モーハワイ☆コム

カテゴリー:サンセット

カウアイ島プリンスヴィル、サンセットはアコモから見るべし・・・♪


2173

☆パノラマハワイ 2日目その11 -2015.5.27-

晩ごはんを調達したら、ぼちぼち急いでアコモへ・・・♪
の続き。。。

カウアイ島プリンスヴィルが大好きなワケ・・・
時間がゆっくり流れている、
物欲が消える、笑
アコモにネネがやって来る、
運が良ければ、雄大なサンセットが拝める。




サンセットは、アコモから見るべし!!


☆トップの画像
今か今かと待っていますね。

みんな気持ちは同じ、
美しい夕陽が見てみた~い!!


今日こそ頼むでーーー。


雲が多いけど、
オレンジ色に染まってくれるといいな・・・



今夜はこんな感じでした。

2174




2175

キレイ・・・
雲、少しだけオレンジ色に輝いてくれたしね。




サンセットが終わり、
晩ごはんの用意をしていると・・・

2176

残照もいい感じ、
アコモ内からパチリ。。。


あっ、手前のオレンジ色は足元にある街灯です。
落ちるな危険!!!ってことで。。。




続きます。。。

夕焼け観賞とか、夜景観賞とか・・・♪


1973☆パノラマハワイ 10日目その8 -2014.6.6-

お初な「KAIWA(カイワ)」で、ハッピー・アワー・・・♪
の続き。。。

ハッピー・アワーdeハッピー☆
ココロもお腹も満足満足、
炙りハマチロール、また食べたいな。。。




サンセットなお時間は、もうすぐ!!

ビーチをホロホロしながら・・・
アコモに戻りながら・・・
夕焼け観賞!!


☆トップの画像
キラキラdeキレイ!



途中にあったのは・・・

1974

「Port Hilton」
バックのオレンジ色がキレイ!




1975

あ~あ、お日さまはお山の向こうに
消えちゃった。。。




アコモに戻ったら
今度はラナイから夜景観賞・・・

1976

ダイヤモンドヘッド、まだ見えてる~、
ヒルトン内も、キラキラdeキレイ~☆




1977

夜景、大好き!




ヒルトンの金曜の夜と言えば・・・

1978

恒例の花火、
ラナイde花火観賞~♪



花火が終わったら・・・
パパッとパッキング~!

で、帰国の準備が済んだら・・・
夜景を見ながら乾杯!



明日は早起きして、
朝ごはんを食べにお出かけ!

なので、早めにおやすみなさい。。。



続きます。。。

サンセット de ココロもキレイに・・・♪


1639


☆パノラマハワイ 2日目その9 -2014.5.29-

Nawiliwili Harbor(ナウィリウィリ港)に寄り道?客船「プライド・オブ・アメリカ」・・・♪
の続き。。。

アコモに戻る前に
またまた寄り道をしたのですが、
そのお話は次の機会に。。。



よかったよかった、
余裕で間に合った~!!


夕陽を見るために、
オーシャンフロントのお部屋にしたんだもん。
奮発して!!
なので遅刻なんてしたら、モッタイナイ!



☆トップの画像
人が集まっているのが見えます。
もうそろそろ始まるのかな?


今夜はどんな夕陽が拝めるのでしょう。
楽しみ楽しみ。。。





お日さまが少しづつ海に近付いて来ました。。。


海にキラキラな道が・・・
1640



アコモもオレンジ色に染まって・・・
1641



海もキラキラ・・・
1642



キレイ・・・
1643

海に落ちるお日さま、
この時期、ワイキキでは見られない光景です。



雲もオレンジ色に・・・
1644



そしてバリ・ハイの美しい姿・・・
1645



サンセットを見て、
ココロもキレイになれたかも、ね。


さぁ、晩ごはんにしましょ!
とりあえずビールから。。。




続きます。。。

お部屋から眺めるサンセット・・・♪


1564
☆パノラマハワイ 1日目その18 -2014.5.28-

Castle at Princeville ☆ 1ベッドルーム・オーシャン・フロント・・・♪
の続き。。。

買い出しに出発です!!
場所は、アコモからクルマで数分の
プリンスヴィル・センター。。。

☆トップの画像・・・
クルマに乗り込んでバックしようとしたら、
こんなところにこんな景色が!!

これってなに?

え~
もしかして~
バックカメラ?の映像?

後ろを見たら同じ景色があった。
やっぱりそうなんや~、初めて!
バックカメラ、ほしいな。

撮影をしたら、今度こそ出発です。。。


プリンスヴィル・センター!
1565
※2013年撮影

ここにはショップとかレストランとか、
ガソリンスタンドとかもあります。
あっ、ラパーツ・ハワイもあった~!!

一度食事をしてみたいなって思うんだけど・・・

今日は?今日もフードランドでお買いもん~♪

水と、
ビールと、
グァバジュースと、
晩ごはんになるモノを。。。

サンセットに間に合わへんかったらアカンので・・・
「サンパパくん、あんまり悩んだらアカンで~」と言っといた。
「わかってるけど、悩むな~」って。

無理やり?サクサク選んでお買もん終了!!

さぁ、レジに並ぶ前に・・・
お財布に忍ばせておいた
くたくたになった紙の会員カードを用意しないと、ね。

お会計が終わりレシートをみたら・・・
$8.71もお安くしてもらえた!!
ふふふっ

紙袋に入れてくれた食料品、
両手で抱えてクルマまで運びます。

ハワイでもエコバッグ、必需品かも!

さぁ、今度はアコモへ。。。


アコモに到着して、
サンセットに間に合ってよかった~~と思ってたら・・・

サンパパくん「ビール、飲むで~」って。

か・ん・ぱ・い~~!!!

キレイな景色を眺めながら過ごす贅沢な時間、
やっとホッとすることができました。。。


窓の外には雄大な景色が広がっています。

今日の夕焼けはどうかな?


雲が多かったけど、
それはそれでめっちゃキレイ~~♪
1566


そして、もう少し時間が過ぎると・・・

バリ・ハイが浮かび上がりました。
1567
それにしても、
ここからの景色ステキ過ぎる~♪


奮発してオーシャン・フロントにして、
ほんまによかった。。。


・・・続きます。

夕陽のキラキラが波間に揺れて・・・♪


923
☆パノラマで旅するハワイ10日目その6 -2012.6.8-

Mai Tai Barのププ・・・♪
の続き。。。

マイタイを飲みながらのんびり~、
来年も来たいなっ。
今度は・・・酸っぱくないププにしよっと。。。

 

アラモアナ・センターで最後のお買物、
仕上げはやっぱりロングスで!

チョコレートやコーヒーなどなど、
お安くなっててうれしいっ!
その分たくさん買えるし。。。(笑)

 

お買物が終わったら、急いでアコモに戻ります。
夕陽も見たいし・・・今日は金曜日だから花火も!!

 

お部屋に戻ったら荷物を置いてビーチへ・・・
カメラを持って夕陽を見に行きます。

 

トップの画像は・・・
サンセット♪

雲が多かったけど・・・
雲と陸の隙間から見えた夕陽も、
波間に揺れるキラキラも、とってもキレイでした。

 

で、反対側を見たら・・・
924
SECURITYと書かれたポロシャツ姿の男性が
サーファー達に大きな声で叫んでいました!

今日は花火、危険だから海から上がるように
と言っていたのかもしれません。。。

 

ワタシ達もお部屋に戻らなくっちゃ!!

ラグーン・・・灯りが写り込んでキレイ~☆
925

大好きな時間になって来ました。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

サンセットのパノラマ撮影は初めてだったりして・・・・・・♪


Post-766☆パノラマで旅するハワイ2日目その26 -2012.6.1-

ハプナ・ビーチdeサンセット・・・♪
の続き。。。


よーく考えたら・・・
サンセットをパノラマ撮影するのは初めてでした。

夕陽も、景色も、色も、刻々と変化するから
きちんとつながるかな?って心配したりして。。。



撮影準備ができたら、あとはサンパパに任せてと、
ワタシはキレイな夕景にうっとり~~。

サンパパは急いでパノラマ撮影をしたと思ったら、
今度は普通の撮影を始めました。

「いそがしいなぁ~~」と言いながらもなんだか楽しそう・・・♪


☆今日の一枚

★上
パノラマハワイ「ハプナ・ビーチ

ちゃんとつながってよかった~!
今度はどこのサンセットがいいかな?!(笑)


★下
残照な波もよう・・・☆

お日さまが沈んだビーチで波を撮影、
めっちゃ楽しい~~!!



ハプナ・ビーチに到着したのは夕刻、
それでも砂浜は白く、海水も透明でとってもキレイでした。


今度は明るい時に来てみたいな。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。

ラナイからのサンセットに間にあった~~♪


Post-558★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅3日目その14 -2011.5.27-

風になびくTシャツ&CD探し・・・そしてダウン・ダウン?!のつづき。。。

この辺りやねん・・・!
サンパパの追加注文は「中古CD屋さんに行きたい」でした。
サンセットはラナイから見たかったので、、
CDを探している時間がどれだけ長く感じたことか。

でもサンパパは、、、探していたCDが見つかってニコニコ!
その後速攻でアコモに戻ってきました。


ただいま~~~!!

重たかった撮影機材を置いて、
スリッパに履き替えて、
手を洗って、
ビールを持って、
ラナイへ直行!!!

もうすぐですやん。。。


今日の一枚・・・
ラナイからのサンセット♪

間にあってよかった~~!
思い思いに過ごしながらゆったり楽しめるから、
オーシャンフロントのラナイから見るサンセットはステキ♪

しあわせ~~!

でもこれだけではありません。
ラナイからのお楽しみは。。。まだ続きます。。。



サンパパ・ダウン・ダウンのその後。。。

月曜からお仕事再開!!

再開したものの食欲はまだ戻っておりません。

時間がきたらしょうがないから食べるって感じです。

食べられる量は小食な女子より少ないかも。

冷蔵庫も冷凍庫も食品でいっぱい!

なのに今日は生協でした。(涙)

とりあえずかさばる物から食べよう。。。


サンパパの口癖は今日もやっぱり「早よ寝えや・・・!」

サンセットはお部屋のラナイからではなくって・・・(涙)


Post-539★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅2日目その7 -2011.5.26-

マジック・アイランドの先っちょの先っちょ・・・♪のつづき。。。

マジック・アイランドの先っちょで、パノラマ撮影を終えるとまたシャワーが・・・。
雨宿りできるところまでは遠いし、走る元気は残ってないし。。。



うれしいことにシャワーはすぐにやみました!よかった~。
虹が出るといいなぁ。。。
な~んて空を見ながらホロホロしたら、
生まれたての虹が現れ、どんどん大きくなっていきました。

その時の様子はコチラから


虹が見られてしあわせ~~。

次はサンセット♪
早くお部屋に戻らないと間に合えへんでー。
サンパパ「部屋まで戻らんでもアラモアナ・ビーチで見たらええやん」
ええ~~、お部屋でビールを飲みながらまったりしながら見たかったのに。。。

まぁ、、、どんなに急いでも間に合わないと思ったのできっぱりと諦めることに。


今日の一枚・・・
アラモアナ・ビーチからのサンセット♪
雲がもう少しあればよかったのに残念です。

オーシャンフロントの夜はいよいよ明日がラスト!
明日こそお部屋で見られるといいなぁ。。。

アラモアナ・ビーチのサンセット・・・♪そしてランタン・フローティング・ハワイ・・・☆


Post-411★パノラマ撮影の旅3日目その16 -2010.5.31-

もうひとつの風景・・・♪のつづき。。。


クアロア・ランチからザ・バスでアラモアナまで戻ってきました。
そして歩いてイベント会場へ。。。


そのイベントは「ランタン・フローティング・ハワイ」です。
ハワイで 灯籠流しが行われると知って、行ってみたかったのです。

会場はアラモアナ・ビーチ、
早めに到着しましたが、すでに大勢の方が訪れていました。

・・・そして夕暮れの時を迎えました。


今日の一枚・・・
アラモアナ・ビーチのオレンジ色な光景☆

★上
サンセット・・・。
オレンジ色に染まる瞬間。
水面に浮かぶオレンジ色のキラキラは
時間を追うごとに濃くなって・・・キレイ♪


★下
灯籠流し・・・。
キャンドルのオレンジ色に輝く灯籠は、
水面をゆらゆらと漂いながら
ゆっくりと沖に流されて行きました。



夜のアラモアナ・ビーチは怖くありませんでした。
大勢の人がおりましたから。(笑)


さて今度は晩ごはん♪どこでいただきましょうか。。。

初日のサンセット。。。 そして鬼が笑うお話。。。


Post-381★パノラマ撮影の旅1日目その11 -2010.5.29-

アコモの中庭、こんなレイアウトは初めてかも!!!のつづき。。。

ラナイで景色を楽しんで荷物の片付けをすませたら、しばし休憩タイム♪
のんびり寛いでいたら、中庭が賑やかになってきました。。。


ラナイからそっと覗いてみると、、、
手前のテーブルにはお料理が並んで、お皿も並んで、そして人も並んでいました。
食事の時間になったようです。

ええなぁ。。。

ワタシ達もなにか飲もう♪ということになり、
さっきドンキでお買い上げした
Gordon Biersch Marzen の瓶ビールで乾杯~~♪
ハワイ初のビールはウマウマでございました。


そしてしばらくすると、今度はコンサートが始まりました♪

音楽を聞いても・・・聞いたことないなぁ・・・。
男子が数名いますが、誰やろ???
日本人だということはわかるんですけど。(涙)


そうこうしてると、今度は夕暮れの時間がやってきました!
カメラを持ってビーチへ行きましょ。。。


今日の一枚・・・
滞在1日目のサンセット♪
雲が多いけど、
キラキラしてきれい☆

初日からこんな景色に会えてしあわせ~~♪


日が暮れるまでビーチで過ごしたら、
このまま晩ごはんに行っちゃいますか。。。



☆鬼が笑うお話。。。
帰国して、、、まだ11日?もう11日?
でももっとも~~~~っと過ぎたような気がします。
帰国後あまり時間が経っていないのですが、
来年5月のアコモの予約を入れました。

飛行機はもう少ししてからの予約になりそうですが、
来年も特典旅行のエコノミーで行く予定です。
これからもがんばってマイルを貯めないと・・・!(再来年のために)