モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

超行き当たりばったりな一日のはじまり~~☆運航機材変更 de 日程も変更・・・♪


Post-472★パノラマ撮影の旅9日目その4 -2010.6.6-

廊下の端っこから見えた景色・・・♪わんこの手も借りたい・・・!のつづき。。。

パノラマ機材をお部屋に置いて、超身軽になってお出かけ!
行き当たりばったりな一日の始まり、はじまり~~♪

アコモを出発!!
エンバシーは、、、
ビーチウォークと高橋果実店さん側の通りにも出られてとっても便利!
この時は高橋果実店さん側に出ることにしました。


今日の一枚・・・
カラカウア通りまでホロホロ~~♪

★左上
エンバシー♪
入ってすぐのところは、
車寄せになっています。

★右上
高橋果実店さんを違う角度から!
お店はちょっとしか見えていませんが、
左端には看板があります。
2階はアパートなのかな?

★右下
いつか泊まってみたい
憧れのアコモでした。
ブーゲンビリアが
見事に咲いていました。

★左下
あっという間に、
カラカウア通りに到着!

さぁこれからどっちに向かって歩くのかな。。。


☆来年のハワイ行きのお話。。。
来年もコンチネンタルの特典旅行でハワイ行き!
日程はヒルトン+延泊2泊。
延泊を前にした日程でとれなくて、後ろの日程で8月に飛行機を予約していました。

昨日の夜中にHPを見たら、わぁ前でとれますやん!!
ユナイテッドの運航機材が変更になっていたのです。
そして座席は3-3-3に。(涙)

今日希望の日程で予約の変更ができました。
電話がつながるまでにすんごい時間がかかってしまいましたが、
ひとまずよかった~~!

廊下の端っこから見えた景色・・・♪わんこの手も借りたい・・・!


Post-471★パノラマ撮影の旅9日目その3 -2010.6.6-

ラナイから見えたご近所さん&遠くにはグラデーションも・・・♪お休みはワンツースリー・・・?
のつづき。。。

ラナイから撮影中にふと思いました。。。
エンバシーのフラタワーから見える景色ってどんなんやろ?って!
泊まったことがないのでわかりませんが、めっちゃ気になります。(ふふっ)


そしていざお出かけする時にちょっと問題が。。。
それは、、、パノラマ撮影機材を持って行くか置いていくかでした。

「最終日やし身軽に行こうぜ!」とサンパパ。
でも、、、もし撮影したいなって思ってもでけへんで!

「大丈夫やで!」とサンパパ。
ほんまに?

「ほんまやで!」と。
わかった!それでええんやったら置いて行こ♪


意外にあっさりと決まりました。
そしてめっちゃ身軽になってお出かけすることになりました。
あまりにもスッキリで、忘れもんをしているようなしてへんような。(笑)

そして廊下に出たら、、、ちょっと待ってて撮影してくるね!!


今日の一枚・・・
廊下の端っこから見えた景色♪
海が正面にど~ん?と見えて
しあわせ~~♪

そしてまたまたご近所のアコモ群が!
左から、、、
エンバシーのフラタワー、
その奥にはハレクラニ、
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ、
トランプタワー、
そして眼下にはエンバシーのプール♪


よ~く考えたら、ご近所アコモ群は一度も泊まったことがありません。
ご縁がないところばかりでした。(涙)

さてさてこの日はどんな日だったかな?がんばって思い出さなくっちゃ。。。


☆貧乏暇なし生活・・・♪
毎日超忙しっ!!!
サンディのでいいから、わんこの手も借りたい・・・!

ラナイから見えたご近所さん&遠くにはグラデーションも・・・♪お休みはワンツースリー・・・?


Post-470★パノラマ撮影の旅9日目その2 -2010.6.6-

朝日がサンサンおはようさん de 朝ごはんは無料で食べ放題・・・♪のつづき。。。

おなかいっぱいでまっすぐ立てない!!!
オリジナルオムレツのうまうま朝食をたっぷりいただき、お部屋に戻ってきました。
食べ放題ってうれしいやら、苦しいやら。(あははっ)


で、お部屋でやることと言えば。。。
やっぱりお薬を飲むこと!!ではなくって写真撮影でした。
いやいやカラフルなお薬はちゃんと飲みましたけど。。。


今日の一枚・・・
青い海のグラデーションは
ちょこっとでもキレイ!
しあわせ~~♪

そしてご近所のアコモ群が!
左から、、、
インペリアル・オブ・ワイキキ、
その奥にはハレクラニ、
お隣はアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ、
そして手前に大きく写っているのはエンバシーのフラタワー♪


最終日は青空が広がって最高!!
撮影が終わって、いざお出かけしようとした時に問題が。。。あちゃ!
いやいやその前にもう一枚??


☆今日は急に決まった数か月ぶりのお休み。。。
昨日の深夜ちょっと仮眠のつもりが4時間も寝てしまい・・・これじゃーアカ~ン!!
というわけで気分を切り替えようと、今日はお昼前から長野市にお出かけしました♪

やらないといけないことが、たまりにたまっていたのですが、
でも全部は無理なのでベスト3を選ぶことに!!

★第3位★
大きいクルマのエンジンオイルとエレメントの交換!
購入後初めてのオイル交換は「1年後か10,000kmで」と言われていました。
でも1年経っても全然距離がのびず、半年後か10,000kmですることに。
大阪に3往復したことで目標達成?ようやく交換することができました。(ほっ!)

サンパパとの久々の外食。。。モスバーガーでささっとすませてと。。。


★第2位★
iPadの契約!
キャンペーン中で在庫切れ、来月のタイヤ交換時にすることにしました。


★第1位★
ラビッちゃんのお誕生日プレゼントだったスカイプの設定!
ワタシ達が忙しいから「1か月先でもいいからね~」って言ってくれていました。(涙)
クルマの免許更新みたいですやん。(ふふっ)

夕方ラビッちゃん宅にお邪魔し、パソコンの環境を調べる準備をしてたら、
いいタイミングで、大阪の両親からサンパパのiPhoneにスカイプが・・・。
キャー、入りますやん!大丈夫ですやん!!

ラビッちゃんのパソコンにスカイプの設定、そしてテストを何度もして完了!!
あとはカメラとマイクを用意してもらえば、オレゴン在住の息子さんとお嫁ちゃんとご対面♪
よかった~!めっちゃうれしい!!サンパパありがと☆


とってもうれしいお休みになりました♪
でも、、、また明日から締切に追われる日々が始まります。
お仕事もブログの更新もがんばらなくっちゃ!!

朝日がサンサンおはようさん de 朝ごはんは無料で食べ放題・・・♪


Post-469★パノラマ撮影の旅9日目その1 -2010.6.6-

夜のビーチ・ウォークを19階から眺めてみたら・・・♪のつづき。。。

ビーチ・ウォークは、、、
キラキラの中で夜遅くまで楽しむ人たちで賑わっていました。
今夜はノドの痛みも咳も最悪だけど、少しでも長く眠れるといいな。
いよいよ明日がラスト一日!楽しまなくっちゃ・・・♪


朝日がサンサンおはよう~さん♪
朝と言えば・・・朝ごはん?!
昨夜は軽めの晩ごはんだったし超野菜不足。
なので元気になるようにしっかり食べないと!!


無料の食べ放題な朝ごはんはどんなんかな?
って、予約をした時から楽しみにしていました。

朝の支度をささっとすませたら、
昨夜マネージャーズ・イブニング・レセプションで
マイタイをいただいたグランド・ラナイへ向かいます。


すでに大勢の方がいて、沢山の料理がずら~っと並んでいました。
想像以上のメニューの多さに感激!(笑)
そうそう、、、お部屋にお持ち帰りする方もいました。


今日の一枚・・・
★上
朝ごはん・・・♪
・あまあまパン
・サラダ 
・パイナポー 
・フライドポテト
・オムレツ
・ヨーグルト
・オレンジジュース
・コーヒー

サラダとパイナポーはおかわりしました。
オムレツの具材は、ピーマン&ホウレンソウ&玉ねぎ&ハム&マッシュルームだったかな?
サンパパも同じモノでした。


★下
オムレツの調理風景・・・♪
一人のシェフが二つのフライパンでオムレツを作ってくれます。
仕上げにチーズを入れたら完成!!

大満足な朝ごはん。。。ごちそうさまでした!


しっかり朝ごはんをいただいたらお部屋に戻って、
お出かけする前にやることがありました、それは。。。

夜のビーチ・ウォークを19階から眺めてみたら・・・♪


Post-468★パノラマ撮影の旅8日目その20 -2010.6.5-

HENRY’S PLACE☆朝ごはんのような晩ごはん・・・♪のつづき。。。

高橋のおじいちゃんのサンドイッチ&フルーツで晩ごはん。
サンドイッチ・・・サンパパはHam Cheese&EGG Saladで、ワタシはEGG Salad。
フルーツ・・・サンパパはちょこっと味見をして、ワタシがほとんどいただいちゃいました。
完熟で超うまうま☆今度はアイスクリームを食べてみたいな。


ビールを飲んだサンパパ、お疲れのようでソファーで眠ってしまいました。
なのでひとりでカメラを持ってラナイに出てみることに。。。


今日の一枚。。。
1907のお部屋のラナイの下には
ビーチ・ウォークが見えていました。
夜のキラキラ大好き☆
波々な屋根もステキです。


この日はアコモの移動から始まって、パノラマ撮影、コンサートと充実した日となりました。

そしてついにこの日がやってきました!
一日たっぷり遊べるのも明日でおしまい!!(涙)

翌日は行きあたりばったりな一日になったような。。。ならなかったような。。。



☆右肩下がり・・・?
1週間ぐらい前から右肩が重くて下がり気味。
もしやこれは四十肩、ちゃうちゃう五十肩?
う~ん、仕事のし過ぎかも?だってマウスを動かすと痛いから。(笑)

という訳で今夜はこの辺で、、、とりあえずおやすみなさい。
でももう少しお仕事がんばらなくっちゃ。。。(涙)

HENRY’S PLACE☆朝ごはんのような晩ごはん・・・♪


Post-467★パノラマ撮影の旅8日目その19 -2010.6.5-

ビーチウォークをホロホロ~~のはずが・・・Super Poolに行くことに・・・♪のつづき。。。

Henry Kapono コンサートを途中で抜け出し、アコモまで歩いて戻ってきました。
お腹はめっちゃ空いているけど、もう歩きたくない!!
でも何か食べなアカンし。。。


晩ごはんが終わってアコモに戻る前にフルーツ買いたいねん♪忘れんとってね。
とサンパパに言ったその一言が、晩ごはんの決め手に。。。
晩ごはんはサンドイッチにしよか!!



今日の一枚・・・
HENRY’S PLACE(高橋果実店)
高橋のおじいちゃんのお店♪

この年もいつものように座っておられました。
お元気そう、お会いできてうれしかった~☆
後ろから撮影をさせていただきました。


★左上
入って右側の冷蔵庫から、
サンドイッチを3コお買い上げ~~!


★右上
奥の冷蔵庫には
超うまうまなフルーツが並んでいました♪
冷蔵庫の前でどれにしようかな?って
いつものように悩んでお買い上げ~~!


★下
朝食のような晩ごはん♪
サンドイッチは、
Ham Cheese&EGG Salad×2コ
そしてフルーツは3種?だったかな。
見てたらパイナポーが食べたくなってきた~~。(笑)


パッと見、朝ごはんだけど、
ビールがあるから晩ごはんに見えるかな?
晩ごはんにサンドイッチもいいかもデス。

お部屋でいただき大満足!ごちそうさまでした。。。


咳止めの薬を飲んだら、今度はラナイでひとり撮影会。。。♪

ビーチウォークをホロホロ~~のはずが・・・Super Poolに行くことに・・・♪


Post-466★パノラマ撮影の旅8日目その18 -2010.6.5-

エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク de マネージャーズ・イブニング・レセプション♪
のつづき。。。

おいしいカクテルをいただいたし、
晩ごはんを探しに夜のビーチウォークをホロホロ~~するはずでした。。。


通りまで出たと思ったら、
サンパパ「ビーチに行こか?」と言い出しました。
ええけど・・・。

ビーチウォークじゃなくってビーチ?夕日が見たいんやと思いました。
でも、、、この時サンパパはよからぬ?ことを考えていたのでした。


この日の夕日は雲が多くて、残念ながらあまりきれいではありませんでした。
でも、、、サンパパはビーチをどんどん歩いて行きます。
このまま行ったら、この日の朝チェックアウトしたヒルトンに着いちゃうやん。

いったいどこに何しに行くんやろ?と思いながらついて行きます・・・えっ、もしかしてコンサート?
ヒルトン滞在中にコンサートのことを詳しく教えてもらってたもん、きっとそうやわ!!

もしかしてコンサートに行くの?
サンパパ「そうやで・・・ちょっと観るだけ!」
やっぱり、、、正解してうれしかったり悲しかったり?!


今日の一枚・・・
Henry Kapono コンサート・・・♪

★左
ヒルトン内にあるコンサートの案内では、
午後7時30分からSuper Poolで開催。

★右上
夕暮れを待つSuper Pool♪
右端には小さな夕日が・・・。

★右下
コンサート風景、
真ん中で光輝いておられるのが
Henry Kaponoさんです。
ヘタッピ画像ですが雰囲気だけでも。(笑)


ちょっと見るだけ~のはずが、長いこと楽しませていただきました。
そして、、、また来た道ではなくってビーチを歩いてアコモまで戻って来ました。
すっかり日は暮れてお腹ペコペコ!でもこれ以上は歩きたくないし。

困った時の晩ごはん?あっ、あれにしよ・・・♪


2011年5月30日撮影の、
パノラマハワイ「イオラニ宮殿」が昨日公開♪
イオラニ宮殿から世界初の生放送にゲスト出演された編集長さん♪
今年撮影に連れて行っていただいた場所のひとつでした。
外からの雰囲気をお楽しみください。※音が出ますのでご注意ください。



☆白馬なお話。。。
白馬三山が見える贅沢な会場で開催された
「第1回白馬ワンワン運動会」は大成功に終わりました。
よろしければ、、、
その時の様子はブログ「サンディの大冒険」でどうぞ。


話は変わって、毎日毎日が超多忙!!
今日は雑誌広告の校了日でした、朝早く色校が届き16時に戻し。
そして前回の雑誌の見本誌が届きました。
パンフレット2種類を印刷に送り出し、次のパンフレット・タリフ・優待券を制作中!
あっサンパパこう見えてもデザイナーです。(笑)

睡眠時間が連続で6時間、せめて5時間とれたらうれしいな。。。
仮眠+仮眠+仮眠=良い睡眠にはなりませぬ。。。(涙)

ブログは仕事の合間にちょこちょこ書いています。
アップできるのは何時になるかな?

エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク de マネージャーズ・イブニング・レセプション・・・♪


Post-465★パノラマ撮影の旅8日目その17 -2010.6.5-

後半のアコモ☆エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク☆1ベッドルーム・・・♪
のつづき。。。

お部屋の探検&撮影も終わって、
貴重品をセーフティボックスに入れたら・・・
次はお待ちかねの・・・
と~っても楽しみにしていた・・・
マネージャーズ・イブニング・レセプション♪に参りましょ。。。


アコモ内のグランド・ラナイでは、
毎夜、マネージャーズ・イブニング・レセプションが行われています。

美味しいお酒などが無料でいただけちゃいます。
この時は乾きモノ?軽~いおつまみも並んでいました。


グランド・ラナイに着いたら、、、
バーには長~い人の列がありました!迷うことなく列に並びます。

そしてバーの入口まで来るとメニューボードがありました。
★カクテル ★ビール ★ワイン、、、他にソフトドリンクもありました。


ワタシはマイタイにするけど、何にすんの、ビール?
サンパパ「そうやな・・・・・・」
迷っている?考えていると順番が来ました!!


今日の一枚・・・
マネージャーズ・イブニング・レセプションの様子

★左上
わぁ、写ってないけど、
サンパパはソルティ・ドッグ♪
ワタシはいつものマイタイ♪

おかわりはビールにしたような。。。たぶん?
ノドが痛かったし咳も出ていたのでおかわりしなかったかも?!
ううっ、思い出せません。(涙)


★右上
お子ちゃまや男性の
フラの披露があったり。。。

★下
真ん中にあるのがバー☆
男性2名がバーカウンターの中で
飲み物を作ってくれます。

左端に立っている男性の後ろに列ができていて、
バーカウンターの男性が「おいで~、おいで~」をして呼んでくれます。


イイ感じで日が暮れてきました。
お昼ごはんは編集長さんに連れて行ってもらった「ジッピ~~ズ!!」
じゃー晩ごはんは、、、
夜のビーチウォークをホロホロ~~しながら考えましょ。。。

後半のアコモ☆エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク☆1ベッドルーム・・・♪


Post-464★パノラマ撮影の旅8日目その16 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その14★カレーパンに始まった撮影会が終了しました・・・(涙)のつづき。。。

楽しかったパノラマ撮影会が終わり、モーハワイ☆オフィスを後にし、
今日からお世話になるアコモに戻って来ました。

この日の朝、、、
7泊したヒルトン・ラグーンタワーからエンバシー・スイーツへタクシーでお引越し。
到着した時、、、
リクエストしていたツインルームにはすぐには入れなかったので、
大きな荷物だけ預けてパノラマ撮影に出かけたのでした。
・・・ここまでは朝のお話です。


イスに座ってチェックイン♪
お部屋のキーをいただくと、フロントのお姉さんが「荷物はありますか」と。
預けた荷物があるのでお部屋に届けてほしいとお願いすると、
無線で何やら話をしていました、もちろん英語で。

そしてエレベータに乗ってお部屋がある19階に着くと、
ワタシ達の部屋の前には、荷物とそれを運んでくれたお兄さんの姿がありました。
こんなことって初めて!早過ぎてビックリ!!(感激)


今日の一枚・・・
エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク、1ベッドルーム
滞在:2010年6月5日~2泊
ルーム:山側のアロハタワー1907


左上から時計回りでお部屋をご案内♪

★ベッドルーム
大きめサイズのベッドが2台。
ゆったりとしたお部屋で、
居心地も寝心地もよかった~。

★バス&トイレ&洗面所
ベッドルームとリビングルームの
2か所から出入りができて便利!
プール用のタオルも用意されていました。

★インターネット用スタンド
リビングルームのテーブルの上にあるスタンド。
インターネットが無料で使え、
手元も明るくて老眼にはうれしいサービス?!

★リビングルーム
寝室とは別にあり広くてGOOD!
ソファはベッドにもなるから、
一人ひと部屋っていうのもいいかも♪

★電子レンジ&冷蔵庫&小さな流し
大きな鏡にドアが写っていますが、
入口のドアを開けた所にあります、
でも、、、使ったのは冷蔵庫だけでした。

★真ん中
コーヒーなどのお茶セットが
流しの横に用意されていました。


ひと通りお部屋の撮影が終わったら、
一日持ち歩いていた貴重品を金庫にしまいました。
ワタシのカメラバックも気持ちも軽くなって。。。(ほっ)

さてこれからどうしましょうか。。。


☆最近。。。
相変わらずな忙しい日々を送っています。
連休ももちろん仕事なのですが・・・。

10月10日『第1回白馬ワンワン運動会』が開催されます。
白馬三山をバックに、芝生の広場でワンコのイベント♪
仕事なんですが、めっちゃ楽しみ~~!

パノラマ撮影会その14★カレーパンに始まった撮影会が終了しました・・・(涙)


Post-463★パノラマ撮影の旅8日目その15 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その13★カネオヘってあのカネオへ・・・?パノラマハワイ第19弾「H3の展望台」
のつづき。。。

H3フリーウェイの展望台での撮影中。。。
画像に入っていただいた編集長さんでしたが、
アメリカ人?のシニアカップルが来られ、3名様で参加していただきました。


そしてここでの撮影も無事終え、途中ヌアヌ・パリを通過・・・。
ゲートが閉まっていたので、翌年の宿題になりました。
でも、、、晴れた日の昼間限定なんだとか。。。タイミング難しいかも?!

そして一日お付き合いしてくれたへなちょこ・カーは、ワイキキを目指します。


今日の一枚・・・
モーハワイ☆オフィス
編集長さんは、
オフィスに戻ると早速お仕事。

撮影をさせていただきたいとお願いすると、お鼻には例のモノが・・・。
わぁ、初めて見て感激!っていうのもなんか変な感じですけど。(ふふっ)

「ありがとうございました」。。。そしてオフィスを後にすることに。。。


朝10時、いきなりカレーパンに始まった撮影会。
大切な休日にパノラマ撮影に同行していただき、
ステキな風景を撮影することができました。

編集長さんに感謝☆感謝でございます。

ひとりでも多くの方に「パノラマハワイ」でハワイを感じて、
そしてハワイを楽しんでいただけるとうれしいです♪


パノラマ撮影の旅は続きます。。。