モーハワイ☆コム

カテゴリー:海・空・雲

Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)をホロホロ・・・♪


2216

☆パノラマハワイ 3日目その6 -2015.5.28-

ワイルア川が流れる素晴らしい眺め・・・♪
の続き。。。

ワイルア川周辺にはヘイアウが沢山あるんだとか。
とってものどかな風景なんですけどね。
なので、そ~~っと撤収して次の目的地へ。。。



次にやって来たのは、
Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)!

駐車場にクルマを停めたら
海に向かいます。


☆トップの画像
リドゲート・ビーチ!

岩に囲まれた部分は・・・
海水プールのようになっていて、
お魚もいるんだとか。



2217

角度を変えて・・・



2218




公園内をホロホロしてたら、
スクールバスがいっぱいーーーー!

2219

こんなにたくさん並んでる!!

初めて見た!笑
うれしーーー!!笑
何枚も撮ったよー!!笑


でも、
なんでまた、
こんなにおるんやろ?


2220

このバスに乗って来た学生さんたち、
この建物の中にいらっしゃいました。

ときどき楽しそうな声が聞こえて来て・・・
若いって、いいね!



で、またまたホロホロ・・・

2221

あれは、なになに?



近くまで来てわかりました。

お子ちゃまが遊ぶ・・・

2222

遊具でした!

黒っぽくて、
日本のそれとはちょっと違う感じが
しないでもないな。。。



リドゲート・ビーチ・パークは
すんごい広そうです。

休日にはお子ちゃま連れのファミリーも
大勢来られるかも?

ベンチもあって、
女子会、真っ最中の方もいらっしゃいました!!




駐車した場所まで戻る途中・・・

2223

見つけたこの景色!!
絵になるかも~~~♪



たくさん歩いて、お腹空いた!!


ランチは楽しみにしてたあの場所へ、
クローズしてなければいいんだけどなっ。。。




続きます。。。

ランチお目当てのレストランに向かって、ビーチをホロホロ・・・♪


1947

☆パノラマハワイ 10日目その3 -2014.6.6-

カモのべビちゃんは泳ぎが上手・・・、空港⇒アコモ、HPから予約してみた・・・♪
の続き。。。

ビーチをホロホロ・・・
お昼前なので暑いけど、
いろんな景色が見えて、楽しい!!



☆トップの画像
足だけ海水に浸かって、
気持ちよさそう。。。



ワイキキらしい風景・・・

1948

ダイヤモンドヘッドと、
20年前に宿泊した、海に面したコンドミニアム。



1949



1950



ここらで脇道に・・・

1951

木陰を抜ける風が心地いい~♪



ランチお目当てのレストランは、
もうすぐです!!



続きます。。。

カモのべビちゃんは泳ぎが上手・・・、空港⇒アコモ、HPから予約してみた・・・♪


1942

☆パノラマハワイ 10日目その2 -2014.6.6-

朝からお部屋でTED’S PIE・・・、そして空港⇔アコモは今年もタクシーで・・・♪
の続き。。。

なんちゃって朝TED’S!
朝からケーキなんて日本じゃ考えられないけど
ハワイでしかできない、うふふな朝ごはん?でした。



ランチには少し早いけど、出かけましょ!

時間はたっぷりあるから、寄り道もありやね。


ヒルトンのペンギンさんがいなくなり、
その後どうなったか気になっていたので
早速寄り道することに。。。



☆トップの画像
カモさん&カメさんがいました。


カモのべビちゃんが、
こちらに向かってやって来たー。

よちよちと歩く姿、かわいい!!



そして・・・

1943

水を飲んでる?
水温を確認してる?

しぐさがこれまたかわいいー!!

泳ぐのかな・・・?



1944

あっ、浮いた!と思ったら、
上手に泳いでるやん!!



1945

終点まできたらUターン、
これまたお上手!



姿もかわいいけど、
動きもかわいいよーーーー♪


今年もいるかな?
会えるといいな。。。


カモさんに会えて
べビちゃんの泳ぐ姿も見せてもらって、
癒されたりして、笑。。。



今度はヒルトンからビーチへ出て、
ホロホロ・・・


4

青い海と空、そして白い雲・・・超いいね!





続きます。。。




☆2016年ハワイ
チャーリーズ・タクシー、
空港送迎定額料金で予約完了!

電話予約だと日本語OKですが、
HPから挑戦してみました。

翻訳の力も借りながら、
必要項目に入力したら、ポチッ!

予約受付のメールも受け取り、
これにて一件落着!

ケエ・ビーチ☆今度いつ来れるかわからないから・・・♪


1597

先日のアイキャッチ画像、
間違えた!って公開して気付いたけど、
今日もサンディで!(笑)

ブログ、サクサク書けなくて困った困った!
慣れるまでしょうがないな、若くないし。
サクサク。。。





☆パノラマハワイ 2日目その5 -2014.5.29-

カララウ・トレイル☆10分ほど歩くだけで、この景色が・・・♪
の続き。。。

下りに弱いサンパパくんも
転ばずに無事到着です!

転んだら大変ですから。
服が汚れるだけで済まないですもん。


☆トップの画像・・・
カララウ・トレイルから見えた
ケエ・ビーチがそこに!

海色、キレイ~♪


ビーチには行かないことになったのですが・・・

サンパパくんに・・・
ちょっと無理を言ってみた。

ごめん、ちょっと待っといて
すぐ戻ってくるから!

ひとりでビーチに向かうことに。


何がしたかったかというと・・・

せっかくここまで来たからね、
ケエ・ビーチがそこにあるからね、
今度いつ来れるかわからないからね、

眺めたかっただけ~!


それだけなんですけどね。
それだけ・・・
1598



そして、クルマまで戻ってきました。
1599


駐車する場所を探している人のために、
早々に出発です!!




来た道を戻って走っていると・・・


絶壁に植物が!!
クルマを停めて見てみることにしました。

岩肌にへばりついています。
たくましい!!
1600




☆おまけ
駐車場にできた水たまり、
やっぱり赤かった~!
1601





・・・続きます。

お先にアップップ☆たとえば7時にアコモを出発したこの日は・・・♪


1596

困った出来事ばかりが続いてまして、
すっかりご無沙汰してしまいました。
最近の困ったことは・・・
サンパパくんの「ハワイ、行かないぞ」発言!!
どうもほんまらしい。
それやったら、
女子旅で楽しんじゃう?
それとも。。。





まずは今年のハワイを、

ちょびっとだけ。。。



2015年のハワイ旅は、

5月26日からカウアイ島&オアフ島へ・・・

今年も楽しんできました!!




オアフ島では、

のんびり「The Bus」の旅~♪



たとえば、

朝7時にアコモを出発したこの日は・・・


カイルアで念願の朝ごはんを食べて、

久々のラニカイ・ビーチへ。。。



初めて裸足で歩いてみたら、

海水はね、そんなに冷たくなくって

ちょっとビックリ!!


そして

波打ち際をホロホロしてたら・・・


☆トップの画像

うきわのホヌちゃんが、

いらっしゃいました!!



バックはモクルア島やし、

いい角度でこっち向いてるし、

撮るしかないなってね。

ふふふっ。




よかったらこちらもどうぞ~♪

パノラマハワイ「ラニカイ・ビーチ

カララウ・トレイル☆10分ほど歩くだけで、この景色が・・・♪


1588
☆パノラマハワイ 2日目その4 -2014.5.29-

虹を追いかけて、ノース・ショアをドライブ・・・♪
の続き。。。

「もうちょっと待ってみよか~」とサンパパくん。

すると5分経たないうちに小降りになりました。
今や!出発です。。。


今回の目的は・・・
ガイドブックに載っていた景色を見ること!!

その景色は・・・
ケエ・ビーチから10分ほど歩くと、
見ることができるらしい。

たった10分で?
ほんまに??

ワタシは上り、
サンパパくんは下りに弱いし、
お天気がお天気なので
もう少しかかるかもね。


時間はたっぷり~、
のんびり行きましょ。。。



☆トップの画像・・・
カララウ・トレイルのスタート地点は
ケエ・ビーチの手前、左側になります。



雨に濡れた緑はキレイだけど、
石はめっちゃ滑りやすく・・・
1589


ぬかるんでいるので、
こけたら、えらいこっちゃ・・・
1590


あんな道、こんな道を歩き、
ついに到着です!



ガイドブックに載っていたのは
ここからの風景やと思うんやけど・・・


到着してすぐの眺めは、
灰色の雲に覆われて・・・(涙)
1592



少し待ったら・・・
青い空が広がってきたけど
今度は雨が降って来た!!


カメラに大きな袋をすっぽりかけて待機中・・・
1593



やがて・・・
空と海が見事な青色に。。。


そうそう、この色、この眺め!!

ケエ・ビーチ、
キレイ~~♪
1594


すばらしい~♪
1595

雨にも負けず、
来てよかった~~!!




撮影した場所から先には・・・
どんな景色が待っているのかな?
1591

行ってみたかったけど・・・
めっちゃ悩んで諦めました。

雨が降ったり止んだりのお天気だったので、
滑って転んで怪我でもしたら大変ですから。(とほほ・・)

いつか行けるといいな~♪
ちょっとでも若いうちに・・・(笑)


滑らないように注意しながら
ゆっくり下りることにしましょ。。。


・・・続きます。

ずっと気になっていた、EWA BEACH・・・♪


1352

☆パノラマで旅するハワイ 8日目その5 -2013.6.5-

編集長さんらしいリクエスト・・・♪
の続き。。。

 

ザ・バス「EWA BEACH」行きを見るたびに、
どんなビーチなんやろ?って
ず~~っと気になっていました。

 

編集長さんに
その思いが通じたかどうかはわかりませんが、
着いたところが・・・

 

☆トップの画像・・・
エバ・ビーチだったのです。
めっちゃ、うれしーー♪

遠くには・・・
ちっちゃいダイヤモンドヘッドが見えています。
かなり遠くまで来たみたい!!

 

 

反対側は・・・
次から次へと波が押し寄せて、
こちらもすばらしい眺め。。。
1353

 

 

上空は・・・
飛行機が頻繁に通り過ぎて行きます。。。
1354

 

 

撮影が終わって、駐車場に向かってたら・・・
今度はザ・バスが通り過ぎました。
1355

「EWA BEACH」行きなのかも!?

 

 

あっ、へなちょこ・カーくんの中では、
編集長さんがお待ちかねです。

さぁ、急いで戻らないと。。。

 

・・・続きます。

2014年のハワイ・・・♪


1329

5/28から10泊で、

カウアイ島&オアフ島を楽しんできました~♪

 

三脚を持たずに身軽に出発!

から始まって・・・

ハプニング連続で笑いっぱなし?!!

めっちゃ楽しい旅になりました。。。

 

☆トップの画像・・・

帰国便の機窓風景~♪

眼下に広がる一面の雲海!!

初めて見る光景に感激しました。。。

 

ケワロ湾のお隣さんは・・・♪


1275

☆パノラマで旅するハワイ 6日目その6 -2013.6.3-

ここから見える海、そして今年のハワイ・・・♪
の続き。。。

人も少なくて
木陰もあっていいところ、
ステキな景色を眺めながら
穏やかな時間が過ごせました。。。

 

サンパパ「ダイヤモンドヘッドがある方へ行くでー」って。
フェンスがあるし、ここから先へは行かれへんかも?
なんて思ってたのですが、

・・・行けた!!

 

☆トップの画像・・・
フェンスを背中にして見えた眺め~、
サーファー達がいらっしゃいました。

 

先を進むと・・・
1276

 

アラモアナ・ビーチ・パークの端っこに出ました!!
1277

 

帰り支度をするロコたち・・・
1278
ここに来てようやく理解することができました。

ケワロ湾と
アラモアナ・ビーチ・パークは
お隣さんだったんだ~って。(笑)

 

 

さぁ、ランチタイムかも?
今度こそ。。。

 

・・・続きます。

ここから見える海、そして今年のハワイ・・・♪


1267

☆パノラマで旅するハワイ 6日目その5 -2013.6.3-

カカアコの倉庫街で壁画鑑賞・・・♪
の続き。。。

倉庫街をかなり歩いて
お疲れさんになってたし、
お腹もすいてたので、
これはやっぱりランチか?
と期待したけど・・・

モーハワイのお隣「地球の歩き方」の
お兄さんに教えていただいた場所へ
行くことになりました。。。

 

☆トップの画像・・・
ここを歩きながら
こっちであってる?大丈夫?
なんて会話をした記憶が・・・(笑)

 

途中・・・
出航する船を見送ったり~
1268
あっ、船体がコの字?!

 

海賊船?が停泊してたので、
桟橋から撮ってみたりして~
1269

 

 

船を見ながらホロホロしてると、
案内が見えてきました。。。

 

「KEWALO BASIN PARK」
1270
到着したようです!(・・・たぶん)

 

海に近付いてみると・・・

そこはとてもステキなところだったのです。
1271

 

そこから見える右側の景色・・・
海にはサーファー達がいました。
1272

 

左側の景色・・・
ダイヤモンドへッドが見えたりして~!!
1273

 

そして後ろを振り返ってみると・・・
1274
さっき見えてた船と、
3歳のBちゃんがベンチで遊んでいました。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆今年のハワイ!

ゴールデンウィーク
大阪の父はめっちゃ元気だったので、
少しずつですが手配を進めています。

・往路、白馬新宿間の高速バスの予約
・帰国日の東京での宿泊予約
・復路、東京長野間の新幹線の予約

 

これからするのは・・・
・往路、リムジンバスの予約
・レンタカーの予約
・ESTAの有効期限確認
・海外旅行保険の加入手続き
などなど。

 

 

☆そしてずっと気になっていた・・・

機内持ち込みの
ちっこいコロコロのサイズを
調べてみたら・・・

高さ:56cm
横幅:35cm
マチ:22cm

なので、今使ってるのを測ってみたら・・・
アカン!!ってことがわかりまして
探しています。
早くいいのが見つかってほしいなぁ。。。