モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ココロをつなぐiPadを届けに・・・その2☆「大阪ばなし」とその後・・・♪


Post-460ココロをつなぐiPadを届けに・・・急に決まった大阪行き・・・♪のつづき。。。


我が家のスカイプは大阪と白馬を繋いでくれます。
ちょっとした変化も見逃さへんで!!な~んて思っていましたが・・・。

帰宅した翌日のこと、、、
白馬の画像は出ていますが・・・声が聞こえない!
つまり口パク状態で・・・電話で説明し作業をしてもらいましたが諦めることに。

妹が来た時にみてもらうってことで一件落着?!
ニュースやサンディのブログは読めるようなので、まぁいいか。
離れているって難しいです。(涙)


今日の一枚・・・
大阪は楽し♪
左上から時計回りで・・・。


★我が家のサンディ♪
9月24日で4歳になりました。
大阪と白馬をスカイプで結び☆ハッピーバースデー☆
長いことサンディに会っていない両親は大喜びでした。
この日大阪に行ってよかった~~♪


★アコモ
今回も江坂東急インです。
ひろ~い駐車場がアコモと直結で便利!
しかも駐車料金は650円とお安い。

以前宿泊したお部屋と同じ禁煙ルームですが、
ソファーがないせいか広く感じました。


★かわいいワーゲンバス
クレープ・タピオカのお店「ティアレ」
養老サービスエリアで見つけたハワイ?!


★晩ごはん
大戸屋特製 海老かつ定食
居酒屋さんに行く元気はなく?ごはんが食べたかった!
でも、、、少なめごはんにして生ビールをいただきました。(どっちやねん!)

高速の移動中は眠くなるからお昼ごはんは少なめ、
なので晩ごはんはしっかりいただきました。
サクサク&あつあつ&プリプリで美味しかった~♪


★ごはん処 大戸屋(おおとや)のメニュー。
場所は東急ハンズの地下1階。
おしゃれなお店で野菜もたっぷりでうれしい♪
ごはんの量や種類も選べてビックリです。
ちょっと調べたら、長野にもあった~!!


★TRAVEL CAFE
場所はアコモの1階。
フレンチトース&ヨーグルト&サラダ&コーヒーの朝ごはん♪


★ALOHA GRILL
場所は東急ハンズの地下1階。
偶然見つけたハワイ~なお店♪


★真ん中
スーパーで見~つけた♪
カルビーの関西おじゃが、
京都はこんぶだし味で、
キャラクターは「京都 芋千代」

ちなみに大阪はお好み焼き味で、
キャラクターは「大阪 ポテ吉」なんだとか。


これで「大阪ばなし」はおしまいです。
1泊2日の大阪行きは疲れたけど、と~っても有意義な2日間でした。


次回からハワイのお話に戻ります。。。

ココロをつなぐiPadを届けに・・・急に決まった大阪行き・・・♪


Post-459年に何度も大阪に行くようになったのは今年から・・・今回で3度目♪
年内もう一回行けるかもしれません。
大阪がだんだん近くなってきた~~。(あははっ)


大阪にいる両親とスカイプができたらいいね♪って夏から考えていました。

というのは、
クライアントさんから夏のシーズン真っ只中に電話が入った時のお話。。。
■忙しくて実家に帰れない
■遠く離れた家族と顔を見ながら話がしたい
■スカイプをしたいけどどうしたらいいのかわからない
その時安曇野にいたのですが、急遽白馬に戻ることにしました。

マイクとカメラを用意してもらい、その日の夜スカイプで話ができるようになりました。
ご実家のお母様や外国にいるお嬢様とも繋がってよかった~~。
人に喜んでいただけるってほんまにしあわせです。


そんなことがあって、
大阪にいる両親といつでも顔を見ながら話が出来たらいいねって。
もちろん電話や手紙もいいんだけど・・・。


でも肝心な仕事はというと、、、
20日着で雑誌広告の入校を済ませて、色校が上がるのは週明け。
なんかハワイに行く時も同じようなタイミング!(ふふっ)

色校が上がってくるまでは時間ができるわけで、
20日に長野市でiPadの手続きをし、21日設定をしたら準備ができました。
23日にアコモを予約、24日から1泊2日で大阪に行ってきました。


24日と25日の二日間、時間の許す限り練習をしました。
79歳の義父には大変だったかもしれません。

でも今朝スカイプを使って連絡がありました。
お父さんやりますやん♪
笑顔を見ることができてほんまによかったです。(ほっ)


今度は去年12月に一緒にハワイに行ったラビッちゃんの番です。
何年も会っていない、アメリカにいる息子さんと繋いであげなくっちゃ♪
あっ、作業をするのはサンパパですが・・・(涙)


今日の一枚・・・
★上
大阪にお嫁入りしたiPad♪
色は白にしてカバーも明るい色にしました。
機械が苦手な義母に使ってほしいと願いを込めて。


★下・・・おまけ
名神吹田(すいた)のインター出口♪
7月にアップしたのと同じ場所ですが、
画像左下に新しく看板が設置されていました。

「強行突破は犯罪です!」

もしかしたらこの2ヶ月の間に、突破した人がいたのかな?。。。

ブログ復活・・・♪海外ブログ de わんわん、名犬ゆかさんに会ったじょ・・・♪


Post-458スタッフ☆ブログ「名犬ゆかの波乱万歳!!」の名犬ゆかさんに会えてうれしかった~~お話♪


先日我が家のサンディをトリミングに連れて行った時のこと。。。

この日サンパパは原稿入校で朝からバタバタ!!なのでサン兄と出かけました。
サンディをトリマーさんに預けたら、スーパーとホームセンターへお買物。
レジに並んでいるとお迎えの電話が入りました。。。
という長~い前置きは、こっちに置いといて!!


サンディを迎えに行った時、、、
「ONE BRAND」という冊子をいただきました。
今日はその中の記事をご紹介させていただきま~す♪


今日の一枚・・・
★右上
ONE BRAND vol.35 
ワンコのしあわせを願う情報が満載☆

★中のページ
海外ブログ・・・「楽しみ~!」
from Hawaii・・・「わっ、ハワイ!」
名犬ゆかさん・・・「わっ、名犬ゆかさんですやん!」
ワンコ・・・「かわいい!みんな上を向いてるワン」

※記事、読みにくくてすみません。(涙)


初めてこの記事を見た時は、ビックリしたりうれしかったり♪
ハワイでお仕事しながらワンコのレスキュー、、、すごいなって思っていたのに、
日本のお仕事もされていたんですね、知りませんでした。

またどこかでお会いできるとうれしいじょ・・・♪


※編集長さんの了解をいただき掲載させていただきました。

パノラマ撮影会その11★マカハ・ビーチを道路側から眺めてみたら・・・また違う景色が広がって・・・♪


Post-457★パノラマ撮影の旅8日目その12 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その10★ミニチュアへなちょこ・カー・・・?パノラマハワイ第18弾「マカハ・ビーチ」
のつづき。。。

ホロホロ~撮影会は楽しい・・・♪

今度は道路を渡ってみることにしました。
また違った景色が広がって、、、
ホロホロ~撮影会ってやっぱり楽しい・・・♪(しつこいねん)


道路をサンパパと一緒に渡ってもすぐに別行動?っていうか全然違うモノを撮影!
サンパパは山で・・・ワタシは道・・・♪

興味のあるものが違うから、、、
帰国して画像を見せてもらった時「ここはどこ~?」なんて聞いたりして、
同じ場所にいてもワタシには見えてないんですよね。(ふふっ)


今日の一枚・・・
道路越しに見たマカハ・ビーチ♪
クルマで走っている時にこの景色が見えたら感動しちゃうかも♪

★上
道路の脇は駐車スペース
へなちょこ・カーも
お行儀よく並んでいます♪

★下
パノラマ撮影をした
ヨコハマ・ベイはこの先で、
もっと先には、
いつか行ってみたいカエナポイントが!


この景色・・・♪
ザ・バスを待っている時に見えたモノではございませ~ん。
今回は編集長さんとご一緒ですから。(笑)


マカハ・ビーチまではザ・バスで来ることができます。
でも次回のために、ザ・バスの停留場を確認するのを忘れてしまいました。(涙)
のどは痛いし咳は出るし、余裕がなかったから?そうそう、きっとそう!

なので参考までに、ちょっと古い「バスの旅」という本で調べてみました。
ザ・バスでマカハ・ビーチに来る場合、
アラモアナから約2時間30分(エクスプレスCだと約1時間40分)もかかるんだとか。
そしてビーチの目の前が停留所になっているということでした。

「日が高いうちに帰路につくことをおすすめする」とも書かれていました。


ザ・バスの乗車時間と待ち時間、そして撮影時間を考えると半日じゃ足りません。
ほんまに編集長さんに感謝です☆


ホロホロ~撮影会を満喫したあと。。。次は。。。


☆最近。。。
冬の雑誌広告のお仕事も始まりてんやわんや!
今日もお仕事、そして明日も。(涙)
だけど、、、明日の夕方はサンディのトリミング。
お出かけできるからちょっとは気分転換になるかも・・・♪
さて1時間30分で何ができるかな?

パノラマ撮影会その10★ミニチュアへなちょこ・カー・・・?パノラマハワイ第18弾「マカハ・ビーチ」


Post-456★パノラマ撮影の旅8日目その11 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その9★絵になる一枚・・・マカハ・ビーチの波模様・・・♪のつづき。。。

キレイな景色の中にいるってしあわせ・・・♪

マカハ・ビーチは絵になる風景が広がっているので、
アッという間にパノラマ撮影も終了しました。

そしてここには人もいるから安心♪
ワタシのカメラバックに貴重品があることを忘れるぐらい。(ほっ)


ビーチは暑いので撮影が終わったら、すぐにクルマに戻ることにしました。

すると、、、
編集長さんはクルマの中でお昼寝中♪
撮影中お見かけしないと思ったら・・・。(ふふっ)

貴重なお休みなのに、、、
朝からパノラマ撮影に同行していただいて、
編集長さんもへなちょこ・カーもお疲れさま~~。

このままもう少し休んでいただきましょ・・・おやすみなさいませ。


サンパパとホロホロ~しながら、また撮影会が始まりました。
撮影会は、、、楽しい♪
お仕事?気分なパノラマ撮影会は、、、もっと楽しいかも♪♪


今日の一枚・・・
★上
パノラマハワイ「マカハ・ビーチ」


★下
マカハ・ビーチをバックに
編集長さんがお昼寝中の
へなちょこ・カーを記念撮影。

ナンバープレート・・・カワイイかも♪
サンパパありがと☆

こんなミニチュアな画像のことを、
「パノラマハワイ」に対抗して?「ミニチュア・ハワイ」って呼ぼうかな♪
どっちも作っているのはサンパパやけど・・・決~めた!!!


まだまだホロホロ~撮影会は続きます。。。

パノラマ撮影会その9★絵になる一枚・・・マカハ・ビーチの波模様・・・♪


Post-455★パノラマ撮影の旅8日目その10 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その8★絵になる?マカハ・ビーチの足跡・・・♪のつづき。。。

足跡を撮っている頃、サンパパが撮影していたモノ。


今日の一枚・・・
波模様。。。

美しいビーチに打ち寄せる波
やさしい波音が聞こえてきそう・・・♪

きれい。。。絵になる一枚かも。。。

パノラマ撮影会その8★絵になる?マカハ・ビーチの足跡・・・♪


Post-454★パノラマ撮影の旅8日目その9 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その7★編集長さんにイルカ見えません?と言われても・・・(涙)
のつづき。。。


寄り道最高♪
編集長さんにだけ見えたイルカ、ワタシ達には見えませんでした。
めっちゃ残念でしたが・・・
景色もキレイやったし、撮影もできたし、
よかった~~ってことで、次の撮影場所に向かいましょ。。。


今日の一枚・・・
マカハ・ビーチ♪
ビーチに残るお~っきな足跡!


お一人様の足跡だったので、思わず撮ってしまいました。
こんな風に撮影すると、、、
画像がめっちゃ斜めになるのですが、今回は大丈夫でした。(ふふっ)

写っている建物はホテルって聞いたような聞かないような、
記憶があいまいですみません。

ここマカハ・ビーチも絵になるビーチでした・・・♪


☆久しぶりのお休み・・・☆
スカイプにトライ!!
午後からちょこっと時間ができたので、
サンパパのiPhoneとワタシのちっちゃいパソコンで試してみました。

スカイプってワタシ達には普段必要ないのですが。。。


設定して、交信したら・・・出来た~~!!
見慣れた顔が画面に現れ、声もちゃんと聞こえてきます。

でも、、、事務所内のあっちとこっちでやっているから、
画面はなくてもええし、、、拡大もせんでええし、、、(笑)


サン兄もスカイプが使えるようにしてくれたら、、、
ハワイに行った時、仕事の連絡ができたりサンディにも会えるし!
めっちゃうれしいかも・・・♪

パノラマ撮影会その7★編集長さんにイルカ見えません?と言われても・・・(涙)


Post-453★パノラマ撮影の旅8日目その8 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その6★端っこと端っこ・・・♪パノラマハワイ第17弾「ヨコハマ・ベイその2」
のつづき。。。

念願のヨコハマ・ベイに連れてきてもらい感無量!!
でも、、、そう長くは感動してられません。
撮影が終わったら、さあ次の撮影場所へ急がなくっちゃ。(涙)


とりあえずカメラバックの中の貴重品も無事!(ほっ)
ドキドキしながら景色を楽しんでいたことは、、、誰も知りません。


クルマは走って来た道を戻ります、さてお次はどこかな?(ワクワク)

少し走り出すと、、、
突然編集長さんが「あっ、イルカ」
イルカですか?!
編集長さん「クルマを止めて降りましょか。。。」


クルマが止まったところは、、、
見晴らしがよくって絵になる風景が広がっていました。
3人並んで海を眺めます。
海キレイ~~!ではなくってイルカを探さなくっちゃ。。。(笑)

編集長さん「イルカ見えましたで~」
「どこら辺ですか?」

編集長さん「ボートの周りに人がいて、、、あっ、またイルカ!見えません?」
「・・・・・・見えませんわ」

残念ながらサンパパもワタシも、イルカを見ることができませんでした。(涙)


今日の一枚・・・
★上
青い・あおい・アオイ海色が
ホンマにきれい!!
こんなきれいな海に
イルカがおるんやね☆

画像を拡大したらイルカが写っているかもと思ったけど、いませんでした・・・(涙)


★下
少し高台で見晴らし最高♪
ず~っと先にもビーチが見えています。
西海岸にはきれいなビーチがいっぱい!うれしい~~♪

さてお次はどこでパノラマ撮影をするんでしょーか。。。



☆空飛ぶワンコ・・・♪
この夏プロのカメラマンが撮る「ワンコの撮影会」が白馬で開催されました。
そしてようやく写真集が完成!
どのワンコもカワイイから、癒されながらのお仕事でした。

空飛ぶワンコって超かわいいかも♪
写真集はコチラ☆

パノラマ撮影会その6★端っこと端っこ・・・♪パノラマハワイ第17弾「ヨコハマ・ベイその2」


Post-452★パノラマ撮影の旅8日目その7 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その5★海色&空色・・・♪パノラマハワイ第16弾「ヨコハマ・ベイその1」
のつづき。。。

砂浜が広がっている美しいビーチを想像してたのに・・・
ヨコハマ・ベイってゴツゴツした岩場だったんだ!
な~んて思いながらヨコハマ・ベイの撮影を終えました。

編集長さんが待つクルマに戻り、次の撮影場所に向かいます。


クルマに乗ったと思ったら到着!!(早っ)
そこはさっきと同じ名前のところやったのです。


今日の一枚・・・
パノラマハワイ「ヨコハマ・ベイその2」
下の画像は、、、
もうひとつのヨコハマ・ベイの端っこと端っこ・・・♪


★左下
人が少なくてさみしいけど
砂浜が広がってキレイ~~♪

★右下
先程撮影した側の端っこ♪
ゴツゴツした岩場と
美しい砂浜が隣り合わせで
とっても不思議!

そして、、、
撮影した場所から波打ち際はかなり低くなっていました。

ここの撮影でも、、、
編集長さんに画像の中に入っていただきました。
とっても暑かったのにご苦労様でした☆感謝。



☆話は変わりますが。。。
毎日更新ができなくてごめんなさい。
しかも一日置きが二日置きになり・・・(涙)

そんなこんなで、
先日編集長さんに相談?をさせていただきました。

「忙しいを理由にしたくないんですけど、
忙しくてブログの更新が毎日できません」
という書き出しで。。。


でもね・・・自分の問題やし・・・!!!

自分で出した答えは、、、
毎日更新を夢見て♪
ぼちぼち・・・がんばりまっせ!


ず~っと仕事に追いかけられて。(涙)
お盆休みもなかったし、日曜もないし、
寝る時間は毎日午前3時とか4時やし。(あははははっ)


明日の更新を夢見て、今日はこれにて終了!!
あっ、今日まだ始まったとこやん。。。(笑)

パノラマ撮影会その5★海色&空色・・・♪パノラマハワイ第16弾「ヨコハマ・ベイその1」


Post-451★パノラマ撮影の旅8日目その6 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その4★貴重品持参でヨコハマ・ベイ・・・♪のつづき。。。

ヨコハマ・ベイのゴツゴツした岩場・・・つまずいてこけたら大変!
いやいやそれよりカメラを落としたら、それこそ大変やーのヨコハマ・ベイで撮影!!


土曜だというのに人が少なくてビックリ!
平日は・・・誰もいない海♪だったりして。(古っ)

サンパパが撮影の準備をしている時に岩場をホロホロ~。
所々にある小さな窪みは白くなっていました、塩の結晶かな?
波打ち際が気になって近くまで行きたかったのですが、超ゴツゴツで諦めました。


今日の一枚・・・
パノラマハワイ「ヨコハマ・ベイその1」

★左下
海色は透明度が高い青色グラデーション、
空色は雲がキレイ度をアップして・・・。


★右下
海の反対側、山側の景色。

編集長さんのクルマと、山のてっぺんにある白い球状の軍の建物は、
残念ながら見えていません。(涙)
お時間のある方はパノラマ画像をご覧くださいませ。


無事ヨコハマ・ベイの撮影は終わりました。
でも・・・次に向った先もヨコハマ・ベイだったのです。。。