モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

カパフルのペギーズ・ピックス・・・、プラチナ・ジャズ「はじめてのチュウ」(動画)・・・♪


Post-483★パノラマ撮影の旅9日目その12 -2010.6.6-

憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪その3のつづき。。。


前回アップした、
ダイヤモンドヘッドと一緒にちょこっとだけ写っているお店を見た時、
「建物の形も色もええなぁ~、撮ってほしいなぁ~」とサンパパ。

サンパパはカメラを持っていなかったので、ワタシが全体を撮ることになりました。
責任重大!緊張しました!

後から見たら、、、店名が標識?に隠れておりました。(涙)


今日の一枚・・・
「ミニチュアハワイ」になった
PEGGY’S PICKS(ペギーズ・ピックス)
かわいいかも。


お初なお店が続きます。
だってカパフル通りは初めてですから。。。♪


☆プラチナ・ジャズ「はじめてのチュウ」・・・♪

昨日、初めて聞いて感動しました。
アニメのテーマ曲が大人のステキなジャズに。
動画はコチラから。。。

憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪その3


Post-482★パノラマ撮影の旅9日目その11 -2010.6.6-

憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪その2のつづき。。。

レオナーズの店先にあるベンチでマラサダをいただき、
バスのお客さんが押し寄せる前に、お店をあとにしました。

そしてSEATTLE’S BEST COFFEEで、
美味しいコーヒーをいただきました。


今日の一枚・・・
初めての通りを歩くって楽し過ぎます♪

左上から時計回りで、、、
★「SEATTLE’S BEST COFFEE」の外観

★なだらかな坂道の向うは何があるのかな?

★ピンクがかわいい「Island Paddler」

★遠くにはダイヤモンドヘッドが・・・。


ワクワクしながら、お目当てのお店に向かってホロホロ。。。

お初な風景が続きます。
だってカパフル通りは初めてですから。。。♪



☆来年1月の大阪行き。。。
冬なので高速バスで行くことにしました。

高速バス・・・
白馬から新宿行きはあるのですが、大阪行きは出ていません。
なので松本か長野で大阪行きの高速バスに乗ることになります。
いろいろ考えて松本から行くことになりそうです。

そしてホテルの予約をしました。
念願のヒルトンにお泊まりしたかったけど、
寝るだけだし~モッタイナイ~ってことで、
高速バスの停留所がある、阪急梅田近くで探し予約をしました。

今から楽しみ♪

憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪その2


Post-481★パノラマ撮影の旅9日目その10 -2010.6.6-

憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪のつづき。。。

お初なセーフウェイだったのですが、
翌日が帰国日だったので、お買物はあきらめました。
次回はハワイ到着日に食材を仕入れに来たいなって思ったりして。。。


そろそろ午後3時です。
3時と言えばおやつタイム♪
・・・肝心なランチはまだですけど。(涙)

セーフウェイ前の道路を渡ったところには、これまた行きたかったお店がありました。


この時おなかペコペコで、とにかく何か食べたかったわけで、
甘いとか、カロリーとか言っている場合ではなくって。(へへっ)


今日の一枚・・・
レオナ~ズ(Leonard’s)♪
ココでのお楽しみはもちろんマラサダ☆

食べることもそうですが、もうひとつ楽しみにしていたことがありました。
それはネオンサインとのご対面&撮影でした。
アメリカ~が感じられてステキ!会いたかった~!!
夜は夜でまた違う雰囲気になるんでしょうね。


お店に入るとお客さんが5人ほど並んでいました。
店内を見回しましたが、お目当てのマラサダがありません!
まさか?うっ、売り切れ??

すると奥からマラサダを持った店員さんが現れました。
わぁ、、、注文を聞いてから作ってくれるのね。


注文する順番がやってきましたよん。
おなかが空き過ぎて、考える余裕があったのかなかったのか、
クリームが入っていないものを、6個も頼んでしまいました。


そして、、、しばらくすると出来上がってきました。
受け取ったらお店を出てすぐの所にあるベンチに座り、いただきま~~す♪
おっと、その前に記念撮影をしなくっちゃ!


マラサダのお味を一言?で言うと、、、
出来たてで、
アツアツで、
ふわふわで、
アマアマで、
うまうま!!!でした。

疲れた体には甘いもん最高!!
サンパパは2個も食べちゃいました。


すると、、、駐車場にバスが入って来ました。
そして大勢の人が降りてきました。
さすが!人気店なんですね。


残り3個をお持ち帰りして、
「SEATTLE’S BEST COFFEE」に向かったのでした。


お初なお店が続きます。
だってカパフル通りは初めてですから。。。♪


憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪


Post-480★パノラマ撮影の旅9日目その9 -2010.6.6-

14番ザ・バス☆傷だらけの車窓風景・・・♪のつづき。。。

14番ザ・バスを途中下車して、憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪

まず最初に向った先はココ!!
ザ・バスで遠出をした時に、何度もお目にかかったことはあったのですが、
一度も入ったことがありませんでした。


今日の一枚・・・
スーパーマーケット大好き♪
初めてだからウキウキ度もアップ!!

★左上
きちんと整列した商品に感動しましたが、
一番驚いたのはこちらのカラフルなケーキ♪
ずら~っと並んで圧巻でした。
左上にはスティッチもいたりして。

★右上
時間は午後3時前でお腹ペコペコ!
サンドイッチが美味しそうだったけど、
食べたいものがあったのでココでは我慢!!

★右下
探検したスーパーは・・・「SAFEWAY」♪
お向かいのお店から、
アイスコーヒーと一緒に記念撮影。

★左下
そしてコーヒーをいただいたのは、
「SEATTLE’S BEST COFFEE」♪
こちらも初めてでした。


そうそう、、、
「SEATTLE’S BEST COFFEE」に行く前に
うまうまなお店に行きました。

お初なお店が続きます。
だってカパフル通りは初めてですから。。。♪





初めてのネイバーアイランドは・・・


Post-479来年はオアフ島&ネイバーアイランドへ行こう♪
なんて思ったものの、オアフ島から一度も出たことがないし
魅力ある島ばかりで、行き先が決められない~~!!


そうだ、お勉強しよう♪
ということで土曜の夜中、アマゾンで本を探してみました。

編集長さん著
「行くべしハワイ島 見るべしハワイ島」と「行くべしカウアイ島 見るべしニイハウ島」
は新品はなく中古品があるのみ。(涙)

他にもいろいろと探してみるものの、中身が見られないのが悲しい。
でも忙しくって本屋さんには行けないし。

そしてついに1冊の本をポチッとしました♪


今日の一枚・・・
どこの島にしようかと悩みながら買った本は、
枻(えい)出版社さん「1冊丸ごとハワイ島」

本が届いたのは何かと忙しい月曜の朝9時!
さぁ、仕事って時に届くなんて。(笑)

仕事はせなあかんし読みたいし。。。


お昼ごはんが終わった時に
表紙だけでも見たくって袋から出してみることに。

魅力的な文字が踊っている♪
ますます読みたくなったけど・・・我慢、がまん、ガマン!


そして夜中になって、本と向き合える時間がやって来ました。(ワクワク)

ハワイ島って楽しそう♪
来年は、、、ハワイ島上陸に決まりかも☆

来月発売の編集長さん著「行くべしネイバーアイランド」の本を読んで、
迷ったらどうしよう。。。

14番ザ・バス☆傷だらけの車窓風景・・・♪


Post-478★パノラマ撮影の旅9日目その8 -2010.6.6-

親切な運転手さん・・・♪そして、ドキッとしたひと言・・・!のつづき。。。


ザ・バスの運転手さんが教えてくれたバス停で、小一時間ほど待っていると、
やっとこさ14番のザ・バスがやってきました。。。

これに乗ればサンパパが言うところの、山の方に行ける♪(ワクワク)


ザ・バスに乗り込んだら、、、
めっちゃお上りさんになって、車窓を楽しみました♪
あんなお店もこんなお店もこの通りにあったんや~~。
そして「あとで行こ♪」と約束したりして、うれしいの連続でした。


今日の一枚・・・
くねくね坂道はまた楽し♪
ザ・バスの傷だらけの窓から見えた風景です。

上り始めるとどんどん目線が高くなって、
ダイヤモンドヘッドやワイキキのホテル群が、
住宅の合間から見えては消え、見えては消えていきます。

見えた瞬間に撮影しようとしますがタイミングが難しい!
突然見えたと思ったらすぐに消えてしまうからです。
いや、でも、そうではなくって、歳のせいかもね。。。(笑)

なので雰囲気だけでもお伝えできたらうれしいです。


ザ・バスは山の上にあるバス停まで来ると停車し、そして今度は下り始めました。
そして途中下車して向った先は、もちろん行きたかったところです。。。

食いだおれて大阪・・・♪


Post-4772か月ぶりの大阪、高速でパンク・・・!脱出までのいろいろ・・・のつづき。。。

パンクの件で落ち込んでもしょうがないので、楽しいことを考えることに♪したものの、
タイヤの見積書を見たら思いのほかお高くて。(涙)

そして最近いろんなモノが壊れていく・・・
トースター、ストーブ、タイヤ、そしてサンパパのプリンター、
この後に続くのはなんじゃらほい??



前回9月に大阪に行った時のお話。。。
母「今度来る時は何食べたい?お寿司ばっかりで飽きたんちゃう?」と。

ワタシ「とんでもない、飽きるほどお寿司が食べた~い!」
サンパパ「寒いしやっぱり鍋やな~~」
妹Mちゃん「キムチ鍋はあったまんで~~」

母「かにがええやん!かにが食べたいなぁ・・・」
という母の一言で、11月は「かにを食べに行こう♪」ということに決まりました。



かにと言えば、、、
浪速のモーツァルト、キダ・タロー氏作曲
♪ぴんとハサミを打ちふり上げて
活きのいいのが気にいった
獲れ獲れぴちぴちかに料理・・・♪
でおなじみの「かに道楽」がええかも♪

HPでお店を探したら、なんとホテルがある江坂にございました。(笑)

サンパパはお店の前でみんなを降ろしたら、
ホテル(東急ハンズ)の駐車場にクルマを置いてきました。
これでビールも飲めちゃいます。
いつもノンアルコールビールだったからね!よかったね~~!!


今日の一枚・・・
♪ぴんとハサミを打ちふり上げて~~の「かに道楽!」(しつこいねん!)

●かにすき
●ズワイかにの脚造り
●かに寿司盛合せなどなど
一品料理をいただきました。

どれも美味しかった~~ごちそうさま~~!
個室だったので、誰にも気兼ねなくおなかかかえて笑って、
楽しいひと時を過ごすことができました。

その後両親はタクシーで帰宅、妹Mちゃんとワタシ達は居酒屋さんへ。
そこでもやっぱり笑いっぱなし!楽しかった~~!


そうそう、、、妹Mちゃんのリクエストで食事中両親の写真を撮りました。
家族のイラストを描きたいからということでした。
写真があれば描けるそうで、サン兄の写真も後から送りました。

どんなイラストができるか今から楽しみです。(ふふっ)


まぁいろいろありましたが、大阪は美味しかった~~!
次回の大阪行きは来年、雪と相談しながらになりそうです。
今度はお魚が美味しい居酒屋さんに連れて行ってあげたいな・・・☆


これで大阪話はおしまい、ハワイのお話に戻ります。。。

2か月ぶりの大阪、高速でパンク・・・!脱出までのいろいろ・・・


Post-47612日から1泊で大阪~~♪

カーソルが消えた!って言い出したサンパパと行ってきました。
締切に追われる毎日が続いていたので、いい休暇になるかも♪
な~んて楽しみにしていました。

でも、、、2日仕事をお休みするので大変でした。
でも、、、ハワイに行く時に比べたら楽勝♪でした。


前回の大阪行きで「大阪って近いかも!」
な~んて感じていましたが。。。


今日の一枚・・・
中央道でのできごと。
ランチ~パンク~脱出までのいろいろ。
左上から時計まわり。。。


★中央道小黒川パーキングエリア
トイレ休憩に入ったのですが、
12時前だったのでランチにすることに。
信州伊那谷名物「ソースかつ丼」
の看板が決めてになりました。


★お初な「伊那谷名物ソースかつ丼」
ごはんの上にキャベツの千切り、
その上にはソースに浸かった豚カツが!
想像どおりのお味でした。
でもキャベツはシャキシャキが好きかも。


★タイヤがパンク!
パーキングエリアを出てすごい音に気付き、
少し広くなった路肩にクルマを止めました。
・・・パンク・・・でした!(涙)
初のパンクが高速道路だなんて。。。

こんな時はまずどうすればええんやろ?

クルマのすぐ横に看板がありました。
■ネクスコ中日本、道路緊急ダイヤル【#9910】に電話
■ディラーに電話
■VWの緊急連絡先に電話

すぐにネクスコ中日本の方が到着されました!
一刻も早く脱出したかったわけですが、
いろいろやり取りがあったわけで、
JAFが来てくれるのを待つことになりました。(涙)


★遠くにオレンジなコーンが。。。
コーンはネクスコ中日本の方が置いていってくれました☆感謝!
待っている時間が長くてながくてナガクテ・・・そしてめっちゃ怖かった!!


★スペアタイヤに交換終了!
JAFの方にタイヤ交換をしていただきました。
タイヤは標準サイズのモノだったので、
「大阪に行って白馬に帰っても大丈夫!」と言われました。
よかった~~!

パンクしたタイヤは新聞紙を敷いて積んでくれました。
10000kmちょっとしか走ってないのに・・・もう使えません。(涙)


★スターバックスはうまし♪
次のサービスエリアで
コーヒーをお買い上げ~~!
ほっとした瞬間でした。


★夕焼け
約2時間のロス!!
待ち合せの時間が迫ってきています。
きれいな夕日に感動している場合ではございません。



そして無事白馬に戻ってきました。
パンクの件で落ち込んでもしょうがないので、楽しいことを考えることに♪

来年のハワイは・・・どこかの島に・・・行くことになりそうで~す。。。(笑)

親切な運転手さん・・・♪そして、ドキッとしたひと言・・・!


Post-475★パノラマ撮影の旅9日目その7 -2010.6.6-

不安だらけの行き当たりばったり。。。&非通知って。。。のつづき。。。

クヒオ通りを東に向かって歩き、カピオラニ・パークまでやってきました。
はは~ん、サンパパは動物園とか水族館に行きたいのかも?!
サン兄が1歳の時に行ったから26年ぶりやん。

な~んて思っていたら、、、
「今度は山に向かって歩くで~」とサンパパ。

ええ~~?どこに行きたいのか、さっぱりわからへん!
サンパパ「山の方に行きたいねん!ザ・バスで行けると思うねんけど」

ザ・バスの本を見たらええやん。
サンパパ「置いてきた!!」

初めてのところに行くのに、置いて来たらあかんやん!
「急に行きたくなってん!!」


というわけで、、、今度は山の方に向かって歩き出しました。
バス停近くまで来ると、一台のザ・バスがやって来ました。

するとサンパパは運転手さんに事情を説明し始めました。
幸い日本語が話せる方でした。

運転手さんがおっしゃるには、
■ここのバス停で待っていても、山に行くバスは来ない
■このバスに乗りなさい

言われるとおりに、バスに乗り込みました。
そして次のバス停までくると、
「ここで待ってたら、何分くらいで14番が来るからね」って教えてくれました。
親切な運転手さんに出会えて感激☆感謝。


今日の一枚・・・
停留所近くにあったボードショップ!

ボードのモデルはクマノミかも☆
めっちゃかわいい~♪

そしてガラスに映り込む
ヤシの木、青い空&白い雲、
おまけの、、、サンパパ。(涙)


そしてしばらくすると、14番がやって来ました。
どんな風景に出会えるかドキドキ&ワクワク・・・♪


☆ドキッとしたサンパパのひと言。。。
昨夜遅く12ページのパンフレットを印刷屋さんに入校しました。
印刷屋さんは24時間営業、3日で仕上げ4日目には白馬に届けてくれます。

その入校前に最後の確認をしてたら、サンパパがこんなことを言い出しました。。。
「カーソルが消えんねん、どこ行った?ほらっ消えたやろ!!」
でも、、、ワタシには、、、はっきり見えていました。(号泣)

不安だらけの行き当たりばったり。。。&非通知って。。。


Post-474★パノラマ撮影の旅9日目その6 -2010.6.6-

トロリー乗り場はかたじけない・・・♪のつづき。。。

ピンクトロリーに乗ったものの、
いったいどこに連れて行かれるんやろ?
いやいや、サンパパはどこに行きたいんやろ?

な~んて考えてたら、ワイキキビーチともお別れ~~!!


今日の一枚・・・
車窓から見えた風景と
歩いて見えた風景。。。


★上
トロリーから見たワイキキビーチは
イイお天気で暑そう。。。
芝生の上にヤシの木陰が広がって、
そこだけはなんだか涼しそう?!


★右下
カラカウア通りと別れて、
クヒオ通りが見えてきました。

この交差点を左折して
ヒルトン・ワイキキ・ビーチ 前の停留所で
突然「降りるで~」とサンパパ。
でも、、、なんで、、、ここやの?

トロリーを降りたら今度は「ちょっと戻ろか」
??いったいどこに行きたい??


★左下
「チーズバーガー・イン・パラダイス」のお姉さん♪
かわいかったので後ろから失礼して記念撮影。
※この画像は以前アップしました。

よーく見たら、
右側の画像と同じ交差点ですやん!
角度が違っていてちょっと分かりにくいですが。

ひとつ前の停留所で降りたらそれほど歩かなくてすんだのに。。。
咳が出てノドは痛くてしんどいってことすっかり忘れてるみたい!(涙)

でも、、、この後も東に向かって歩き続けることに。。。



☆非通知って。。。

事務所の電話を新しくした時、忙しくて電話番号の登録が出来ませんでした。

なので、電話がかかってくると番号は表示されますが名前は出てきません。

でもあるクライアントさんから電話がかかってくると、「非通知です!」と電話が言います。

非通知のクライアントさんは一人しかいないので誰だかすぐにわかってしまいます。

何のための非通知なんやろ。。。(ふふっ)