モーハワイ☆コム

カテゴリー:グルメ

ランチは、ハムラ・サイミンのサイミン・・・♪


2224

☆パノラマハワイ 3日目その7 -2015.5.28-

Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)をホロホロ・・・♪
の続き。。。

リドゲート・ビーチ・パーク、
もっとホロホロしたかったな~!
いろんな発見があったかも、ね。。。




カウアイ島でサイミンと言えば、
Hamura Saimin(ハムラ・サイミン)なんだとか!!

この日のランチはサイミンをいただくことに。。。


☆トップの画像
クルマを停めて、
お店を探してた時に撮ったモノですが、
偶然お店が写っていました。。。



この建物が・・・

2225

「ハムラ・サイミン」です!


人の出入りがないから
クローズかも?と思ったりして、
すぐにお店の中に入れませんでした。笑


すると・・・
お客さんが出てこられました!!

さぁ、入れ替わりで、
入りましょ入りましょ~~♪




サンパパくんが注文したのは・・・

2226

ワンタンが入った
ワンタン・ミン!!

ワンタンは・・・
マスタードをつけてパクパクっと!



で、サイミンにはBBQスティックが欠かせない!!と
しゅんさんの本に書いてあったことを思い出し・・・

2227

真似っこして、
BBQビーフを2本、追加注文!!



そしてまたもや真似っこして・・・

2228

サイミンのミニサイズの上にのせてみたら・・・
BBQビーフ・オン・ザ・サイミン?!笑



初めて食べたサイミン・・・
想像してたお味とは違ってて、
ラーメンとも違ってて・・・

めっちゃ!!あっさりしていました。


〆のレシートの画像はありませんけど、
ハワイノートには、$18.25と書いてありました。


あっ、リリコイパイもおいしい!と、
どこかに書いてあったのを、
今頃思い出したりして!涙


ごちそうさまでした。。。



時間は午後3時前、まだ大丈夫!
サンセットに間に合えば、全然問題なし!!


さぁ、あのトンネルを抜けて。。。




続きます。。。

お初なファーマーズ・マーケット、ゆる~い感じがいいね!・・・♪


2199

☆パノラマハワイ 3日目その3 -2015.5.28-

飛び込みで入った、Eggbert’s(エッグバーツ)で朝ごはん・・・♪
の続き。。。

朝ごはんを食べたら、お初な場所へ。
あっ、その前に寄り道するのを忘れるとこやった!!



☆トップの画像
ココナッツ・マーケットプレイス駐車場内にある、
すんごい気になってた、白いテント!!


これって、
もしかして、
ファーマーズ・マーケット!!

わぁ~い、うれし~~♪


フルーツ、野菜、ハチミツなどの
お店が並んでいます。



お初な記念に・・・
ハチミツのお店を覗いてみました。


おじさんが流暢な英語で説明してくれます。
長々とね。

そして説明が終わると・・・
小さなスプーンが渡されて
2種類、味見させてもらった!!

おいしーーーー♪


味、全然違うやん!!
買って帰るしかないなっ。。。


一つだけ買うつもりが・・・
サンパパくんと好みが分かれたので、
2種類お買い上げ~~!



2200

ちっこいクマさんは、
おまけでいただいたもの。
かわいい、サンキュー♪



2201

蓋に貼ってあるシール、
採取した場所と日にちなのかな?



2202



2203

いやー、楽しかったし美味しかった!
おじさんやさしかったし!!


カウアイ島のファーマーズ・マーケット、
他にもあるようなので、
行ってみた~~い!

ゆる~い感じが、いいね!。。。



さぁ、今度こそお初な場所へ・・・




続きます。。。

飛び込みで入った、Eggbert’s(エッグバーツ)で朝ごはん・・・♪


2191

☆パノラマハワイ 3日目その2 -2015.5.28-

ちょいと遠出して、 朝ごはんを食べに・・・♪
の続き。。。

お目当てのレストランが閉店しててガックリ!!
気を取り直して・・・
Coconut MarketPlaceで、朝ごはん。。。




☆トップの画像
お初なEggbert’s(エッグバーツ)

めっちゃ混んでますやん!
混んでる=おいしい・・・?!


予習なしの、飛び込みなので、
何を頼んでいいのやら・・・

で、無難なモノをオーダーすることに。


2192



2193



2194



2195

まずはこちら!
メニューの名前がわかりませんねん。涙



2196

もうひとつは、
フレンチトーストなんですが・・・

ふわふわじゃなくて、カリカリな食感、
ほのかにカレー?っぽいかほりが、涙

サンパパくんと
分けっこしていただきました。


今度、朝ごはんを食べる機会があったら・・・
エッグべネディクトか、
パンケーキを食べよう~っと。
おいしいみたいだよ。。。




2197

〆のレシート、
コーヒー、お安いかも!!



2198

撮り忘れてたので・・・
帰りしなに撮った、入口だよ。



さぁ、これからお初な場所へ、
晴れてると、いいな!




続きます。。。

晩ごはんは、IMITATION CRAB SALADとか、AHI POKEとか ・・・♪


2201

☆パノラマハワイ 2日目その12 -2015.5.27-

カウアイ島プリンスヴィル、サンセットはアコモから見るべし・・・♪
の続き。。。

一日の終わりに、
海に沈むお日さまが見られるのは、いいね!
ハワイのサンセット、とても楽しみです。。。



サンセットを楽しんだら、
お部屋で晩ごはん~♪

ククイ・グローブ・センターのtimesで
お買い上げしたモノを並べましょ。。。



☆トップの画像
IMITATION CRAB SALAD
カニカマサラダだよ



2202

蓋を開けると・・・
たっぷりなマヨネーズの中には
カニカマとグリーンピースが。。。



2203

AHI POKE HAWAIIAN STYLE
数種類のポケの中からちょっと冒険、
ネーミングで選びました。



2204



2205

いろいろ入ってる~
日本から持参したわさびをプラスしたら、
さらにうまうま。。。



2206

大好きなほうれん草サラダは、
二段になってる~!



2207

上段には、茹で卵&チーズ&ナッツ&ドレッシング
下段には、ほうれん草&揚げた麺のようなもの
次回も食べたいな~♪



2208

ハイネケンのおつまみにソーセージ、
〆はフライドライスで。。。


美味しくいただきました。




そうそう気になってたこと・・・
忘れた乗物の酔い止め薬は
持って来た時のまんま、袋の中にありました。
確認できて、スッキリしたけどなんだかな。。。




食事が終わると・・・
今夜も仕事を始めたサンパパくん。
数時間後、ようやく終わった。ほっ

これで明日から思いっきり楽しめます!!!!



で、おやすみしようとしたら・・・

雨が、本気で降りだした!!
朝には上がってますように。。。




続きます。。。

カウアイ・コーヒーの「Kauai Blue Mountain」・・・♪


2161

☆パノラマハワイ 2日目その9 -2015.5.27-

カウアイ・コーヒーで、冒険するなんて無理無理・・・♪
の続き。。。

ツアーについて調べてみたら・・・
1日4回30分のガイド付きツアーがあるそうです。
今回はその時間帯ではなかったので
サクッと歩くことに。。。



☆トップの画像
整備された歩道にあるのは
コーヒーカップの道しるべ、いいね!



コーヒーカップに沿って進んで行くと・・・
案内板、機械、建物などがありました。



一部ですが並べてみました・・・

2162




2163




2164




2165




2166





カウアイ・コーヒーの中で一番のお気に入りと言えば、
カウアイ・ブルー・マウンテンなんです。


で、その苗が・・・

2167

この大きなハウスの中に、
いらっしゃいました!!



苗はまだ小さいのかな?

見ることはできなかったけど、
めっちゃうれしーー!!



看板に書かれているのは下記のとおり
※日本語は翻訳サイトを利用しそのまま転記しました。


Kauai Blue Mountain
カウアイ・ブルー・マウンテン

Over 100,000 seedlings are growing here
100,000本以上の苗は、ここで成長しています

They will be planted in our orchard in 2016
and then provide us with great coffee for about 50 years!
彼らは2016年に我々の果樹園に植えられて、
そして、およそ50年の間我々にすばらしいコーヒーを提供します!



50年間も!すばらしい!!
きちんと味わっていただかないと。。。



通路わきにあるコーヒーの木には・・・

2168

実がたわわに。

緑色の実は何度も見たことがあるけど、
実になる前の花は見たことがありません。

純白のお花、
いつか見てみたいです。。。




続きます。。。

宇都宮と言えばやっぱ餃子でしょ!!ぎょうざ専門店「正嗣(マサシ)」さ~ん・・・♪


2157

朝も危険なバイキング!そしてハワイ女子旅を楽しんだ親友宅へ・・・♪
の続き。。。

ラビッちゃんからのいただきモノは・・・
自家製の無農薬野菜やトマトソース・梅のぽたぽた煮などの瓶詰めとか。
なので、道の駅には寄らず宇都宮へ直行!!




宇都宮と言えば、やっぱ餃子でしょ!!
ってことで、サンパパくんがお店を調べてくれてました。

ナビの案内で向かいます。
近くの駐車場にクルマを停めたらお店へ。。。




「宇都宮みんみん」前を通過して向かったのは・・・


☆トップの画像
ぎょうざ専門店「正嗣(マサシ)」さんです。

並んでる~~!!
人気店なので当たり前なんですけど、並んでる~!
雨がポツポツ降ったり止んだりしてるけど、並んでる~!
並んでるから、ここやってわかったんですけど。。。


並んでる最中も楽しかったりして。
ここにいる人は、あちこちから来ているワケで・・・

若者男女3人は東京から、
年配のご夫婦は和歌山から、
お兄さん2人は埼玉から。

会話を聞いていると楽しくてね、
前に進むのが早かったような。笑




窓の張り紙には・・・

2158

餃子専門店なので、
ごはん、ビールはございません。
メニューは焼餃子と水餃子です、と。

えーー、ごはんがないのはきびしいかも。



入口近くになると、
お店のお兄さんが注文を聞きに来てくれます。

まずは説明・・・
一人前は6コで、
サイズはちょっと小さめ、
注文の目安は大人の方で2人前~3人前、
追加注文はできません、と。



注文をし、しばらくしたら・・・
いよいよ店内へ。


カウンターの上はいたってシンプル!!

あるのは・・・
醤油&酢&ラ―油&お箸。笑



サンパパくんは・・・

2159

焼餃子を3人前!
美味しそうーーー!!



今度は二人前をアップで・・・

2160

じゃーーん!
カリカリな焼き色がなんともいい感じ!


めっちゃおいしかった~~!!
ごちそうさまでした。。。



料金は一人前が、

焼餃子  210円
水餃子  210円
冷凍餃子200円

To Go されるお客さんもいらっしゃいました。


長野が近かったらね、
冷凍餃子、お土産にしたかったです。
ほんまに。。。

ちょっと調べたら・・・
ネットで冷凍餃子が購入できるそうです。
あっ、でも、その前に大きな冷凍庫がほしいかも。笑



クルマに戻り、長野を目指します。

一部の区間、雨とガスでドキドキしたけど、
無事に白馬に戻って来ました。



栃木県・・・
ラビッちゃんがいなければ、
一生行かなかったかも~。

那須塩原もいいところだったし、
これから紅葉、キレイなんでしょうね、
きっと。。。





☆夢見る女子会

長野と栃木って、
やっぱ遠い、遠すぎる。

で、いま落ち合う場所を探しています。
女子会をするためにね!

旦那さんには、
お留守番をしていただくことにして。

今のところ候補は・・
ぐんまちゃんの高崎、
埼玉の大宮、
東京の新宿。

方向音痴なふたり、
いろいろ勉強させてもらってます。
すんごい、楽しいーー♪





次回から、ハワイのお話に戻ります。

カウアイ・コーヒーで、冒険するなんて無理無理・・・♪


2131

☆パノラマハワイ 2日目その8 -2015.5.27-

ランチの後のコーヒーは・・・、そして新しいカメラが届いた・・・♪
の続き。。。

おNEWなカメラ、
新しいことを覚えるのって
すんごい時間がかかりそう、笑
でも、がんばるがんばる。。。




美味しいコーヒーが飲みたくて
カウアイ・コーヒーにやってきました。



☆トップの画像
メニューボードを眺めて、
何にしようかな~?

で、決まったら右側へ移動・・・
そしてオーダーし、受け取ります。




サンパパくんにお願いしたのは・・・

2132

ラテでゴザイマス!!

もちろんうまうま~~♪
変わらぬ味に、ほっ!

やっぱり今回も同じもん、
冒険ができませんねん。笑




試飲コーナーの黒いポットが、
小さく見えています・・・

2133

今回は時間がないからね~、パス!



でも、その先にはこんな案内が・・・

2134

ちょこっとだけ、
行ってみよう、見てみよう~♪
ってなことになりました。。。




続きます。。。

ランチの後のコーヒーは・・・、そして新しいカメラが届いた・・・♪


2129

☆パノラマハワイ 2日目その7 -2015.5.27-

海上でいただく、贅沢ランチ・・・♪
の続き。。。

景色もごちそう~♪
ボートから海を眺めながらのランチ、
帰りはかなり揺れたけど、楽しめてよかった~~。。。



☆トップの画像
カウアイコーヒーで買った自分土産は・・・
冷蔵庫にひっついてるマグネット~♪


ランチの後は、やっぱコーヒーでしょ、
ということで・・・

カウアイコーヒーへ直行!!

そこで見つけた残り福、
最後の1コ、自分土産にお買い上げ。。。



続きます。。。




☆カメラのお話!!

2130

昨日、新しいカメラが届きました!
めっちゃ、うれしーーーー♪

長年使っていたリコーのカメラ、
調子が悪かったから買い替えることに。。。


パナソニックは初めてなんですけど・・・

レンズ交換できるのが、いいね!とサンパパくん。
小さくて、いいね!!とワタシ。

来年のハワイが楽しみ楽しみ~~♪
それまでにいっぱい練習しておかないと、ね!!


一番最初に写すのは・・・
大好きなサンディやね~~!

逃げるなよ!!サンディ。。。

海上でいただく、贅沢ランチ・・・♪


2124

☆パノラマハワイ 2日目その6 -2015.5.27-

言葉にならないほど素晴らしい、海から見たナ・パリ・・・♪
の続き。。。

雨が降らなくてよかった~~!
海から見るナ・パリ、
もっとも~~っと、見たかったな。。。



☆トップの画像
名残惜しいけど、
Uターンして戻ります。


後ろ向きで・・・

2125

まだ撮ってたりして。
一番後ろの席って、いいかもね~!
最後の最後まで楽しめますから、笑。。。




食べ物を持った人が
階段を上がって来られました~♪

それって、もしかしてランチですかーー?

お腹空いとってん、
朝ごはん早かったから。。。



ひとつ下の層へ下りていくと・・・

並んでる人がいらっしゃいました。
後ろに並んで待つことに。

ようやく、順番が来ました!


まずはパンを選んで・・・

2126

じゃ~~ん、
こんなサンドイッチできました!!


パンが分厚くてね、
1枚か2枚か、すんごい悩んだのよね、
並んでいるとき。

朝ごはん早かったし、
お腹が空いてたから、
2枚にしてみました!

もちろん、残さずいただきましたーー!!


ふわふわパンのサンドイッチも、
おかわりしたかったポテトサラダも、
うまうま~♪

ごちそうさまでした。。。



島が見えてきました・・・

2127

ニイハウ島です。



好きな場所で・・・

2128

思い思いに過ごし、
無事に港に戻ってくることができました。


ほんまに、楽しいツアーでした!!
サンキュー。。。

船酔いもしなかったし、
おまじない「絶対絶対酔わへんで~」が効いたかも、笑!



サンセットまでは、
時間はたっぷり~~!!

ボートからクルマに乗り換え、
まだまだ楽しみますよん、
カウアイ島。。。




続きます。。。

フードランドで買った、晩ごはん・・・♪


2092

☆パノラマハワイ 1日目その13 -2015.5.26-

アコモはCastle at Princeville、もしかしたら、ひょっとしたら・・・♪
の続き。。。

カウアイ島では・・・
晩ごはんは、おうちdeごはん!
夜道は想像以上に暗いから、
夜は無理して出かけなーーい。

出かけなくても、
お部屋やお庭から、サンセットが楽しめるし!!


フードランドでお買いもんをしたら
速攻で帰ります。。。



☆トップの画像
乾杯ビールはハイネケンで、
カウアイにかんぱ~~~い♪



ビールになくてはならない、
おつまみ・・・



その1・・・
2093

☆オレンジチキン

パンダさんのじゃないよ!
チキンが苦手なサンパパくんも、
食べてた~~!!



その2・・・

2094

☆サラダ

スーパーに入って、一番最初に選ぶのがサラダ!
アレが入ってるとか・・
コレが入ってないとか言いながら・・
選ぶのに結構時間がかかったりして。。。笑



もう一品ほしいなって思ってたら、
前にいた人が受け取ったモノが気になって・・・

ごはんはいらな~~~い!って言ってたんだけど、
つられて買った、ごはんもの!!


2095

☆ポキボウル×2

持参したわさび、早速出番です!


ひとつを半分コすればよかったよっ!
食べ過ぎ~、満腹満腹。。。




夕方のお天気は雲が多くて、
サンセットの画像は一枚もございません。涙


明日があるさ、明日はきっと大丈夫!!


と言いながら・・・
サンパパくんは仕事を始めました。涙


明日は早朝からお出かけなんですけど、
起きられるのか、ワタシたち??

すんごい心配ですが、
忘れもんをしないように準備をし・・・

日付けが変わった時点で、
お仕事、強制終了!!


では・・・おやすみなさい。




続きます。。。