モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

不安と期待満載で、緑の小高い丘が見える海岸へ・・・♪


Post-555★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その11 -2011.5.27-

待っているはずのおいしいビール・・・♪のつづき。。。

待っていてくれてたはずのビールにお目にかかることもなく、もちろん飲むこともなく。。。(涙)
のど渇いたー!!!
アコモから持参したお水も残りわずか、どこかで水分補給しなくっちゃ。


ザ・バスの停留所に向かいます。
途中海の中にはたくさんのお魚が泳いでいました。。。


今日の一枚・・・
ザ・バスの停留所からの眺め。

この時すでに16時20分でした。
この日オーシャンフロントのお部屋から、夕陽が見られる最終日でした。
お部屋のラナイから絶対見んねん!!!と決めていました。
でも、、、間にあうんかな??


普段ならここからザ・バスに乗ってアラモアナに行きますが、
今回は名前もわからない場所を目指します。

名前がないのもちょっとかわいそうなので、
緑の小高い丘が見える海岸♪と呼ぶことにしました。


どこで下車するのが一番いいのかわかりませんが、
サンパパの「適当なところで降りて歩けば行けんでー」を信じて!

でもたどり着かなかったらどうしよう。。。


★のどが渇いたから冷たいお水がほしい
★緑の小高い丘が見える海岸に行きたい
★でもザ・バスをどこで下車したらいいかわからない
★サンセットはお部屋のラナイから見たい

たくさんの不安と期待満載で、やってきたザ・バスに乗り込みました。。。


☆おまけ
ここでの地ビールを諦めたので、後日うれしいお出かけをしました。
その時のお話は後日に。。。お楽しみに。。。

待っているはずのおいしいビール・・・♪


Post-554★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その11 -2011.5.27-

アロハ・タワーの展望台から緑の丘を見っけ・・・♪のつづき。。。

ここでちょこっと、おさらい。。。
そもそもアロハ・タワーにやって来たのは、
いつものところでおいしいビールを飲むためでした。

そうそうサンパパもこう言ってました。
「おいしいビール待ってろよ」って!!

なのに、、、
アロハ・タワーに着くと真っ先にエレベーター乗り場に行ってしまい、
展望台から念願のパノラマ撮影をしてしまいました。(笑)

そして、、、
景色を眺めていたら、気になる緑の小高い丘を見つけてしまいました。
・・・ここまでが昨日までのお話。


ワタシ達が来るのを待っているはずのおいしいビール♪
どうしよう。。。


今日の一枚・・・
アロハ・タワー・マーケットプレイスの
ゴードン・ビアッシュ!


テラス席に案内され、
港を眺めながら、、、
おいしい料理をいただきながら、、、
これまたおいしい地ビールを飲みながら、、、、
まったり~~♪

のはずでした!!
するはずでした!!!

なのに、、、なのに、、、

レストランに行くこともなく、
次のなる目的地に向かって歩き出していました。。。


※画像は依然撮影したものです。
撮影するのにお店に行ってたら心が揺らいでいたかも、な~んちゃって!!



☆今年はさぶい。。。
雪は少なめで、寒い日が多いです。
さっき寝室のファンヒーターを入れにいったら2度でした。
冷蔵庫よりさぶかったりして。。。(あははは)

あったかいハワイに行きた~い・・・♪

アロハ・タワーの展望台から緑の丘を見っけ・・・♪


Post-553★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その10 -2011.5.27-

アロハ・タワー展望台☆歩いてきた道が見えたりして・・・♪のつづき。。。

ダウンタウン側で撮影をしたら、今度はダイヤモンドヘッド側へ移動です。

やっぱりここは人気なんですね。
撮影をしている時もたくさんの方が来られました。
皆さん4方向からの眺めを楽しんで記念撮影をされていました。

パノラマは人影がなくなってからの撮影となり、2方向のみとなりました。
あっガラスに映りこんでいるのはサンパパです。
こればっかりは。。。(笑)


今日の一枚・・・
ダイヤモンドヘッド側の眺め。

★上
海が広がって素敵!
ここからの眺めが一番好きかもです。


★下
パノラマハワイ「アロハ・タワー」


右側からサンドアイランド、
青い海には大きな船がいて、
そして緑の、、、緑の小高い丘?が見えています。

緑の丘のところはどういう風になってんのかな?気になるわ~。
サンパパ「・・・そうやな」

行ってみたいなぁ。。。行くの難しい?
サンパパ「遠いから歩いては無理やけど、ザ・バスで近くまで行ったら行けんで!」

ほんまに?


こんな時にこそ役立つ、ザ・バスの本は持って来てないし。。。(涙)

アロハ・タワー展望台☆歩いてきた道が見えたりして・・・♪


Post-552★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その9 -2011.5.27-

アロハ・タワー☆着いていきなり向かった先は・・・♪のつづき。。。

エレベーター(無料)に乗ってアロハ・タワーの展望台にやってきました。

展望台の場所はというと、
昨日アップしたアロハ・タワーの画像の上部にある「ALOHA」の文字のところになります。
4方向からの眺望が楽しめます。


今日の一枚・・・
ダウンタウン側の眺め。

★上
見事なビル群です。
チャイナタウンから歩いて来た道、
もちろん両脇にヤシの木がある道も見えています。
・・・よう歩いて来たやん。

山側は雲が多く撮影中シャワーもありました。


★下
パノラマハワイ「アロハ・タワー」

ガラスに映りこむ景色も好きだったりして☆
ここには眺望の案内板もあります。



☆歯医者さんに行ってきました。。。
昨夜歯磨き中、直した歯の詰め物がとれた!!
寝る前にビールを飲んでこれから寝るぞって時にアカンやん。
目がさえて、いやいや頭がさえてしまい・・・(涙)

今日大嫌いな歯医者へ行ってきました。
待つのが苦手なのに大勢の患者さんがおられまして・・・(涙)
待ち時間、、、
編集長さん著「行くべしハワイ島」の本をじっくり読んでしまいました。(へへっ)

よかったんだか悪かったんだか・・・。

アロハ・タワー☆着いていきなり向かった先は・・・♪


Post-551★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その8 -2011.5.27-

チャイナタウンから歩いて行くのは初めてかも・・・♪のつづき。。。

「アロハ・タワーに歩いて行こか?」と言い出したサンパパ。
歩いて行くのは初めてだったので、遠くに姿が見えた時はほっとしました。

でも、、、なかなかたどり着きません。
けど、、、おいしいお楽しみを思うと足取りも軽やか♪

そして目の前に現れたのは、
待っているはずのおいしいビールではなくって。。。


今日の一枚・・・
アロハ・タワー♪
両脇にヤシの木がある
この道を歩くのが好きです♪


アロハ・タワーの下には人がいました。
この人たちは、、、
●エレベーターが来るのを待っている。
●エレベーターから降りたところ。
●動いていなくて諦めた。
どれかな?なんて考えながらエレベーター前までやって来ました。


ロープは張っていないのに、警備のおじさんがおられません。

さぁどうしよう。。。
しばらく待ってみましたが誰も来られません。
するとエレベーターが人を乗せて下りてきました。

動いてるやん、よかった~!

なので乗ってみることにしました。
展望台に着いたら警備のおじさんがいらっしゃいました。
よかった・・・。(ほっ)

簡単な手荷物検査をしたら、警備のおじさんは下りて行かれました。

前回ここまで来れなかったので、めっちゃうれしい!!
まずは景色を楽しみましょ。。。

チャイナタウンから歩いて行くのは初めてかも・・・♪


Post-550★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その7 -2011.5.27-

本に載っているのと同じのくださ~い・・・♪のつづき。。。

チャイナタウンにある小さな中華料理屋さん、入るのに勇気が必要だったりします。
本で紹介されていなかったら、きっと入らなかったかも。
持っててよかった食うべし本・・・♪


おいしいランチをいただいたし、今度はどこに向かってホロホロするんかな?

今日の一枚・・・
チャイナタウンやダウンタウンで
出会ったおいしそうなモノ?!


★左上
かわいいロゴマーク♪
ここで出会うとは・・・(ふふっ)
早速お店の中に入ると、
おいしそうなパンがずら~っと並んでいました。

荷物を増やしたくなかったのですが、
朝のパンをお買い上げ~~。
つぶさないように持たなくっちゃ!!


★左下
おいしそうな働く自動車。
カッチョイイトラックには
よーく冷えた、ほんまにおいしそうなビールが・・・!

今は我慢、がまん、ガマン!!
次なる場所にて飲むことにしますか?


★右
次なる場所はこちら「アロハ・タワー」です。
いつもはザ・バスで近くまで行くのですが、
チャイナタウンから歩いて行くことに、、、初めてかも。

もうすぐ到着!
「おいしいビール待ってろよ」とサンパパ。。。

本に載っているのと同じのくださ~い・・・♪


Post-549★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その6 -2011.5.27-

あそこってあの時の中華料理のお店やんでランチ・・・♪のつづき。。。

お店に入って席に着いて、さて何食べよ?
メニューを見ても、、、チュウゴクゴ ガ ワカリマセン!
困ったなぁ。。。


ねぇ本を出して同じものを注文しよか。
サンパパ「そうやな、、、違うのを適当に注文してもええし、、、」

なんて話をしてたら、お店の方が本のコピーを持ってきてくれました。
わぁっ、商売うまいなぁ。。。


お店の方は「これでええんかな?」と言っているようでした。
うんうんそうそう、かた焼きそばとチャーハン、同じものをくださいな、同じものを。。。


本に掲載されているメニューは、カキとチキンのかた焼きそばです。
サンパパはチキンが苦手、
ワタシはカキ、普通に食べられますがめっちゃ好きではありません。
なのに本と同じものを注文するなんて。。。アホやん!!

大丈夫かな?食べられるかな?と心配しながら待っていると、
料理が運ばれて来ました。


今日の一枚・・・
中華料理店
Ken Fong Restaurant

★左上
フライド・ライス
大き目のエビやチャーシューなどが入って、
と~ってもおいしかったです。


★右上
チキンのかた焼きそば
チキンがいっぱい入っていましたが、
カキは見当たらずよかった~!

サンパパもチキンは大丈夫そうでした。
こちらもおいしかった~~。


★右下
店内の様子
撮影後、中国人のお客さんが大勢でやってきました。
常連さんのようでした。
とってもにぎやかで、お店の中はハワイじゃなくって中国?のようでした。(笑)


★左下
二人で$16.76。


ボリューム満点でしたが無事完食!!
エビがいっぱい入っていて、しあわせ~なんて思いましたが、
編集長さんは確かエビが苦手やったような。。。


本とちょこっと違っていたみたいだけど、おいしかったからよかった~~♪
ごちそうさまでした。。。

あそこってあの時の中華料理のお店やんでランチ・・・♪


Post-548★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その5 -2011.5.27-

おいしそうなお店探しのはじまり、はじまり・・・♪のつづき。。。

見覚えのあるお店が現れました。。。

あっ、あそこってあの時の中華料理のお店やん!
サンパパ「そうやで、今日は入ってみる?」

どうしようかな?サンパパはええの?
サンパパ「ボクはええでーー」

お店の中の様子を見てから考えようかな?
な~んて言っていたのに、お店の前まで来たら迷わず入ってしまいました。(笑)


Ken Fong Restaurant
このお店はいつだったか忘れてしまいましたが、
編集長さん著「食うべしオアフ島2008」を見てお店を探し、
お店の前まで来たのに、入らなかったお店だったのです。

もう1件行きたいお店があってそちらに行ったのでした。


だけどこの日は本の中で編集長さんが「おいしい!」と
書かれていたのを信じて食べてみることにしました。

何を食べたかは次回でご紹介・・・。


参考まで。。。
編集長さん著「食うべしオアフ島2010」P80(中華料理)に掲載されております。

おいしそうなお店探しのはじまり、はじまり・・・♪


Post-547★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その4 -2011.5.27-

チャイナタウン☆夜でなくてもドキドキ&ワクワクな撮影会・・・♪のつづき。。。

ハワイ・シアターに来ることができてめっちゃうれしかったけど、本当は夜に来たかった。
サンパパも同じ思いだったようで、、、FIRST FRIDAYにもう一度来ることになりました。
場所もわかったしこれで準備OK~!!


ハワイ・シアターの撮影。。。
カメラの前を人もクルマも沢山通ってくれるから撮影は無理かな?と諦めかけたけど、
パノラマ撮影も無事できてよかった~。(笑)

撮影するタイミングが難しく、かなり時間をとってしまいました。
お腹ペコペコ!!なので早速お昼ごはんを食べることに。。。


美味しそうなお店探しのはじまり、はじまり~~!

ハワイ・シアターを通り過ぎると、すぐお隣に緑豊かな公園がありました。
そこにはホヌくんがいらっしゃいました。

そしてここでもパノラマ撮影をすることになりました。(涙)


今日の一枚・・・
チャイナタウンをホロホロ♪

★上
パノラマハワイ「孫逸仙・メモリアル・パーク」

画像の中にホヌくんがいらっしゃいます。
池の上にいるのですが、
まるで海の中で泳いでいるように見えたりします。
そう見えるのはワタシだけかも?!


★左下
歴史ある古い建物がたくさんあり、
ホロホロするのも楽しい。
お店屋さんを見つけるのも楽しそう。


★右下
緑の木々が多い通りもあったりして
なんだかほっとします。


しばらく歩くと見覚えのあるお店が現れました。どこで見たんかな。。。

チャイナタウン☆夜でなくてもドキドキ&ワクワクな撮影会・・・♪


Post-546★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その3 -2011.5.27-

背丈は水平線と同じ?ラナイにやってきた小さなお客様・・・♪のつづき。。。

翌日はお部屋のお引越しだったので、この日はお部屋でまったり~したかったけど、
行きたかった場所へ行くというので、お出かけすることにしました。。。


ザ・バスに乗ってチャイナタウンにやって来ました。

ここには数えるほどしか来たことがありません。
なのでここが何通りで、どこにどんなお店があるとかも全然わかりません。(涙)
いったいどこで降りたらいいのやら。。。

サンパパの感を頼りに降りることにしました。
そして降りた場所から少しホロホロすると、目的地が見つかりました!!(わぁ~い)


今日の一枚・・・
ハワイ・シアター♪
全米の歴史的劇場建造物に
指定されているそうです。


★左上
HAWAIIの文字・・・。
夜はどんな風になるのかな?
見てみた~い!!!

★右上
角っこから撮ってみました。
とっても大きな建物です。
中に入ってみたくなりました。

★下
パノラマハワイ「ハワイ・シアター」


本当は夜にパノラマ撮影がしたかったのですが、昼間することにしました。(涙)
明るくてもドキドキ&ワクワクな撮影会になってしまいました。


無事撮影が終わり、またホロホロすることにしました。
そしたら今度はこんなところにホヌくんが。。。