モーハワイ☆コム

カテゴリー:クリスマスのある風景

モアナサーフライダー☆小さな窓のクリスマス・・・♪


Post-496クリスマスイブ。。。

華やかなクリスマスツリーも、
イルミネーションのキラキラも大好きだけど、
こんなオシャレな演出もステキ。。。

今日の一枚・・・
ヤシの葉の『緑』+ポインセチアの『赤』=クリスマスカラー♪
窓のガラスにはヤシの葉が映り込んでステキ。。。

去年の12月、ワイキキで出会ったクリスマスのある風景です。
-2010.12.8 撮影-

12月1日☆初ハワイ記念日・・・♪


Post-484ちょうど一年前の今日・・・
初ハワイの友人ラビッちゃんと行く、ハワイ出発日でした☆

何十年も夢みたハワイ旅はめっちゃ楽しかった~~♪

去年の今頃は機上の人だった訳で、、、(笑)
今年は朝までお仕事の日々な訳で、、、(涙)


今日の一枚・・・
成田空港のクリスマスツリー♪
ワクワクしながら撮ったのが遠い昔のよう・・・。

今年のクリスマスツリーはどんなんかな?
ツリーだけでも見たかったりして。(ふふっ)


そんなラビッちゃんからうれしい知らせがありました。
オレゴン在住の息子さんとお嫁ちゃんが冬の休暇で一時帰国するそうです。
会えるのは何年ぶり?ワタシもめっちゃうれしい!!
ラビッちゃん、張り切り過ぎて疲れが出ませんように。。。

来年はオレゴンに行けるといいな♪

ワイキキ散歩♪憧れのモアナサーフライダー


Post-346ハワイ滞在8日目その4 -2010.12.8-

アサイボウルの次はアサイジュース!のつづき。。。

荷物を送って朝食が終わったらワイキキをホロホロ~~♪
歩くと新しい発見ができて楽しい~~♪


ワイキキ散歩・・・。
憧れのホテルの前にやってきましたよん。
通りからホテル内を見たらクリスマスツリーが見えた!キャー!!


ラビッちゃん、勇気を出して中に入ってみましょか?
ラビッちゃん「入ったことあるの?」

ありませんねん、初めてですけどクリスマスツリーを見せていただきましょ♪
ラビッちゃん「いいね~~」

ドキドキ&ワクワクしながら中へ中へ・・・。


今日の一枚・・・
「ワイキキのファーストレディ」
モアナサーフライダー☆


★左上の画像
大きな柱にも
オシャレなクリスマスの飾り♪
グリーンの巻き方が
左右揃っているのが素晴らしい!


★左下の画像
純白のクリスマスツリーが
優雅で清楚でお上品♪
夜は輝いてまた違った
美しさなんでしょうね。


★右上の画像
ロッキングチェア、
初めて座ってゆらゆら~~♪
もちろん座り心地もよかったですよん。


★右下の画像
BEACH BAR・・・♪
大きなバニヤンツリーの下には
オシャレなバーがありました。

カクテルをいただきながら、
美しい夕日を眺めてみたいな。。。



☆ハワイの準備
サンパパの三脚のストラップが届きました。
これで移動もかなり楽になりそう・・・!!

まるで水に浮かんでいるような・・・クリスマスなモノ


Post-302★ハワイ滞在5日目その29 -2010.12.5-

飛行機と夕日と空と海と・・・のつづき。。。

キレイな夕日に出会った後は、、、
ラグーンを抜けてアコモに戻ることにしました。


ここでちょこっとワンコのお話を。。。
ラグーンを歩いているとワンコがお散歩中♪
いいねぇ、ラグーンでお散歩なんて贅沢やん。

なんて思いながら見てみると、、、うちの子と同じ犬種!??

おじさんに聞いてみました。
「犬種はプチ・バセット・グリフォン・バンデーンですか」って。
そしたらおじさんは「・・・知らないんだよ」と言われました。

記念に写真を撮らせてもらったけど、
夕刻だったしワンコがずっと動いていたし、
おまけに腕が悪いのでボケボケ写真しか撮れませんでした。(泣)

まだ一度も同じ犬種のワンコに会ったことがなくって、
会えるのを楽しみにしているのですが・・・残念でした。



ワンコと別れてラグーンタワーを通過し、
ワイキキアンのエレベーターホールに向かいます。
途中沢山のクリスマスツリーが飾られて、みんな個性があって素適♪

そんな中でちょっと変わったクリスマスなモノがありました。
ツリーではありませんが、それは噴水?の中にありました。


今日の画像、、、
ポインセチアの鉢が
噴水に浮かんでいるよう・・・
しかもライトアップされて。
ラビッちゃんに画像をお借りしました。ありがと☆

ようく見ると、、、
ポインセチアの鉢は水の中にある台の上に置かれ、
鉢の中に水が入らないようになっていました。

ポインセチアがあるだけでクリスマスなのに
飾り方までオシャレ~~♪さすがですね。


そしてお部屋に戻ることにしました。。。

今日も遅めのランチ・・・そしてツーショット♪


Post-298★ハワイ滞在5日目その25 -2010.12.5-

グランド・ワイキキアン☆チェックイン後にラウンジへ・・・のつづき。。。

大好きなグァバジュースをいただきながらまったりした後は、ラウンジ内を探検♪
これがロッカーで、鍵は受付で借りて・・・
トイレの奥にはシャワールームがあるらしい・・・などなど。

そしたらラビッちゃんが
「朝到着してこのラウンジでゆっくり休憩できるっていいね」って。

は~い、めっちゃいいんですけど、、、
ソファーに座ったら最後、寝てしまいそうになるところがあきませんねん!
な~んて言ってたら「どっちやねん!」ってサンパパが出て来そう・・・。



・・・とっくにランチタイムは過ぎていました。
なのでランチに出かけることにしました。

行き先はいつものあのお店♪
そう『KAKAAKO KITCHEN』です。

ザ・バスに乗って出発進行・・・・・・そして到着♪(早っ)
おなかペコペコでお店に直行すると、クリスマスツリーがありました♪


今日の画像、、、
KAKAAKO KITCHENと
クリスマスツリーのツーショット♪

クリスマスツリーがあるとうれしくなっちゃいます。

でも、、、いつも思うことがあります。
クリスマスツリーがない時って、ここはどうなってたんかなって?

あ~全然思い出せないんですけど・・・(涙)

「パノラマハワイ」を見てもよくわからないので、
次回サンパパと行ったら見て来ようっと!
もちろん覚えていたらですが・・・(涙)

お部屋に何度戻ればいいんだぁ。。。★その6&大事なこと聞くの忘れてた!!


Post-264★ハワイ滞在4日目その14 -2010.12.4-

エレクトリック・ライト・パレード☆アラモアナ de 晩ごはん&話しかけられたお話のつづき。。。

アラモアナ・センターで声をかけられた時はホントにドキッとしました。
結構遅い時間で人も少なかったし、、、でも感じのいい人たちでよかったです。
ザ・バス乗ってワイキキに戻って来ました。

ホテルに無事着いた!!
楽しかった♪きれかった♪お疲れさ~ん♪

☆シンボルツリーの点灯式
☆ハレのクリスマスツリー&サンタご夫妻など
☆エレクトリック・ライト・パレード

「どれもみんなキレイでよかったね~~♪」とラビッちゃん。
「ほんまによかったね!キラキラ大好きやし!無事に帰ってこれたし!」


そしてフロントの前を通った時に思い出しました!
明日はチェックアウトでパレードやのに、大事なこと聞くの忘れてますやん!!
朝から何回もフロントの前を通ったのに。。。(涙)


☆それまでのお話は、、、
エイゴ ガ ニガテデス ネン。でどうぞ。


この時はフロントには誰もいなくって、明日の朝聞くことになりました。
そしてエレベータホールに来たら、ここにもキラキラが・・・


今日の画像、、、
クリスマスツリーが飾られた
エレベータホール♪
待っている時間が
楽しかったり♪


お部屋に着いて小休止をし、シャワーといつものことをしたら、、、
明日はチェックアウトなので、パッキングをしないとあきません。

そう軽くパッキングを、、、
ホテルを移動があるからあまりお買物をしていなかったので、楽勝でした。
ワタシはブログを書いておやすみ~~。

今日一日お部屋に戻るのは6回で終了!たぶん新記録かも!!


明日の朝のチェックアウト後はどうなることやら。。。




エレクトリック・ライト・パレード☆アラモアナ de 晩ごはん&話しかけられたお話


Post-263★ハワイ滞在4日目その13 -2010.12.4-

憧れの『ホノルル・シティ・ライツ』★ハワイ~なクリスマスツリー&サンタさん不在のつづき。。。

エレクトリック・ライト・パレードは終わっていませんでした!ラッキー♪
人が少なくてよく見える場所まで移動です。
この辺でいいよね?
「いいね♪ここだと撮影できそうやね」とラビッちゃん。

パレードは華やかで、キラキラで、テンションが上がっちゃいます。
あれっ?見たことがあるクルマがやって来ましたよん♪


今日の画像、、、
ワイキキトロリー♪
いつもお世話になってま~す。

キラキラにおめかしして、、、
乗っている人もクリスマスな人たちで楽しそう♪
画像はラビッちゃんからお借りしました。ありがと☆

もしかしたらこのトロリーは、、、
12月5日から運行の「ワイキキトロリー・ホリデーライト・ツアー」用なのかな?
ツアーに参加しようか随分悩んだのですが、
自力でハレに来ることができたから利用しませんでした。


エレクトリック・ライト・パレードのラストを飾った
サンタさんが乗っている画像は、、、
「エレクトリック・ライト・パレード♪」でどうぞ。。。


エレクトリック・ライト・パレードも楽しめたしそろそろ帰ることに。。。
興奮さめやらぬまま前進あるのみ!で歩いてしまい、
バス停に向かう道で迷ってしまいました、あきませんね。

途中まで戻って、バス乗り場が見えた時はホッとしました。
なんせ二人とも方向音痴ですから!!

ザ・バスでアラモアナまで戻って来ました。
お腹が空いていたので、ワイキキに戻ってからの食事は厳しい、、、
ということで本日2回目のフードコートへ。

フードコート内は、半分以上がお店の片づけを始めていました。
どうしよう・・・。
と目についた「そばや」さんはまだ開いていました。ラッキー♪

天ざる2つ!と頼んだら、
「おそばは終わってしまい、うどんならできるんですけど・・・」と。

なのでおうどんでお願いしました。
お腹は空いてるし、お店の片付けは始まっているし、
帰りのバスは心配やし、、、焦っていたので撮影はしてません。(涙)

天ぷらはサクサク、つゆもかつおのだしがきいておいしかった~~。

いただいたらすぐに帰りましょと、バス停に向かって歩いていたら話しかけられたのです。
「ニホンノ カタデスカ?」と。。。

話しかけてきたのは、サン兄よりも随分若い20歳前後の男性です。

「ハイ!そうです」と言うと、
「ワタシハ イマ ニホンゴヲ ベンキョウシテイマス」

「日本語は難しいですか」などなど、いろいろと聞いてみたら、
一つひとつとても丁寧な日本語で答えてくれました。

アジアの若い男の子が、こんなにきれいな日本語を話すなんて!と感激していると、
彼のすぐ横を一緒に歩いている男性の紹介を始めました。
「カレハ ニホンジン デス」と。

「そうなの、こんばんは」とあいさつすると、
日本人の男の子とその横にいた白人のかわいい女の子も「コンバンハ」と。

きっと日本人の男の子がきれな日本語を話すんだろうなと思いました。

最後に、、、
「日本語がとても上手です。これからもがんばって勉強して下さいね」と言うと、
「アリガトウ ゴザイマス サヨウナラ」と言って別れました。


山側にあるザ・バスの乗り場にやって来ました。
待っている人が少なかったのでちょっと不安でしたが、ベンチに座って待つことに。。。

憧れの『ホノルル・シティ・ライツ』★ハワイ~なクリスマスツリー&サンタさん不在


Post-262★ハワイ滞在4日目その12 -2010.12.4-

憧れの『ホノルル・シティ・ライツ』★ホノルル・ハレのつづき。。。

やっとこさハレの中に入ることができました。
たくさんのクリスマスツリーがあり、ツリーの中を縫うように進んで行きます。

キラキラしてきれい!!
それぞれ趣向を凝らしてあり力作ぞろいです。

ラビッちゃんもワタシもここでも真剣に撮影!
次から次にやって来る人の切れ間に撮影するわけで、タイミングが勝負(おおげさ)
焦るとぶれちゃうし、、、そしてやっぱり無口でした。。。あははっ!


ハワイ~なクリスマスツリー見っけ♪

今日の画像、、、
ヤシの木?に
飾られているのは
ハワイアンキルト、レイ、
ビーチサンダル、ハイビスカスなどなど。

そしてツリーの横にいるのはムームーを着た女性と子供たち。
派手さはないんですが、暖かさを感じるツリーです。

またハレの中にはサンタクロースがいて、
一緒に記念写真を撮ることができるんだとか。
でも、、、あいにくサンタさんは不在でした。(涙)


今度はハレを出て、エレクトリック・ライト・パレードへ向かおうとした時、、、
子供を連れた女性が、英語でない言語で「・・・・・」と。
何を言うてるのかわからへんと、ワタシ達は顔を見合せしまいました。

すると今度は英語で「トイレはどこにあるの?」と。
なので「ハレの中にあったわ」と言うと、
子供の手を引いて中に入って行きました。

トイレはあったんですけど、少し前に横を通ったら長蛇の列でした。
英語が苦手なんで、そこまで教えてあげられませんでした。(涙)


エレクトリック・ライト・パレードはまだやっていました!ラッキー♪
じゃ~、よく見える場所まで移動することにしましょ。。。


アヒルのクリスマスツリーは、、、
アヒルがいっぱい de めっちゃかわいい♪と、
アヒルがいっぱい de やっぱりかわいい♪でどうぞ。。。

憧れの『ホノルル・シティ・ライツ』★ホノルル・ハレ


Post-261★ハワイ滞在4日目その11 -2010.12.4-

憧れの『ホノルル・シティ・ライツ』★スノーマン・ファミリーのつづき。。。

☆高さ約20mのシンボルツリー
☆ミスター&ミセス・サンタクロース
☆スノーマン・ファミリー など
ライトアップされてみんなキレイ☆☆

そして、、、
エレクトリック・ライト・パレードもハレ前に到着しました。
キラキラ満開でキレイ☆☆

きゃ~、パレード見たい!
でも見たらきっと最後まで見てしまいそう。。。
パレードを最後まで見てから、ハレの中に入るとしたら、
時間が遅くなってしまう!それはあかん!!

ということで、、、
パレードをちらっと横目で見ながら、、、後ろ髪を引かれながら、、、
先にハレの中に入ってみよう♪ということになりました。

そして、、、ようやく見えてきましたよん!
先程まで点灯式が行われていた場所です。
ハレの入口は見えてるんですけど、たくさんの人がいて遠かった。。。


今日の画像、、、
ホノルル・ハレです。
イルミネーションがかわいい♪
楽しいことがありそうでワクワクです☆


今度こそハレの中に入ってみることにしましょ。。。

※昨日のブログにも同じようなことを書いておりました。
  ハレの中の様子は明日になってしまいました。。。ゴメンナサイ。


☆今日は満月だというのに。雪降り。。残念。。。(涙)

憧れの『ホノルル・シティ・ライツ』★スノーマン・ファミリー


Post-260★ハワイ滞在4日目その10 -2010.12.4-

憧れの『ホノルル・シティ・ライツ』★点灯前のクリスマスツリーのつづき。。。

ワクワク&ドキドキで点灯するのをじっと待っていると、
近くにいたファミリーが何やら食べ始めたのです。

それを見て思い出しました。。。
おお~忘れてますやん、関西大和の桜餅!

シンボルツリーが点灯すると、見学や撮影で忙しくなりそうやし、
今食べておかないとホテルに持って帰りそう。。。
というわけで食べちゃいました。
ハワイの和菓子、なかなか美味しかったです♪


そしてしばらくするとシンボルツリーが点灯しました♪
美しく変化する色に驚きながら、ラビッちゃんもワタシも撮影に夢中♪

大好きな青色の時に、上手に撮影ができません!
何十枚も撮ってしまいました。。。気を抜くとぶちゃうし(涙)
夜の撮影はやっぱり難しいです。


そしてホノルル・ハレ前には「スノーマン・ファミリー」もいました!

今日の画像、、、
ハワイ~なスノーマン・ファミリー♪
麦わら帽子をかぶり、
マフラーと手袋をしています。

手にはスノーボードではなくって、
左の子供はサーフボード、右の子供はシェイブ・アイスを持っています。
ちょっとわかりにくいですが、右の子供の左側にはワンコもいます。

それではハレの中に入ってみることにしましょ。。。


ライトアップしたミスター&ミセス・サンタクロースは、、、
「ホノルル・ハレ前☆ミスター&ミセス・サンタクロース」と、
「ホノルル・ハレ前☆ミスター&ミセス・サンタクロースとシンボルツリー」でどうぞ。



☆話は変わって。。。
明日2月18日(金)は満月です。
12月にパワーストーンのブレスレットを購入してから、
お天気が悪くて、12月も1月も満月にお目にかかれませんでした。(涙)
今は雨が降ってるけど、明日は晴れてほしいです♪