モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ビーチで働くクルマ・・・ビーチがキレイキレイ♪


Post-307★ハワイ滞在6日目その2 -2010.12.6

ワイキキの朝焼け・・・おはようサン♪のつづき。。。

ラナイから朝日を撮影し、しばらくすると・・・
辺り一面がオレンジ色に輝いて段々と明るくなってきました。

今日もいいお天気になりそう♪

12月は雨季なので、虹が見られると期待してたんですけど、
ずっと晴れ~、ワタシ達晴れ女だったかもです。


今度はビーチを見てみると、朝早くから働いているクルマがいました。

今日の画像、、、
ビーチで働く自動車!
砂浜の表面に、
ライン模様が並んでいます。

ビーチで気持ちよく過ごすことができるのは、
早朝からお仕事される方がいてくれるからですね☆感謝感謝

そしてお散歩やランニングをしている方も発見!
ハワイの朝は本当に早いですね。


でもワタシ達は、、、「今朝はゆっくりしよう♪」と決めていたので、
自分のお部屋に戻り、時間までのんびりと過ごすことにしました。。。

ワイキキの朝焼け・・・おはようサン♪


Post-306★ハワイ滞在6日目その1 -2010.12.6

ラナイからの夜景☆その3・・・そしてこの夜景を見ながら・・・のつづき。。。

昨日の画像の夜景を見ながら、しあわせ気分で休みました。
さっき休んだと思ったら、、、まぶしくって目が覚めました。

窓の外を見てみると、
夜が明けそう・・・
だんだん明るくなってきた・・・
めっちゃキレイやん♪

キャ~、写真撮らなアカンやん!(気付くの遅っ!)
お部屋の中から一枚撮ったらラナイも写ってる、アカンやん!

そっと窓を開けてラナイに出て撮影をしました。


今日の画像、、、
ワイキキの朝焼け♪
昨夜は灯りがキラキラだったのに、
今朝は朝日が輝いています。

夕焼けも好きですが、朝焼けもいいですね♪

お日さまが輝くオレンジ色、
雲から広がる光の帯、
空色のグラデーションが何とも美しい。

ラビッちゃんはというと、、、
眠っているようだったので、起こさないでそっとしておきました。
チャンスはまだありますから!


さて今日はどんな一日になるんでしょう。
モーハワイ☆オフィスに伺うことになっているんですが、
編集長さんにお会いできるんでしょうか?

ちょっと心配!いやいやめっちゃ心配!!

ラナイからの夜景☆その3・・・そしてこの夜景を見ながら・・・


Post-305★ハワイ滞在5日目その32 -2010.12.5-

長い一日が終わるその前に・・・ラナイからの夜景☆その2のつづき。。。

まだ載せたい画像があったんです第2弾!


今日の画像、、、
ラナイからの夜景☆その3
昨日の画像から、
左側へ少し移動した景色です。

左から、
カリア・タワー、
ワイキキの街並み
そしてタパ・タワーです。


ワイキキの街並みがキラキラ de キレイ♪

白馬の夜は静かでとても暗い。
なので日常生活では体験できないことをしてみることにしました。
ていうかハワイではいつもしていることなんですが。

眠っている時もワイキキの華やかさを感じていたかったし、
キラキラがうれしかったので、お部屋を真っ暗にしてカーテンを少し開けて、
今日の画像を見ながら休むことにしました。


そして今度こそほんまに長い一日が終わりました。。。

☆明日からハワイ滞在6日目に入ります♪

長い一日が終わるその前に・・・ラナイからの夜景☆その2


Post-304★ハワイ滞在5日目その31 -2010.12.5-

ラナイからの夜景☆のつづき。。。

まだ載せたい画像があったのに、その日を終わらせてしまいました。(泣)
というわけで、、、


今日の画像
ラナイからの夜景☆その2
昨日の画像から少し左へ移動しました。
ヒルトン内は明るくってキラキラ☆

左から、
タパ・タワー、
アリイ・タワー、
レインボー・タワーです。


タパ・タワーの1階、コンサートが楽しめる「TAPA BAR 」が見えています。
サンパパと一緒の時は、心地よい音楽に誘われて行ってしまうところです。
サンパパはチチ、ワタシはマイタイをいただきながら♪♪♪


ラナイからの夜景☆その3に続きます。。。

ラナイからの夜景☆


Post-303★ハワイ滞在5日目その30 -2010.12.5-

まるで水に浮かんでいるような・・・クリスマスなモノのつづき。。。

クリスマスツリーやクリスマスの飾りを見ながら、お部屋に戻ってきました。

ただいま~~♪
お部屋に入ってから、飲み物も食べ物もなかったことに気が付きました・・・遅っ。
なので荷物を置いてすぐに出かけました。(涙)


さてどこに行こう。。。
冷蔵庫はからっぽ、ランチはおやつの時間だったからお腹は全然すいてないし、
でも晩ごはんに何か食べなあかんし・・・。
ということでヒルトン内のABCに行きました。

何がええんかな?と探していたらサンドイッチと目が合いました。
ちょっとあればええやん、ということで晩ごはんはすぐに決まりました。

ハムと野菜たっぷりなものを選んで、お水、グァバジュース、コーヒー、
そしてビールも忘れずにお買い上げ~~♪


そしてお部屋に戻りしばし休憩タイム!

「洗濯機もあることやし、今晩洗濯しますよね」って聞いたら、
ラビッちゃん「そうやね、しよか!」ということになりました。

早速晩ごはんをいただいて、シャワーをして、洗濯開始!
やっぱりお部屋で洗濯ができるっていいですね。

洗濯が終わったら、、、
今度はラナイで夜景の撮影会が始まりました。


今日の画像、、、
ラナイからの夜景。
キラキラしてきれい☆
見ていてもあきませんね。

でも夜の海は真っ暗です。
青い海が見える昼間の画像はコチラ


撮影会も終わりブログも書いて、長い一日が終わりました。。。

まるで水に浮かんでいるような・・・クリスマスなモノ


Post-302★ハワイ滞在5日目その29 -2010.12.5-

飛行機と夕日と空と海と・・・のつづき。。。

キレイな夕日に出会った後は、、、
ラグーンを抜けてアコモに戻ることにしました。


ここでちょこっとワンコのお話を。。。
ラグーンを歩いているとワンコがお散歩中♪
いいねぇ、ラグーンでお散歩なんて贅沢やん。

なんて思いながら見てみると、、、うちの子と同じ犬種!??

おじさんに聞いてみました。
「犬種はプチ・バセット・グリフォン・バンデーンですか」って。
そしたらおじさんは「・・・知らないんだよ」と言われました。

記念に写真を撮らせてもらったけど、
夕刻だったしワンコがずっと動いていたし、
おまけに腕が悪いのでボケボケ写真しか撮れませんでした。(泣)

まだ一度も同じ犬種のワンコに会ったことがなくって、
会えるのを楽しみにしているのですが・・・残念でした。



ワンコと別れてラグーンタワーを通過し、
ワイキキアンのエレベーターホールに向かいます。
途中沢山のクリスマスツリーが飾られて、みんな個性があって素適♪

そんな中でちょっと変わったクリスマスなモノがありました。
ツリーではありませんが、それは噴水?の中にありました。


今日の画像、、、
ポインセチアの鉢が
噴水に浮かんでいるよう・・・
しかもライトアップされて。
ラビッちゃんに画像をお借りしました。ありがと☆

ようく見ると、、、
ポインセチアの鉢は水の中にある台の上に置かれ、
鉢の中に水が入らないようになっていました。

ポインセチアがあるだけでクリスマスなのに
飾り方までオシャレ~~♪さすがですね。


そしてお部屋に戻ることにしました。。。

飛行機と夕日と空と海と・・・


Post-301★ハワイ滞在5日目その28 -2010.12.5-

アラ・ワイ・ヨットハーバー☆急がないと・・・のつづき。。。

ヨットハーバーが見えるアコモに憧れていたんですが、
ご縁がなかったので、夕日だけでもと思い見に行くことにしました。
・・・しかも初のサンセットでした。


で、まだ間に合いそう・・・
ということで今度は海岸に向かって小走りで移動!!!
「ころんだらあかんよ!」と言いながら・・・あははっ


今日の画像、、、
飛行機と夕日と海と・・・
夕日の右上にある小さいのが飛行機です。

美しい夕日というか、夕日はみんな美しいんですけど、
見ることができると心までキレイになったような気がします。
今日もありがと☆って感謝し、そして一日が終わります。


一度でいいからこんな風景に会える時間に、
飛行機に乗って夕日を拝んでみたい♪

どんな風に見えるんかな?

空も海もオレンジ色に輝いて、、、
きゃ~想像するだけでもめっちゃキレイ♪

いつか、飛行機から見られますように。。。

アラ・ワイ・ヨットハーバー☆急がないと・・・


Post-300★ハワイ滞在5日目その27 -2010.12.5-

KAKAAKO KITCHEN ☆ 冒険できませんでした・・・のつづき。。。

おなかスキスキだったのでランチは完食出来たんですけど、
午後3時過ぎに食べたから、ほんまはおやつって言うのかな?


次はエグゼクティブ・シェフへ行きました。
いつもはワタシ一人で来るところなのでなんだかうれしい♪
とりあえず一周ぐるっとまわってみることにしました。

ラビッちゃん「いいのがいっぱいあるわ♪困ったわ♪♪」
かわいいくって、使いやすそうで、初めて見るモノとかあって楽しいでしょ!

ラビッちゃん「いいね・・・でも重いと持って帰るのが大変だから気をつけないと!」

・・・ラビッちゃんは真剣に自分と闘ってました!
ほしいモノは重かったり、ガラス製品だったからです。

ラビッちゃん「重いし、割れるのが心配だし・・・」


しばらくして、、、
これにするわと言って、アロハ~なペーパーナプキンを数種類お買い上げ~~。
とてもかわいいのがあってよかったです。

そしてクレイジーシャツ・ファクトリーアウトレットにちょこっと寄りました。
ワードではもっと見たいものがあったんですけど、次回の宿題に!


この後どうしても行きたいところがあって、急いでワイキキに戻りました。
ピンクトロリーをイリカイで下車し、ぐるっとまわってヨットハーバーに向います。
わぁ~~ええ感じやん♪


今日の画像、、、
夕暮れのヨットハーバー♪
この時間に、
この場所に、
連れて来てあげたかったんです。

水面にはヨットが映って、その向うには夕陽が海に落っこちそうになっていました。
間に合ってよかった。。。


パノラマハワイでもお楽しみいただけます。
「夕暮れのアラ・ワイ・ヨットハーバー☆2009」はコチラ

KAKAAKO KITCHEN ☆ 冒険できませんでした・・・


Post-299★ハワイ滞在5日目その26 -2010.12.5-

今日も遅めのランチ・・・そしてツーショット♪のつづき。。。

KAKAAKO KITCHENとクリスマスツリーの記念撮影をして、早速お店の中へ。

めっちゃお腹すいた!!!

メニューボードから少し離れたところで、メニューを読み出すラビッちゃん・・・。
二人とも遠くのモノはよう見えるんで、もちろん老眼鏡なしでOK!

ラビッちゃん「たくさんあるね、何が美味しいのかな?」
ここのお店はハズレがないみたいです!
いろいろあるけどやっぱりお魚がいいですよね。

ラビッちゃん「そうやね」
そしたらマヒマヒのソテーともうひとつ選べるのんにしません?

ラビッちゃん「マヒマヒって何のお魚?」
マヒマヒはハワイ語でシイラです。
メニューボードを見ながらこの中から2つ選べるんですけど・・・
マヒマヒのソテー&ビーフシチューがいいかも♪

ラビッちゃん「そうやね、そうしよう♪」

今回も冒険ができなくて・・・
サンパパがいつも頼むメニューに決まりました!!(サンパパごめん・・・)

それぞれ自分のものは自分でオーダー!
違うのはサラダだけで、ラビッちゃんはグリーンサラダでした。


今日の画像、、、
ワタシが選んだのは、
ソテード・マヒマヒ&ビーフシチュー、
ごはんは玄米、そしてマカロニサラダ♪


2009年の画像を見てみたら、、、
ごはんの色を除いて、他が微妙に違ってる~~。
入れもんが少し違うし、ごはんの量も違ってたりして。。。


でもね、お味は変わらず美味しかった~~♪
ラビッちゃんにも美味しい~~って言ってもらえたし、よかった♪
おなかいっぱいでデザートはあきらめました。


ごちそうさまでした。。。

今日も遅めのランチ・・・そしてツーショット♪


Post-298★ハワイ滞在5日目その25 -2010.12.5-

グランド・ワイキキアン☆チェックイン後にラウンジへ・・・のつづき。。。

大好きなグァバジュースをいただきながらまったりした後は、ラウンジ内を探検♪
これがロッカーで、鍵は受付で借りて・・・
トイレの奥にはシャワールームがあるらしい・・・などなど。

そしたらラビッちゃんが
「朝到着してこのラウンジでゆっくり休憩できるっていいね」って。

は~い、めっちゃいいんですけど、、、
ソファーに座ったら最後、寝てしまいそうになるところがあきませんねん!
な~んて言ってたら「どっちやねん!」ってサンパパが出て来そう・・・。



・・・とっくにランチタイムは過ぎていました。
なのでランチに出かけることにしました。

行き先はいつものあのお店♪
そう『KAKAAKO KITCHEN』です。

ザ・バスに乗って出発進行・・・・・・そして到着♪(早っ)
おなかペコペコでお店に直行すると、クリスマスツリーがありました♪


今日の画像、、、
KAKAAKO KITCHENと
クリスマスツリーのツーショット♪

クリスマスツリーがあるとうれしくなっちゃいます。

でも、、、いつも思うことがあります。
クリスマスツリーがない時って、ここはどうなってたんかなって?

あ~全然思い出せないんですけど・・・(涙)

「パノラマハワイ」を見てもよくわからないので、
次回サンパパと行ったら見て来ようっと!
もちろん覚えていたらですが・・・(涙)