モーハワイ☆コム

カテゴリー:つぶやき

来年のハワイ、航空券とアコモを予約しました・・・♪


1850
ホノルル空港にて、機内からの眺め~♪
2015.6.6 撮影

来年のハワイ、ようやく決まりました・・・♪
の続き。。。

先輩>サンディ>ワタシ
この順番、未だになんでやねん!!!って思うけど、
先輩、と~っても楽しくていい方なので許したる。。。



いつからか特典旅行で行き始めたハワイ!

来年のハワイ行きが決まったので、
早速UAのサイトを見てみました。

リニューアルで、キレイになってる~~~♪


特典旅行で検索してみたら・・・
直行便、エコノミー、60,000マイル

え”ーー、これって往復?片道?


電話で確認してみることにしました。

1回で繋がり、丁寧に対応してくださいまして、
「1名様、片道のマイルですね」って。

往復だと120,000マイルになるんですね。
「そうですね」とおっしゃいます。


1年がかりで貯めたマイル、
通常なら50,000マイル×2名で行けるはずなのに・・・

どう考えても特典旅行で行くのは、無理無理。。。


そしたら、通常の航空券を購入して、
マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードする!
これならマイルもたまるし、それもありかも?!


いろいろ考えていくうちに・・・

いつも成田空港を利用してるけど、
羽田空港ってどうなのかな?って。

夜遅い便だから、家事を済ませて自宅を出発できるからいいね!
長野から東京までは、新幹線を使うと早くて楽ちんだし!
でも・・・帰国後、東京で1泊しないとあきませんけど。



調べて、悩んで、検討して・・・
お初な羽田空港から行くことにしました。

航空券も1泊するアコモも、予約完了しました。。。



航空券代がかかってしまったので、節約しなくっちゃ!
新幹線も、お安く予約しないとアカンし!

あっ、早速ですが・・・
12月の法事の時に宿泊するホテル、
ハイクラスなホテルと常宿を予約してあったんですが、
ハイクラスなホテル、すぐにキャンセルしました(笑)

来年は行けないなっ!
って、あきらめてたハワイに行けるんですもん。。。

来年のハワイ、ようやく決まりました・・・♪


1848
朝のラグーン・・・、ビーチでピステ?
2015.6.3 撮影


来年のハワイ、行けることになりました!!!
パチパチパチ。。。



サンパパくん、
「サンディと一緒にいたいから、来年は行かへんで~!」
と、言い出したのは数ヶ月前のこと。


なので、女子旅もいいかも~♪って計画したんですけど、
話を進めて行くうちに・・・
いろんな問題が出て来て、結局延期になったりして・・・(涙)


やっぱり~~、
サンパパくんを説得するしかないな、って思う反面、
行かへんで~!って言うのを、無理強いしてもよくないので、

来年のハワイ行きはなし!ってことに!!!!!!

と、結果を出した矢先のことでした。。。


公務員時代の先輩から電話がかかってきてね、

「海外でクルマの運転がしたい」とおっしゃるんです。
サンパパくん「先輩!来年の春ハワイに行きますで~」って。

そんな会話をしているのを傍で聞いてて
キャー、行けるかも。



ハワイで運転させてあげたいなぁ・・・
ってことで、行くことになりました。


でもね、先輩は・・・
年明けそうそう、お孫ちゃんが生まれるので
来年は無理だと思います、が・・・

行くことになりました!!!


ハワイへ行く!
って、先輩に言われてないんです、が・・・

行くことになりました!!!


他の島に行くと滞在日数が長くなるので、
オアフ島限定で!!



サンパパくんの気持ちが変わらないうちに、
エアーを決めようと、調べ始めたら・・・


あれ、あれれ・・・
えっ、ほんまに・・・


特典旅行60,000マイル、
えっ、これって??。。。



1849
今回は役に立ちませんでしたが、
いつか行けるといいな~~~~♪




続きます。。。

ISLAND OF KAUAI ・・・♪


Post-747続きじゃないけど、
めっちゃうれしいからお先にアップップ・・・♪

日曜日の真夜中に
ポチッとした本が届きましたーー☆


☆今日の一枚
地球の歩き方 「カウアイ島&オアフ島」


来年はカウアイ島に初上陸!!
今からワクワクです・・・♪

しっかり予習をしてから
行かなくっちゃ。


ふふふっ。。。

続々マイルdeハワイ☆45,000マイルand$52.00・・・♪


Post-651ポチッしちゃいました・・・☆

ほっとしているところなんですが、
ちょっとだけ去年と違うことがありました。


ご参考までに。。。

朝9時ちょうどに電話をしたら、即つながりました。(ラッキー!)
往復の空席(エコノミー)を確認していただき、その後料金の説明がありました。

1名に付き45,000マイルand$52.00、ここまではよかったのよね~。
手数料だったかな?
「おひとり様$25、おふたり様で$50になりますがよろしいですか?」と。
去年も一昨年もかからなかったはずなのに。。。

手続きをやってもらうから仕方ないよね~。
でも$50は厳しいなぁ。。。

そこで、Webで予約した場合はどうなるんですか?と聞いてみました。
すると「かかりません。」と。

・・・自分でやってみてアカンかったらお願いしよう。
ごめんなさい、Webでやってみます。と電話を切りました。

そして、ポチッ!無事予約をすることができました。(笑)
お仕事がんばらなくっちゃ・・・♪

※U○の特典旅行は燃油サーチャージはかかりません。



今日の一枚・・・
カイルアタウン☆
来年は行けるかな?


次回はカイルアタウンのお話です。

・・・つづく(?)

ヘルメットをかぶった消火栓・・・♪


Post-642★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅8日目その7 -2011.6.1-

フォート・デ・ルッシー☆花咲く6月・・・♪のつづき。。。

ヒルトン内をラグーンに向かって歩いていると。。。

突然見っけ!

消火栓がヘルメットをかぶってる?!

カワイイ・・・♪

昔、レイがかけられたのは見たことがあるけど、

ヘルメットは初めて!

くまのプーさんに見えたりして、

カワイイやん・・・♪


・・・つづく

毎度、OSAKA・・・♪


Post-63923日の土曜日から1泊2日で、サンパパと大阪へ行ってきました。

今回の目的は。。。

1週間遅れの父の日プレゼントや

ハワイのお土産をお届けしたり。。。

サン兄30歳のお誕生日に

両親と一緒にスカイプで「おめでとう」が言いたかったし。。。

そして美味しいもんを食べることも。。。


今日の一枚・・・
大阪と言えば。。。

左上から時計回りで、
★観覧車がある夜景・・・☆
昔の阪急ファイブなのかな?

★お好み焼(豚玉)
お店で食べるお好み焼、
久しぶりでおいしかった~~!

★明石焼き(たこ入り)
明石と言えばたこ、
たまごたっぷりでふわふわ~~!
お出汁でいただきま~す。

★リーガロイヤルホテル大阪
今回は夜景がきれいなお部屋。
ホテルの駐車場は広くてめっちゃ安心やし!

★真ん中はマンホールの蓋
大阪城&桜のデザイン。


やっぱ大阪はええなあ・・・♪

今回はお出かけできなかったけど、
両親と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。(笑)


次回はハワイのお話に戻ります。。。

食い倒れ大阪、親孝行な旅☆ザ・お花見・・・♪


Post-586サクラ咲く大阪に行ってきました!!

今回は1泊2日、
雪が消えたのでクルマで行ってきました。
前々回のように高速でパンクをすることもなく、
無事に帰宅できてよかった~~!!


でも、、、
出発の前日、ディーラーさんから一枚のハガキが届きました!

-リコール等のご案内-
『サービスキャンペーン対策作業実施のお願い』
車両停泊状態からの発進ができなくなくおそれがある。
という不具合の内容でした。(涙)

帰ってくるまでドキドキでしたが、何事もなくてよかった~~!!
9日に1年点検に行ったばかりですが、
なるべく早く修理をしてもらわなくっちゃ!


食い倒れ大阪、親孝行な旅は、、、
★静かなお部屋指定で、快適にお泊まりできたし、
★安くておいしいもんを、たらふく食べたり、
★渋滞に巻き込まれたけど、
★ドライブ気分でお花見が楽しめて、
★そして何より両親に喜んでもらえてよかった~~♪


今日の一枚・・・
両脇にずら~っと並んだサクラ、
見事に咲いていました☆

中部空港の案内も出てきて、ワクワク気分に♪
今回の行先はハワイではなくって、大阪なんですけど・・・(笑)

食い倒れ大阪、親孝行な旅☆ウメダにキタぜ。。。♪


Post-515大阪からただいま~。
2泊3日の旅から戻ってきました。


食い倒れ大阪、親孝行な旅は、、、
★夜行バスに乗ったり、
★懐かしいホテルに泊まったり、
★ウインドウショッピングを楽しんだり、
★美味しいもんをいっぱい食べたり、
★もちろん新年会も美味しかった~~♪


今日の一枚・・・
ウメダにキタぜ。
JR大阪駅入り口にあった看板です。

信号待ちの時に見えた、
キャッチコピーもビタミンカラーも印象に残った一枚です。

このキャッチは、ウメダでしか使えない?!。。。

ハワイイな招き猫♪


Post-503新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に遊びにきていただきまして有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

笑顔が絶えない穏やかな一年になりますように。。。



今日の一枚・・・
お正月なので、
ハワイイ~カワイイ~招き猫♪

☆ハイビスカス柄のアロハシャツを着て、
☆ウクレレを抱っこして、
☆ビーチサンダルを履いています。


この招き猫は10年以上も前に、
アラモアナの白木屋さんで購入しました。

ハワイで見たパンフレットの表紙に小さく掲載されていました。
見た瞬間「ほしい~~!」と思いお店に伺うと。。。


沢山の招き猫はあったものの、この招き猫は見つかりませんでした。
お店の方に聞いたら探して持ってきてくれました。
この招き猫は日本で作っていて、最後の1個だと言われました。

身長約19cmで思ったより大きく、
陶器製なので帰国が大変だと一瞬迷ったけど、お買い上げ~~!

今は我が家の玄関で、
開運とクライアントさんを招いてくれています。。。

リムジンタクシーからの車窓風景・・・♪


Post-495★パノラマ撮影の旅10日目その3 -2010.6.7-

ホノルル空港までの移動は・・・♪のつづき。。。

ラッキーなことにタクシーはリムジン!
広すぎてなんだか落ち着かなかったりして。。。(ふふっ)


空港までは無言で楽しい撮影会♪
窓が開いていたのでラッキーでした。
クルマは少なく順調に空港を目指します。
運転手さん、ゆ~~~っくり走っていただいていいんですけど。


今日の一枚・・・
リムジンタクシーからの車窓風景♪
当たり前なんですけど、
シャトルバスでも、タクシーでも、レンタカーでも
車窓から見える風景はみんな同じ~~。


★左上
アラワイ運河沿い。。。
青空が広がってきました。
朝の散歩やジョギングを楽しんでいる人がいました。
気持ちよさそう・・・。


★右上
HAWAIIAN AIRLINESの
パーキングとチェック・インのご案内です。
あ~ぁ、ここまで来ちゃった!

「インター・アイランド・ターミナル」
今年最初のパノラマ撮影はこちらの駐車場の屋上からでした。


★下
あ~ぁ、もうすぐやん!
心地よい風が吹いて
旗がなびいています。

空港に連れて来られた?
やっぱり帰国しないといけない?
ココまで来てもそう思ったりして。。。


そしてユナイテッドのロビーはもうすぐです。。。


☆貧乏暇なし生活。。。
めっちゃ忙しいって、楽しいですけど、、、
クルマの免許の更新で写真を撮ったら、どっぷりおばちゃんになっていました。
やっぱり睡眠不足ってコワイ!!(涙)


先日サンパパのプリンタがやって来ました。
写真印刷がキレイにできるんだとか。
サンディやハワイのカレンダーの仕上がりが楽しみ~~♪
でも、、、いつになったらできるんやろ?


プリンタが壊れてからは、小さいモノが壊れております。
サンパパのマウスやサン兄のノートパソコンの
アダプターがダメになってお買い上げ~~!
そして、、、、、、
外付けのハードディスクがなくなられました。(号泣)

データが復活すればいいんですけど。。。



投稿時間を見てビックリ!!!
<05時05分05秒>
GO GO GO!何かいいことあるかも♪
それでは、、、今日は始まったばかりですがおやすみなさい。。。