モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

穏やかな蒼い海&おじさんにご縁がある坂道・・・♪


Post-334★ハワイ滞在7日目その11 -2010.12.7-

カイルア・ビーチ☆高いところから見ると・・・♪雑誌広告のお話・・・のつづき。。。

カイルア・ビーチの美しい風景にうっとり・・・♪
撮影をしながら歩いていたら、
ひとりの日本人のおじさんがベンチに座っておりました。

そしてそのおじさんに声をかけられました。
「お時間はありますか?」と。
時間?あると言えばあるし、ないと言えばないし・・・。

「もし時間があったら、
少し山を上って海を見ると、また違った風景が楽しめますよ」と教えてくれました。

ラニカイのトレッキングコースですね。
一度は行きたいなぁと思っていますが、今回はパスしたところでした。


おじさんは、、、
この日の朝他の島からオアフ島入りし、帰国まで時間があったので、
この風景に会いにザ・バスでやって来たそうです。
女性達はアラモアナでお買物をしているんだとか。

こんなに美しい風景を見に来ないんだろう?って
ちょっと寂しそうな表情をされたのが印象に残っています。

そしてザ・バスは時間がかかるから、と言って帰って行かれました。


今日の画像、、、
おじさんの目の前には、
こんな美しい景色が
広がっていたと思います。

あっ岩場に人が・・・。
海水で出来た小さな水たまりには
カワイイお魚がいるのかも♪


そしてまた歩き始めると、
今度は自転車に乗ったロコのおじさんに声をかけられました。

「海をバックに写真を撮ってあげるよ!」と。
ラビッちゃんと並んで撮影をしてもらいました♪


おじさんにご縁がある坂道でした。。。(笑)


大阪&ハワイのアコモのお話・・・♪


Post-333大阪のお話は今回で最後です。

昔の面影がそのまま残った昭和のかほりがするお好み焼屋さん「美舟」♪
おじさんは25年以上経っても全然お変わりなくビックリ!御馳走さんでした。


JR大阪駅まで戻ってきました、ここで妹と別れて、
ワタシ達はホテルのシャトルバスの最終便に乗って、無事アコモに戻ってきました。

今回お世話になったのは「リーガロイヤルホテル(大阪)」です。
画像は到着時に撮影したものです。
この時サンパパは電話でお仕事の打ち合わせ中でした。


★左側の画像
ツインルームのお部屋です。
お部屋は清潔で静か、
ベッドも広くて、
アメニティも充実♪


★右側の画像
お部屋に置かれていた
ルームサービスのメニュー♪
お好み焼きがあるって
なんか親しみがあってええでしょ☆


ホテルの駐車券がついた宿泊プランで、1万円でお釣りが!!!
直前予約だったのでかなりお得に宿泊できました。


翌朝クルマを置いてチェックアウト、午後から知人のお見舞いに。
クルマを取りにアコモに戻り、日付が変わって午前2時30分無事帰宅しました。

1泊2日の大阪行きは初めてでしたが、0泊2日にしなくてほんまによかったです。
出来ればもう1泊して、ほろほろしたかった~~。
だって電機屋さんしか行かなかったし!!!



☆ハワイのアコモ♪♪♪
まだ決まっていなかった、前半3泊のアコモの予約が昨日とれました。
夜7時、何気なくHGVのウェブサイトを見たら、
希望していた3日間に空室が出ていました♪

微熱で頭がぼ~っとしていましたが、パソコンから初めて予約!
アコモが決まってほんまにほっとしました。
早く元気にならないとあきません!!


いつも遊びに来ていただいて有難うございます。
体調も随分よくなってきていますが・・・。(涙)
すっきり治らないのは、寒いのが一番の原因だと思います。
今も小さなストーブをつけています。

早く暖かくなって白馬にも桜の季節がやって来てほしいです。



大阪と言えば・・・粉もん♪


Post-332大阪の美味しいお話が続きます・・・。

おすしをいただいている時の会話♪
サンパパが「この後な、お好み焼きとラーメンが食べたいねん」と言い出しました。
妹も「ええなぁ・・・」と。
ワタシはおすしでお腹いっぱいやのに「・・・どんなけ食べるん?」

というわけで早々におすしやさんに御馳走さんをしました。
お支払いは現金のみでクレジットカードは使えませんでした。


そして次はお好み焼き屋さんに向かいました。
今度は東通り商店街にある「美舟」に行きました。

初めて来た人はいろんな意味でビックリされるかもしれません。
でも味は美味しいですよん。

注文したのは、ぶた玉・いか玉・焼きそば大!

節電のため自宅でお好み焼きをしていなかったので久々でした。
ワタシは3種類を一口ずついただきました。



今日の画像、、、
「美舟(みふね)」2階席。
鉄板の上で焼かれています。
今見ても美味しいそう♪


もちろんみんな美味しかったです。
焼きそばの麺がとても太くて、もちもちしていました。

食べ終わるころ、、、
聞いてみました「ほんまにラーメン食べるん?」
サンパパ「無理やな!!」と。

これで大阪の美味しい晩ごはんはおしまいです。。。


昨日からすんごい熱が出ております。
今日午前中は薬を飲んで、しっかりお仕事がんばりました。

今は薬が効いて微熱まで下がっているので・・・。
ブログを書いております。
誤字脱字がありましたらゴメンナサイ。

明日もブログが書けるかな?早く治ってほしいです。

大阪☆「ハマチ」に始まり「ハマチ」に終わる♪


Post-331土曜から1泊で行った大阪。

土曜の夕飯はめっちゃ楽しみにしていました。
妹と待ち合わせて「さあ~どこ行こ?」

「和食・中華・イタリアン・・・何でもええで」とサンパパ。
「キャー、ほんまに?」
協議した結果、おすしを食べに行くことになりました。


ワタシ達の中では、おすしと言えば亀すし!
「亀すし 総本店」に行くことになりました。
25年ぶりぐらいに行ってきましたよん。


今日の画像、、、
外観のみです。
おすしはあっという間にお腹の中に・・・。
なので画像はございません(涙)


場所は梅田花月の裏あたりだったかな?

三階のお座敷に案内され、
いろいろいただいてみんな美味しかった~~。

ワタシの場合は、、、
「ハマチ」に始まり「ハマチ」に終わりました。

おしいもんがいっぱいあっても、
たくさん食べられないのがほんまに悔しいですけど、
幸せなひと時でございました。


そして次に向った先は・・・。

大阪から・・・♪


Post-330ただいま~~。
午前2時30分無事帰宅しました。
白馬は寒いです!!


土曜は雨が降り、高速道路は怖かった~~!
なのでクルマの運転は、ず~っとサンパパがしてくれました。


カーナビという優秀な助手がいたので、
中の島にあるホテルまでスムーズに行くことができました。


大阪は活気があったように思います。
たくさんの人が溢れ・・・歩く早さにビックリ!
ワタシも少しは早く歩けるようになったような気がします。(笑)


土曜の夜サンパパの iPhone を借りて、
ブログのアップを試みたのですが・・・
最後の最後に失敗し諦めました。(涙)

iPhone を使うのは初めてだったので、勉強せなアカンと思いました。
この歳になると、新しいことを覚えるってちょっと大変なんですけどね・・・。


遊びに来ていただいた方ごめんなさいね。
また明日、ちゃうちゃう今日から毎日更新をがんばりますので、
宜しくお願いします。。。




カイルア・ビーチ☆高いところから見ると・・・♪雑誌広告のお話・・・


Post-329★ハワイ滞在7日目その10 -2010.12.7-

振り返るとそこには・・・♪0泊2日が1泊2日に・・・!のつづき。。。

ラニカイ・ビーチからカイルア・ビーチへ歩いて行くのは初めてでした。
歩いて移動すると、景色がちょっとずつ変化して楽しい♪

少し移動しては撮影!
きれいな景色が続くので、ず~っと撮影をしています。
もちろんラビッちゃんもワタシも無口で♪(笑)


今日の画像、、、
高い位置から見たカイルア・ビーチ。
やさしい海の色が美しい・・・♪
癒される風景にうっとり・・・♪

そして雲には勢いがあります。
曇っていつも表情が違うし、同じものはないから、
風景に変化が出て、不思議でおもしろい☆



☆大阪行きのお話。。。
クルマ点検・タイヤ交換終了♪
アコモ予約完了♪
なんかあっという間に準備が整いました。

大阪での滞在時間3時間の予定が1泊することで増えちゃいました♪
遊びに行くわけではないんですが、、、せめて美味しいもんが食べたい☆



☆雑誌広告のお話。。。
最初で最後?ちょっとビックリな3日間でした。

長野にある出版社のある雑誌の広告は、
とっくにオーダーを締め切っていました。

長くなるとアカンので簡単に・・・。
●20日
午後5時、オーダーを締め切った雑誌に広告を出したいと依頼が入る。
出版社に問い合わせると、
明日午後3時までに入校できるならと条件付きでOKが出た。

サイズは1ページで画像7点。
画像を選びレイアウトを決め、原稿作成。
日付が変わりましたが完成。


●21日
午前10時からクライアントさんと打ち合わせ。
原稿に赤字が入り修正を完了し、メール入校。
間に合った!

午後10時、出版社から校正紙が届きクライアントさんに送信。
戻しは明日午後5時。


●22日
朝クライアントさんと連絡がとれなかったので、
お昼前に長野市にクルマを取りに行く。
クルマで移動中、クライアントさんから電話が入る。
修正を聞き、クルマを受け取りすぐに帰宅。

午後4時、最終確認に行くがクライアントさんとは会えず、
ホテルスタッフと最終確認をし校了。
間に合った!


会えなかったクライアントさん、、、
カナダ行きの機上の人になっておりました。(笑)


たった3日間で制作→入校→校了!
このような仕事は初めてでした。
もっともっと時間をかけて制作したかったです。


緊張の連続でしたが、無事に終えることができてよかったです。
そしてこの雑誌は今月末に発売予定なんだとか。


締切に追われる毎日・・・
時には鬼ごっこで追いかける「鬼さん」になりたいかもって思ったり☆

振り返るとそこには・・・♪0泊2日が1泊2日に・・・!


Post-328★ハワイ滞在7日目その9 -2010.12.7-

LANIKAI と書かれた・・・☆白馬⇔大阪0泊2日・・・?のつづき。。。

昨日アップした画像、、、
もう少し高い位置から撮影すれば、もっともっと海が入ってよかったかな?
塔を撮影出来るのがうれしくって、そこまで余裕がありませんでした。(泣)

で今度は振り返ってこんな風景を撮ってみました。


今日の画像、、、
LANIKAI と書かれた塔と
ラニカイの海に浮かぶモクルア島を
一枚の画像に。。。

すてきな風景♪

モクルア島の間にあるお家の屋根が
なんだか大きな島に見えたりして?!


撮影を終えて歩き始めると、、、
今度はカイルア・ビーチが見えてきました。。。



☆大阪行きのクルマの準備。。。
夕方クルマを長野市内にあるディーラーさんに預けに行きました。
お願いしたことは、、、
●スタッドレスタイヤを夏用タイヤに交換
●1年点検
●エンジンオイルの交換
明日のお昼頃には出来上がるんだとか、
お迎えの時も往復2時間のドライブです。


☆大阪行き0泊2日が1泊2日になりました。。。
今夜運転をしたら、夜は疲れて厳しいなって思ったからです。
時間がないからといって、無理をするのは止めようってことに。

なので1泊するお宿を探しています。
直前割引とかあって、かなりお安くなってビックリです!
アコモを探すのって楽しい・・・大阪も♪ハワイも♪

LANIKAI と書かれた・・・☆白馬⇔大阪0泊2日・・・?


Post-327★ハワイ滞在7日目その8 -2010.12.7-

ラニカイ・ビーチのはずれ・・・♪のつづき。。。

ラニカイにお泊まりしたい~!と心の中で叫びながら、
また会いに来るからね~!とラニカイ・ビーチとお別れしました。

そして小道を歩いてバス通りに戻ってきました。

いつもはバスで移動するので、ここから先はワタシも初めて歩きます。
ラビッちゃんと一緒にワクワクしながら、坂道を上って行きます。
だんだん大きく見えてきましたよん♪


今日の画像、、、
ラニカイの塔♪
撮影するのが長年の夢でした。
記念写真の撮影スポットにもなっていますね。


塔の左の雲の下の山の下あたりをよ~く見ると、
ほんの少しですが海が写っているような気がするんですけど。。。わぁ~い♪



☆大阪に行くことになったお話。。。
0泊2日で・・・行って帰ってくる予定です。
クルマなのでサンパパと交替で運転しようと思っています。

でも寝不足も半端じゃないし、若くないし、なんかあったらアカンし。
せめて1泊2日にしたいんですけど・・・。

急に泊まることになったらアカンので、とりあえずアコモを探しておこうと思います。
ハワイじゃなくって大阪のお話です・・・。
でも、、、ハワイも前半の3泊がまだ決まっておりませ~ん。(涙)

ラニカイ・ビーチのはずれ・・・♪


Post-326★ハワイ滞在7日目その7 -2010.12.7-

ラニカイ・ビーチはお子ちゃまパラダイス♪のつづき。。。

楽しそうに遊んでいるお子ちゃまを撮影した後、
カメラのシャッターが切れたような切れなかったような
忘れてしまいたい出来事がありましたが、
ここまでやってきました。


今日の画像、、、
ラニカイ・ビーチは
もうすぐおしまいですが、
この風景も好きです♪

ラニカイ・ビーチ前のお家の窓からは、
美しい蒼色のグラデーションの海が広がりモクルア島が見えて、
波の音も聞こえてくるんでしょうね。

そして美しい朝日にも会えるってステキ過ぎます。

いつかラニカイでお泊まり出来る日が来ますように・・・。



































ラニカイ・ビーチはお子ちゃまパラダイス♪


Post-325★ハワイ滞在7日目その6 -2010.12.7-

双子の島がふたつ?・・・♪のつづき。。。


ビーチをホロホロして出会ったかわいいお子ちゃまたち。

無邪気な笑顔がかわいい♪

お砂遊びが楽しくてめっちゃはしゃいでいました。

なんとも微笑ましい・・・。

そして何やら会話?をしています。

話している単語は英語だったような。

なんとも羨ましい・・・。

お家に帰ったらすぐにお昼寝かな?

疲れて帰りのクルマの中で寝てたりして・・・。(笑)


カメラ片手にビーチをホロホロ。。。