モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

いつも通過なパイナポーへ・・・♪


Post-596★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その4 -2011.5.30-

ザ・バスの行先案内を見て、ハッとして、思い出して、ホッ・・・♪のつづき。。。

ザ・バス52番の行先といえば、、、
真っ先に思い浮かぶのはノースショア☆

がしかし今回は途中下車して、
お初なパイナポー、いやいやドール・プランテーションに行くことになりました。


ドール・プランテーションには、
サン兄が小さい時にも行ったことがありません。
レンタカーを借りたことがないので、おトイレ休憩に立ち寄ったこともありませんでした。


でも、、、
一度は行ってみたい!
パノラマ撮影もしてみたい!!
そして食べたいもんも買いたいもんもあるし・・・♪

ということでサンパパにリクエストしました。

でも下車したら、
次のザ・バスが来るのに、どれぐらいかかるんやろ??
と不安もありましたが、待っていればいつか来るし。(笑)


そしてやって来たザ・バスに乗って、乗り過ごすこともなく無事に到着。。。


今日の一枚・・・
ドール・プランテーションの
建物の正面からパチリ。


到着してすぐにパノラマ撮影を始めましたが、
ここでの撮影はおもしろいぐらい時間がかかりました。
建物をバックにして、何人の方が記念撮影をされたことか。
その場所は人気の撮影スポットだったのです☆

時間はかかりましたが、撮影してよかったのかも。


撮影が終わったら、今度は建物内に入ることに。。。つづく。。。



友人ラビッちゃんと行ったハワイ、
その時に出会った、ザ・バス52番に乗っていたゆかいなおじさん御一行様、
パイナポーに着いた時の、目ざましな会話は最高でした!!
その時の様子はこちら☆

今思い出しただけでも笑える。。。(あはははっ)


☆パノラマハワイ「ドール・プランテーション」

ザ・バスの行先案内を見て、ハッとして、思い出して、ホッ・・・♪


Post-595★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その3 -2011.5.30-

ふたつの「MaHaLo」・・・♪のつづき。。。

ワイキキからザ・バスに乗って、アラモアナに到着!
トランスファーチケットも忘れずにもらったし。。。


今日の一枚・・・
アラモアナのバス停♪
何番を待ってたんやろ・・・。

いつもサンパパ任せだから困ったもんです。
サンパパ「52番やで~」
了解!!


今回の行先はリクエストしました。
お初なところを2か所!
お楽しみは、、、
一つ目は食べることとお買物、
二つ目は会いたいこととお買物♪

でもこの後は、何も決まっていません。
どうなるんやろ?きっとまた行き当たりばったり?


少し待つと52番のバスがやってきました。
さぁお初なところに行ってみることにしましょ。
しばらくは爆睡できそうです。(ふふふっ)


今日の一枚を見た時、ハッとしました。
ハッとして思い出したことがありました。
まだ買ってないやん!!!

本「ハワイ バスの旅」をお買い上げするのを忘れておりました。

今使っているのは2007年度版で情報が古くて、
昨年帰国した時に、すぐに買おうって思っていたのをすっかり忘れていました。
危なかった!!
お買い上げしていなかったら、どこにも行けないところでした。


早速今日にでもポチッと。。。つづく。。。



☆ゴールデンウィークに間に合った。。。
一気に桜が咲き始めパノラマ撮影に追われています。
お花は待ってくれませんから。。。(涙)

今日は学校で撮影をさせていただきました。
桜が満開の花を咲かせ、
見事なお花のトンネルを作っていました。

体はまだ冬仕様でお日さまが眩しくって、
撮影から帰ったらどっと疲れが。。。(笑)
春の暖かさに早く慣れないと、、、
ハワイの暑さについて行けない!!

小鳥がつくった桜の郷「陸郷のヤマザクラ」・・・ハワイ話にも花が咲いた・・・?


Post-594今日もハワイのお話ではなくて、ごめんなさい。。。(ペコリ)

一気に暖かくなって、
桜やあんずなど花の便りがあちこちから届いています。

25日はパノラマ撮影の依頼をいただいた、
白馬から約1時間、池田町「陸郷(りくごう)」に行ってきました。


今日の一枚・・・
桜と菜の花が見事に咲き揃い、
春を満喫することができました。


西の吉野、東の陸郷と呼ばれているそうで、
ちょうど見ごろを迎えたヤマザクラが、
山全体を薄ピンク色に染めていました。

うちの子サンディも喜んでいたようでした?
サンディの場合、「花見」より「人見」を楽しんでいたりして?!

「陸郷」の様子はブログ「サンディの大冒険」でどうぞ。。。
★小鳥がつくった桜の郷「陸郷」
★小鳥がつくった桜の郷「夢の郷」


昼間撮影に出かけると夜は超忙しいけど、撮影は楽し・・・♪
早くハワイでパノラマ撮影&普通の撮影がしたいな。。。



☆今日は雨降り・・・♪
撮影はお休みし、長野市にクルマ2台でお出かけしました。
1台はリコールの修理、もう1台はタイヤ交換です。

待ち時間にハワイの打ち合わせ・・・♪
そんなワクワク気分でお出かけしたのに。。。

夏タイヤ購入のお話がございました。
予想はしていました。
覚悟もしていました。
それでも、、、
ボイラー代といいハワイを前につらいもんがあります。

なので残念ながら、、、
ハワイ話に花が咲くことはありませんでした。(号泣)


わぁ、もうこんな時間やん!
これからちょこっと仮眠タイムです。おやすみなさい。。。

高遠(たかとお)の夜桜☆・・・これって花粉症?・・・3つ終わればハワイ♪


Post-593前回に続き、ハワイネタでなくてすみません。(ペコリ)

今日の一枚・・・
高遠城址公園の夜桜☆
めっちゃキレイだったそうです。

「どこで撮影しても絵になる」って、
かなり感動して帰って来ました。


画像は一枚しか載せられないので、
よかったら他の画像はサン兄の「フォトログ」でどうぞ。。。

サンパパとワタシは、
松本城も高遠の桜も見たことがありません。
いつか行けるといいな♪


☆これってもしかして花粉症だったり・・疑惑?
でっかいくしゃみ・・
鼻がムズムズ・・
咳がゴホゴホ・・
目もショボショボ・・
喉もヒリヒリ・・
頭がぼ~っ・・
熱もありそう・・


どう考えても風邪やん!

と思っていたんですが、
なんでかサンパパも同じ症状。

なんで??

まさか風邪をうつした?
いやいやこの時期やから花粉症?

どっちやろ??


重症な花粉症のYちゃんが毎年言ってます。
「白馬の桜が散るまでの辛抱って!」

そのころ治ったら間違いなく花粉症やん!!!


明日はパノラマ撮影に出かけます。
キレイな桜を見たら少しは元気になれるかも。。。



☆おまけ。。。
昨日山の本の広告記事が校了し、
今日編集記事が校了しました。

あと山関係のお仕事が3つ終われば、
ハワイに行ける!!!
がんばれっ、ワタシ。。。

最後に無理やり「ハワイ」につなげてみたりして。。。(笑)

松本城の夜桜・・・


Post-592今日ふたつ目のアップです。

サン兄ですが、昨日仕事を早く終わらせて松本城に出かけました。

桜が満開でとってもきれいだったそうです。

ワタシも行きたかったけど、

あの水風呂の一件から風邪をひいてしまって。。。(涙)

ちなみに今日は高遠(たかとお)に出かけました。

どんな桜が見られるのか楽しみ~♪

キレイに撮れていたらまたアップさせていただきますね。


画像は一枚しか載せられないので、もしよかったら

他の画像はサン兄の「フォトログ」でどうぞ。。。


■第13回国宝松本城「夜桜会」
・期間:4/19~4/26
・時間:午後5時30分~9時

ふたつの「MaHaLo」・・・♪


Post-591★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その2 -2011.5.30-

砂浜をキレイキレイ・・・、そしてもう温泉に行かなくていいかも・・・♪のつづき。。。

編集長さん、、、もしかしたら、、、
■予定が入ってパノラマ撮影に行けなくなった?
■撮影日が今日に変更になった?
■持参したお土産がアカンかった?
悪いことしか思いつきません!!


いろいろ考えるのはやめて、朝ごはんにしましょ・・・♪
メニューは前日と同じ~!
あっ、昨日食べた高橋のおじいちゃんのパイナポーとマンゴが、
ドンキでお買い上げしたバナナに変わった。。。(涙)


しっかり朝ごはんを食べたら、パノラマ撮影に出かけましょ・・・♪
撮影機材を持ってザ・バスの停留所へ向かいます。


このクルマ初めて見るかも。。。


今日の一枚・・・
「MaHaLo WATER」
の働くクルマ

ロゴマークは、、、
大文字と小文字の組み合わせ+レインボー☆
カワイイ!

HAWAII DEEP SEAって書いてあります。
一度飲んでみたいな。。。


歩きながら前・横・後を撮影したのですが、
撮り終わると、ゆっくりと動き出しました。
撮影が終わるまで待ってくれたようでした。
人が乗ってたなんて、知りませんでした。(笑)


そしてザ・バスの停留所に着きました。
今日はどんな景色に会えるんかな?楽しみ!。。。つづく。。。


☆「ありがとう」に、ありがとう。。。
両親から手紙が届きました。
力強い筆圧で書かれた「ありがとう」の文字。
お花見、楽しんでいただけたようです。
クルマからのお花見しかできなかったのに、
喜んでもらえて、ホンマによかった~。
来年も行こうね・・・♪

砂浜をキレイキレイ・・・、そしてもう温泉に行かなくていいかも・・・♪


Post-590★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅6日目その1 -2011.5.30-

ビールを持ってラナイに集合・・・♪のつづき。。。

お買物から帰ったら、サンセットも見に行かないでラナイでまったり・・・♪
そしてカメラの準備&ブログを書いたら、おやすみ~~。


そして、おはよ~~♪
朝起きてラナイでぼ~っとする時間が好き!!
自宅だとまずパソコンに電源を入れますが・・・。(笑)

静かな砂浜には早朝から働くクルマがいました。。。


今日の一枚・・・
ラグーンの砂浜をキレイキレイ。
朝早くからからご苦労様☆


そして次にすることはメールチェック!
Gメールには何も来ていません。
編集長さんからもサン兄からも入っていませんでした!(ほっ)


次にパノラマハワイを見たら、、、
編集長さんから業務連絡?のようなコメントが書かれていました。

内容はというと、、、

その前に書き忘れていたことを!
■ハワイ入りした日、モーハワイ☆オフィスに伺いました。
■もちろん編集長さんは外出中でした。
■後日お電話をしたら、パノラマ撮影に同行していただけることになりました。
 
コメントの内容は「連絡がほしい」ということでした。
撮影に出かけるので、お昼前に電話をさせていただくことにしました。


でも、どうされたんでしょう??もしかしたら。。。つづく。。。



☆ボイラー。。。
大阪から帰ってきたらボイラーが壊れ、
金曜日に新しいモノに交換してもらいました。
お湯が出ることに感謝です。
もう温泉に行かなくていいかも!
いつでも好きな時におうちでお風呂・・・しあわせ!

ビールを持ってラナイに集合・・・♪


Post-589★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅5日目その8 -2011.5.29-

お買物は「ほしいモノ<持てるモノ」・・・?そして真夜中の水風呂・・・?のつづき。。。

持てる重さを考えながらのお買物って、大変なんだけど楽し♪
ココでしか買えないものや、お安いモノが最優先だから、
我慢することもありますが。。。(涙)


レジはというと毎度のことですが長蛇の列!
並ぶのが超苦手だけど頑張って並びましょ。。。

並びながらいつも感心させられることがあります。
レジをしながら、、、
瓶は紙袋に入れたり、
冷蔵は冷蔵でまとめて袋に入れたり、
重いモノは袋を何重にもしたり、
手際がよくてお見事!素晴らしいって思っちゃう!!


レジを済ませたら、ピンクトロリーに乗ってアコモに戻って来ました。
食品を冷蔵庫に入れたら、、、
自分の好きなビールを持ってラナイに集合♪
集合って言ってもふたりですが。(笑)



今日の一枚・・・
ミラー・ライト!
ハワイでは瓶のビールが気軽に飲めるからうれしい☆

ゆっくりと日が暮れる時間を楽しみましょ。。。


サンパパはビールを飲みながら、何番のザ・バスに乗るか調べています。
明日は行きあたりばったりなパノラマ撮影の旅にはならないのかも。
楽しみです!!


あっ晩ごはんですが、、、何を食べたんだか、、、思い出せません。
きっとお部屋にあるもんですませたんだと思います。


一日のんびり~~~♪
モッタイナイ!ような気がしないでもないですが、
滞在中ぼ~っと過ごす日があってもいいのかも。。。。つづく。。。

お買物は「ほしいモノ<持てるモノ」・・・?そして真夜中の水風呂・・・?


Post-588★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅5日目その7 -2011.5.29-

ステーキロール VS プルコギ・・・♪のつづき。。。

「PALAMA SUPER MARKET」のうまうまプルコギを食べた後は、
今度こそお買物・・・♪

ドン・キホーテへGOGO!!


今日の一枚・・・
ドン・キホーテ♪
大好きなスーパーのひとつです。

★上
いつもと違う角度からパチリ!

★下
ずら~っと並んだカート!
もう少し小ぎれいだとうれしいんだけど。。。

選んだ食品をどこに置いたらいいか困っちゃう。(笑)
な~んて思いながら、お買物を楽しんでます。(どっちやねん)


お安いビールもいっぱい買いたいけど・・・もちろん持てる範囲で!!
サンパパの腕力と相談しながらのお買物って結構楽しかったりして。

なのでいつもお買物は、、、「ほしいモノ<持てるモノ」

到着日に沢山買い込んで、タクシーでアコモまで帰ってこようって、
いつも思いますが、いまだに実現していません。(涙)

今年こそ!!!



☆真夜中の水風呂・・・?
大阪から午前さまで帰宅し、
お風呂にお湯を入れたはずなのに・・・水風呂やん。
でもシャワーは、、、ぬる~~いお湯がでます!!

??が頭の中をグルグル!!

外ではボイラーが嫌な音を立てています。
恐る恐る窓を開けたら、、、
アカン!爆音とともに真っ黒なすすが出てるやん。
「サンパパ、早くボイラー止めて!!」


翌朝、業者さんに来てもらったら、
「壊れてます・・・修理は・・・できません」ですって!!
1月に修理をしてもらい、諭吉さまを5枚もお支払いしたのに。(涙)

結局・・・・・・新しいボイラーを発注してもらいました。
今度は諭吉さまどれだけご用意すればいいんでしょうか?
ハワイ行きを前にきびしいのぉ。。。

食い倒れ大阪は旨い・安いは当たり前・・・?!


Post-587食い倒れ大阪、親孝行な旅☆ザ・お花見・・・♪のつづき。。。

出発当日は雨。。。(涙)

雨が苦手なサンディはお散歩に行けません。
なので事務所内で追いかけまわし「おにごっこ」、そしてごはん♪
ひと通りサンディの面倒をみたら、あとはサン兄に任せて、
コーヒーを飲んだら出発です!!

中央道→名神、大阪に着くまであちこちでお花見ができました♪

今回は茨木インターでおりましたが、渋滞で実家までが遠かった~~!!
実家で翌日の打ち合わせをし、アコモにチェックインしたのが午後8時。
お腹空きすぎて倒れそう・・・。


今日の一枚・・・
大阪で食べたもんを、左上から時計周りで。

ほんまは串カツ屋さんに行ったんですが、
と~~ってもお上品な店構えだったので入るのを断念し、
お隣のお店に入ることにしました。。。


★炭火焼居酒屋「吉鳥」
店内は店員さんやお客さんの声がめっちゃ大きくて、
おっちゃんとおばちゃんにはちょっと厳しかった~。
ゆっくりすることなく出てきました。

★店員さんが来ていたTシャツ
明日もがんばれそう・・・♪
きれいなお姉さんに撮影のOKをいただきました。

★焼きとり4種
目に前で炭火で焼いてくれます。
焼とり一串80円~!安っ!!
画像は地鶏・ねぎま・もも・つくねだったかな。

★権太呂すし
アコモに帰る途中見つけたお店、
お店の前に人が並んでいたので入ることに。

★にぎり&炙り
注文を用紙に記入すると、目の前でにぎってくれます。
にぎり126円~、焼酎189円、赤だし210円、安っ!!

★店内に掲げられていました。
なるほどね・・・。
お寿司大好き!今回も食べられてしあわせ~。

★「TRAVEL CAFE」で朝ごはん
江坂東急インの1階に入っているカフェ♪
モーニングDセット480円、安っ!!
フレンチトースト&ヨーグルト&サラダ&コーヒー♪

★菓匠 千壽庵吉宗
花よりだんご?!
わらびもちが食べたくて、アコモから実家までの間でお店を探しました。
店内に入ると、わらび餅とこぶ茶のサービスが。
うまっ!やっぱりここにしてよかった☆
当日用とお土産をお買い上げ~~!

妹Mちゃんは苺大福を、、、どちらも実家に戻ってからいただきました。
おいしかった~~!!

★真ん中はサクラ・・・。
万博公園も摂津峡も駐車場満車!
結局お花見は車中からすることになりました。
両親は長座布団に横になることもなく楽しんでもらえました。(ほっ!)
画像は復路、高速のサービスエリアで撮影したもの。


サクラが満開の時期に両親と一緒にお花見ができてよかったです!!
来年もできるといいなぁ。。。


次回の親孝行な旅は、もしかしたら5月になるかも??
ハワイに行くし、仕事もいっぱいやし、困ったぞう。。。


・・・次回のブログはハワイのお話に戻ります・・・