モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

アロハ de マハロ♪


Post-197今年の7月からスタートしたパノラマハワイ。。。

たくさんの方々に遊びに来ていただきまして、
本当にありがとうございました。

パノラマハワイで、
ハワイを楽しんでいただいてるんだなぁと思うと、
サンパパもワタシもとってもうれしいです♪

感謝☆感謝でございます。



来年もしあわせがたくさん舞い降りてきますように。。。
良いお年をお迎えくださいませ。

そして来年もパノラマハワイを宜しくお願い致します。



今日の画像は、、、
ヒルトンラグーンの水面に映る
キラキラ輝く灯り☆

ラビッちゃんと、
きれいね~、きれいね~と言いながら、、、
そして夜なのでちょっとドキドキしながら、、、
撮影したものです。


それではまた明日。。。
ラビッちゃんとのハワイの旅は続きます♪

アラモアナ・センターから見た空


Post-196★ハワイ滞在1日目その13 -2010.12.1-

フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パークから見たのは・・・のつづき。。。

ビーチで撮影をしながら日向ぼっこ♪
元気になったのはいいけれど、暑かったので日焼けもしてしまった~~!

なので近くのホテルに入ることにしました。
涼しいホテル内をほろほろ歩いていると、、、

ひとりのおばさんに出会いました♪
おばさん「写真撮ってもらえますか」
ラビッちゃん「いいですよ~♪」

おばさんは、ラビッちゃんにカメラを渡して移動します。

そこには二つの絵が並べて飾ってありました。
おばさんはお花の絵のすぐ横に立ち、細かい注文を出されます。

●お花の絵と自分を撮ってほしい
●その絵が切れないように全部入れてほしい
●もうひとつの絵は入れないでほしいなどなど。。。

ラビッちゃんはカメラを縦にしたり、横にしたり、
後ろに下がったり、前に出たり、しゃがんだりして慎重に撮影。

撮影後カメラを返して「ちゃんと撮れているか、見てもらっていいですか」と。
おばさんが確認しようとしたら、、、
「あっ充電切れ、見られないわ。。。
でも、、、まだ1枚ぐらい写せると思うので、違う場所でも撮ってもらっていいですか」と。
ラビッちゃん「いいですよ~♪」

違う撮影でも注文を出されておりました。。。
ラビッちゃんのことやからきっとちゃんと撮れていますよ、注文の多いおばさん♪


おばさんとお別れして、、、
もうそろそろランチタイムかな?ということでアラモアナ・センターへ行くことに。

ラビッちゃん初ピンクトロリーに乗車♪
この時もJCBカード提示で無料でしたよん。

どこでランチをしようかな?と歩いていた時に、
ふと見上げたらこんな景色がありました。

今日の画像、、、
雲ひとつない青空の中、
旗が風になびいて、
ブーゲンビリアが彩りを添えています。

何気ないこんな風景も大好き☆


それではまた明日。。。

フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パークから見たのは・・・


Post-195★ハワイ滞在1日目その12 -2010.12.1-

12月のプルメリアもかわいい♪のつづき。。。

昔、何度か宿泊したワイキキ・ショアの横を歩きながら、
プルメリアやスパイダー・リリーなどのお花を撮影。

そしてフォート・デ・ルッシー・ビーチ・パークに到着しました。

さすがにビーチは暑い~~!

そうなんです!泳いでいる方もいるんですもん。
なのに日本にいる時、
ていうか雪降る白馬から思っていた、12月のハワイのイメージはというと。。。

冬やから多少寒い?でも常夏って言うから暑いかも?(どっちやねん!)
という乏しい想像しかできませんでした。

寒がりのラビッちゃんと暑がりなワタシ。
なので着るもんは何を持って行ったらええの?というのが課題でした。

いろいろ調べて出した結果は、夏物+寒い時に羽織る物でした。
あとパーカーも、これは機内で重宝しました。

12月のハワイは思っていた以上に暑かったんですけど、
めっちゃ過ごしやすくて快適でした。。。(どっちやねん!)


話が大きくそれてしまったワン!
ということで次はワンコのお話。。。

サンパパが以前、、、
朝の散歩で出会ったワンコ、ビーチ犬のリガオくんに会いたくて、
探してみたのですが、残念ながらいませんでした。(涙)
以前のリガオくんの画像は、
ブログ「見つめる先にはあったものは、、、」でどうぞ。


今日の画像は、、、
フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク
から見たダイヤモンドヘッド♪

このビーチは人も少なくて、まったりできますよん。
マットに寝てぷかぷか浮かぶ人、
パドルボードを楽しむ人、

空には青空が広がって雲もいい感じ♪
そしてダイヤモンドヘッドがまるで青い海に浮かんでいるよう。


ここでもやっぱり撮影会が始まりました。
普段はあんだけおしゃべりしているのに、この時ばかりはもちろん無言♪
ラビッちゃんの真剣な表情に負けたらあかんし!

先日ラビッちゃんのお家に行って画像を見させてもらったら、
ステキなものがありました♪
ラビッちゃんの画像をいつか飛び入りで紹介できるといいな♪


それではまた明日。。。

12月のプルメリアもかわいい♪


Post-194★ハワイ滞在1日目その11 -2010.12.1-

前半のアコモ☆エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォークのつづき。。。

アコモに荷物を預けて身軽になって、さぁお出かけしましょ!

でもラビッちゃんは時差ボケで辛いやろな、、、と思うわけで、
お部屋に入るまでの時間は、しんどいけど楽しく過ごさせてあげないとね。

というわけで、おひさまに会いに行くことにしました。
日にあたると、体が起きなあかんと勘違いするから、
時差ボケには効果があると思っているからです。

じゃーどこに行く?
おひさまと言えばやっぱビーチでしょ!
エンバシーからバス通りに出て、左折しビーチに向かいます。

その途中でプルメリアに出会ったのです。

わぁ、プルメリア、咲きかけてる!!!うれしい~~~。
12月のハワイでは、プルメリアに会えると思っていなかったから、
ほんまにびっくりしました。

5月や6月ほどの見事な花数ではありませんが、
咲いているのを見るだけでしあわせ~~~。

なのでビーチにたどり着く前に撮影会になってしまいました。
楽しい~~♪きゃ~ラビッちゃんも楽しそう♪


今日の画像、、、
この色合いは初めて!
やさしくってキレイな色の
プルメリアでございます。

バックにいる方は、、、友情出演のラビッちゃんだったりして。

少し歩いてお花を見つけては撮影会!
こんな時って、、、ふたりとも始終無言で、静かで、、、
熱でもあるんかなって?思うほど!いやいや熱はありませんけど。。。


あっ、熱で思い出したことが。。。

ハワイに持って来たものの中に、
ラビッちゃんは熱さ○シート、ワタシはバファ○ンがあります。

何故持ってきたかと言うと、、、
ラビッちゃんは初ハワイなので、全てが初めてなわけで、
見たり、食べたり、体験したり、感じたり、出会ったりして、
知恵熱が出たりした時のためです!うふふっ。

嘘のようなホントのお話です。
ホントに心配して用意したんですから。。。

でも、、、50歳代でも知恵熱って出たりするのかな?


それではまた明日。。。

前半のアコモ☆エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク


Post-193★ハワイ滞在1日目その10 -2010.12.1-

今にも消えそうな虹が・・・のつづき。。。

虹に迎えてもらってしあわせ~、
これから始まるハワイの旅が楽しめそうな予感♪


そして、いつもドキドキする入国審査場へ向かいます。
いやいやあやしいことではなくって、指紋がうまくとれないみたい。
指紋をとるようになってから、ドキドキするのは毎回ですねん。
あ~ぁ、今回もこうやるんだよ!な~んて言われてしまいました。

毎度のことですが、めっちゃ恥ずかし~~!!

初ハワイのラビッちゃんはというと、、、あっという間に終わってました。さすが!


そして洗面所で身支度を整えて、キレイなおばちゃんになったところで、
荷物を受け取り、コロコロしながら個人出口へ。。。

十数年いつか一緒にハワイへ行こうねが、現実になった瞬間でした!
やっと来ることができてよかった~~♪


で、ほんまはここでしたいことがあったんです。
お花が大好きなラビッちゃんに☆プルメリアのレイをかけてあげたい☆
ハワイに来る前に調べたら、、、
レイスタンドが空港の駐車場の先にあることがわかりました。

でも、、、初めてのハワイに到着してすぐのラビッちゃんに、
「すぐ戻って来るからここで待ってて~~!」なんて言えないし。
それともうひとつ、、、
超方向音痴なワタシが、レイスタンドに行って戻って来れるか不安だったし。
・・・なので諦めました。(涙)


というわけで、今度はシャトルバス乗り場へ。
大勢の人がいたので、1台見送って2台目に乗り込み片道利用でアコモを目指します。


今日の画像、、、
前半4泊滞在のアコモ
エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォークです。

このアコモは二度目です。
前回とってもよかったので、迷わずこちらに決めました。

ポイント利用で6泊したかったのですが、、、
空室がなく4泊しか予約がとれませんでした。(涙)
でもこのことが後でいいことにつながりましたよん♪
このお話はまたいつかね~~。

ロゴマークが輝き、クリスマスツリーが飾られてステキでしょ!
ハワイで初めて出会ったツリーでした。


チェックインはというと、、、
イスに座って、冷たくってとってもおいしいプランテーションアイスティーをいただきながら。。。

担当の方は若い男性で、ひととおり手続きが終了すると、
ニコニコしながら、英語でなんちゃらかんちゃらと話されます。
う~ん、わからへん。
日本語が話せますかってお聞きしたら、日本語ができる女性を呼んでくれました。

お話の内容は、、、
今すぐご用意できるお部屋は3階になります、午後3時だと15階になります。
どうされますか?ということでした。
もちろん午後3時に15階をお願いしましたよん。。。

そしてすぐに荷物を預けてお出かけすることにしました♪
さてさてどちらに向いますか。。。


それではまた明日。。。

今にも消えそうな虹が・・・


Post-192★ハワイ滞在1日目その9 -2010.12.1-

長年の夢がかなったハワイ、もうすぐ到着です。。。のつづき。。。

ホノルル空港に到着♪

イミグレに向かうのに、新しくできた通路を初めて歩きました。
途中にはムービングウォーク(動く歩道)がありました。


大阪では、、、
ムービングウォークでは止まらないで、ほとんどの人が歩いているので、
動く歩道ではなく、歩く歩道って言うらしい。。。ホントかな?
たぶんホントだと思うのですが、、、な~んて話はこっちに置いといて!


その通路を歩いている時に、虹に出会ったのです。

ラビッちゃんと「わぁ~虹や~」と言いながら撮影をしたんですけど、、、
皆さんは足早に通過~~~!!
どうも見えなかったか、急いでいたみたい。
「いやいや普通は急ぐやろ」とサンパパの声が聞こえてきそう。。。(あぁ)

虹は消えかけてるんですけど、、、うれしかった♪
きっとワタシ達を待っててくれてたんや♪な~んて言ったら、
「そんなことないない」ってまたサンパパが出てきたりして。。。(涙)


今日の画像、、、
ホノルル空港から見えた虹です。
残念ながら消えかけてますが。

どこにあるかと言うと、、、
画像の中心から、少し右側へ視線をずらしてもらうと、
ほら、見えたでしょ!?


ハワイの虹、、、
12月は雨季なので、滞在中また見られるかなと期待していたのですが、
幸い晴れた日ばかりだったので、この時が最初で最後になってしまいました。

なのでラビッちゃんとワタシにとっては、とても貴重な虹になってしまいました。
消えかかってますけど、、、。しつこいねん!


それではまた明日。。。

ハワイで出会ったクリスマスツリー。。。


Post-191アラモアナ・センター☆クリスマスツリー

センターステージの上の階に、
とっても大きな素敵なクリスマスツリーがありました。

夜はキラキラ輝いてとってもキレイ☆
-2010.12.3撮影-

12月のハワイは初めてでしたが、
ホテルやショップのクリスマスの飾り、、、
キラキラしてかわいいがいっぱいでした♪

☆メリー・クリスマス☆


Post-190サンタさんを連れ出して雪降るお庭で撮影!


半そで半パン、おへそを出して、寒そう。

プレゼントを積んだボートがどんどん雪の中に沈んでいく。。。(涙)

でも、、、サンタさんはニコニコ♪


「Mele Kalikimaka(メレ カリキマカ)」は
ハワイ語で「Merry Christmas」のことだったのね。。。

12月のハワイで知りました。

まだまだ知らないことがいっぱいだぁ♪


昨日、、、
ラビッちゃんとサン兄クンからケーキのプレゼント!

3時のおやつにいただきま~す♪ありがと☆


帰国して15日、、、あたたかいハワイが恋しいな。


雪降る白馬から「メリー・クリスマス」。。。

長年の夢がかなったハワイ、もうすぐ到着です。。。


Post-189★ハワイの旅1日目その8 -2010.12.1-

「揺レニモマケズ」のつづき。。。

キャーとかワァーとか小声で言いながらも楽しめた、揺れる機内での食事。

そしてしばらくすると揺れも殆どなくなり、
灯りが消えておやすみタイムに、、、Zzzz
どこでも?いつでも?寝られるラビッちゃんはすでに夢の中、羨ましいなぁ。。。

おやすみタイムが終わると、
灯りがついて、今度は到着前の軽い食事の時間がやってきました♪

メニューは、、、
・オレンジジュース
・ヨーグルト
・デニッシュペストリー

コーヒーが飲みたかったのですが、
暖かい飲み物はなしでございました。
もし揺れてこぼしたら危険だからでしょうね。


今日の画像は、、、
到着前の軽い食事が終わった後の
窓から見える景色です。

空色と海色に浮かぶ白い雲。。。
大好きな色の眺めです。

ハワイはもうすぐ♪
どんな旅になるのかな?
長年の夢がかなった、初ハワイのラビッちゃんとの旅だから、
感動がいっぱい!!楽しいハワイの旅になりますように。。。



☆白馬情報。。。
午前4時頃おやすみする時には、雪は少ししか降っていなかったのに、、、
朝起きてビックリ!いっぱい降ってますやん!!

サンタさんは白馬に雪をプレゼント♪
明け方から降り出した雪は、今も降り続いています。

白馬はホワイトクリスマス☆
一番喜んでいるのは、我が家のワンコ「サンディ」
うれしくって、、、雪の中をうさぎさんのように、跳ねるように走っています。


それではまた明日。。。

「揺レニモマケズ」


Post-188★ハワイの旅1日目その7 -2010.12.1-

ラビッちゃんの座席にかわいい女の子が。。。のつづき。。。

ラビッちゃんの座席がようやく確保できたので、
ちっちゃいコロコロや、すぐに使わないものは座席の上の棚にしまいました。

そして足もとに2席分の大きなシートを敷き、
ケースをふたつ置いたら、足を乗せる台が出来上がり♪

靴を脱いでシートの上へ上がり、靴は前の座席の下に入れます。

ラビッちゃん「これええやん、ほんまに足が楽でええわ」と。
いやいや大阪弁ではなく、標準語で言ってくれました。
ありがと☆そう言ってもらえるとめっちゃうれしい♪


しばらくすると、、、
ドリンクとおつまみ、そして食事のサービスが始まりました。


今日の画像は、、、
機内食です。
ラビッちゃんもワタシも
チキンを選びました。


メニューは、、、
・カレーシュリンプ、野菜のマリネ添え
・季節のグリーンサラダ、ミックスピーマン、人参、キュウリ入り
・鶏肉の照り焼き、人参、さやえんどう、ご飯
・パイナップルケーキ


後ろの座席からサービスされたので、リクエストができてよかった~♪


がしかし、、、
揺れました~、ユレマシタ~、ゆれました~!
食事の時間を待っていたかのように、揺れ出しました。


「しばらくの間揺れます」とアナウンスがありました。
よくあることで、揺れても数分で終わるやろとあまり気にはしませんでした。

ところがどっこい5分、10分、20分。。。

でどうしたかといいますと、、、
左手でこぼれないように飲み物やいろんなものをおさえて、
ものすごい勢いでいただきました。

怖いとは思いませんでしたが、
食べ物がこぼれたらどうしようと、そっちの方が心配でした。
そっちかい!とツッコミを入れられそうですが。


次のアナウンスでは、、、
当機の前を飛行中の航空機からの情報だと、あと数分揺れが続くんだとか!!
このアナウンスを聞いた時には、なんでかほっとしました。
そう、、、終りが見えたからです。

トータルで40分ぐらい揺れたのかもしれません。
時計をしていないので、正確にはわかりませんが。

気分が悪くなることもなく、
あの揺れの中で食べられるって、強くなったと感心しました。
お味も美味しかったし。

久しぶりにビールを飲んでも眠れませんでしたが、
今寝ないでいつ寝るんと思ったら、少しウトウトできました。。。


それではまた明日。。。明日はクリスマスイヴ☆ふふっ