モーハワイ☆コム

カテゴリー:画像を使って

モノクロになったアカカ滝・・・2回目のパスは・・・♪


Post-748☆パノラマで旅するハワイ2日目その18 -2012.6.1-

サーストーン・ラバ・チューブ☆スピリチュアル・スポット・・・♪
の続き。。。


サーストーン・ラバ・チューブ(溶岩トンネル)内で
指の先がピリピリすることもなかったけど、
長い時間トンネル内にいたから・・・パワーはいただいたかも。(笑)



大好きな緑の中を歩いて駐車場に戻ってきました。
さぁクルマに乗って出発です!!

クルマが走り始めると、
ガイドのカメさんが言いにくそうに話し始めました。
「このままだと最後の目的地に間に合わなくなるかもしれませんね」と。

すると、ワタシ、すかさずこう言ってしまいました。
「ビッグ・アイランド・キャンディーズ、行かなくていいですよ~」って!


実はず~っと考えていたのです。
時間がどんどん過ぎて行くので、どっかをパスしないといけないかも。
あそこはアカンし、ここもアカンしって考えてたら・・・

ひらめきました!!

アラモアナでも買えるやん!という理由で、
「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」をパスすることにしたのです。

これが2回目のパスでした。。。(涙)



雨が降ったり止んだり~~、そしてヒロまでやって来ました。

時間がないので車窓からキョロキョロしていると、
「スイサン」の文字を見つけてしまったのです。
・・・ここで食べたかってん。
次回、ハワイ島に上陸した時のお楽しみとなりました。



そして目的地に着きました!!


☆今日の一枚
モノクロになったアカカ滝・・・♪

真ん中の白い部分に、小さく滝が見えるはずなんですが・・・
土砂降りの雨でガスっていて・・・(涙)
なのでサンパパにモノクロにしてもらいました。


雨の中を傘をさし撮影機材を持って、アカカ滝を目指します。

パノラマ撮影ができますように。。。



・・・ハワイ島一周の旅は続きます。




☆初雪は大雪?。。。
14日未明から降り出した雪が、
朝にはしっかり積もっていました。
タイヤ交換をする時間もなく、
サン兄は村内を走り回っていました。

今も降り続いています。
寝雪になったらどうしよう。。。(涙)

雪が大好きなサンディも
うさぎさんのように飛び跳ねて
走り回っていました。

もしよかったら、
雪の様子はサンディのブログでどうぞ。。。

個性あるフリーペーパースタンド・・・♪


Post-488★パノラマ撮影の旅9日目その16 -2010.6.6-

何気ないハワイの風景・・・♪のつづき。。。


ホロホロしていても、
ハワイって撮りたいなって思う景色やモノが溢れていて楽しい♪


今日の一枚・・・
フリーペーパースタンド♪
(呼び方は合っているかな?)

形も色も大きさもみんな違っていて、
個性的でええやん!
ミニチュアハワイにしてもらったら、
ますますかわいくなったかも♪


置かれているフリーペーパーはすべて英語でした。
内容も観光客向けではなさそうです。
さすがにこのあたりまで来ると、歩いている日本人には会いませんでした。

そろそろ横断歩道を渡ってザ・バスに乗りましょ。。。

カパフルのペギーズ・ピックス・・・、プラチナ・ジャズ「はじめてのチュウ」(動画)・・・♪


Post-483★パノラマ撮影の旅9日目その12 -2010.6.6-

憧れのカパフル通りをホロホロ・・・♪その3のつづき。。。


前回アップした、
ダイヤモンドヘッドと一緒にちょこっとだけ写っているお店を見た時、
「建物の形も色もええなぁ~、撮ってほしいなぁ~」とサンパパ。

サンパパはカメラを持っていなかったので、ワタシが全体を撮ることになりました。
責任重大!緊張しました!

後から見たら、、、店名が標識?に隠れておりました。(涙)


今日の一枚・・・
「ミニチュアハワイ」になった
PEGGY’S PICKS(ペギーズ・ピックス)
かわいいかも。


お初なお店が続きます。
だってカパフル通りは初めてですから。。。♪


☆プラチナ・ジャズ「はじめてのチュウ」・・・♪

昨日、初めて聞いて感動しました。
アニメのテーマ曲が大人のステキなジャズに。
動画はコチラから。。。

パノラマ撮影会その10★ミニチュアへなちょこ・カー・・・?パノラマハワイ第18弾「マカハ・ビーチ」


Post-456★パノラマ撮影の旅8日目その11 -2010.6.5-

パノラマ撮影会その9★絵になる一枚・・・マカハ・ビーチの波模様・・・♪のつづき。。。

キレイな景色の中にいるってしあわせ・・・♪

マカハ・ビーチは絵になる風景が広がっているので、
アッという間にパノラマ撮影も終了しました。

そしてここには人もいるから安心♪
ワタシのカメラバックに貴重品があることを忘れるぐらい。(ほっ)


ビーチは暑いので撮影が終わったら、すぐにクルマに戻ることにしました。

すると、、、
編集長さんはクルマの中でお昼寝中♪
撮影中お見かけしないと思ったら・・・。(ふふっ)

貴重なお休みなのに、、、
朝からパノラマ撮影に同行していただいて、
編集長さんもへなちょこ・カーもお疲れさま~~。

このままもう少し休んでいただきましょ・・・おやすみなさいませ。


サンパパとホロホロ~しながら、また撮影会が始まりました。
撮影会は、、、楽しい♪
お仕事?気分なパノラマ撮影会は、、、もっと楽しいかも♪♪


今日の一枚・・・
★上
パノラマハワイ「マカハ・ビーチ」


★下
マカハ・ビーチをバックに
編集長さんがお昼寝中の
へなちょこ・カーを記念撮影。

ナンバープレート・・・カワイイかも♪
サンパパありがと☆

こんなミニチュアな画像のことを、
「パノラマハワイ」に対抗して?「ミニチュア・ハワイ」って呼ぼうかな♪
どっちも作っているのはサンパパやけど・・・決~めた!!!


まだまだホロホロ~撮影会は続きます。。。

「ROUND TABLE PIZZA」のハワイ~なネオンサイン・・・♪


Post-444★パノラマ撮影の旅7日目その7 -2010.6.4-

寝るのがモッタイナイ・・・♪★パノラマハワイ第14弾「ヒルトンのラナイからの夜景」
のつづき。。。

花火観賞会・撮影会&パノラマ撮影会も無事終了しました。
ホッとしたと思ったら、、、のどが痛くて咳も出てるけどお腹空いた~。

お腹空いた=食欲がある=治る???


翌日はチェックアウト&インなので、今夜はやることがいっぱい!
★まず晩ごはん
★お部屋の片付け
★パッキング
★そして撮影会のために早く寝ること。。。



今日の一枚・・・
『ミニチュアハワイ』
ヤシの木&バド&アロハが並んで
ハワイ~なネオンサイン♪

毎度おなじみの
「ROUND TABLE PIZZA」の
お店で見つけました♪

そして晩ごはんはというと、
毎度おなじみの
☆ハワイアン・ピザ(ミディアムサイズ)
☆シーザーサラダ
to goしてお部屋でいただきました。
お味は、、、もちろんおいしかった~~♪


翌日は早朝からバタバタしそうな予感!
ワクワクして、コンコンして眠れそうにありません。。。(笑)



☆むか~し昔、公○式でお仕事をしていた時のこと。。。
教室のお便りにいつも書かれていた「継続は力なり」。

継続するってホント大変だと思う今日この頃。。。
仕事が忙しくて疲れて、ブログの更新が毎日できていません。

でも、、、
皆さんのブログを読ませてもらい、ハワイの元気をいただいています。感謝☆

もちろんサンパパも忙しい訳で、、、パノラマの編集も遅れています。
ごめんなさい。。。(涙)

ピンク・パレス☆ミニチュア仕立て・・・♪パノラマハワイ第8弾「クヒオビーチ」


Post-420★パノラマ撮影の旅4日目その4 -2010.6.1-

チーズバーガー・イン・パラダイス de ランチ?のつづき。。。

食べそこなったランチ!
タイミングが合うってほんまに難しいですね。(涙)


パノラマ撮影をするようになってからは、撮影第一!で食べることは二の次!
なのでおやつの時間にランチになることもしばしば。
そして空腹で機嫌が悪く?なることもあったりして。(笑)
撮影したい場所に、美味しいお店があるとめっちゃうれしい。。。


ホロホロ~~♪クヒオビーチの桟橋にやって来ました。
ここに来たのは初めてでしたが、撮影をしてほしかった場所です。

桟橋の幅は広くって、整備されているから安心して歩くことができました。


そしてこの桟橋を挟んで、
波が穏やかなビーチとボディボードが楽しめるビーチがあって、
さらにダイヤモンドヘッドも見えています。

そしてそこから見えるピンクパレスがめっちゃかわいい♪
この時はまだ一度も行ったことがありませんでした。。。


泳がなくても、いやいや泳げなくても、
この景色が楽しめるんですから、テンション上がっちゃいます!

海側から見たらこんな景色が広がってるんや。
サンパパ「そうやな」

ええとこやん。
サンパパ「・・・撮ろか!!」


今日の一枚・・・
★上
パノラマハワイ「クヒオビーチ」
桟橋から見える風景に感動しました。

★下
『ピンク・パレス』ミニチュア仕立て♪
エレガントなイメージのピンクパレスが、
可愛らしいミニチュアに。。。


ここでの撮影を終えても、、、ホロホロ~~は続きます。。。

毎度おなじみのマカイ・マーケットで晩ごはん♪


Post-412★パノラマ撮影の旅3日目その17 -2010.5.31-

アラモアナ・ビーチのサンセット・・・♪そしてランタン・フローティング・ハワイ・・・☆のつづき。。。

アラモアナ・ビーチで、
オレンジ色に輝くサンセットと灯籠流しを見ることができました。
・・・もうすっかり夜になってしまいました。


書き忘れていましたが、
ワタシはこの日の朝から咳が出ていました。
そしてその咳は夜には絶好調に!!!(ゴホッゴホッ)


喉は全然痛たくないのに咳が出んねん!
サンパパ「とりあえず何か食べたら、のど飴を買いに行こうぜ」

いつものことですが、、、
晩ごはんはどこかに行くとか予定がなかったので、
毎度おなじみのところへ!


今日の一枚・・・
メリーゴーランド♪
いつからここにあるのかな?

ではなくって、、、
その向うに見える
マカイ・マーケットで晩ごはん♪


50%オフの中華のお店みっけ!
半額の魅力に負けてしまいました。

並ぶのが苦手なのに
沢山の人が並んでいたのに、
列の後ろに並んでしまいました。(涙)


食事が終わったら、
アコモに戻りABCで飴ちゃんを買ってお部屋に戻り、
早く休むことにしました。。。


2011年5月31日撮影の、
パノラマハワイ「タンタラス展望台」が公開♪
タンタラスは初めてでした。
編集長さんに撮影会に同行してもらい、連れて行っていただきました。
とっても素敵な眺めに感激しました。
※音が出ますのでご注意くださいませ。

ノースショアへ♪


Post-108★ハワイ滞在7日目その1 -2009.6.4-

夕焼けはこうでなくっちゃ♪のつづき。。。

ラナイで美しい夜景を見ながら、ビールを飲んで、、、
一日が終わろうとしていました、たぶんね!!

明日はどこに行くん?
サンパパ「そうやな、ノースへ行こか」

ええねぇ、ノースで行きたいところがあってん。
サンパパ「行きたいとこってどこ?」

マツモト・シェイブアイスと、え~っとあと1件名前が出てけえへん。
サンパパ「アイスを食べるんや」
違うで、ええこと考えてんねん!今はまだ秘密のアッこちゃん♪(古っ)


というわけで、
朝早く起きて、朝ごはんをか~るくすませて出発♪
一旦アラモアナに出て、ザ・バスに乗ってなが~いバスの旅が始まりました。。。

あと少しでドール・プランテーション、という所までやって来ました。
ドールで「降りる vs 降りない」 と、いつも悩むんですが、、、本日も通過!!
いつかここで降りて、パイナポーのおいしいもんが食べたいなぁなんて思ってたりして。

再びザ・バスは走り出し、、、ハレイワの町に入ってきました。
お目当てのところで、ザ・バスを降ります。

まずどこに行くん?ていうか、、、何をするん?
サンパパ「・・・まず腹ごしらえやろ!」
えっ、来たばっかりでランチですかぁ、、、(なんで~)

そういうわけで、、、
ランチをするお店を探すことになりました。。。


今日の写真は、、、ミニチュアな風景♪
初めてノースショア「ハレイワの町」に行くはずだったのに、、、
お店が見えてきて、うれしくって、ちゃんと確認もしないで、
早目に下りてしまったところの風景で~す(涙)

今でもここを通る時、思い出して笑ってしまいます。
あのベンチで長いことザ・バスを待ったなぁって。。。ふふっ

ここで降りると、、、
マツモト・シェイブアイスも、クアアイナも、サーフ&シーもありませんから。
初めての方は注意してくださいね。
えっ、誰も間違えないって、、、そんな~~。
-2002.10.20撮影-


それではまた明日。。。

☆ミニチュアな風景。。。アラワイ・ヨット・ハーバー


Post-89初めて
ヒルトン・ラグーン・タワーに
泊まるハワイの旅。。。

ワイキキに到着して
空港でシャトルバスを
待っていた時に
大阪から来られた
Iさんご夫婦とお会いました

そのご夫婦は
ハワイは2度目、
シャトルバスは初めてなので
ご一緒することに、、、

行き先はワタシ達と同じ
ヒルトン・ラグーン・タワー

同じホテルなら、
タクシーにすればよかったと
後から気付き、、、反省

ホテルにチェックインすると
ワタシ達はすぐに案内され、
その方たちは16時から、、、

お疲れだと思うので
早速ワタシ達の部屋へ、、、

コーヒーを入れて
ひと休みしたら、
アラモアナに行くことに

ごまいちでランチ、
フードランドでお買物

そしてホテルに戻り
無事にチェックイン

部屋までどうぞと言われ
ご一緒させていただき、
そしてお部屋の見学を。。。

お部屋は
ラグーン・タワー
オーシャン・フロント
2ベッドルーム

正面には海が、、
右側にはアラワイ・ヨット・ハーバー
左側にはダイヤモンドヘッド

ステキなお部屋♪♪♪

そして
ハワイを楽しんでくださいね
と別れたのですが、、、

その日から
毎晩のように
夕陽を見に来ませんかと
お誘いしていただき、、、

夕陽を眺めながら
おいしいお酒と共に
ハワイの夜を
満喫させて
いただきました

今日の一枚は
そのお部屋からの
アラワイ・ヨット・ハーバーの風景

-2002.10.13撮影-


前回は
☆ミニチュアな風景。。。ハナウマベイ

それではまた明日。。。

☆ミニチュアな風景。。。ハナウマベイ


Post-782004年
全米NO.1ビーチに
選ばれたハナウマベイ

たくさんの人が訪れる
人気のスポット

正式名称は
ハナウマ湾自然保護区
(Hanauma Bay Nature Preserve)

湾内は
サンゴ礁が広がり
波も穏やかで
熱帯魚もいっぱい

さかなと一緒に泳げる
シュノーケリングも楽しそう
泳げる人はいいなぁ。。。


入場料$7.5
(12歳以下の子供と
ハワイ州居住者は無料)
毎週火曜日は
クローズなんだとか

この美しさを
いつまでも
守ってほしいな。。。


サンパパが
思い出の写真で
作りました。。。


前回は
☆ミニチュアな風景。。。ワード・センターズ

それではまた明日。。。