モーハワイ☆コム

カテゴリー:夕景&夜景

夕焼け観賞とか、夜景観賞とか・・・♪


1973☆パノラマハワイ 10日目その8 -2014.6.6-

お初な「KAIWA(カイワ)」で、ハッピー・アワー・・・♪
の続き。。。

ハッピー・アワーdeハッピー☆
ココロもお腹も満足満足、
炙りハマチロール、また食べたいな。。。




サンセットなお時間は、もうすぐ!!

ビーチをホロホロしながら・・・
アコモに戻りながら・・・
夕焼け観賞!!


☆トップの画像
キラキラdeキレイ!



途中にあったのは・・・

1974

「Port Hilton」
バックのオレンジ色がキレイ!




1975

あ~あ、お日さまはお山の向こうに
消えちゃった。。。




アコモに戻ったら
今度はラナイから夜景観賞・・・

1976

ダイヤモンドヘッド、まだ見えてる~、
ヒルトン内も、キラキラdeキレイ~☆




1977

夜景、大好き!




ヒルトンの金曜の夜と言えば・・・

1978

恒例の花火、
ラナイde花火観賞~♪



花火が終わったら・・・
パパッとパッキング~!

で、帰国の準備が済んだら・・・
夜景を見ながら乾杯!



明日は早起きして、
朝ごはんを食べにお出かけ!

なので、早めにおやすみなさい。。。



続きます。。。

ハナレイ桟橋の夕暮れ・・・♪


1139
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その22 -2013.5.30-

ハナレイ☆ワンコも楽しい、スタンドアップパドル・サーフィン・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像・・・
ハナレイ桟橋の夕暮れ~♪

海色、空色の変化がとってもキレイ~☆
シルエットもステキです。

・・・続きます。

 

2013年、不定期な更新にも関わらず
ブログに遊びに来てくださいまして
ありがとうございました。

 

真夜中の更新は、
頭が回らない~
言葉が出てこない~
眠い~などなど。。。

しんどかったりしますが、
ハワイの画像を見ては
元気をもらっているような気がします。

 

それにしても・・・
1年が早くて早くて、
困ったものです。(笑)

最後になりましたが、
2014年も宜しくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。。。

カウアイ島☆ハナレイ・ベイの夕焼け・・・♪


1047
☆パノラマで旅するハワイ 1日目その21 -2013.5.29-

緑が茂る遊歩道を歩いて行くと、穏やかなビーチが・・・♪
の続き。。。

 

☆トップの画像・・・
空も海も赤色に染まって・・・

 

夕焼けがこんなに美しいとは・・・
1048

 

カウアイ島で教えてもらったような気がします。
1049

 

 

真っ暗になる前に、
緑が生い茂る薄暗い道を上って
帰ってきました。(ほっ)

 

アコモの敷地内で、
振り向いて海を見たら・・・
1050

 

明日の予行演習のつもりだったのに、
とてもきれいな夕陽を拝むことができました。

 

さぁ、お部屋に戻りましょ。。。

 

・・・続きます。

夕陽のキラキラが波間に揺れて・・・♪


923
☆パノラマで旅するハワイ10日目その6 -2012.6.8-

Mai Tai Barのププ・・・♪
の続き。。。

マイタイを飲みながらのんびり~、
来年も来たいなっ。
今度は・・・酸っぱくないププにしよっと。。。

 

アラモアナ・センターで最後のお買物、
仕上げはやっぱりロングスで!

チョコレートやコーヒーなどなど、
お安くなっててうれしいっ!
その分たくさん買えるし。。。(笑)

 

お買物が終わったら、急いでアコモに戻ります。
夕陽も見たいし・・・今日は金曜日だから花火も!!

 

お部屋に戻ったら荷物を置いてビーチへ・・・
カメラを持って夕陽を見に行きます。

 

トップの画像は・・・
サンセット♪

雲が多かったけど・・・
雲と陸の隙間から見えた夕陽も、
波間に揺れるキラキラも、とってもキレイでした。

 

で、反対側を見たら・・・
924
SECURITYと書かれたポロシャツ姿の男性が
サーファー達に大きな声で叫んでいました!

今日は花火、危険だから海から上がるように
と言っていたのかもしれません。。。

 

ワタシ達もお部屋に戻らなくっちゃ!!

ラグーン・・・灯りが写り込んでキレイ~☆
925

大好きな時間になって来ました。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

BEACH CLOSED・・・♪


904
続きじゃないけど、
はじめて見たのでお先にアップップ・・・♪

 

金曜日の夕方、
ビーチをホロホロしてたら
ロープが張られこんな案内が。。。

 

☆今日の一枚☆
花火のご案内?!

今夜は花火だから、
ビーチはクローズ!!

 

ヒルトンの花火は金曜日だけでしたが、
今週から火曜日にも打ち上げられるようになったとか。

金曜日の夜、
どんな花火が空を飾るのかな?。。。

 

☆今日は暑かった~!!
この夏一番の暑さだったかも!
で、現在の気温は21℃、
「仕事はかどるわー」とサンパパ!
その横でサンディは・・・
お昼寝の分までぐっすり~♪(笑)
今年もエアコンなしで乗り切るぞ!

たとえば満月前夜の月明かりの中で、AHI POKE・・・♪


Post-796☆パノラマで旅するハワイ4日目その10 -2012.6.3-

どうするもこうするも~、スーツケースコロコロして晩ごはん・・・♪
の続き。。。


おいしい坦々麺でお腹も心もほっこり~♪

さぁ帰ろうと思った時でした。

「これからどうする~?」とサンパパ。

「どうするもこうするも~、帰るしかないやん」

「つまみ、買うていこか~」とサンパパ。

そうやね、ビールの友を仕入れなくっちゃ!!


今日はフードランドでお買物・・・♪
大きな荷物持参でごめんね~と言いながら店内へ。

ささっとお買物を済ませたら、荷物を半分コして、
サンパパは歩き、ワタシはピンクトロリーでアコモに帰ってきました。

よく歩きました、お疲れさま~~!


☆今日の一枚
ラナイから見えたお月さま

満月前夜の
限りなくまあるい
キレイなお月さま~☆


月明かりの中でいただいたのは、
毎日でも食べたい!ビールの友「AHI POKE」・・・♪
持参したわさびで、ツーンとしながらいただきました。


そしてハワイ4日目の夜は更けて行きました。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

ラナイからの夜景・・・♪


Post-785☆パノラマで旅するハワイ3日目その14 -2012.6.2-

とりあえずビールdeラナイでまったり~・・・♪
の続き。。。


☆今日の一枚
ラナイからの夜景・・・☆

ビールを飲みながら、
ラナイからぼ~~っと眺める贅沢な時間。


何度見てもステキ!
少しずつ変わっていく色の変化を
眺めているのが好きだったりして。。。


荷物を片づけたら、
おつまみ&ビールでまたまた乾杯!!

そして夜は更けて行くのでした。


ハワイ島では早朝から予定がびっしりだったので、
明日はゆっくりしたいな~~。

でも・・・
サンパパのことやから・・・
またまた行き当たりばったりになるはず!(笑)

覚悟して休むことにしましょ。


そして滞在3日目が終わりました。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。

ハワイイな一年になりますように・・・羽田空港de富士山・・・♪


Post-772新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は・・・
去年のハワイ島に引き続き、
カウアイ島上陸を計画中です。

パノラマでハワイを感じていただけたらうれしいです。

皆様にとってハワイイな一年になりますように・・・。



☆今日の一枚
富士山~☆

羽田空港展望デッキからの眺めです。
※撮影サン兄

羽田空港からハワイアン航空でハワイ~、
いつか夢が叶うといいなっ・・・。

虹に包まれたお月さま・・・♪


Post-769☆パノラマで旅するハワイ2日目その28 -2012.6.1-

夕暮れのコントラスト・・・♪
の続き。。。


夕暮れどきのビーチっていろんな意味でドキドキ!!
どんな夕陽が見られるのかな?とワクワクする反面、
初めてのビーチでだんだん暗くなってくると不安に。
でも今回はガイドのカメさんと一緒だったので楽しめました☆感謝!


サンセットにも間にあって、キレイな夕陽を拝むことができたし、
そろそろ行きましょか!と振り返った時でした。。。


☆今日の一枚
お月さまとレインボー・・・♪

まぁ~るいお月さまのまわりを
やさしい虹が包んでいました。

わぁ~、きれい~~☆

最後に訪れた場所ですてきなお月さまにも会えたことだし。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆25日だからクリスマスプレゼント?。。。
洗濯機、ではなくって洗濯乾燥機が届きました。
音は静かだし、
洗濯物はからまないし、
洗濯槽まで自動で洗ってくれて、
衣類の乾燥までしてくれます・・・
ありがたい!!!

でも・・・
洗濯のスタートと完了のメロディが、
約10年聞き慣れたものとは違うので、なんか変な感じ~~。

サン兄曰く
「♪この木何の木・・・♪のメロディに変えられたらええのに」って。
なるほど。。。


☆シャンパン。。。
食事をしながらおいしくいただきました。
飲んだ後、やっぱりバタンキュ~!(笑)

夕暮れのコントラスト・・・♪


Post-767☆パノラマで旅するハワイ2日目その27 -2012.6.1-

サンセットのパノラマ撮影は初めてだったりして・・・・・・♪
の続き。。。

波・・・大好き♪
波打ち際にも絵になる瞬間があって、
キレイに撮りたいな~と思って頑張るんだけど、
難しくてキレイに撮れたことがありません。(笑)



カメラと波と遊んだら、
少し高いところへ移動です。

ここからの眺めもステキ~~♪


☆今日の一枚
ず~っと眺めていたいコントラスト・・・

刻々と変わる色の変化やシルエットも
大好き~~!!!


美しい夕暮れのコントラストを楽しんだら。。。


・・・ハワイ島一周の旅は続きます。



☆もうすぐクリスマス。。。
ホワイトクリスマスな予感・・・♪
白馬はこうでなくっちゃ。