モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

寝るのがモッタイナイ?!キラキラマリーナと夜景・・・♪


Post-530★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その23 -2011.5.25-

お皿に載せただけ~、これおやつ?おつまみ?みたいな晩ごはん・・・♪のつづき。。。

簡単な晩ごはんを、簡単にすませて、ビール片手にラナイへ・・・。
夜景めっちゃキレイ~~!


今日の一枚・・・
ラナイから見えたキラキラな夜景!

大好きなマリーナ☆
暗くなると怖くて歩けないけど、
お部屋のラナイからだと、
何時間でも平気で眺めていられます。

もちろん実物の方が何十倍もキレイで、
ホント寝るのがモッタイナイ!!

ラグーンの海正面のお部屋は夜景も楽しめました。


ず~っと眺めていたかったのですが、
サンパパ「出かけよか」と言い出しました。。。(涙)

お皿に載せただけ~、これおやつ?おつまみ?みたいな晩ごはん・・・♪


Post-529★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その22 -2011.5.25-

お部屋のラナイ de サンセット・・・♪のつづき。。。


ラナイからサンセットを眺める贅沢な時間・・・。
あと2回、どんな夕陽に出会えるかな?めっちゃ楽しみ~♪


そして、、、晩ごはんの時間になりました。
ハワイ到着日で疲れているから、
お出かけしないでお部屋で食べることにしました。

アラモアナのフードランドでお買い上げしたモノ。。。


★今日の一枚・・・
お皿に載せただけ~の
ポキ&クロワッサンサンド、
そしておまけの2本目のバドワイザー♪


パンダでランチをしっかり食べたので、
ポキとビールだけでもよかったのですが、
サンパパが「物足りひんなぁ~」と言うので、
クロワッサンサンドをお買い上げ~~!!

でもこれが晩ごはん?!
日本じゃ考えられないことですが、ハワイやから許せる?!のかも。

おやつではありませんが、おつまみだったり、晩ごはんだったり。。。

パックのままテーブルに置いたらちょっと悲しいので、
とりあえずお皿に載せました。

フードランドのポキの入れ物って、
今までは何も書いてなかったのに、オシャレになってるやん!

Hawaii’s Home for ・・・この後なんて書いてあったのかな?


相変わらずポキおいしっ~~!
もちろんわさびは自宅から持って来ました。
そしてサンパパのクロワッサンサンドは3コあったので、
1コいただきました、ごちそうさま~~♪


おなかいっぱいになったところで再びラナイへ。。。
キャ~~、めっちゃきれいですやん☆


☆アコモ探し・・・♪
今日は少し時間ができたので、ハワイ島のアコモ探しを楽しみました。
希望のアコモが、お得な料金になっているサイトも見つけました!(笑)


クランプラーのカメラバッグは、注文した2日後に届きました。
ちょうどいい大きさかも?!
時間ができた時にでも、荷物を入れてみなくっちゃ♪

お部屋のラナイ de サンセット・・・♪


Post-528★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その21 -2011.5.25-

ラナイでバドワイザーとサンセット・・・♪のつづき。。。

オーシャンフロントのラナイで、
ABCでお買い上げしたバドワイザーを飲みながら、
夕陽を眺めてまったり~~。
空も、雲も、マリーナも、きれいな色に染まるといいな。。。


今日の一枚・・・
滞在初日のサンセット・・・♪

時間とともに景色が輝く瞬間です。
雲があったけど、、、
この時間を過ごせただけでしあわせ~~♪

オーシャンフロント滞在中は、
毎日ラナイから夕陽を眺めんねん!と決めていました。
そして一日目は無事終了!(ふふっ)


サンセットを楽しんだら。。。次は晩ごはん。。。

ラナイでバドワイザーとサンセット・・・♪


Post-527★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その21 -2011.5.25-

パッパ、パンダでランチ・・・♪のつづき。。。


パンダでランチを楽しんだら、今度はお買いもの~♪
急いでお部屋に帰らないといけないので、
アラモアナのFOOD LANDへ。。。


ふたりともスーパー大好き!!
これ食べたいな☆
あれもおいしそう☆
これはお土産にいいな☆
なんていいながら店内をウロウロ~、めっちゃ楽しい♪


オーシャンフロントのお部屋は3泊、後半はいつもの我が家へお引越し!
残った食材を持っての移動はなるべくしたくないから、
できることなら、お部屋ごはんは作りたくない!かもね?
でも、、、この思いはサンパパには伝わっていませんでした。


サンパパはというと、、、
「サラダとか、ハムやたまご、パンやコーヒーもいんなぁー」って。
いんねんけど、とりあえず2回の朝ごはんと今日の晩ごはんだけあったらええでー。

納得してくれたので最小限のお買い物だけして、
重たいビールやグァバジュースは、アコモ近くのABCでお買い上げすることに。。。


今日の一枚・・・
ラナイでサンセットを楽しもう♪

お部屋のラナイから夕陽が拝めるなんて最高!
楽しみにしていたことの一つです。

時間とともに変わる夕暮れを楽しみながら、、、
夕陽をバックに写真撮影のお勉強?!

サンパパに教えてもらって撮った一枚です。
ヘタッピだけど。。。撮れて。。。うれしい。。。



☆大雪☆
雪がいっぱい降ってま~す。
お山だけでいいんですけど。。。

サンディは朝の散歩の時に、
お庭に道を一本作ってあげないと埋まって走れませ~ん。


もうすぐ早朝の除雪車がやってきます。
その前に寝なくっちゃ。。。
それではおやすみなさい。。。

パッパ、パンダでランチ・・・♪


Post-526★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その20 -2011.5.25-

芝生に映える真昼のヤシの木陰・・・♪のつづき。。。

この年初のピンクトロリー!もちろんJCBカードで無料!!
毎度のことですが、この年も何度も利用させていただきました☆感謝。


そしてアラモアナに到着!
おなかが空いていたので、何でも揃っているマカイマーケットへ直行です。

それぞれ好きなものを選べばいいのに、お店はいつもいっしょ♪
2周ぐるぐるしてやっと決まりました。
滞在中一度はお世話になるお店です。
そして食べたモノは。。。


今日の一枚・・・
パンダエクスプレスでランチ♪

こだわり?の注文の仕方、、、
★一つはチャーハンで、もう一つは焼きそば
★そして野菜がいっぱい入っているものを選ぶこと

のはずでしたが、、、
オレンジチキンに初挑戦しました。
おいしい~~!!!

チキンが苦手なサンパパに、おいしいから食べて~!と勧めてみました。
小さいのを選んで食べると、、、「おいしい~」と。

これがサンパパ「チキン克服」の始まりになりました。
この後もハワイでチキンに挑戦することになろうとは。。。


おいしいランチでおなかも大満足!
次は、、、食材を仕入れにお買い物へ。。。♪

芝生に映える真昼のヤシの木陰・・・♪


Post-525★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その19 -2011.5.25-

カラカウア通りにあるヒルトンの人気の撮影ポイント・・・♪のつづき。。。

カリアタワーは2007年、一度だけ宿泊したことがあります。
ラグーンがとれなくて泊まったのですが、
真新しくって、正面に海が見える素敵なお部屋でした・・・☆


カリアタワーを一枚だけ撮影し歩き出した時でした。
日が差しヤシの木陰が現れました。

今日の一枚・・・
芝生にクッキリ映える真昼のヤシの木陰!

夕方から現れる、ヤシのなが~く伸びたシルエットが大好きですが、
日中の木陰ってあまり印象がありませんでした。

サンパパの「きれいな木陰や、撮っといたら」その一言で撮影することに。
ちょうど真上から日が差して、
180度回転させたら背の低い立派なヤシの木のよう。(苦笑)

サンパパも撮ろうとするのですが
影が消えてしまい、、、
しかもそれが二度三度、、、
ついにあきらめることに。。。(涙)


そしてピンクトロリーに乗ってアラモアナへ♪
楽しい、美味しいランチタイムはもうすぐです。。。

カラカウア通りにあるヒルトンの人気の撮影ポイント・・・♪


Post-524★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その18 -2011.5.25-

ラグーン・タワー・オーシャンフロント☆2ベッドルームのもう一つのお部屋・・・♪
のつづき。。。


アコモに到着してすぐにお部屋に入ることができてラッキー!!
普通の撮影やパノラマ撮影も無事終わり、いよいよランチタイム♪

機内でサービスされた朝食は、、、めっちゃ軽かったし、
広いお部屋の中をうろうろして、、、おなかすいた~!!!

ということで、早速お出かけすることに。。。


カラカウア通りまでやってきました!
ヒルトンの池には水が流れ、睡蓮が咲いています。
そして池の周りにはいろんな色のハイビスカスが咲いています。


今日の一枚・・・
カリア・タワーをパチリ!

オブジェの真似をして記念撮影をしている方が多い人気の撮影ポイントですが、
池とカリアタワーを撮ってみました。が、、、
カリアタワーのてっぺんや Hiltonの 「H」が欠けてるし。(涙)

ラグーン・タワー・オーシャンフロント☆2ベッドルームのもう一つのお部屋・・・♪


Post-523★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その17 -2011.5.25-

ラグーン・タワー・オーシャンフロント☆2ベッドルームの主寝室・・・♪のつづき。。。


主寝室のベッドの上には大きなクッションが3つも!!
どうやって使えばいいんだか・・・
なので滞在中は椅子の上に引っ越してもらいました。



今日の一枚・・・
もう一つのお部屋とおまけ・・・☆


★上
もう一つのお部屋はゲストルーム・・・☆
サンパパは決してゲストではございませんが、
サンパパのお部屋になりました。
こちらのクッションはめっちゃ大きい!!


★左下
主寝室のバスルーム・・・☆
お部屋の中にあります。


★真ん中
リビングの壁に飾ってあったオブジェ・・・☆
パンの木&お花&パイナポー♪
キルトみたいで素敵!


★右下
ゲストルームのバスルーム・・・☆
お部屋から廊下に出てすぐのところにあります。

どちらのシャワーも可動式!
バスルームが二つあると、
好きな時に入れるし、
同時に入れるから時間の短縮になっていいかも。



お部屋内の撮影が終わりました。
荷物の片付けをしたら、お出かけしましょ。。。

ラグーン・タワー・オーシャンフロント☆2ベッドルームの主寝室・・・♪


Post-522★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その16 -2011.5.25-

ラグーン・タワー・オーシャンフロント☆もう一つのラナイから見えた水平線・・・♪
のつづき。。。

もう一つのラナイからの眺めも最高・・・☆
金曜の夜は花火だって見えちゃいます。


今日の一枚・・・
寝室は2部屋あります。
最初は一番奥にある主寝室から・・・♪


★上
お部屋の入口から見たところ、
素敵なお部屋・・・☆


★下
すぐお隣にあるバスルームから見たところ。

サンパパが「どっち使ってもええで~」って言ってくれたので、
こちらがワタシのお部屋になりました。
ベッドは寝心地がよくってお持ち帰りしたいぐらい。。。


☆昨日のカメラバッグのお話のつづき。。。
午前中ネットで探しポチッとしました。

ほしかったのはもちろんハワイで使うカメラバッグで、
サンパパ、ワタシ、音用のちっちゃいカメラ3台と、
必需品の老眼鏡などが入るモノを探しました。

実物を見ていないので大きさが気になるところですが、
今から届くのが楽しみ~~♪

ラグーン・タワー・オーシャンフロント☆もう一つのラナイから見えた水平線・・・♪


Post-521★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅1日目その15 -2011.5.25-

ヒルトン・ラグーン・タワー☆オーシャンフロントもう一つのラナイ・・・♪のつづき。。。


海は広いな大きいな~♪
癒しの青色グラデーションがキレイ~☆


☆今日の一枚・・・
もうひとつのラナイからも、、、
ラグーンや海、そしてマリーナが見えました。

海が見えるだけでほんまにしあわせ~☆

キレイな海の端っこには水平線が、
そしてゆ~ったり、の~んびり、船がやってきました~。



☆相変わらず忙しくって・・・
だけどカメラバッグを探してたりします。
メーカーは大好きなクランプラー限定で!

普段もコンデジ持参でお出かけする時は、カメラバッグを愛用しています。
老眼鏡もカメラもケースに入れないで、
バッグの中の間仕切りしたお部屋に入れるだけだから、
取り出したい時に、ササッと取り出せて超便利!!
もちろんしまう時も楽々です。

今もサンパパが探してくれていますが、もしかして自分のだったりして。。。(涙)

あっ、でもその前にハワイ島のアコモを探さなくっちゃ。。。