モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

最後はホノルルポリス・・・


Post-273★ハワイ滞在5日目その9 -2010.12.5-

着ぐるみクンも肩乗りワンコ?も☆サンタなバイカーたち・・・♪その4のつづき。。。

強面なバイカー達のお顔が、心やさしいサンタさんに見えました。。。
4,000台以上のバイクが爆音と供に通り過ぎ、
あっという間の1時間でした。

ラビッちゃんもワタシも、
バイクに手を振ったり、撮影を楽しむことができました。。。


そして最後に登場したのは、

今日の画像、、、
「HONOLULU POLICE」の方々で、
女性の方もいました。
めっちゃカッコいいです!
そしてお揃いの自転車(マウンテンバイク)に乗っていました。


この画像は、、、
バイクを撮影していた場所の反対側から撮影をしています。
いつ道路を横断したんやろ???記憶が・・・(涙)


ポリスが通り過ぎると、、、
クルマが走り出し、いつものカラカウア通りに戻りました。


心のこもったプレゼントが、
子供たちに届くんだなと思うと、、、あったかい気持ちになりますね。


それではパレードも楽しんだことだし、そろそろホテルに戻りましょ。。。

着ぐるみクンも肩乗りワンコ?も☆サンタなバイカーたち・・・♪その4


Post-272★ハワイ滞在5日目その8 -2010.12.5-

後ろ姿も完璧☆サンタなバイカーたち・・・♪その3のつづき。。。

強面なバイカー達のお顔が、心やさしいサンタさんに見えました。。。


今日の画像、、、
★左側
着ぐるみクン!が乗ってる♪
何の着ぐるみやろ?
ハワイだからゲッコー?
しっぽもあるし、手も足も完璧♪
でも、、、残念ながら本物を見たことはありません。(涙)


★右側
ワンちゃんが乗ってま~す♪
画像を見るまで気付きませんでした。(汗汗)
前のおじさんの肩に乗っているように見えます。
ということは、、、肩乗りワンコ♪ですやん!
かわいいワンワン☆


着ぐるみの中の人は暑くて大変そう!

肩を貸しているおじさんも、
ワンちゃんを後ろで支えている方も大変そう!

皆さんお疲れ様でした・・・☆

後ろ姿も完璧☆サンタなバイカーたち・・・♪その3


Post-271★ハワイ滞在5日目その7 -2010.12.5-

おもちゃを載せた☆サンタなバイカーたち・・・♪その2のつづき。。。

強面なバイカー達のお顔が、心やさしいサンタさんに見えました。。。


今日の画像、、、
★左側
リュックに入れられているのは
ホヌ(カメ)くん!!
見ただけで幸せになれそう♪

★右側
垂れ耳なワンコのぬいぐるみ♪
大きくて、、、
バイクからはみ出してるかも!


後ろ姿もきまってる!
バイクが通り過ぎた後も、楽しませていただきました♪

おもちゃを載せた☆サンタなバイカーたち・・・♪その2


Post-270★ハワイ滞在5日目その6 -2010.12.5-

サンタなバイカーたちが、爆音とともにやって来た♪その1のつづき。。。

強面なバイカー達のお顔が、心やさしいサンタさんに見えました。。。


今日の画像、、、
★左側
かっちょいい♪バイクに
積んでいるのは、
ピンクの自転車♪

★右側
サンタさんの帽子をかぶり、
バイクの前後にも
ぬいぐるみが満載♪


見ているだけでも楽しい~~♪

沢山の画像をアップしたかったので、2枚の画像を1枚に。
サン兄に教えてもらいやってみたらできた!!
初めてなのでうれしかったりして♪

サンタなバイカーたちが、爆音とともにやって来た♪その1


Post-269★ハワイ滞在5日目その5 -2010.12.5-

赤信号でクルマが消えた?!のつづき。。。

クルマが消えたカラカウア通りですが、ついにその時がやってきました。
爆音とともに現れたのは、4000台以上のバイクでした。


『STREET BIKERS UNITED-TOYS FOR TOTS CARAVAN』
どんなイベントか調べてみました。

恵まれない子供達におもちゃを寄付するクリスマスの慈善活動で、
海兵隊主催の「子供たちにおもちゃを!」に協賛したバイクの愛好者団体が、
毎年12月の第1日曜に開催するイベントだそうです。


今日の画像、、、
赤い集団!!
赤いTシャツに黒いベスト。。。
何十台もやってくると迫力があります。


おもちゃを持参したライダー達が、マジック・アイランドに集合し、
カラカウア・アベニューを通り、カピオラニ・コミュニティー・カレッジまでパレード♪

サンタや着ぐるみ姿の人、
クリスマスの飾り付けをしたバイク、
ピカピカに磨かれたかっちょいいバイク、
かわいいミニバイクなどもいました。

そしてバイクにおもちゃを載せて、走り去って行きました。
バイク好きな方にはたまらないんだろうな♪


いつかこの時期にハワイに行く機会があったら、、、
スタート地点のマジック・アイランドに行ってみたくなりました。

強面なバイカー達のお顔が、心やさしいサンタさんに見えました。。。

赤信号でクルマが消えた?!


Post-268★ハワイ滞在5日目その4 -2010.12.5-

はじめまして♪☆むか~し昔のお話。。。のつづき。。。

Hard Rock CAFEの外観を撮影した時、外から店内を見てみると、、、
1階はショップかな?2階にはテラス席があって雰囲気もいい感じ♪

ちょっと調べてみたら、、、
店内にはエリック・クラプトンのギターも飾ってあるんだとか。
次回サンパパを連れて行こう♪と思いました。
きっと感動してくれそう。。。


カラカウア通りまで来ましたが、まだパレードは到着していませんでした。


今日の画像、、、
一台もクルマが走っていない
カラカウア・アベニュー。

車道の信号は「赤」で、クルマがいなくても、
人はちゃんと横断歩道を渡っています。
手前もその向うの横断歩道でも、、、さすが!


ワタシ達が通りを横断するとき、、、
「右見て左見て、もう一度右見て!」左右を確認して渡りました。
通行止めになっているから、クルマは来ないはずやねんけど、、、念のため。


この画像は横断歩道を渡っている途中で撮影したものです。
普段は交通量が多いし、渡りきらないとあかんから、
横断中に立ち止まって撮影をするなんて、考えられないんですけど。。。


もうそろそろかな?音が聞こえてきましたよん。。。

はじめまして♪☆むか~し昔のお話。。。


Post-267★ハワイ滞在5日目その3 -2010.12.5-

女性シェフと・・・☆座席指定をしたはずなのに・・・していない?のつづき。。。

荷物が少なくって、楽々パッキング♪
そして早速チェックアウト♪

朝食などいろんなものが無料でついて、
しかもポイント利用だったので0円で快適な滞在ができました。

そして荷物を預かってもらい、パレードに行くことにしました。

10時30分から通行止めなのでまだ少し時間がありそう、
でもこの時はまだ何のパレードか知りませんでした。

カメラ片手にカラカウア通りに向って歩き出しました。

一度も利用したことがなかった、
元ハワイアナ入口のブーゲンビリアのお花も咲いていました。

そしてやっとこのお店を撮影する機会がやって参りました!!


今日の画像、、、
Hard Rock CAFE、
オープンが楽しみでした♪
ギターが天井にいっぱい!

Hard Rock CAFEには、一度も入ったことがなく憧れていました。
この時は時間がなく入りませんでしたが、外観の撮影をすることができました。(笑)

今度サンパパと来た時には、Hard Rock CAFE入ってみたい。。。



☆むか~し昔のお話。。。
Hard Rock CAFEに初めて出会ったのは上海でした。
サン兄は当時中学3年生、、、
卒業間近な1998年「冬季長野オリンピック」開催後でした。


オリンピック開催前、、、
「五大陸の子供たち」との交流で、通っていた中学校にも子供たちがやってきました。

放送委員として楽しく交流しているところをビデオ撮影したそうです。
そして、、、
「中国に一人で行って、撮影したビデオを届けたい」と言うのです。
でも一人で行くのは心配だったので、ワタシがついていくことになりました。

サン兄は英和辞典と和英辞典をお供にして。。。

上海の街で交流した子供たちがいる場所を探しながら歩いている時に、
Hard Rock CAFEに出会いました。

わぁ!ここで会えるとは、、、
サン兄は中学生だったので中には入りませんでした。
Hard Rock CAFEのTシャツがほしかったのですが諦めました。。。おしまい





女性シェフと・・・☆座席指定をしたはずなのに・・・していない?


Post-266★ハワイ滞在5日目その2 -2010.12.5-

タクシーで行くより歩いた方が早いかも?!のつづき。。。

エンバシーでの最後の朝食も、しっかりいただきました。

そしてお部屋に戻ろうとしたら、女性シェフに会いました。
彼女は初日の朝食で、オムレツを作ってくれた方です。
顔を覚えてくれていて、話しかけてくれました。

「朝食はいかがでしたか?」
「おいしかったよ~」

「よかった!じゃーまた明日も来てくださいね」
「あのね、今日がチェックアウトやから来られへんねん」

「ええ~、帰っちゃうの?」
「ううんまだ帰らへんけど、ホテルを替わんねん」

「どこのホテルになるの?」
「ヒルトンやねん」

「そうなんだ・・・・・・エンバシーはどうでした?」
「よかったよ、お部屋は広いし朝食はおいしいし」

「そうでしょ!エンバシー最高でしょ!ヤッ!!」
「じゃーまたね、ありがと☆」と別れました。

二人とも英語が苦手ですけど、こんな会話をしたような気がします。
それからお部屋に戻りラナイから最後の記念撮影。。。


今日の画像、、、
今さっきまでいた、
グランド・ラナイのテラス席。
影がおもしろい♪

日当たりがとてもいいので、日焼けに注意ですけどね!


その後パッキングし、
お部屋にありがと☆をしてフロントに向かいました。。。



☆話は変わって、、、昨夜のお話。。。
5月にサンパパとハワイに行く予定で、夜遅くユナ○テッドのHPを見てみました。

特典旅行で、ビジネスかエコノミーか随分悩んでエコノミーで予約をしていました。
で座席を変えようか悩んでいたので、久しぶりに座席の確認をしたら、、、

おっと、まだ座席指定をしていないことになってますやん!
え~~~っ、なんで??

夏だったと思いますが、電話で予約をした際に指定したのに、、、
座席表を見ても、していないことになっていました。
そしてシートの配列も『3-3-3』に変わっていました。
機材が変わったようですね。

サンパパにどこがええの?って聞いても、
「どこでもええで、好きなとこに決めてええで」と言います。

悩みました。。。
真ん中だと席を立つ時に便利やけど、外が見えないし、
窓側だと外が見えるけど、席を立つ時に不自由だし。。。

とても悩むところですが、窓側の席に決めました。
早目に確認してよかったなぁと思いました♪

一日の仕事が終わって、もちろんブログも書いて、
お仕事モードな頭を睡眠モードにするために
ちょこっとお酒を飲みながらこのことを知った訳で。

あ~あ、また頭がさえてきた。(涙)
3時間半眠ったら、、、
プチバセのサンディが階下から「おはよう♪」って
遠吠えのような声を出して起こしてくれました。(笑)

タクシーで行くより歩いた方が早いかも?!


Post-265★ハワイ滞在5日目その1 -2010.12.5-

お部屋に何度戻ればいいんだぁ。。。★その6&大事なこと聞くの忘れてた!!のつづき。。。

この日はチェックアウトだったり、パレードだったり、、、
チェックアウト後のことを昨日フロントで聞くのを忘れていたので、
朝一番!フロントに直行することに。。。


おはよ~♪
5日目の朝を迎えてしまいました。もう5日目やん、早っ!

今日もラビッちゃんの日課、
ベッドルームから見えるダイヤモンドヘッドと、廊下の先から見える海の撮影が終了!
ワタシのGメールの確認も終わりました。

そろそろフロントへ行きましょか。。。


「おはようございま~す」
フロントには日本語が分かる女性がおられました。よかった~~!

ワタシ達の今日の事情を簡単に説明します。
●今日、エンバシーをチェックアウトしヒルトンにチェックイン
●ヒルトンにはタクシーで移動したい
●パレードがあってカラカウアは通行止め
さて、どうすればいいでしょうか?

タクシー移動ということで、ベルボーイの方に聞いてくれました。

その方がおっしゃるには、、、
エンバシーからヒルトンへは、カラカウア通り以外で
クルマは走れるところはあるんだけど、
みんながそこを通るのでめっちゃ混んでしまい、クルマが動かなくなる!
だから歩いた方が早いかもって!!

そうなんや、じゃー歩いて行こう♪じゃなくって、、、
荷物をコロコロしながらヒルトンまで・・・あきませんやん!無理ですやん!

なのでフロントの女性にダメもとで聞いてみることに、、、
「チェックアウトしてから、荷物を預かっていただくことはできますか?」
「いいですよ。こちらに持ってきてくださいね」と。

やった~!うれしい~!悩むこと全然なかったやん~~!感激!!

チェックアウト後の予定が立ったので、
朝食をとるために4階のグランド・ラナイに向いました。


今日の画像、、、
グランド・ラナイの朝の風景、
テラス席もございます。

朝食は毎日お世話になりました♪
そして夜はマネージャー・イブニング・レセプション♪
・・・こちらは一度しか来ることができませんでした。(涙)


テーブルの上の調味料入れには、赤色と緑色の2種類タバスコがあったりして。
いったい何にかけるんやろ?
辛いものが苦手なワタシにはとても不思議でした。。。


それではエンバシーでの最後の朝食♪
今日もふわふわオムレツをいただくことに。

ラビッちゃん!マッシュルーム、てんこもりいっちゃっていいよ!
ワタシは全種類の具材、ちょこっともりにしときますから。。。

お部屋に何度戻ればいいんだぁ。。。★その6&大事なこと聞くの忘れてた!!


Post-264★ハワイ滞在4日目その14 -2010.12.4-

エレクトリック・ライト・パレード☆アラモアナ de 晩ごはん&話しかけられたお話のつづき。。。

アラモアナ・センターで声をかけられた時はホントにドキッとしました。
結構遅い時間で人も少なかったし、、、でも感じのいい人たちでよかったです。
ザ・バス乗ってワイキキに戻って来ました。

ホテルに無事着いた!!
楽しかった♪きれかった♪お疲れさ~ん♪

☆シンボルツリーの点灯式
☆ハレのクリスマスツリー&サンタご夫妻など
☆エレクトリック・ライト・パレード

「どれもみんなキレイでよかったね~~♪」とラビッちゃん。
「ほんまによかったね!キラキラ大好きやし!無事に帰ってこれたし!」


そしてフロントの前を通った時に思い出しました!
明日はチェックアウトでパレードやのに、大事なこと聞くの忘れてますやん!!
朝から何回もフロントの前を通ったのに。。。(涙)


☆それまでのお話は、、、
エイゴ ガ ニガテデス ネン。でどうぞ。


この時はフロントには誰もいなくって、明日の朝聞くことになりました。
そしてエレベータホールに来たら、ここにもキラキラが・・・


今日の画像、、、
クリスマスツリーが飾られた
エレベータホール♪
待っている時間が
楽しかったり♪


お部屋に着いて小休止をし、シャワーといつものことをしたら、、、
明日はチェックアウトなので、パッキングをしないとあきません。

そう軽くパッキングを、、、
ホテルを移動があるからあまりお買物をしていなかったので、楽勝でした。
ワタシはブログを書いておやすみ~~。

今日一日お部屋に戻るのは6回で終了!たぶん新記録かも!!


明日の朝のチェックアウト後はどうなることやら。。。