モーハワイ☆コム

カテゴリー:モーハワイ

我らがZippy’s、どうもどうも初めまして・・・♪


1920

☆パノラマハワイ 9日目その2 -2014.6.5-

ラニカイジュース☆ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ店で朝ごはん・・・♪
の続き。。。

軽めの朝ごはんを済ませたら、
支度をして待ち合わせ場所、
グランド・ワイキキアンの車寄せへと向かいます。。。


迎えに来てくださいました。
ドライバーはしゅんさんです!


この日は・・・
新しい編集長さんとご対面の日、
そしていつかお会いしたかったHさんもご一緒でした。

皆さんお忙しいので、
ランチタイムの顔合わせとなったようです。


何軒か寄り道したけど、
ちょうどお昼時で混んでいて
こちらに入店することに。。。



☆トップの画像
我らがZippy’s!!



では・・・
料理名や料金は不明ですが
画像だけでもどうぞ。。。



しゅんさん・・・
1921



サンパパくん・・・
1922



ワタシ・・・
1923

これしか食べたことがなくて、
美味しいのでこれにしたんだけど・・・

首が痛くて、思いっきり噛めないから、
チキン、皆さんに手伝っていただきました。


でも残りは・・・
がんばって食べましたよー!
ちっちゃくちっちゃく、カットして。笑


もしかして、
少食と思われたりして!
ふふふ

でも大きな勘違いですから、ね!



しゅんさんに・・・
初めてパノラマ撮影場所を案内してもらった時の
ランチもジッピーズでした。


滞在中、
一度は行きたくなるレストランです。




続きます。。。

アポなしで、モーハ・モーデ・・・♪


Post-790☆パノラマで旅するハワイ4日目その4 -2012.6.3-

待ち時間の楽しみは・・・♪
の続き。。。


しばらくしてやって来たピンクトロリー、
JCBカードをちらっと見せたら無料で乗車~♪

今年もたいへんお世話になりました。


そしてアポなしで向かった先は、
モーハワイのオフィスです。


編集長さんはお忙しいから、
きっとお留守だと思っていたのに・・・
いてはりました!!!(笑)

どうもどうも・・・。


ハワイ島のお話をしたりして楽しかった~。
そして最後はお願いごとまで。。。



☆今日の一枚
編集長さんの直筆サイン~♪

本「食うべしオアフ島2012」に書いていただきました。
うれし~、大切にしなくっちゃ☆


そして再会をお約束しオフィスを後にしました。
さてこれからどこ行こ?。。。


・・・オアフ島のお話は続きます。




☆雨が雪に。。。
昨夜から雨が降り出し、
麓では今日一日降ったりやんだり~、雨が。
そして先ほど雨が雪に変わりました。

気温の変化が激しいです。
うっかり気を許したら、
風邪をひきそう・・・。

餃子パーティーにお呼ばれしたら・・・瑞中卒の後輩くんが・・・♪


Post-634★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅7日目その10 -2011.5.31-

アロハ・タワーを望むもう一つのサンド・アイランド・・・?のつづき。。。

撮影が終わってお部屋で休憩していると、編集長さんから電話がかかってきました。

編集長さん
「ゴリマッチョさんのお部屋で
おいしい餃子をいただいてるんですよ。
食べに来ませんか?」

餃子パーティーに呼んでいただいたのです!

ゴリマッチョさんは同じラグーンタワーに滞在されていました。
餃子と言えばビール!!持参してお部屋に伺いました。

ピンポ~ン♪

はじめまして。。。
お部屋の中に入らせていただくと、大勢の方がいらっしゃいました。

●ゴリマッチョご夫妻とお母さま
●編集長さん&タイスケくん
●ユースケZくん
●地球の歩き方の若者2人
●タイスケくんの友人のジャクソンくん


ここでまたまたご挨拶です。
サンパパとタイスケくんには共通点があったのです。

サンパパ「タイです」
タイスケくん「タイスケです」

サンパパ「瑞中卒です」
タイスケくん「ほんまですか?ボクも瑞中卒なんですけど」

この二人は同じ中学校の先輩後輩だったのです。(キャー)


な~~んて話をしていると、
お母さまが焼きたての餃子を持って来てくださいました。
早速いただくとおいし~~!!!

そしてお母さまは隠し味を教えて下さったのです。
隠し味を書きたいんですけど、隠し味なので秘密にしときます。(涙)

うまうま餃子と楽しいお話、あっという間に時間が過ぎていきました。

うまうま餃子&春雨サラダ&ビール、
そしてデザートにはテッズのストロベリーハウピアクリームパイをいただきました。
おいしかった~~!!ごちそうさまでした。。。



今日の一枚・・・
お初なマンゴ味のヨーグルト♪

カップが大きいので、もう少し小さいとうれしいかも。
な~んて言いながら、おいしくってみんな食べちゃいましたけど。


そして長い一日が終わりました。

明日はどんな日になるのかな?と思っていたら、
サンパパ「植物園に行こか!!」と言い出しました。。。


・・・つづく

ホノルル美樹館・・・♪


Post-616★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅7日目その3 -2011.5.31-

AULANI☆クルマの助手席に乗っていたのは・・・♪のつづき。。。

グランドワイキキアンの車寄せに
まず現れたのは・・・かわい~ミッキーマウス♪
そして次に現れた方は・・・開運ノリエガさんでした、キャー!!


どうしてココに?取材なのかな?と思いながら、
気がついたら声をかけていました。
ノリエガさんですか?ってね。(笑)

ノリエガさんはワタシ達を迎えにきてくれたんだとか。
合流したところで、編集長さんのクルマに乗り込み出発です!

編集長さんに連れて行かれたところは。。。


今日の一枚・・・
ホノルル美術館♪


案内をしてくださったレサさんは、とても物静かでやさしい方、
普通の写真撮影や、パノラマ撮影の許可まで出してくださいました。

館内を巡りながらレサさんが案内を、そしてノリエガさんが通訳をしてくれます。

あっという間に楽しい時間が過ぎて行き、
取材&パノラマ撮影も無事終わりました。(ほっ)


・・・つづく


ヤッテルハヤッテル2「ホノルル美術館でパノラマ撮影」

パノラマハワイ「ホノルル美術館」

パノラマハワイ「ホノルル美術館/中庭編」



☆本日入手!
長野駅前にある大きな本屋さんへ行きました。
久しぶりだったので店内をウロウロしましたが、
「食うべしオアフ島2012」を見つけることができました!!
いつもはネットでポチッとするのですが、
本屋さんで探して見つけるとうれしさ倍増です?!

パノラマ撮影会その14★カレーパンに始まった撮影会が終了しました・・・(涙)


Post-463★パノラマ撮影の旅8日目その15 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その13★カネオヘってあのカネオへ・・・?パノラマハワイ第19弾「H3の展望台」
のつづき。。。

H3フリーウェイの展望台での撮影中。。。
画像に入っていただいた編集長さんでしたが、
アメリカ人?のシニアカップルが来られ、3名様で参加していただきました。


そしてここでの撮影も無事終え、途中ヌアヌ・パリを通過・・・。
ゲートが閉まっていたので、翌年の宿題になりました。
でも、、、晴れた日の昼間限定なんだとか。。。タイミング難しいかも?!

そして一日お付き合いしてくれたへなちょこ・カーは、ワイキキを目指します。


今日の一枚・・・
モーハワイ☆オフィス
編集長さんは、
オフィスに戻ると早速お仕事。

撮影をさせていただきたいとお願いすると、お鼻には例のモノが・・・。
わぁ、初めて見て感激!っていうのもなんか変な感じですけど。(ふふっ)

「ありがとうございました」。。。そしてオフィスを後にすることに。。。


朝10時、いきなりカレーパンに始まった撮影会。
大切な休日にパノラマ撮影に同行していただき、
ステキな風景を撮影することができました。

編集長さんに感謝☆感謝でございます。

ひとりでも多くの方に「パノラマハワイ」でハワイを感じて、
そしてハワイを楽しんでいただけるとうれしいです♪


パノラマ撮影の旅は続きます。。。

ブログ復活・・・♪海外ブログ de わんわん、名犬ゆかさんに会ったじょ・・・♪


Post-458スタッフ☆ブログ「名犬ゆかの波乱万歳!!」の名犬ゆかさんに会えてうれしかった~~お話♪


先日我が家のサンディをトリミングに連れて行った時のこと。。。

この日サンパパは原稿入校で朝からバタバタ!!なのでサン兄と出かけました。
サンディをトリマーさんに預けたら、スーパーとホームセンターへお買物。
レジに並んでいるとお迎えの電話が入りました。。。
という長~い前置きは、こっちに置いといて!!


サンディを迎えに行った時、、、
「ONE BRAND」という冊子をいただきました。
今日はその中の記事をご紹介させていただきま~す♪


今日の一枚・・・
★右上
ONE BRAND vol.35 
ワンコのしあわせを願う情報が満載☆

★中のページ
海外ブログ・・・「楽しみ~!」
from Hawaii・・・「わっ、ハワイ!」
名犬ゆかさん・・・「わっ、名犬ゆかさんですやん!」
ワンコ・・・「かわいい!みんな上を向いてるワン」

※記事、読みにくくてすみません。(涙)


初めてこの記事を見た時は、ビックリしたりうれしかったり♪
ハワイでお仕事しながらワンコのレスキュー、、、すごいなって思っていたのに、
日本のお仕事もされていたんですね、知りませんでした。

またどこかでお会いできるとうれしいじょ・・・♪


※編集長さんの了解をいただき掲載させていただきました。

パノラマ撮影会その3★線路は続く~よ♪パノラマハワイ第15弾「カヘ・ポイント・ビーチ・パーク」


Post-449★パノラマ撮影の旅8日目その4 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その2★火力発電所&編集長さん・・・♪のつづき。。。

☆初撮影会の記念・・・?
編集長さんにベンチに座っていただき、パノラマ画像の中に入っていただきました。
でも、ちっちゃくて編集長さんだと気付かないかも・・・(涙)


今日の一枚・・・
パノラマハワイ「カヘ・ポイント・ビーチ・パーク」

発電所前にあるビーチ♪
威圧感のある発電所の建物と、波穏やかな美しいビーチとのコントラストが
なんだか不思議な光景でした。


★左下
線路は続く~よ♪
昔サトウキビを運ぶのに使われていた線路が、しっかりと残っていました。

線路のスタートとゴール地点はどこやろ?
いつまで使われたんやろ?と疑問が。
今はめっちゃ忙しいから、時間ができた時に調べてみよう。。。
忘れないで覚えているうちに・・・(涙)


★右下
青い空と海と編集長さん。
左手には三脚が・・・重いので助かりました☆感謝!


先日ですが、、、念願の三脚をお買い上げ~~♪
軽くなったので来年の撮影は楽になるかも。(笑)


ここでの撮影を終えたら、次の撮影ポイントを目指します。。。

パノラマ撮影会その2★火力発電所&編集長さん・・・♪


Post-447★パノラマ撮影の旅8日目その3 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その1★いきなり渡辺ベーカリーのカレーパン・・・♪のつづき。。。

2回目の朝食?いやいや10時のおやつ?は美味しいカレーパンでした。
食べた後は本日の撮影場所を目指して出発進行!!


書き忘れておりましたが、
本日の行き先は、先日オフィスに伺った時に決まりました。

編集長さん「どこか行きたいところあります?」
サンパパ「ヨコハマ・ベイに行ってみたいですね、ザ・バスでは行けませんから」

編集長さん「いいですよ、行きましょか」
サンパパ「ええっ、ほんまにいいんですか?!」

こんな感じでアッという間に決まってしまいました。
ずっと行きたかったヨコハマ・ベイに連れて行っていただけるなんて、
めっちゃうれしい☆感謝♪


ワイキキは少し青空があったものの、くもりのお天気でした。
晴れることを願って、クルマはH1を西に向かって走ります。
編集長さんはお上りさんなワタシ達に、いろいろと観光案内をしてくれます。
撮影がなかったら楽しいドライブ!いやいや撮影があってもめっちゃ楽しい!!


H1を終点まで行きそのまま93号線?に入りました。
少し走ると今度は左側に海が見えてきました。

ワイキキはくもっていましたが、、、
ここまで来ると青空が広がって海の色もめっちゃきれい!
最高の撮影日和♪


そして今度は、、、大きな煙突が現れました。
編集長さん「これはね火力発電所なんですよ」と教えてくれました。

この火力発電所前の道を挟んだ向い側にあるビーチは、
「カヘ・ポイント・ビーチ・パーク」、 通称「エレクトリックビーチ」と呼ばれているそうです。


まずはこの美しいビーチでパノラマ撮影をすることになりました。
編集長さんにも三脚を運んでもらったり、お手伝いをしていただきました。ありがと☆


今日の一枚・・・
火力発電所&編集長さん♪

もしかしたら小さくて見えないかもしれませんが、
編集長さんはベンチに座っておられます。


その訳は。。。

パノラマ撮影会その1★いきなり渡辺ベーカリーのカレーパン・・・♪


Post-446★パノラマ撮影の旅8日目その2 -2010.6.5-

一日の始まりはチェックアウト&インから・・・♪のつづき。。。

エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォークにチェックイン。
プランテーションアイスティーが、美味しかったし痛いのどにうれしかった~。


この日は待ちに待った、、、
編集長さんがパノラマ撮影会に同行してくれる日♪

お約束の10時にはまだまだ時間があります。
でも相変わらずのどは痛いし、咳は出るし。(しょぼーん)

「途中で飲み物買うたらええやん」ってサンパパが言ってくれたんですが、
あんまり辛いので小さなお水を1本お買い上げ~。
朝ごはんの後にお薬は飲んだし、飴ちゃんも持ったし完璧!!


撮影機材&貴重品を持って徒歩でオフィスに向かいます。

貴重品=パスポート、日本円やドルなど
アコモに預けるスーツケースの中に、入れておけないのですべて持参しました。
何だかいろんな意味でワタシのカメラバックが重い・おもい・オモイ!!!
このことが後からドキドキすることになろうとは・・・。


オフィスに到着!編集長さんはお仕事中でした。
おはようございます、お世話になります。
編集長さん「じゃー行きましょか・・・」

オフィスを出て編集長さんの後について行きますが、歩くの早っ!
すっかりハワイモードになっているワタシ、ついて歩くのがやっと。(笑)

そして駐車場までやってきました。


ご対面!初めてお目にかかる「へなちょこカー」・・・めっちゃうれしいかも!
サンパパは助手席、ワタシは後部座席に乗ることになりました。
ワタシは足が短いから?体が重いから?後部座席に乗り込むのにどっこいしょ!!
・・・そんなことはこっちに置いといて。

クルマに乗ったと思ったら、、、
編集長さん「おなか空いてません?カレーパン食べません?」と。

朝食はパンとジュースで簡単にすませていたのですが、
美味しそうにカレーパンのことをお話してくれるので食べたくなりました。


今日の一枚・・・
渡辺ベーカリーさん♪

編集長さんはお目当てのパンをお買い上げしたらすぐにクルマに戻られたようでした。
ワタシ達はオススメのカレーパンを2つお買い上げ~~♪

クルマに戻って早速食べてみることに。
外はサクサクで中のカレーもおいし~。
けど、、、
辛くてのどが・・・いやいやそんなに辛くはないねんけど・・・(どっちやねん)

のどが痛いのをすっかり忘れておりました。(涙)。。。



2011年5月26日撮影の、
パノラマハワイ「ハワイ大学」が公開♪
ひろ~い大学構内を学生気分?でホロホロ~~。
手入れが行き届き、大好きなプルメリアもシャワーツリーも見事に咲いていました。
シャワーの合間の撮影でした。

モーハワイ☆オフィスへ・・・『二度あることは三度ある』 は 『三度目の正直』?


Post-310★ハワイ滞在6日目その5 -2010.12.6-

Privacy Please・・・起こさないでください☆のつづき。。。

「起こさないでください」はお部屋の中に置いたままお出かけしました。
行き先は、、、モーハワイ☆オフィスです。

3日前に2回お伺いしたんですけど、、、
●1回目:ユースケZ君と、れいこぽーさんがおられました。。。
●2回目:皆さんお留守でした。。。
編集長さんにはお会いできませんでした。

今日こそ!と気合を入れてピンクトロリーで向かいます。
お約束は11時30分でしたが早く着いてしまい、DFSで休憩しオフィスへ。。。


こんにちは♪
オフィスにはユースケZ君がおられました。
編集長さんはまたお留守!キャー!

『二度あることは三度ある』って言うもんね。(涙)


このままお土産を渡して帰ろうかと思ったんですが、
ラビッちゃんもお会いできるのを楽しみにしていたので、
「11時30分にお会いすることに・・・」と言ってしまいました。
そしたら編集長さんに電話を入れてくれて、ついにお会いすることができました。

『三度目の正直』になったやん♪(笑)


そしてすぐにランチへ行くことに・・・
駐車場にはゆかさん、初めてお会いするユミさんとヒロユキさんがおられました。
ちょうどランチに行くところだったようで、ワタシ達もご一緒させていただきました。
「明日に向かって食うべし!」の取材だったのでした。


今日の画像、、、
「BELLA MIA PIZZARIA(ベラミーア)」
クリスマスの飾りもツリーもかわいくてステキ♪
明るいお店でスタッフもとても陽気でした。
画像はラビッちゃんにお借りしました。ありがと☆


続きは、、、
「明日に向かって食うべし!」おいしい取材に同行させていただきました。でどうぞ。


オフィスに戻ると、編集長さんは相当お疲れのようでソファーにバタンキュー!
寝させてあげないとアカン!と思いすぐにオフィスを後にしました。

美味しいランチをいただきお土産を渡すことができました。
編集長さん、ゆかさん、ユミさん、ヒロユキさんにお会いして楽しい時間が過ごせました。

そして、、、
『二度あることは三度ある』が『三度目の正直』になってほんまによかった~~♪


オフィスを後にし、、、
この日お伺いすることになっていたお店に向かいました。。。