モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ハワイから・・・♪グライダーが飛ぶところを初めてみました☆


Post-365行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅・・・6日目。

今日はノースショアへ行くことになりました。
ザ・バスでワイキキからアラモアナへ、
そして52番でまだ行ったことがなかったドール・プランテーションへ。

人の多さにビックリ!
パイナポーのアイスを購入するのがやっとでした・・・おいしかった~~♪
コーヒーを見る時間がなくて残念でした・・・(涙)


そして途中で編集長さんと待ち合わせをして撮影会が始まりました。
連れて行ってもらったところは、初めてのところばかりで感動しました。


その中の一つをご紹介♪
ディーリングハム・エアーフィールド
『Hana Hou Air (ハナ・ホウ・エアー)』さんです。

ノースショアに滑走路が約3000mもある飛行場がありました。
美しい景色の中でグライダーが気持ちよさそうに飛んでいました。


今日の画像・・・
飛び立つために
滑走路に移動中♪

そして準備ができると
大空に飛んで行きました。


エンジンがないのでとても静か。
風に乗って空中散歩♪とても気持ちよさそうでした。。。

ハワイから・・・♪PALAMA SUPER MARKETで初めてランチをしました☆


Post-364行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅・・・5日目。

今日はパノラマ撮影はお休みしました。(涙)

去年がんばり過ぎて、ワタシがダウンしたので、
今年は間にお休みを入れてくれました。

朝ごはんをお部屋ですませて、ドンキに買出しに行ってきました!

お買い物の前にまずは腹ごしらえ。
向かった先は『Tae’s Teppanyaki(テイズ鉄板焼き)』、
でもクローズしてました。(涙)


じゃーどこに行こう?と考えました。。。

昨年Tae’s Teppanyakiに行って食事をしている時に、
向いにある韓国のスーパー『PALAMA SUPER MARKET』に
ひっきりなしに人がやって来ていたので、どんなお店か気になっていました。

きっと美味しいに違いない!
ということでそのお店の中で遅いランチをすることに。


今日の一枚・・・

★左側の上の画像
外観です。
駐車場はお店の前にあります。

★右側の上の画像
オーダーカウンター、受け取りもこちらで。
レシートに書かれた番号が呼ばれます。

★左側の下の画像
こちらで食事が出来ます。
お昼ごはんには遅い時間だったので
すいていました。

★右側の下の画像
オーダーしたのはプルコギ7ドル。
カルビは8ドルでした。
おかずは選べませんでしたが、
どれもおしかったです。
小さなカップに入ったキムチがついてきました。

あまりお腹がすいていなかったので一つを半分コしました。
ごちそうさま・・・。


さぁ明日はどこ行こう♪サンパパ考え中。。。

ハワイから・・・♪ココ・マリーナ・センターへ初めて行ってきました☆


Post-363行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅・・・4日目。

今日はヒルトン・ラグーン内で、お部屋の移動日です。
朝からバタバタしましたが、無事にチェックアウトをすることが出来ました、よかった~~!
そして次のお部屋のチェックインは16時。


今日はずっと前から行きたかったところ、
ココ・マリーナ・センターへ行ってきました!
ココ・ヘッド、海にヨットが浮かぶ風景が広がり、
のんびりゆっくりと過ごせるところでした、また行きたいかも♪

もちろん『コナ・ブリュワリー』で美味しいランチも楽しんできましたよん。
こちらもまた行きたいかも♪♪


そして午後5時にアコモに戻りチェックイン!
1ベッドルーム・オーシャンビューのいつものお部屋☆
「ただいま~~」
お部屋の内装や家具が新しくなっていい感じ♪


明日はどんな一日になるのかな。。。

ハワイから・・・♪カカアコ・ウォーター・フロント・パークへ初めて行ってきました!


Post-362行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅・・・3日目。

今日はずっと行きたかったところ、
カカアコ・ウォーター・フロント・パークに行ってきました。

蒼い海と芝生の丘が広がって、
遠くにはダイヤモンドヘッドが見えています。
そして「えひめ丸」の慰霊碑があるところです。


そして中古CD屋さん「JELLY’S」に行ってきました。
こちらのショップはヤッテルハヤッテル2で紹介されています。記事はコチラ☆

記事を読んで行ったので、迷うことなく行くことができ編集長さんに感謝☆
サンパパはCDを5枚お買い上げ~~。
お部屋に戻ったら早速聴いていましたよん!(笑)


その他にも何箇所か行ってきたのでかなり歩きました。
日焼けもしたし疲れた~~!


明日はお部屋のチェックアウト&チェックインです。
朝から忙しくなりそう。。。

ハワイから・・・♪マジック島でレ・レ・レインボー・・・?


Post-361行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅・・・2日目。

今日はお昼前からお出かけ♪

マジック・アイランドでホロホロしてたら、虹が現れました。キャー!

虹のスタートはイリカイホテル上空、少しずつ弧を描きながら海に届きました。

まるでワイキキとダイヤモンドヘッドを包んでいるよう・・・。


虹の誕生を見るのは生まれて初めて、めっちゃ幸せです♪♪

本物はもっともっとキレイでしたよ。(感動☆)


虹が大きすぎて?
虹全体が画像に入りきらなかったのが残念です。(涙)

ハワイから・・・♪『ヒルトン・ラグーン・タワー』オーシャンフロントからの眺め☆


Post-360行き当たりばったり旅・・・。

今までにないぐらいのハプニングも多々ありましたが、
無事にハワイにやってきました。

ハワイはいつもの年よりも涼しくて、過ごしやすそうです。
お花もたくさん咲いているからうれしい♪


空港からはエアポート・シャトル・バスに乗ってアコモに到着!
チェックインするとすぐにお部屋に入ることができました。うれしい~!


前半の3泊は、
『ヒルトン・ラグーン・タワー』2ベッドルーム・オーシャンフロント☆
今年は結婚30年記念の年なので、憧れのお部屋に滞在です。

お部屋は広くて清潔で、
海も、ラグーンも、マリーナも見えて眺めも最高♪


出発の朝まで仕事でバタバタしたので、今日はのんびりと過ごしました。
明日からがんばらなくっちゃ!!

さてさてどこに行くのかな?
お楽しみに。。。

成田から・・・♪


Post-359サンパパとパノラマ撮影の旅に出発!
行き当たりばったり旅は始まります。

ではでは、行ってきま~す♪

よく歩き・よく食べ・よく笑い・よくおしゃべりしたハワイの旅でした・・・♪


Post-358ハワイ滞在9日目その1 -2010.12.9-

最後の夜景☆女子だけの撮影会はドキドキ・・・?!!つづき。。。

最終日はやっぱりバタバタ!
やり残したこともいっぱいありましたが、とても楽しかった~~♪


帰国日は早朝5時に起床!!!
ラビッちゃん、おはよう♪5時ですよん。

急いで用意をしますが、あっという間に時間が過ぎて行きました。

何度も部屋の中を見て忘れ物がないかを確認!
ラビッちゃんのお部屋、忘れ物はないですか?
ラビッちゃん「大丈夫よ~~」

じゃーフロントへ行きましょう。。。
重くなった荷物をお部屋から出したら『ありがと☆楽しかったよ』とお礼を言って、
エレベータホールへ向かいます。

エレベータに乗り込み、下りようとした時です。

ラビッちゃん「眼鏡!眼鏡忘れた!!」
ラビッちゃんがお部屋に戻っている間、
ワタシはチェックアウトの手続きをしてますねと別れました。

ラビッちゃんも戻ってきたし、チェックアウトも終わったし、次はタクシー乗り場へ・・・。
今回はリムジンではありませんでした。
ワイキキを出た時は暗かったのに段々明るくなってきました。


今日の画像・・・
ホノルル空港のデルタと機内食です。
食事の内容は忘れてしまいました。(涙)
次回はこんなことのないよう気をつけなくっちゃ!(反省)


成田に着いたら、リムジンバスで新宿へ、そして高速バスで白馬へ戻って来ました。

初めて行ったラビッちゃんとのハワイ♪
美しいハワイに出会い、感動し・・・、
よく歩き・よく食べ・よく笑い・よくおしゃべりしたハワイでした♪

また行けたらいいな☆ほんまに楽しかったよ~~♪





最後の夜景☆女子だけの撮影会はドキドキ・・・?!!


Post-357ハワイ滞在8日目その15 -2010.12.8-

最後の晩餐☆『ラウンド・テーブル・ピザ』はてんこもり~~~♪のつづき。。。

具満タンなピザを食べきれずお持ち帰り~!
そして食後は夜の撮影会をすることになりました。

サンセットの撮影だけでは満足できず?今度は最後の夜の撮影会♪
海をバックにホテル群を撮影しましょ!!


ラグーンに映るキラキラな夜を、ドキドキしながら撮っていました。
頼むで~~、誰も来んとってや~~。

お願いしたのにも関わらず遠くから音が!
暗いからどこから音がしているのか、そして何の音かも分かりませんでした。


そしてしばらくするとヨットハーバーの駐車場から、
スーパーにあるような大きなカートを押している男性が現れました。(怖っ)


ラビッちゃん、危ないからホテルに近いところへ移動しましょ。。。

その男性はガタガタと大きな音を立てながら、ワタシ達の前を通過し姿を消しました。
よかった~~!

すると今度はどこからか、カラン・コロンと音が聞こえて来ました。
空き缶をカートに入れている?ような音でした。。。


怖かったけど、何もなくてよかった!!!

女子だけの夜の撮影会は、やっぱり危険がいっぱい???
ていうかその男性は、ただカートを押して通過しただけなんですけど。。。

なのに画像はブレブレなモノばかり。
ドキドキしていたから?それともピザのケースを持っていたから?(あははっ)



今日の画像・・・
ラグーンに映る
キラキラな駐車場の灯り♪

以前アップした画像です。
きれいに撮れているのは
これしかないので・・・ゴメンナサイ。


夜の撮影会を無事に終えて、お部屋に戻りました。

明日は5時起床!!
急いでパッキングをして、ラビッちゃんの荷物も完成!
シャワーをしたら日付が変わったけど、ちょっとでも早く寝ましょ。


ハワイ最後の『おやすみなさい』。。。

最後の晩餐☆『ラウンド・テーブル・ピザ』はてんこもり~~~♪


Post-356ハワイ滞在8日目その14 -2010.12.8-

パノラマハワイ「クアロア牧場」公開♪・・・だって最後の夜ですから(涙)のつづき。。。

まず初めに・・・
昨日のブログで間違い発見!!
バルコニー改めラナイ!めっちゃ恥ずかし。(笑)


ハワイ最後のうっとりする夜景も満喫できたことだし、
最後の晩餐はどこへ行こう♪

とりあえず外に出てヒルトン内を歩いていると、、、
ラビッちゃん「近くがいいな」
近くってヒルトン内?

ラビッちゃん「そうそう・・・和食はどう?」
和食はね、明日帰国するからね、やめましょう。。。

ラビッちゃん「そうやね、じゃーどこか入ったことがあるお店ってある?」
ありますよん、、、ピザ屋さんですけど美味しかったですよ!

ラビッちゃん「そう、じゃーそこへ行こう!」
そうしましょ♪

ということでヒルトン内にある
『ラウンド・テーブル・ピザ』にやってきましたよん。


メニューを見ながら「どれにしようかな♪」
・・・決まりました。


今日の画像・・・
ヒルトンハワイアンビレッジ
『ラウンド・テーブル・ピザ』のピザです。
お腹が空いていたので、
一枚食べてからの撮影になってしまいました。(涙)


★左側の画像
ワタシが選んだ
いつものハワイアン・ピザ♪
パイナポーがてんこもりでサービス満点!
嬉しいけど、ちょっと多すぎかも?!!!


★右側の画像
ラビッちゃんが選んだ
とっても分厚いピザ!


ラビッちゃんから画像と一緒に次のコメントが届きました、ありがと☆

欲張りトッピングで、アンチョビ・マッシュルーム・オニオン・トマトだったと思います。
オリーブもだったかな?あやしいな~・・・。

アンチョビのサービスが良すぎてあまりの量にびっくり!!!!!
日本ではあり得ない量ですなあ~。

後で喉がとっても渇いたのを思い出しましたよ。(笑)



画像を見ても分かるように、具が多くてすんごい分厚くて、キャー!!!
一枚味見をさせていただきました。
とても美味しかったのですがお腹にずっしり!

がんばったんですけど、、、
お腹いっぱいで苦しくって残してしまいました。(あははっ)
もちろん残りはお持ち帰りです。

最後の晩餐☆ごちそうさまでした♪


そうそう、このあと食後の運動?をすることになりました。。。