪

サンパパはこのソーセージは初めてだったけど、
辛くておいしいって言ってました。

今度スーパーで探さなくっちゃ!!

でも、、、探すのが難しいかも?
だって「ポーチュギーズ」って言葉が覚えられないだもん!!(笑)


おいしいランチ♪
みんなで分けっこしていただきました!

編集長さんにいただいたスパム、
食べたのはこの時が二回目だったけど、
塩っ辛くなくっておいしかった~♪


ふわふわなオムレツは完食!!
でもパンケーキは残してしまいました。
あ~ぁ、モッタイナイ!
午後から撮影がなければお持ち帰りしたんだけどなぁ・・・。

ごちそうさまでした・・・☆


おなかいっぱいになったところで、
またまた出発で~す!!


・・・つづく

ランチなお時間・・・パンケーキはホットケーキ・・・?


Post-617★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅7日目その4 -2011.5.31-

ホノルル美樹館・・・♪のつづき。。。

ホノルル美術館でパノラマ撮影をさせていただけるなんて夢のよう。
編集長さん&ノリエガさんに感謝です!!


そしてランチなお時間になりました・・・♪

編集長さんがノリエガさんに食べたいモノを聞くと、
ノリエガさん「パンケーキで~す!」

編集長さん「パンケーキでいいですか~?」
いいですよ~。
パンケーキは初めてですねん!!
ホットケーキは食べたことがあるけど。

編集長さん「いっしょですやん!」
えええ~~、ほんまですか??

そんなこんなでランチはパンケーキに決まりました!!


今日の一枚・・・
パンケーキ!!!
ホイップバター?が
お皿から落っこちそう。


このパンケーキ、、、
料理を頼むとついてくるんですって!!

ふわふわでおいしかった~~♪
でもこんなに沢山は食べられませんでした。(涙)

このパンケーキがついてきた料理は。。。

・・・つづく


☆やっとこさ。。。
山の本の広告、
先週の月曜に入校し
土曜に色校が到着。
そして今日月曜に校了しました!!(ほっ)

そろそろ、、、
ハワイの準備を始めなくっちゃ・・・。(笑)

ホノルル美樹館・・・♪


Post-616★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅7日目その3 -2011.5.31-

AULANI☆クルマの助手席に乗っていたのは・・・♪のつづき。。。

グランドワイキキアンの車寄せに
まず現れたのは・・・かわい~ミッキーマウス♪
そして次に現れた方は・・・開運ノリエガさんでした、キャー!!


どうしてココに?取材なのかな?と思いながら、
気がついたら声をかけていました。
ノリエガさんですか?ってね。(笑)

ノリエガさんはワタシ達を迎えにきてくれたんだとか。
合流したところで、編集長さんのクルマに乗り込み出発です!

編集長さんに連れて行かれたところは。。。


今日の一枚・・・
ホノルル美術館♪


案内をしてくださったレサさんは、とても物静かでやさしい方、
普通の写真撮影や、パノラマ撮影の許可まで出してくださいました。

館内を巡りながらレサさんが案内を、そしてノリエガさんが通訳をしてくれます。

あっという間に楽しい時間が過ぎて行き、
取材&パノラマ撮影も無事終わりました。(ほっ)


・・・つづく


ヤッテルハヤッテル2「ホノルル美術館でパノラマ撮影」

パノラマハワイ「ホノルル美術館」

パノラマハワイ「ホノルル美術館/中庭編」



☆本日入手!
長野駅前にある大きな本屋さんへ行きました。
久しぶりだったので店内をウロウロしましたが、
「食うべしオアフ島2012」を見つけることができました!!
いつもはネットでポチッとするのですが、
本屋さんで探して見つけるとうれしさ倍増です?!

AULANI☆クルマの助手席に乗っていたのは・・・♪


Post-615★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅7日目その2 -2011.5.31-

おはようレインボー・・・♪のつづき。。。


編集長さんとの待ち合わせ場所は、
9時30分にグランドワイキキアンの車寄せでした。

少し早めに着いて待っていると、一台のクルマがやって来ました。
初めて見るクルマでした。


どこのクルマかな?
これって、もしかしたら、あそこのクルマかも?
サンパパ「・・・あそこって?」
ディズ二ーの・・・わぁ~助手席に乗ってんのは・・・キャー!


今日の一枚・・・
AULANI のクルマでした。
助手席にはミッキーマウスが・・・♪

ミッキーは両手を広げて・・・カワイイ!!
暗くて見えにくいかもしれませんが、間違いなくミッキーでした。

運転手さんはお客様を迎えに来られていたようで、
クルマに案内すると走り出しました。。。


ここでミッキーに会えるとは、朝から虹を見たお陰かも?

そしてしばらくすると、、、
初めてなのに、よーく知ってる方が・・・キャー!


・・・つづく

おはようレインボー・・・♪


Post-614★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅7日目その1 -2011.5.31-

ハワイでおうちごはん☆サンヌードル・・・♪のつづき。。。

パノラマ撮影の旅も7日目、
この日もなが~い一日になりました。


おはよう~♪

編集長さんと待ち合わせをしているので、
寝坊したらあきません。

頑張って早起きしたのに、外は曇っています(涙)
それでもめげずにラナイに出てみたら。。。


今日の一枚・・・
わぁ~い!
虹が出てる~~☆

もしかしてちょっと前までは
ダブルレインボーだったりして??
うんうん、そういうことにしておこう~っと・・・♪


曇っていてがっかりしたのに虹を見てニッコリ!!
人をしあわせにしてくれます・・・♪

これがオーシャンフロントのお部屋だったら
どんな風に見えたんやろ?
海に浮かぶ虹?だったかも・・・。

時間とともに虹もだんだん薄くなっていきました。。。


そして簡単な朝食を済ませたら、
待ち合わせをしている場所へ向かいましょ!

もちろんパノラマ撮影の機材も忘れずに。。。

・・・つづく



☆ガツン、とパイン。。。
いただきました~♪
うまうまでしあわせ~。
ワタシってめっちゃパイン好きかも。
だって子供のころ
真ん中に穴が開いた
パインのアイス大好きだったもん♪

ハワイでおうちごはん☆サンヌードル・・・♪


Post-613★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その21 -2011.5.30-

キラキラな夜景☆ワイキキ・ショア前から・・・♪のつづき。。。

キラキラの夜景に癒されながら・・・
ビーチをあっちに行ったり、こっちに行ったりして
撮影を楽しみながらアコモに戻って来ました。


この日の晩ごはんは、、、
お部屋の冷蔵庫に用意してあるものを食べようってことで、
外では食べませんでした。

あまりお腹が空いていなくても、
食べる時にちゃんと食べておかないと、
夜中に空腹で眠れなくなったら大変ですから(笑)


今日の一枚・・・
サンヌードルの
しょうゆラーメン♪


ドンキに行ったら必ずお買い上げ~~!
種類は他にもあったと思いますが、
初めてしょうゆラーメンを食べたらおいしかったので、
これしか食べたことがありません。

麺もスープもうまうまでおいしかった~♪


そしてラナイで夜景を見ながらビールを飲んだら、
今日の予定は終了・・・おやすみなさ~い☆


明日は編集長さんと朝からお出かけ~♪
どんな一日になるのかな?


。。。つづく



☆ESTA。。。
切れていると思って申請をしたら、
あと90日残ってますよ~って表示が出てきました。
すぐに確認をしたら残ってた~!ラッキー!!



☆高橋のおじいちゃん・・・
去年6月2日の夜にお会いしたのが最後になりました。
パイナポーとマンゴシャーベットをお買い上げし、
おじいちゃんに一緒に写真を撮らせてほしいとお願いすると、
お店から出て来たかわいい女の子が、写真を撮ってくれました。。。


高橋のおじいちゃん、
安らかにおやすみください。
ご冥福をお祈りいたします。

キラキラな夜景☆ワイキキ・ショア前から・・・♪


Post-612★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その20 -2011.5.30-

海に落ちない夕陽・・・♪のつづき。。。

サンセットを楽しんで、
撮影をしていた岩場からビーチに戻ってきました。(ほっ)


お腹も空いていないってことで、
お部屋に戻らないでビーチをホロホロ~!

そして夜景の撮影会が始まりました。


夜の撮影はめっちゃ苦手やから、
撮るって分かってたら、三脚を持って来たんだけど・・・。

でもいっぱい撮ったら、
キレイに撮れたかも?って思えるのがあった??



今日の一枚・・・
大好きな夜景♪

ワイキキ・ショア前から
ヒルトン側のキラキラ☆


やっぱり・・・夜景大好き・・・♪


。。。つづく



☆ひとりごと。。。
5月の大阪行き、
行かないことになりました。
来月は・・・行けるかな?

海に落ちない夕陽・・・♪


Post-611★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その19 -2011.5.30-

イオラニ宮殿・・・のつづき。。。

お疲れさま~~、
この日最後の撮影を終え、ワイキキに戻って来ました。


編集長さん「明日なんですけど、予定決まってます?」
サンパパ「まだ何も決まってませんねん」

編集長さん「そうなんですか・・・美術館に行きません?」
サンパパ「美術館ですか?」

編集長さん「依頼された方のご都合が悪くなりまして・・・」
サンパパ「そうなんですか、いいですよ!」

こんな感じで、明日の予定が決まりました。

でもほんまは、
翌日は編集長さんがパノラマ撮影に同行していただける日になってたんやけど・・・
二人とも忘れてるし!(涙)


ワタシはハワイの美術館に行ったことがありませんが、
サンパパはこの前の年、ワタシの体調が悪い時に一人で行きました。

楽しそうやん・・・♪

というわけで、
翌日のお約束をしてヒルトンまで送っていただきました。


そしてお部屋に戻ってパノラマ機材を置いたら、早速ビーチに・・・。


☆今日の一枚・・・
海に落ちない夕陽☆

サーファーは岩場に上がると、夕陽が沈むのを見つめていました。
そしてカヌーは夕陽を背にして、目の前を通り過ぎて行きました。

この時期にしかハワイには行けないので仕方がありませんが、
毎年夕陽は海に沈んでくれません。


見る場所を変えれば、海に落ちるサンセットが見られるかも?
それはどこやろ?


。。。つづく

イオラニ宮殿・・・


Post-610★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その18 -2011.5.30-

お初なマウイ・マイクスのうまうまチキン・・・♪のつづき。。。

ごはん大好き!!
マウイ・マイクス、ごはんがおいしいとは驚きです。
次回はうまうまチキン+ごはんにしよう・・・♪


クルマに乗ってワイキキ方面に向かっている時でした。

編集長さん「イオラニ宮殿は行ったことあります?」
サンパパ「ないですね!」

編集長さん「行ってみます?」
サンパパ「行きましょか・・・入れてもらえるんですか?」

編集長さん「大丈夫ですよ」
サンパパ「そうなんや・・・」


今日の一枚・・・
パノラマハワイ「イオラニ宮殿」
お日さまに照らされ輝いていました。


敷地内に入ると、
鳥のさえずりと、風の音が心地よく、
穏やかな時間が流れていました。

パノラマ撮影をさせていただき、敷地内から外に出ると、
そこにはいつもと変わらない音がありました。

過去の悲しいお話は、編集長さんからお聞きしました。
歴史は苦手ですが、ちゃんと勉強したいと思いました。


。。。つづく