モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

・・・穏やかな海がありました。


Post-240★ハワイ滞在3日目その16 -2010.12.3-

SURF N SEA(サーフンシー)のトラックみっけ!のつづき。。。

SURF N SEAのトラックに描かれた波に会いたいと、
足取りも軽く道なりに歩いて行きます。。。

ほんまは高い波が見たかったのですが、
ここにあったのは、、、。


今日の画像、、、
ノースの青い空、
ベールのような雲と
ぽっかり浮かんだ雲、
ヤシの木とカヌー、
、、、そして穏やかな海♪

場所はハレイワ・ビーチ・パークの端っこになるのかな?
ワイキキとは違った、のんびりとした静かなビーチが広がっていました。

この日は金曜日だったので、人もほとんどいませんでした。
きっと翌日の週末にはロコで賑わったんでしょうね。。。

波は高くなかったけど、、、
空、海、雲、ヤシの木、ハワイの美しい風景♪が広がっていました。。。

SURF N SEA(サーフンシー)のトラックみっけ!


Post-239★ハワイ滞在3日目その15 -2010.12.3-

キラキラ輝く瞬間☆パドルサーフィンのつづき。。。

アナフル橋から見えた、逆光に輝くパドルサーフィンの女性を撮影し、
次に向ったのは、、、SURF N SEA♪

初ハワイのラビッちゃんが、息子さんご夫妻のお土産に
ハワイのものを送ってあげたい!ということで立ち寄ってみました。

店内には、、、ほしくなるかわいい小物がいっぱい!
でも、、、家にはまだ使っていないキーホルダーやステッカーがあるし、、、
ワタシは見てるだけ~~にしました。

なのでラビッちゃんのお土産探しをお手伝い♪
息子さんご夫妻もよ~く知っているのでイメージもバッチリ。

お二人にお似合いなTシャツがありました、そしてお買い上げ~~!
ハワイからがんばって送るからね~~、待っててね~~!

お店の外観の写真撮影を済ませて、
すぐ横にある駐車場に行ってみると、、、。


今日の画像、、、
SURF N SEA のトラック♪
ステキ、カッコいい、乗ってみた~い!

撮影をしていたら、、、
トラックの手前に止まっていたクルマが移動してくれました。
なので全体を撮ることができました。ラッキー!

トラックのバックは青空に白い雲、、、
そして描かれている高い波、こんな波にも会いた~い!

ということで、海に向かって歩いて行きましょ。。。


☆白馬の雪。。。
今朝は思ったほど積もらなくって、30cmぐらいでよかった~~!
雪の片付けでめっちゃ疲れました(涙)
でもふわふわのいい雪です♪

キラキラ輝く瞬間☆パドルサーフィン


Post-238★ハワイ滞在3日目その14 -2010.12.3-

屋根の上のKUA`AINAのサイン♪のつづき。。。

KUA`AINAのサインの記念撮影をしたら、次の目的地を目指します。。。

急いでいるので
リリウオカラニ・チャーチや松本シェイブアイスは撮影だけして通過、
そしてアナフル橋までやってきました。

「1921年に架けられた☆アナフル橋」の上から撮影をしていると、、、。


今日の画像、、、
偶然見かけた
パドルサーフィンの女性。

太陽の光が水面でキラキラ輝いてキレイ!
その上をちょうど通り過ぎた瞬間でした。。。


☆白馬は今。。。
めっちゃ雪が降ってます!(涙)
2時間で約10cm!ってことは、、、明日の朝が怖っ!
明日は帰られるお客さんが多いから、降らないでほしいんですけど!!!

ふうっ、、、本気でハワイの青空が恋しい♪

屋根の上のKUA`AINAのサイン♪


Post-237★ハワイ滞在3日目その13 -2010.12.3-

グラス・スカート・グリル☆ぷりっぷりのプリップリ♪のつづき。。。

初グラス・スカート・グリルで、お腹も心も大満足!
美味しいってしあわせ~~♪


お店を後にして、また海に向かって歩き出しました。
そしてサンパパが大好きなお店までやって来ました。
今日は通過するはずやったのに・・・。


今日の画像、、、
やって来ました「クア・アイナ」
今回はサンパパのお土産?に
記念写真だけ撮りました!!

屋根の上にあるKUA`AINAのサイン。
真ん中にあるのは、、、
バンズから具材がはみ出した
いかにもアメリカンなハンバーガー♪

そして照明が作る影は、
壁の段差が影にも変化を作っておもしろい。
ぎりぎり入れることができました。

サンパパも気に入ってくれたみたい!
「おっ、ええやん」って言ってましたから!あははっ。


わぁ、もうこんなにお日さんが傾いてますやん。
まだまだ行きたいところがあるのに!!

先を急がねば、、、
日が暮れる前にザ・バスに乗らないとあきませんから。。。

グラス・スカート・グリル☆ぷりっぷりのプリップリ♪


Post-236★ハワイ滞在3日目その12 -2010.12.3-

グラス・スカート・グリル☆グリルドアヒのつづき。。。

Grass skirt grille(グラス・スカート・グリル)で夢の腹ぺこランチ♪
念願のグリルドアヒ以外にもうひとつオーダーをしたものが。。。

それはシュリンプスキャンピ♪
こちらも来る前から楽しみにしていました。

ライスは同じく玄米でオーダー。


今日の画像、、、
シュリンプスキャンピ♪
殻がとってあるので食べやすい♪
ぷりっぷりのプリップリでめっちゃ美味しかった~~♪♪


ほんまにウマウマですねん!
ぷりっぷりの新鮮なエビとソースの相性もGOOD!
新鮮なサラダがたっぷりで、パイナポーもついてる~~!
玄米もおいしいし、盛り付けもきれ~~!

・・・エビもアヒに負けへんぐらい美味しいやんか!

ラビッちゃんと
グリルドアヒ&シュリンプスキャンピをシェアしていただきました。


グラス・スカート・グリルのランチにかけていた様子はこちら。
●朝食のオムレツを我慢!
●ドール・プランテーション行きを我慢!!
●コーヒー・ギャラリーのおやつを我慢!!!

3つの我慢をした甲斐あって?
ラビッちゃんと半分こして完食することができ、
長年の夢だった「Grass skirt grille」で、腹ぺこランチの夢がかないました(笑)


でもなんでもっと前に、、、
グラス・スカート・グリルに行かへんかったんやろ?
そうや、、、サンパパと一緒の時はいっつもハンバーガーになるからやん!!(涙)

今度サンパパとハレイワに来た時のランチは、どうすればええんやろ。。。

グラス・スカート・グリル☆グリルドアヒ


Post-235★ハワイ滞在3日目その11 -2010.12.3-

グラス・スカート・グリル de 腹ぺこランチ♪のつづき。。。

Grass skirt grille(グラス・スカート・グリル)で夢の腹ぺこランチ♪
実現する時がやってきましたよん。。。

念願叶って頼んだメニューはグリルドアヒ♪
これは来る前から、そうず~っと前から決めていました。
アヒ(ahi)はキハダマグロのことです。

オーダーの時に聞かれたことがありました。
●ライス
英語で聞いてくれたのですが、聞き取れなかった。。。(涙)
するとカウンター近くに座っていた男性が日本語で説明をしてくれました。

「白いごはんと玄米、どちらがいいですか?」と、、、ありがと☆
もちろん玄米にしました。
後から分かったのですが、この方はお店のオーナーのジョニーさんでした。
店内にはお客さんと撮影をした、たくさんの写真が飾られていましたから。

●アヒの焼き加減
お肉じゃなくってお魚なのに、聞かれてビックリ!
初めてだったので、レアではなくミディアムにしてみました。
でもそれって新鮮だからできるんですよね。

どんなものを食べさせてくれるのかとっても楽しみ♪


今日の画像、、、
夢見たランチ♪
きゃ~っ、今見ても美味しそう♪
いやいやめっちゃ美味しかったし~~♪♪

ほんまにウマウマ!(しつこいねん)
大きくって分厚いアヒ、ソースもおいしい~~!
サラダも新鮮で、パイナポーまでついてる~~!
玄米はパサパサしてなくてもっちり~~!

・・・美味し過ぎますやん!

ラビッちゃんも美味しい~って満足してくれたし、
今度来た時は、絶対絶対レアにしようねって今から決めときました!
でもいつ来れるんやろ?あははっ。

美味しいものに説明なんていりませ~ん。
なので今日はこの辺で。。。。。。お魚好きにオススメですよん♪

グラス・スカート・グリル de 腹ぺこランチ♪


Post-234★ハワイ滞在3日目その10 -2010.12.3-

ノース・ショアらしい風景?のつづき。。。

電柱でもあり、ザ・バスの停留所でもある、
ノース・ショアの電柱を通り過ぎてホロホロ。

お店はもうすぐ、、、そして見えてきました。
じゃ~ん!Grass skirt grille(グラス・スカート・グリル)です。


今日の画像、、、
Grass skirt grille♪
いつもお店の前を通過ばかりしてたけど、
念願がかなう瞬間でした。
やっと入れる~、食べられる~、うれし~♪


ここでのランチに、どれだけ気合いが入っていたか振り返ってみました。
★無料の朝食:オムレツを食べなかった
★ドール・プランテーション:パイナポーのアイスを食べたかったけど行かなかった
★コーヒーギャラリー:美味しそうなパンやケーキを食べなかった

そこまでして楽しみにしていたのは、腹ぺこでランチが食べたかったから!

お肉が好きなサンパパが一緒だと、いつもハンバーガー。
ハンバーガーももちろん美味しいねんけど、、、
ラビッちゃんもワタシもお肉よりお魚が好きやねん♪

だからワタシにとっては、夢にまで見たランチタイムになりました。
今思い出しただけでも、ワクワク&ドキドキがよみがえってきます。

とっても美味しかったランチの様子は明日。。。

ノース・ショアらしい風景?


Post-233★ハワイ滞在3日目その9 -2010.12.3-

ハレイワ☆ホロホロで見つけたもの♪のつづき。。。

かわいいお花♪風がやむのを待って撮影しているつもりでも、
画像がボケてしまうのは、、、やっぱり歳のせいかな?(涙)


ランチのお店はもうすぐ!な~んてワクワクしながら歩いていると、
なつかしい木製の電柱が目の前に現れました。
もしかして歩道の真ん中に建ってる??


今日の画像、、、
電柱でもあり、
ザ・バスの停留所でもあり!

ワタシが子供の頃は、
日本でも木製の電柱をよく見かけましたが、、、
もしかしたら若い方は知らないかもね!

ハワイは現在も木製の電柱が使われているところがあるんですね。
その電柱の下の方は黒かったり、
ホチキスの針のようなものがたくさんついたり、
なぜか不思議だったりします。。。


この旅から帰国し画像を取り込んでくれたサンパパ、
この画像を見て「これええやん!!」と。

他にいいなって思っている画像があったのに。。。(涙)
「何でこれなん?」と聞いたら、
「ノース・ショアらしいやん!」と言うのです。

そう言われれば、、、
のどかな雰囲気が出ている一枚やね。

電柱の右側には貝で作ったお土産が並んでいたりして、、、
サーフボードを積んだワーゲンバスが写っていたら最高やってんけど。。。残念!

いやいやそういうことではなくて、、、
電柱なんだけど、ザ・バスの停留所だったりするノース・ショアの電柱でした。。。

ハレイワ☆ホロホロで見つけたもの♪


Post-232★ハワイ滞在3日目その8 -2010.12.3-

WYLAND GALLERIES 越しに見えたどこかなつかしい雲♪のつづき。。。

どこかなつかしい雲を、雲が大好きなラビッちゃんも撮影が出来て楽しそう♪

MARKETPLACEでは、、、
コーヒーを飲みながら休憩したり、絵画鑑賞したり、自由行動で撮影をしたりと、
少しのんびりし過ぎたかな?!

でもランチはまだやし、行きたいとこがいっぱいあるし、
暗くなる前にザ・バスに乗らないとあきませんから、、、
気持ちちょっと急ぎましょ。。。
でもそれって、ホロホロとは言わへんかったりして!ふふっ。


再び海に向って歩き出しました。
そしてすぐにカワイイお花を見っけ!!


今日の画像、、、
ハワイによく似合う
鮮やかなピンク色♪
つぼみがいっぱいで、
次から次へと咲きそう♪

でもお花の名前が分からなかったので
後で調べてみたら、、、
南洋桜(ナンヨウザクラ)なんだとか。

「南」がついてる名前とか地名はいいねぇ。
それだけであったかそう♪♪♪


ここでも楽しい撮影会が始まりました。
風があってお花が揺れて撮るタイミングが難しいし、
少し高い所に咲いてるけど接写で撮りたいし、、、(涙)

でもかわいいお花だから、タイミングを待つ撮影も楽しい♪♪♪

WYLAND GALLERIES 越しに見えたどこかなつかしい雲♪


Post-231★ハワイ滞在3日目その7 -2010.12.3-

ワイランド・ギャラリー de うっとりのつづき。。。

WYLAND GALLERIES で、
へザー・ブラウンさんのかわいい作品に会うことができて、
うれしかった~~♪

そして外に出てみると、
空にはどこかなつかしい雲が広がっていたのです。


今日の画像、、、
日本で見る秋の雲のような
雲がありました。

えっ、いわし雲?
秋の季語になっている雲にはさば雲、いわし雲、うろこ雲など
いくつかあるようですね。

撮影をした時は冬の12月。
ハワイの12月に、、、
日本でいう秋の雲を見ることができたのが、何か不思議なわけで、、、。

でも、、、
とってもきれいだったから、あまり考えないようにしようっと、
眠れなくなっちゃうし。。。