モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

「おひさま」ロケ地・・・中山高原のそばの花♪


Post-448お隣大町市にある「おひさま」の舞台になった中山高原では、
そばの花が見頃を迎えました。


今日の一枚・・・
そばの花、、、
まるで絨毯のように
白い花が一面に広がって
とってもキレイ♪


食欲?の秋になると、、、
今度は香り豊かな
新そばが味わえます。
ほんまに美味しいですよ~♪
毎年そば祭りも開催されます。


パノラマビュー「中山高原のそばの花」はコチラ☆
360度のパノラマでお楽しみください。

地元ネタでゴメンナサイ。。。

パノラマ撮影会その2★火力発電所&編集長さん・・・♪


Post-447★パノラマ撮影の旅8日目その3 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その1★いきなり渡辺ベーカリーのカレーパン・・・♪のつづき。。。

2回目の朝食?いやいや10時のおやつ?は美味しいカレーパンでした。
食べた後は本日の撮影場所を目指して出発進行!!


書き忘れておりましたが、
本日の行き先は、先日オフィスに伺った時に決まりました。

編集長さん「どこか行きたいところあります?」
サンパパ「ヨコハマ・ベイに行ってみたいですね、ザ・バスでは行けませんから」

編集長さん「いいですよ、行きましょか」
サンパパ「ええっ、ほんまにいいんですか?!」

こんな感じでアッという間に決まってしまいました。
ずっと行きたかったヨコハマ・ベイに連れて行っていただけるなんて、
めっちゃうれしい☆感謝♪


ワイキキは少し青空があったものの、くもりのお天気でした。
晴れることを願って、クルマはH1を西に向かって走ります。
編集長さんはお上りさんなワタシ達に、いろいろと観光案内をしてくれます。
撮影がなかったら楽しいドライブ!いやいや撮影があってもめっちゃ楽しい!!


H1を終点まで行きそのまま93号線?に入りました。
少し走ると今度は左側に海が見えてきました。

ワイキキはくもっていましたが、、、
ここまで来ると青空が広がって海の色もめっちゃきれい!
最高の撮影日和♪


そして今度は、、、大きな煙突が現れました。
編集長さん「これはね火力発電所なんですよ」と教えてくれました。

この火力発電所前の道を挟んだ向い側にあるビーチは、
「カヘ・ポイント・ビーチ・パーク」、 通称「エレクトリックビーチ」と呼ばれているそうです。


まずはこの美しいビーチでパノラマ撮影をすることになりました。
編集長さんにも三脚を運んでもらったり、お手伝いをしていただきました。ありがと☆


今日の一枚・・・
火力発電所&編集長さん♪

もしかしたら小さくて見えないかもしれませんが、
編集長さんはベンチに座っておられます。


その訳は。。。

パノラマ撮影会その1★いきなり渡辺ベーカリーのカレーパン・・・♪


Post-446★パノラマ撮影の旅8日目その2 -2010.6.5-

一日の始まりはチェックアウト&インから・・・♪のつづき。。。

エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォークにチェックイン。
プランテーションアイスティーが、美味しかったし痛いのどにうれしかった~。


この日は待ちに待った、、、
編集長さんがパノラマ撮影会に同行してくれる日♪

お約束の10時にはまだまだ時間があります。
でも相変わらずのどは痛いし、咳は出るし。(しょぼーん)

「途中で飲み物買うたらええやん」ってサンパパが言ってくれたんですが、
あんまり辛いので小さなお水を1本お買い上げ~。
朝ごはんの後にお薬は飲んだし、飴ちゃんも持ったし完璧!!


撮影機材&貴重品を持って徒歩でオフィスに向かいます。

貴重品=パスポート、日本円やドルなど
アコモに預けるスーツケースの中に、入れておけないのですべて持参しました。
何だかいろんな意味でワタシのカメラバックが重い・おもい・オモイ!!!
このことが後からドキドキすることになろうとは・・・。


オフィスに到着!編集長さんはお仕事中でした。
おはようございます、お世話になります。
編集長さん「じゃー行きましょか・・・」

オフィスを出て編集長さんの後について行きますが、歩くの早っ!
すっかりハワイモードになっているワタシ、ついて歩くのがやっと。(笑)

そして駐車場までやってきました。


ご対面!初めてお目にかかる「へなちょこカー」・・・めっちゃうれしいかも!
サンパパは助手席、ワタシは後部座席に乗ることになりました。
ワタシは足が短いから?体が重いから?後部座席に乗り込むのにどっこいしょ!!
・・・そんなことはこっちに置いといて。

クルマに乗ったと思ったら、、、
編集長さん「おなか空いてません?カレーパン食べません?」と。

朝食はパンとジュースで簡単にすませていたのですが、
美味しそうにカレーパンのことをお話してくれるので食べたくなりました。


今日の一枚・・・
渡辺ベーカリーさん♪

編集長さんはお目当てのパンをお買い上げしたらすぐにクルマに戻られたようでした。
ワタシ達はオススメのカレーパンを2つお買い上げ~~♪

クルマに戻って早速食べてみることに。
外はサクサクで中のカレーもおいし~。
けど、、、
辛くてのどが・・・いやいやそんなに辛くはないねんけど・・・(どっちやねん)

のどが痛いのをすっかり忘れておりました。(涙)。。。



2011年5月26日撮影の、
パノラマハワイ「ハワイ大学」が公開♪
ひろ~い大学構内を学生気分?でホロホロ~~。
手入れが行き届き、大好きなプルメリアもシャワーツリーも見事に咲いていました。
シャワーの合間の撮影でした。

一日の始まりはチェックアウト&インから・・・♪


Post-445★パノラマ撮影の旅8日目その1 -2010.6.5-

「ROUND TABLE PIZZA」のハワイ~なネオンサイン・・・♪のつづき。。。

やっぱり・・・
ワクワク&コンコンでぐっすり眠れませんでした。。。(涙)
なので朝方寝ることを諦めて、ひとりラナイでぼ~っと過ごしました。
しんどかったけど、、、今から思うと贅沢な時間だったかも。


この日は7泊お世話になったラグーン・タワーのお部屋ともお別れです。
でも、、、
このまま帰国じゃないから、寂しいんだけど全然大丈夫♪(どっちやねん)


しばらくしたらサンパパが起きてきました。

そしてすぐに朝食タイム♪
朝食は前日買っておいたパンとグァバの缶ジュースでめちゃめちゃ簡単に。

身支度ができたら次はパッキング!サクサクできて完了!!
ありがと☆来年も来るからネ♪とお部屋にお礼を言ったら、
チェックアウトをして、早速タクシー乗り場へ。。。

残念ながら普通のタクシーで、後半お世話になる初めてのアコモへ移動。(ワクワク♪)


今日の一枚・・・
エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク♪
ポイント利用で2泊することに。

★左
チェックインカウンターで、
イスに座ってチェックイン!

リクエストしておいたツインルームは、
まだ用意ができていませんでした。
ベッドひとつのお部屋ならすぐに入れます・・・
と言われましたが、もちろん断りました。

★右
プランテーションアイスティー♪
冷たくておいしい!おかわりしたいぐらい好きかも。
※画像はラビッちゃんと12月のハワイ旅で撮影したものです。
 カウンターに飾ってあったツリーをバックに記念撮影♪ 
 12月のハワイのことを思い出したら、行きたくなってきた・・・(涙)


大きな荷物を預けて、
撮影機材と貴重品を持ったら、次はいよいよ待ちに待った・・・・・です。

「ROUND TABLE PIZZA」のハワイ~なネオンサイン・・・♪


Post-444★パノラマ撮影の旅7日目その7 -2010.6.4-

寝るのがモッタイナイ・・・♪★パノラマハワイ第14弾「ヒルトンのラナイからの夜景」
のつづき。。。

花火観賞会・撮影会&パノラマ撮影会も無事終了しました。
ホッとしたと思ったら、、、のどが痛くて咳も出てるけどお腹空いた~。

お腹空いた=食欲がある=治る???


翌日はチェックアウト&インなので、今夜はやることがいっぱい!
★まず晩ごはん
★お部屋の片付け
★パッキング
★そして撮影会のために早く寝ること。。。



今日の一枚・・・
『ミニチュアハワイ』
ヤシの木&バド&アロハが並んで
ハワイ~なネオンサイン♪

毎度おなじみの
「ROUND TABLE PIZZA」の
お店で見つけました♪

そして晩ごはんはというと、
毎度おなじみの
☆ハワイアン・ピザ(ミディアムサイズ)
☆シーザーサラダ
to goしてお部屋でいただきました。
お味は、、、もちろんおいしかった~~♪


翌日は早朝からバタバタしそうな予感!
ワクワクして、コンコンして眠れそうにありません。。。(笑)



☆むか~し昔、公○式でお仕事をしていた時のこと。。。
教室のお便りにいつも書かれていた「継続は力なり」。

継続するってホント大変だと思う今日この頃。。。
仕事が忙しくて疲れて、ブログの更新が毎日できていません。

でも、、、
皆さんのブログを読ませてもらい、ハワイの元気をいただいています。感謝☆

もちろんサンパパも忙しい訳で、、、パノラマの編集も遅れています。
ごめんなさい。。。(涙)

寝るのがモッタイナイ・・・♪★パノラマハワイ第14弾「ヒルトンのラナイからの夜景」


Post-443★パノラマ撮影の旅7日目その6 -2010.6.4-

花火&パッキング&・・・金曜の夜は超忙しい・・・♪のつづき。。。

花火が始まる前、サンパパにお願いしていたことがありました。
それは、、、ラナイからの夜景をパノラマで撮影してほしいと。

サンパパはこの日一日はパノラマ撮影はしないと決めていたようでした。

今夜が最後のチャンス!
サンパパ「そうやな・・・」

こんなにキレイから撮っておいたら。
サンパパ「そうやんな・・・」

・・・撮影の準備を始めました。


花火観賞会♪が終わったら、今度はパノラマ撮影会♪
ラナイのテーブルとイスの移動、お部屋の中の準備を始めることに。

お部屋の中は撮りませんが、灯りをつけてカーテンを閉めてと。
準備ができたら、ワタシはお部屋に避難!
もしかして写ったらアカンので物影に隠れました・・・(笑)


今日の一枚・・・
パノラマハワイ「ヒルトン・ラグーン・タワーのラナイからの夜景」

夜景はめっちゃ好き!
キラキラ輝く宝石箱を
ひっくり返したような美しさ☆

この夜景を見ながらいつも思うことがあります。
寝るのがモッタイナイ!!
そして最後の夜は、、、来年も会いに来るからねって。。。

花火&パッキング&・・・金曜の夜は超忙しい・・・♪


Post-442★パノラマ撮影の旅7日目その5 -2010.6.4-

超ロング de キラキラ de ピカピカ・・・♪のつづき。。。

ランチ・お買物・両替を済ませて、まだ明るいうちにお部屋に戻ってきました。
カメラはワタシの小さなデジカメだけ、身軽にお出かけしたのは初めてかも♪

こんな日があってもええやん!!な~んて思ったり♪(ふふっ)


この日は金曜日♪
金曜の夜と言えば、、、恒例のヒルトンの花火でございます。
花火があるから早く帰って来た!?いいえそれだけではありませんでした。


2泊延泊するので翌朝にはチェックアウト!
なので、、、荷物は軽くが基本中の基本でした。
お買物はちょこっとだけだったので、パパっとパッキングをやってみたら楽々♪

サンパパ「余裕じゃん!」
荷物がほとんど増えてへんから、そうやん何も買わへんかったらええねん!
サンパパ「そんな訳にいけへんやろ」
・・・


今日の一枚。。。
ヒルトンの花火♪
ラグーンもビーチも
赤く染まりとても華やか☆

お部屋のラナイから、
こんな光景が楽しめるって最高!!
しかもビール片手に・・・(笑)

キレイ~~♪

花火の撮影は撮るタイミングが難しいので超苦手!
なのでいつもサンパパに任せっぱなしです。。。


このあと、、、ラナイでバタバタしてしまいました。。。

超ロング de キラキラ de ピカピカ・・・♪


Post-441★パノラマ撮影の旅7日目その4 -2010.6.4-

モナーク・シーフードの働くクルマビューの席で・・・♪のつづき。。。

モナーク・シーフードでランチをした後の行動が思い出せません。(涙)
数少ない画像を見ても「???」
サンパパに聞いても「アコモに戻ったで~~」の一言やし。

なので最後の手段!レシートを貼ったハワイノートを見ることに。
おお・・・ちょっとずつ思い出して来ました。


ランチの後アラモアナに戻り、
ロングスでお土産のチョコや、ワタシののど飴をお買い上げ~~!

そしてアコモに戻る前に、、、
現金がなかったので両替をするのにDFSに行きました。
飴ちゃんも両替も翌日の撮影会の準備でした。

ちなみに両替は、、、
1ドル=106.60円
10,000円=93.81ドル
この時、現在の円高は想像できませんでした。


今日の一枚。。。
ルイ・ヴィトン前で出会った
超ロング de 輝くリムジン♪

装飾されてキラキラ!
手入れが行き届きピカピカ!でした。
結構派手でとても目立っていました。
運転はとても上手でゆ~っくりと左折して行きました。


両替をすませたら、翌日のため?に早めにアコモに戻りました。。。











モナーク・シーフードの働くクルマビューの席で・・・♪


Post-440★パノラマ撮影の旅7日目その3 -2010.6.4-

モナーク・シーフード☆サクサク&うまうまNori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi・・・♪
のつづき。。。

昨日のブログで、、、
プレートランチをサクサク&うまうまと食べ終わってしまい、
次回に食べたいモノまで書いてしまいました。
がしかし、どこで食べたかを書き忘れ~~!(涙)

なので、ちょこっとお話を戻させていただきます。


今日の一枚・・・
★上
モナーク・シーフードの
オサレ~な外観♪

★下
お店の前に止まっていた働くクルマ。


では、、、お店に着いた時のお話を。。。
ドアの左右のヤシの木の花壇の端っこに座って、
10名ぐらいだったかな?ランチをしていました。

なんでそんなところで?と思いました。

でも、、、
ワタシ達もできたてのプレートランチを持ってお店を出てきたら、
思わず空いたところに座ってしまいました。(ふふっ)
目の前にはクルマが止まっていました。

そこは「モナーク・シーフードの働くクルマビューの席?」でした。(笑)
そしてサクサク&うまうまなプレートランチをいただきました。。。


☆お盆のお休みは。。。
「お盆休みは13日から3日間」とサンパパが言ってたのに、
お仕事三昧で普段より忙しかった~~!!

そして何より悲しかったのは、、、
お好み焼きをする時間がなかったこと!(なんでやねん!)

モナーク・シーフード☆サクサク&うまうまNori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi・・・♪


Post-439★パノラマ撮影の旅7日目その2 -2010.6.4-

モナーク・シーフード☆いきなりですがまずはメニューから・・・♪のつづき。。。

オーダーしたものはめっちゃ食べたかったモノ♪
悩んで一つだけ注文し半分コすることにしました。


今日の一枚・・・
プレートランチと店内の様子☆

★左上
プレートランチボックス。
ダイヤモンドヘッド&海&ヤシの木♪
ハワイらしいデザインで、
蓋を開けるのも楽し~~!


★右上
「Nori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi」
カニ肉&マグロを海苔でくるんでフライ!
ピリッとしたわさびソースがかかっていますが、
たっぷり過ぎて切り口が見えないのがちょっと残念。。。


★下
店内はロコ達で混んでいました。
ショーケースの中のお魚はどれも美味しいそう・・・。
お魚好きにはたまりません!
ポキを買って帰りたかったけど、
ザ・バスなのであっさり諦めることに。(涙)



プレートランチの中身は。。。
グリーンサラダ、白いごはん、フライ。
フライは5切れあったので、
サンパパ3、ワタシは2切れ、あとは食べる前に適当に半分コしてと。

超お腹が空いていたら一人一つでも大丈夫かも・・・♪

フライはサクサク de うまうま♪
そしてごはんもドレッシングもおいしかった~~!


このお店は、、、
「食うべしオアフ島2010Z/P39」に紹介されています。
さっき読んだら、一番のオススメはもちこチキンだったんだ!!
じゃー今度は、、、
ハワイで一度も食べたことがないもちこチキン&アヒカツがいいかもね。。。