モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

ラグーン・タワー☆1BDRオーシャンビューのベッドルーム・・・♪


Post-575★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その13 -2011.5.28-

いつもと変わらない景色にホッ・・・♪のつづき。。。

ラナイから見える景色は変わっていないけど、お部屋の中は。。。

内装が変わって、
調度品が変わって、
使いやすくなって、
いい感じ♪


今日の一枚・・・
ラグーン・タワー、
1BDRオーシャンビューのベッドルーム。

左上から時計回りに、
お部屋の中をぐる~っと一周!


★左上
できるならお持ち帰りした~い!
寝心地がと~ってもGOODなベッド。

★右上
イスの後ろにライトがあったんだ~。
今頃気付いたりして。(へへっ)
ハワイの本を読むのもいいかも。

★右下
ちょっとしたモノが置けて便利!
両端はイスで、真ん中はテーブルかな。

★左下
テレビが薄型になり家具も小さくなって、
お部屋が広くなったように感じました。


以前のお部屋は「パノラマハワイ」でどうぞ。。。

いつもと変わらない景色にホッ・・・♪


Post-574★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その12 -2011.5.28-

お部屋からダイヤモンドヘッドが・・・♪のつづき。。。

1ベッドルーム・プラスの我が家、1年ぶりの帰宅です。
ただいま~、帰って来たよ~~☆

カーテンを開けたらダイヤモンドヘッドが見えました。
そしてラナイに出たら。。。


今日の一枚・・・
ラグーンも海も見えました。
そこにはいつもと変わらない景色がありました。

夕方なので、
ラグーンで遊んでいる人も少なく、
人もヤシの影も、なが~く伸びて、
なんだかゆったりとした時間が流れています。


でも、、、のんびりしてる場合じゃありません。

冷蔵食品を冷蔵庫に入れなくっちゃ!
それからスーツケースから荷物を出してと、
やることをやらないと落ち着きませんからね。。。



☆今日はぽかぽか陽気。。。
冬と春が交互にやってきてるようです。
土曜と日曜、小さな雪マークがついています。
春の雪は重くて片付けも重労働。
里には降らないでほしいな!

お部屋からダイヤモンドヘッドが・・・♪


Post-573★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その11 -2011.5.28-

ザ・バスの乗り場はどこ?・・・そして我が家にチェックイン・・・♪のつづき。。。

ラグーン・タワーはラグーン・タワーでも、
今度は1ベッドルーム・プラスのお部屋にチェックインです。


午後4時を過ぎていたので、お部屋の用意ができていました。
お部屋は「1764」、初めてかも♪

チェックインを済ませたら、今度は今朝預けた荷物を受け取ります。
スーツケース一つ、
コロコロ一つ、
冷蔵食品の入った袋一つ、
荷物と一緒にラグーン・タワーに移動です。


エレベータに乗って、、、
どんな景色が待っているかなって、ワクワク♪♪
そして我が家に到着!

ただいま~~☆


今日の一枚・・・
ジャーン!
ダイヤモンドヘッドも海も見えた☆

ダイヤモンドヘッドは、、、
レインボー・タワー(右側)と、タパ・タワー(左側)の谷間、
アリイ・タワーの上にちっちゃく見えました。

よかった~~♪


やっぱり。。。我が家は落ち着くやん。。。

ザ・バスの乗り場はどこ?・・・そして我が家にチェックイン・・・♪


Post-572★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その10 -2011.5.28-

ココ・マリーナ☆もう一つのお楽しみ・・・そしてカメラ軽量化大作戦・・・♪
のつづき。。。

ザ・バスの乗り場って、、、
大抵は下車した場所の道路を渡ったお向かいさんにあるのに、
来る時ひとつ手前で降りたので、どこから乗ればいいのかわからな~い!(涙)

サンパパ「どっかにあんで!」
そりゃーそうやけど、どこにあるんやろか?

センター内をホロホロしたら、簡単に見つけることができました。(ほっ)
そしてすぐにやって来たザ・バスでワイキキに戻ってきました。


早速ヒルトンへ向かいます。
今朝オーシャンフロントのお部屋をチェックアウトしたばかりですが、
今度は1BRにチェックインするためにフロントにやってきました。


今日の一枚・・・
グランド・ワイキキアンにあるフロント♪
風が心地いいオープンスペース、
日本語が話せるスタッフもいて、と~っても安心です。
ラグーンタワーもここでチェックインをします。
-画像は3日後の朝に撮影したものです。-


お部屋にはすぐに入れるかな?
ダイヤモンドヘッドが見えたらいいな♪



☆今日も大雪。。。
25日の大雪に続いて、今日も雪降り!
今日の方が降りが激しかったかも。
雷も鳴って変なお天気になりました。
明日は晴れ予報♪
これで季節が変わるといいな・・・。

ココ・マリーナ☆もう一つのお楽しみ・・・そしてカメラ軽量化大作戦・・・♪


Post-571★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その9 -2011.5.28-

コナ・ブリューイング・カンパニーのレシートにHAPPY・・・♪のつづき。。。

美味しいランチでお腹いっぱい!
でも、、、サンパパは地ビール控えめで物足りなかったかも?!


お腹が満たされたところで、
もう一つのお楽しみ、パノラマ撮影を始めましょ。。。


今日の一枚・・・
パノラマハワイ「ココ・マリーナ・センター」

★上
大好きなマリーナ♪

左に小さく写っている、壁が黒い建物がコナ・ブリューイング・カンパニー♪
撮影後もう一度行きたかった!な~んちゃって!!


★左下
マリーナを背にして見えた風景。
次回はのんびり訪れたいと思いました。


★右下
アクティビティなショップ♪
キレイな海で遊ぶのも楽しそうです!



パノラマの撮影場所は、、、
食事中に決めていたようで、すぐに準備をし撮影を始めました。
撮影中ワタシは階段の下に隠れていました。


美味しいランチと撮影も無事終わったことだし、
アコモに戻るためにザ・バスの乗り場に向かいましょ。。。




☆カメラ軽量化大作戦。。。
次回のハワイでは荷物を軽くしよう!って軽量化を計画中!!
スーツケースの荷物はいつも最小限なので無理ですが、カメラは軽くできるかも?
でも、、、減らしても代わりに何か増えそうでコワイ!
プラスマイナスゼロになりませんように。。。

コナ・ブリューイング・カンパニーのレシートにHAPPY・・・♪


Post-570★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その8 -2011.5.28-

コナ・ブリューイング・カンパニー de ピザ・・・♪のつづき。。。

おいしいランチとキレイな景色で感激した、
お初なコナ・ブリューイング・カンパニーをぎゅっとまとめてみることに。
すると、新発見がありました!!


今日は6点を一枚に・・・
左上から時計回りで・・・最後は真ん中デス。

★席から見えたマリーナ

★地ビールメニュー

★店内の様子

★レシート

★外観

★コースター


メニューは地ビールのほかに、
ピザ、サンドイッチ、アントレー、
ププ、スープ&サラダなどもありました。

店内は広くてゆったり~。
バーカウンターもありました。

そしてレシートを見てビックリ!!
HAPPY HOUR の文字があるではありませんか。
何がどれだけどうなるかはわかりませんが、
曜日と時間が合えばラッキー☆
次回は是非合わせて行きたいデス。


ごちそうさまでした。。。



☆大雪。。。
ふわふわな雪が昨夜から降り続いています。(現在進行形)
冬に逆戻り、、、いやいや戻り過ぎかも。
その様子は「サンディの大冒険」でどうぞ。

コナ・ブリューイング・カンパニー de ピザ・・・♪


Post-569★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その7 -2011.5.28-

ダメもとでマリーナな席からネット越しに撮影してみたら・・・♪のつづき。。。

大好きなマリーナ&地ビール&ピザ!
キレイな景色とうまうまでしあわせ~♪


今日の一枚・・・
ピザ☆ハワイアン・ルアウ♪

具は、、、
★トマトソース
★モツァレラチーズ
★リコッターチーズ
★カナディアンベーコン
★パイナップル
★ローストオニオン

サイズは中、ふたりで一枚完食!
と~っても美味しかった~~☆☆☆
また来たいところになりました!


今年ハワイ島で食べられるかも。
ハワイ島での撮影場所など、まだ決まっていませんが、
このレストランには行きたいな♪


地ビール、、、
やっぱり足りなくて、ひとつ追加し半分コしました。。。(笑)

ダメもとでマリーナな席からネット越しに撮影してみたら・・・♪


Post-568★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その6 -2011.5.28-

お初なコナ・ブリューイング・カンパニー・・・♪のつづき。。。

前回はいきなり地ビールをアップ!(ふふっ)
地ビールが来るまでのお話を・・・ココでちょこっと・・・


待っている人が誰もいなかったので、すぐに席に案内されました。
すぐそこがマリーナな席でした。
いや~んどうしよう!めっちゃうれしい~~♪


浮かれ気分で席に着き、早速メニューを見たら英語でした。
どっからみても日本人やねんけど!(笑)

「日本語メニューくださ~~い」

無事地ビールと料理を注文することができました。
そして地ビールが登場し前回のお話に。。。


だけど、、、料理が来るまでに困ったことが、、、
地ビールがどんどん減っていく~~。
料理に時間がかかると書いてあったような~~。
ランチのあと撮影が待っているからそんなに飲めないし~~。

料理が来るまでになんとかもたさなくっちゃ!!
というわけで撮影をすることに。。。


今日の一枚・・・
絵画のようなマリーナ・・・♪

席とマリーナの間にある黒い大きなネットは、壁のようになっていました。
なのですっきりとした景色を見ることができません。

ネットとネットの隙間から撮るしかないのかも?
サンパパに数枚撮ってもらいましたが、ダメもとでネット越しに撮影!!

すると、、、
ネットの格子模様がマリーナの上を覆って、
もあん、もあんとした不思議な画像になりました。


普段はしゃきんとした画像が好きですが、
こんなのもおもしろくて好きかも・・・♪

お初なコナ・ブリューイング・カンパニー・・・おまけの「ザ・お花見」♪


Post-567★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その5 -2011.5.28-

ココ・マリーナ・センターのステキな風景・・・♪のつづき。。。


—お初なランチ VS パノラマ撮影—
これは壮絶な闘い?サンパパはとても悩んでいました。


サンパパ「とりあえず店の前まで行ってみよか、それから考えよ」
え~~飲んで大丈夫?

「ちょっとだけやったら大丈夫やで!」
ほんまに?アカンかったらさめてからすればいいよね。

「だから大丈夫やで~、ちょっとだけにしとくし!」
と言うのでレストランに行って様子をみることに。

誰も並んでいませんでした。
入るんやったら今やん♪


今日の一枚・・・
コナ・ブリューイング・カンパニー、
ロングボード・アイランド・ラガー・・・♪

とっても冷え冷えでウマウマでございました。
普段は瓶ビールをお部屋で飲んでいますが、やっぱり違いますね。


前日アロハタワー「ゴードン・ビアッシュ」では飲めなかったし、
ず~っと行きたかったレストランでのランチはうれしいもので。。。(ふふっ)




☆大阪行き。。。
3月は諦めることにして4月に行くことになり、今日アコモを予約しました。

今回の親孝行な旅は題して・・・「ザ・お花見」
両親とお花見に行こう♪と企んでおります。

クルマに乗ってなら、どこにでも連れていってあげられますもんね。

ちなみに、
第1回は「忘年会はカニを食す」
第2回は「居酒屋de新年会」

喜んでくれそうなことを考えるのって楽しい♪

ココ・マリーナ・センターのステキな風景・・・♪


Post-566★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅4日目その4 -2011.5.28-

ザ・バス☆降りる場所を間違えてよかったかも・・・♪のつづき。。。

ずっと行きたかったあの場所って、
ココ・マリーナ・センターのことでした。


入口のオブジェを横目で見ながらちょっと遠回り、
到着時間が遅くなっちゃったけど、
そこにはステキな風景が広がっていました。


今日の一枚・・・
この風景に会いたかったよ~♪

海も、
空も、
雲も、
山も、
風も、
ヨットも、
ヤシの木も、
みんなのんびり~して
と~ってもくつろげる場所でした。。。


いっぱい歩いて疲れたからどこかに座りた~~い☆

どうせ座るんやったら・・・
喉渇いたし、
お腹も空いてきたし、
ちょうどランチタイムやし、
ここにはおいしい地ビールのレストランもあることやし。。。

「そうやんな、でも先にしたいこともあるし・・・」とサンパパ。
ええ~~~~??

さぁ、どうするサンパパ。。。