モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ラグーンタワー☆ラナイからの夕焼け♪


Post-68★ハワイ滞在5日目その16 -2009.6.1-

PEPPER’S PLACE で遅めのランチ♪のつづき。。。

カイルアショッピングセンターからザ・バスでアラモアナに戻ってきました。
お疲れ~☆美しい景色に会えてしあわせ♪

ランチが遅かったので、おなかはまだまだ大丈夫。
というわけで次に行ったところは、、、ワードの「BORDERS」。

ハワイ滞在3日目にドンキホーテに行った時
ほしいCDを見つけたものの、訳あって?買い損ねておりました。

「BORDERS」に来ると、サンパパは水を得た魚のようになります。(名前が名前やし)
とても元気になり、次々に視聴していきます。

ワタシはというと、、、
まずワンコの本を一冊持ってきます。
   ↓
荷物を全部預かってイスに座わります。
   ↓
我が家の愛犬サンディの犬種(プチ・バセット・グリフォン・バンデーン)を探します。
   ↓
あった~!と感激します。
   ↓
そのページのワンコの写真を見て、このこもカワイイけど、、、
うちのサンディもカワイイ~!!な~んて親バカになります。
   ↓
そしてうとうと~~します。
サンパパがCDを探すのに時間がかかるので、、、これがいつものパターン!

しばらくして見つかった?と聞いてみます。
サンパパ「まだやねん」と。(やっぱりそうなんや)

決まった?ええのあった?とサンパパに何度も聞きます。
(でないと終わりません、、、過去に一回の滞在で4日通ったことがありましたから)
まだ、まだやねん、の返事だったのが、、、
「こんだけあってん」に変わりました。。。(10枚以上持ってはります、きゃ~)

全部買うの?(嘘やん)
「いいや、、、、、、これ聞いてみ」とサンパパ。
ヘッドホーンをとってくれます。(やさしいかも)

ええなぁ、、、あかんなぁ、、、といいながら購入するものを決めていきます。
選ばれなかったCDは元の棚へ戻します。(どこにあったかよう覚えてはります、ビックリ)

最後まで残ったものは4枚!(オメデトウ♪)
今回の旅で初めてCDをお買い上げ、お部屋に帰って聞くのが楽しみ♪
もちろんドンキで見つけたものは、後日ドンキで購入することに。

そしてアラモアナに戻り,
「Foodland」で、マカロニサラダとクロワッサンを買ってホテルに戻りました。
あっ、途中ABCでビールとお水も忘れずに。

今日の夕飯は、アンガス「ニューヨーク・ステーキ」
マカロニサラダにたっぷりの野菜サラダを添えて。。。

ここ何年かはこのステーキばかりで、滞在中一度だけ部屋で楽しんでいます。
日本では焼肉もめったに食べないんですが、今日は2回目の牛肉になってしまいました。
「いっぱい歩いたから大丈夫やで」とサンパパ!(何が大丈夫なん?)

写真はお部屋のラナイから見た夕焼けです。
燃えるような空の色がとてもきれい☆


むか~し昔のお話。。。

若いころから音楽が大好きなサンパパ。(聞く方専門ですが)
お給料日には、必ず知り合いの外盤レコード店へ行っておりました。
そして毎月10枚ぐらいは買っていたそうです。(それ以上の時もあったとか)

結婚してもそれは続きました。
そのレコードは今も我が家に健在です。

今はレコードからCDに変わりましたが、、、
ハワイに来るとやっぱり買ってしまいます。。。癒されるからワタシも大好き♪


2010年6月1日撮影の、
パノラマハワイ「デューク・カハナモク像」が本日公開されました。
写真撮影のポイントで大勢の人が訪れていました。お楽しみください。

それではまた明日。。。

☆ミニチュアな風景。。。ワード・センターズ


Post-67ワード・センターズは、
ワイキキからも近く
のんびりとした雰囲気で
大好きなショッピング・エリア。。。

レストランやカフェ
個性あるショップ
アウトレット
ファーマーズ・マーケット
シアターなどもあって。。。
ロコにも人気♪

プレートランチを味わったら、、、
ハワイアンミュージックのCD
ハワイの本
ハワイのお土産。。。探し♪

新しい発見もあって、
ウィンドウショッピングも楽しい♪

カラフルで
カワイイ街並みの、
ミニチュアな風景が
広がっています。。。

サンパパが
思い出の写真で
作りました。。。

前回は
☆ミニチュアな風景。。。アラワイ運河

それではまた明日。。。

PEPPER’S PLACE で遅めのランチ♪


Post-66★ハワイ滞在5日目その15 -2009.6.1-

Buzz’s Original Steak House を目の前にして。。。のつづき。。。

カイルアビーチパークのバス停で、知り合いになったご夫婦とザ・バスに乗り込みます。
そしてカイルアショッピングセンターで下車し、ご夫婦と別れました。

ここはのんびりとした所で、
ゆっくり時間が流れているようで、、、とても居心地がいい場所です。

でも、、、のんびりはしていられません!おなかはペコペコ!!
ホテルで朝食を食べて以来、お水しか飲んでおりません。
早くランチにしないと、、、倒れる!!

というわけで、伺ったお店は、、、
食うべしオアフ島2008に掲載 「No.13 PEPPER’S PLACE」。

2008年、初めて来て!食べて!美味しくって感動!
2009年、今回で2度目になります♪
持っててよかった「食うべしオアフ島2008」に感謝感謝!

選んだメニューもふたりとも前回と同じ!
「Philly Pepper Steak」
ステーキ・ピーマン・玉ねぎ&チーズを選びました。
好きなものばっかり入っています。
(でも嫌いなもんってなんやろ、ワタシは辛いもんと苦いもんかな、サンパパは・・・?)

このお店では「Philly Pepper Steak」の注文が入ると、
●パンにナイフで切り目を入れて鉄板の上で焼きます。
●中に挟むステーキ・ピーマン・玉ねぎを炒めます。
●焼いたパンにチーズをのせます。
●その上に炒めた材料をのせて挟んで出来上がり♪

パンも、お肉も、野菜も、チーズも、ベストな組み合わせでGOOD♪
もちろん♪おいしくいただきました。
ごちそうさまでした☆☆☆

ランチタイムがもう少し遅かったら、空腹で倒れていたかも!!
サンパパ「倒れへんて!そんなんで倒れとったらどないすんねん」と。(そんな~)

ランチの後ウィンドウショッピングを楽しんで、ザ・バスに乗ってアラモアナに戻りました。。。

美しい風景に会いに行く、楽しいパノラマ撮影の旅が終わろうとしています。
写真は朝のアラモアナのザ・バスの停留所です。
ここから今日のパノラマの撮影の旅がスタートしました。。。


ロコボーイのお話。。。
ワタシ達が注文をして、お店の前のベンチで待っていると、
ロコボーイがやってきて同じお店で注文をしました。
お店の人と何かお話をしていたので、どうも顔見知りのようです。

ロコボーイはしばらくお店の前で待っていたのですが、、、
電話が鳴り、話しながらどこかへ行ってしまいました。

そうこうしているうちに、
ワタシ達の注文した「Philly Pepper Steak」ができ上がりました。
美味しいね、おいしいね、オイシイネ、と言いながら食べていると、
ロコボーイの名前が呼ばれました。

でも、、、おりません。(どこ行ったん?)
時間を少しおいてまた名前を呼んでいますが、まだ戻って来ていません。

何度呼んでも来ないので、、、店員さんはどうしたと思います?
携帯電話を取り出して電話をしたのです。
すると、来ました、来ました、さっきのロコボーイが。(よかった!)
顔見知りというか、携帯の電話番号を知ってるめっちゃ友だちのようでした。。。

ほのぼのとした光景でした。
そしてロコボーイは何事もなかったように、美味しいそうに食べていました。。。おしまい


それではまた明日。。。

Buzz’s Original Steak House を目の前にして。。。


Post-65★ハワイ滞在5日目その14 -2009.6.1-

「カイルアビーチ de カヤック」のつづき。。。

ザ・バスを待っていると、ふたりの日本人の方が来られました。。。
見た感じ、ちょっと歳の離れたご夫婦。

「こんにちは」のご挨拶を合図に、楽しい会話が始まりました。。。

奥様「どこに行って来たんですか?さっきザ・バスで一緒でしたでしょ」
ラニカイビーチです。
(えっ?そうなんや、一緒やったんや、、、
 カイルアで2人ザ・バスを降りられたのですが、どうもこの方のよう)

奥様「ラニカイビーチきれいでしたでしょ、泳がれました?」
いいえ、撮影をしただけなんですよ。

奥様「私ね泳ぐのが好きでね、ここで泳いできたけど気持ちよかった~」
そうなんですか。ご主人も一緒に泳がれたんですか。

奥様「主人はね、私を見ていただけで泳いでないのよ」
そうなんですか。(奥様を見ていたんですか?恥ずかしい~)

奥様は、ワタシ達が、、、

・カイルアビーチを通過しラニカイビーチに行く
・小道を何本も歩く
・パノラマ撮影と普通の撮影をする
・バスを約1時間待ってラニカイビーチに着く
・パノラマ撮影と普通の撮影をする
・ワンコおじさんと、カヌーおじさんに会う
・カヤックの人を見送る
・ザ・バスの停留所で待つ

この時間泳いでいた?(いや、でも、長いこと泳いではったんや!)
サンパパ「誰がず~っと泳いでたって言うてた」(言うてへんかった?)

その後も楽しいお話が。。。
奥様がおっしゃるには(箇条書きで)
●ご主人は随分前に退職され、奥様は退職したばかり
●勤めてた時は料金が高い時期にしか、ハワイに来られなかった

●退職してからは好きな時に来られるようになった
●今回のハワイ滞在は1か月
●あちこち行ったから、行くところがなくて困っている!

贅沢♪
ワタシ達も、近い将来、いやいや遠い将来こんな風になれたらいいなぁ。。。

その後も会話は続きます。。。
●買ったばかりのカメラの取扱説明書を出して、わからないことを教えてほしいと、、、
  サンパパが説明を
●動画撮影用の防水カメラがほしいと、、、
  ワタシ達のカメラを見てほしくなった様子
●遊びに行くのに、いいところを教えてほしいと、、、
  行ったことはなかったんですが、ハワイ・カイを(ワタシ達は次の日に行った)

いや~長くなるのでこれぐらいで終了!
とても楽しいザ・バスの待ち時間でした。
おふたりは、、、今もハワイに通われているのかもしれませんね♪

あっ、最後にランチにどこかいいところを教えてほしいと、、、
目の前の「Buzz’s Original Steak House」をご紹介。
ワタシ達も食べたことはなかったのですが、、、
ランチのハンバーガーが美味しいと聞いたので!

このお店、2008年は迷いながらも行きたいところが他にあったので行きませんでした。
そしてこの年はお話をしているうちに、ザ・バスが来てしまいこの年も行けませんでした(涙)


それではまた明日。。。

カイルアビーチ de カヤック


Post-64★ハワイ滞在5日目その13 -2009.6.1-

カイルアビーチパークで出会ったワンコ♪のつづき。。。

ワンコおじさんとカヌーおじさんをお見送りをしたあと、
すぐそこに川があることに気が付きました。
カイルアビーチパークの間を流れている川で、
岸にはたくさんのカヤックやカヌーなどが並んでいます。

しばらく見ていると2隻のカヤックが川に入りました。
これからカヤックと一緒にビーチまで移動するようです。

ビーチからどこに向うのでしょうか。
フラットアイランド、ラニカイビーチ、モクルア島かな。。。
美しい海でカヤックに乗って、海を楽しむっていいですね♪

ワタシは泳ぎが苦手だから、、、
たとえライフジャケットを着たとしても、、、
もし海に落ちたら、カヤックが沈んだらと、考えただけでコワッ!
(足が地についているところから眺める海は、めっちゃ好きやねんけど。
 ホテルのラナイからのオーシャンビュー、飛行機から眺める海も大好き♪)

ここでは運が良ければホヌにも会えるんだとか。。。
(ホヌには会いたいねんけど。。。やっぱりあかんわ)

サンパパひとりでカヤックに乗って、、、
フラットアイランドで写真撮影をしてきてほしいな。
次回カイルアに行くことになったら、お願いしてみることにしましょ♪
(いや、でも、、ほんまはパノラマ撮影がええねんけど)

なんて考えながらザ・バスの停留所に戻ってきました。
そこにはひとりの地元のおじさんがいました。

ワタシ達もベンチに座ってザ・バスを待つことに。
「自転車の前にワンコ乗ってたやろ」とサンパパ。
ワンコが乗っていたこと、ワンコおじさんとカヌーおじさんの話をしていると、
ふたりの日本人の方が来られました。。。

それではつづきはまた明日。。。


こうやってのんびり風景を楽しんでいるようでも、、、
いつザ・バスが来るかもしれない思うと、いつも心はドキドキ!!
乗り過ごしてしまうと1時間待たないとあきませんから。。。
でもそうなったらそうなったで、また楽しみを見つければいいんですけどネ♪(どっちやねん)


2010年6月5日撮影の、
パノラマハワイ「ヨコハマ・ベイ」が昨日公開されました。
砂浜とは違う美しい風景が広がっています。お楽しみください。
パノラマハワイ「H3 展望台」が本日公開されました。
こちらには編集長さんが登場されています。(さてどちらに?)

カイルアビーチパークで出会ったワンコ♪


Post-63★ハワイ滞在5日目その12 -2009.6.1-

撮影が終わりバス通りに向かって歩いていました。
おなかすいたね~と言いながら。。。

すると、目の前をゆっくりと走る1台の自転車が。
えっ、前に何か乗ってた!何?おじさん一人じゃなかった!!

するとサンパパが「ワンコやで」と。(ほんまに?見てくるわ)
荷物をサンパパに預けて、、、
次の瞬間、ワンコおじさんのおっかけをしているワタシがいました。

ワンコおじさんは少し走ると止まってくれました。(よかった~)
そしてカヌーを運んでいるクルマを見ていました。
何度も前に行ったりバックしたりと、、、ちょうど運んできたところでした。

とってもなが~いカヌーを、クルマの後ろに牽引していました。
カヌーを置く位置が決まると運転手さんが車から降りてきました。
若い人かと思ったら、おじさんでした。(おじさんカッコいい!)
手前にあるヤシの木にもぶつけなかったし運転上手!!

そしてワンコおじさんとカヌーおじさんはお話を始めました。
(運転うまいなぁとでも言っているのでしょうか?なんでやねん)

自転車を見ると、、、
おじさんの前にはワンコが!!!(サンパパの言うとおりや!ワンコが乗ってるやん)
手はハンドルにおいて、両足はおじさんの片方の足の上において、、、

写真を撮らせてもらおうっと!パチリ!
いや~感激!(初めて見たわ!ええもん見せてもろたわ!ありがと☆)

ワンコおじさんは、ワンコを自分の前に乗せたまま、
カヌーおじさんは、作業をしながらしばらくお話をしていました。
そしてワンコおじさんは、ワンコを前に乗せたままゆっくりと走り去りました。
ワンコとおじさんの息もピッタリ♪
(サンディには無理やわ、足が短いから、、、でも胴長いからできるかも?)

カヌーおじさんもクルマからカヌーをはずして走り去っていきました。

タイトル「ワンコおじさんとカヌーおじさん」にした方がよかったかな?

それではまた明日。。。


白馬情報♪
サンパパが「白馬ジャンプ競技場」のパノラマ撮影をしてきました。
長野オリンピックのジャンプ競技が行われたところです。
なお、8月28日・29日にはFISサマージャンプ白馬大会が開催されます。

第7弾!カイルアビーチパーク


Post-62★ハワイ滞在5日目その11 -2009.6.1-

全米で最も美しいビーチに輝いたことがあるカイルアビーチ。
白い砂浜にエメラルドグリーンの海の色、水も澄んでとってもキレイ♪

でも、今回はパノラマの撮影に来たので水着は持ってきていませ~ん。
(パノラマ機材や三脚、カメラだけでも重いし、
 これ以上荷物が増えると何か置いてきそうやし、、、
 でもきっとサンパパは泳ぎたかったんやろなと、、、反省)

更衣室もシャワーもあるから海で遊ぶにはとても便利でいいですね!
美しいビーチだから、、、
せめて足だけでも浸かっておけばよかったと後になって思いました(涙)


また風が強いのでマリンスポーツが有名だそうです。
ウインドサーフィン、カヌーやカヤックなども人気があるんだとか。
日焼けなんかこわくな~い!という若い方には遊び方も楽しみ方も満載!
若いっていいですね。(ワタシも30年若かったらねぇ、、、)


海を眺めておなかがすいたら、
公園の木陰のベンチに座ってランチもいいなぁって思いました。

というわけで、、、
次回来る時は水着を持って、
ビーチサンダルを持って、
ランチを持って、
カイルアビーチでのんびりするゾ♪と心に決めました。

サンパパ「それだけやったらあかんやろ!ビーチの紹介と決意表明だけで終わってるやん」
(いやほんまやわ!撮影場所を探さなあかんわ)

どこがいいかなとビーチを歩いて、
ここかなっと思った場所で、二人でクルクルまわります。
美しいビーチなのでどこで撮影してもOKです。
だから撮影場所を決めるには時間はかかりませんでした。

それでは
パノラマハワイ「カイルアビーチパーク」の美しい景色をお楽しみください。

それではまた明日。。。

パノラマの撮影場所は。。。カイルアビーチパーク


Post-61★ハワイ滞在5日目その10 -2009.6.1-

ザ・バスがやって来ました。。。

ザ・バスに乗ってラニカイビーチから、
次の撮影場所のカイルアビーチパークへ向います。

歩いては行けない距離ではないのですが、
ラニカイビーチで撮影場所を探すのに小道をたくさん歩いたので、
ザ・バスで行くことにしてもらいました。
(暑さに強いサンパパは歩きたかったみたいやけど・・・)
待ち時間が長かったので、その時間歩いていたら着いていたかもしれませんが。

車中からは美しい景色が広がったと思うと、
あっという間にカイルアビーチパークに到着です♪

ザ・バスを降りて芝生エリアを歩いていると、色鮮やかなカヌーがたくさん並んでいました。
その向うにはキラキラと輝いている海が見えています。

ここはシャワーやトイレ、無料駐車場もある整備されたビーチパークになっています。
芝生が広がって木陰もあるので、
時間に余裕があれば1日のんびりと過ごしてみるのもいいですね。

ファミリーで寛いでいる方もたくさん見かけました。
そしてワンコも。。。みんな元気で楽しそうです♪

それでは、
ビーチに行って撮影場所を探すことにしましょう。


それではまた明日。。。

★アロハな風景。。。パイナッポーがお出迎え♪


Post-60★ハワイ滞在5日目その9 -2009.6.1-

ラニカイビーチでの撮影を終えて、次の撮影場所へ移動します。

移動手段はもちろんザ・バス。
バス通りで待つわけですが、おひさまが真上なのでとても暑い!

ビーチでもおひさまの光のシャワーをいっぱい浴びたから、(木陰がないんで)
ここでは木陰を探してザ・バスを待ちます。

時刻表を見たらもうそろそろなんですが、、、来な~い!
とっくに過ぎても、、、まだ来な~い!

ここでは時間はゆっくり流れているから、、、あせってもしょうがない。

ザ・バスの待ち時間が長くなると、今度はバス停を中心に散策♪
写真はその時に出会ったものです。

ステキなお家の前にありました。
郵便受けには植物が描かれ、支柱の元にはお花が植えられいます。
白い扉のかわいいパイナッポーのウェルカムボードがお客様をお出迎え♪
心あたたかいファミリーが住んでいるようなステキなお家でした。。。


。。。むか~し昔のお話。。。

この写真を見て、うちにも同じような郵便受けがあるなって!
そしてそれはハワイで買ったんだって♪思い出しました。(撮る時に思い出そうよ!)

ワタシの記憶が曖昧だったので、サンパパにどこで買ったか覚えてると聞いてみました。
「ワイケレのアウトレットやで」と。
サンパパが覚えているとはビックリ!(なんか昔のことはよう覚えてはります)

今考えると、、、ザ・バスに乗ってよく持って帰ってきたと感心!

帰国日前夜、スーツケースに入れようとした時に初めて気付いたのですが
意外と大きい、想像以上に幅があったのです!
一番奥行きのあるスーツケースを選んで、中に割れものなどを詰めて持ち帰りました。

もう15年くらい経っていると思いますが、
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、今も現役で使っています。

ハワイな絵が描けるといいんだけど、、、ワタシには絵心がまったくございません!
サンパパに頼めばいいんだろうけど、、、何の絵になるかちょっと不安だし。
やっぱ今のままでいいや!

それではまた明日。。。

天国の海「ラニカイビーチ」で出会ったワンコ♪


Post-59★ハワイ滞在5日目その8 -2009.6.1-

パノラマの撮影が終わって、
今度は普通の撮影会が始まります。。。

あっ、向うからワンコと男性のモデルさんが登場♪(いやいやお散歩中の方です)
カメラを用意して、
待ちます、
まちます、
マチマス、、、

ハイ、カシャ!

双子の島の「モクルア島」の真ん中に入っていただきました。

残念ながら、、、
サンパパと我が家の愛犬「サンディ」ではありません。
(言わんでもわかるって!失礼しました。。。)

いつかこんな風に、ハワイでサンディとお散歩できたらいいな♪
でも暑いのと水が苦手だから、、、波と闘って歩かないかも。。。

サンディは寒いのと雪が大好き♪
冬になると、、、雪だるまに、いやいや雪まみれになって遊んでいます♪


それではまた明日。。。