モーハワイ☆コム

カテゴリー:ワンコ

上信越道→北関東道→東北道を走って、那須塩原deご静養?笑・・・♪


2141

続きじゃないけど・・・
お初な栃木県に行ってきました。

大切な友人が
昨年12月に栃木県に引っ越しまして・・

お誕生日が9月なので
プレゼントを届けに行こう~♪
ってことになりました。


で、どうせ行くなら温泉に泊まろう~♪
ってことになりまして・・

親友宅をかなり通り過ぎたところにある、
那須塩原温泉で1泊してきました。



☆トップの画像
大江戸温泉物語
那須塩原 かもしか荘

9/23、チェックアウトの朝、
前日からの雨が上がって
撮影はできたけど、暗っ。。。




2142

玄関前・・・



2143

フロント前、
ゆったりした造りでいい感じ!!


温泉宿に宿泊するのは・・・
16年ぶりなので、
思いっきりお上りさん~♪



チェックインを済ませたら・・・

2144

ゆかたを貸していただきます。


どれにしようかな~?
まずサイズを選びます。

身長150cm~160cmなので、Sサイズ!
で、サンパパくんはMサイズ!

Sサイズって、何十年ぶり?
体重じゃなくって、よかったよかった。笑


帯はお部屋に用意されているそうなので、
浴衣を選んだら、お部屋のある4階へ。


どんなお部屋かな~?

楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。




☆今日のサンディ

お天気がよかったので
おうちでお風呂!

2145

サッパリしたかな~?

お先にアップップ~☆T.J.Maxxで買った、サンディの誕生日プレゼント~♪


続きじゃないけど・・・

今日はサンディくんの誕生日♪

2016年ハワイ旅で、
T.J.Maxxでプレゼントをお買い上げ~。


2135

お散歩のリード!



2136

うれしいプライスに、にんまり!!



2137

ロープなので、いいね!
ライトも点くようで、夜道も安心!!



2138

胴輪は楽天でお買い上げ!

レインボーカラ―もあったけど
ちょっと派手ってことで茶色に。

首が圧迫されないから、いいね!



2139

サンディのファンの方からいただいた
贈り物についてた赤いリボン、

お誕生日バージョンで、
胴輪に付けちゃいました!!


Happy Happy Birthday~~♪



お散歩に・・・

2140

行って来ま~~す!!

サン兄くんと、
「白馬八方バスターミナル」まで行ったそうです。

往復1時間以上、
帰って来た時は真っ暗でした。



サンディ、9歳おめでとう~☆
この一年も楽しく元気に過ごそうね。

飛行機からワンコのケージが出てきたよ、ワンワン・・・♪


2068

☆パノラマハワイ 1日目その8 -2015.5.26-

ハワイアンエアーでカウアイ島へ、これもあれも変わった?かも・・・♪
の続き。。。

アッという間にリフエ空港に到着しました、早っ!!
お天気は、どうかな~?
1年ぶりにレンタカーを借りるから、
アコモに着くまで、雨は勘弁してほしいな。。。




☆トップの画像
窓から見える景色、
雲はあるけど、日がさしてるみたい。
よかったよかった!



荷物を運ぶ台車が並んでる・・・

今はまだ空っぽ、
あっ、ひとつだけ置いてありました!

あれって、
もしかして、
ワンコが入っているのかな?


すると・・・

2069

もうひとつケージが、出てきました!!

お兄さんがふたりで抱えて、そっと台車へ。
中にいるのはワンコだよね、きっと。
大きいし、重たそうだから。。。




空中散歩を楽しんだ39分間は
アッという間でしたが・・・

ワンコや飼い主さんにとっては
とても長く感じたことと思います。
心配で心配で。

ようがんばったね。
もうすぐケージから出してもらおうね。


ワンコと同じ飛行機で、カウアイ島上陸!
何かいいことがあるかも。。。


※その後・・・
ターンテーブルのところで、
2頭のワンコと飼い主さんにお会いしました。
ワンコたちの喜んでいる姿を見て、
ほっとしました。笑



続きます。。。

ゲート「55」の空に、テンション下がったりして・・・、そして『夏の思ひ出』・・・♪


2055

☆パノラマハワイ 1日目その5 -2015.5.26-

インターアイランドターミナル de ランチ、$1=約126円だったので(涙)・・・♪
の続き。。。

3,000円越えのランチ・・・
オーマイガッ!!

計算するのも楽だった
1ドル100円のようにはいかないなっ。
気をつけないと。。。




ゲート「55」に到着です!

ここからだと・・・
飛行機が近くて、いいね!


でもね、
空がね、
イマイチ・・・


☆トップの画像
どよ~ん!
向かって左側、青空は見えてるんだけど。


到着した時に見えた空とは全然違ってて~、
下がるやん、テンション。。。


で、右側は・・・

2056

雲の色が、暗いやん。
しょぼ~~ん!!


でもね、
楽しいこともあるんです。。。




飛行機がいつ到着してもいいように
準備は整っているようです。

そこへやって来たのは・・・

2057

わぁ~い、
これから乗る飛行機です!!


カッチョいいお仕事ぶりを、拝見しましょ。。。




続きます。。。





☆おまけ
『夏の思ひ出』

2058

サンディ、プールで水浴び~♪
お散歩から帰ったら暑いもんね。

あけましておめでとうございます・・・♪


2016年もしあわせな一年になりますように~☆
本年もよろしくお願い申し上げます。


1899

画像は・・・
カウアイ島 LIMAHULI GARDEN(リマフリ・ガーデン)で出会った
絶滅危惧種、Alula(アルラ)という植物です。

キャベツのような葉っぱに、
黄色いお花がとてもかわいい~~♪





☆ときどき白馬・・・
今シーズンは雪が少なく
生活するにはとても楽なんですが、
せめてお山だけでも
まとまった雪が降ってほしいです。



1900
元旦の様子、
ちょっぴり積雪あり!



1901
やんちゃなサンディは、元気いっぱい!
お耳も、飛んでる飛んでる。。。



お正月三が日はお仕事お休み!!!
のはずだったのに・・・

2日、箱根駅伝往路終了後、仕事始めとなりました!
3日の復路は観てもいいそうで、
よかったよかった~(笑)

HEEIA KEA BOAT HARBOR、先っちょで見えたのは・・・♪


1872

☆パノラマハワイ 7日目その4 -2014.6.3-

HAWAII GASとか、Petcoとか、そしてまた同じTheBus「55番」に乗って・・・♪
の続き。。。


☆トップの画像
下車したバス停!
賑やかな看板にワクワクする~~♪

それにしても・・・
ベンチ、ちっちゃく見えたりして。。。


1873
HEEIA KEA BOAT HARBOR
に、やって来ました!!



1874
早速、海に向かって歩いていると、
大きなワンコが、クルマでお留守番!!
頼もしいぞ、ワンワン。。。



1875
大好きな先っちょの、
ずっと、ず~~っと先には・・・
ちっちゃいチャイナマンズ・ハットが、見えた!!!


ということは・・・

めっちゃ方向音痴なワタシにも、
大体の位置がわかったかも、ね~?


1876
お山のてっぺんは雲の中、残念!



わぁ~い、ボートがやって来た~~♪

1877
男性が下りて来たと思ったら、
お店とボートを何往復もして
氷を積み始めました。


そして、しばらくして海を眺めたら・・・

1878
さっきのボート、あんなところに。
お魚たくさん釣れると、いいね!



お次にやって来たのは・・・トラック!!

1879
お店に横付け~~♪

あっ、氷屋さんやんか~!
かなりの数の氷を搬入していました。
さっき多量にお買い上げしてたもんね・・・(笑)



さぁ、次にやって来たのは・・・



続きます。。。




☆ときどき白馬・・・
1880
今日の白馬三山、
雲がいい感じ~♪


KAUAI COFFEEのお花からとれたハチミツ、そして Happy Birthday・・・♪


1709
※2015年撮影

☆パノラマハワイ 3日目その10 -2014.5.30-

KAUAI COFFEEで飲んだモノ・・・♪
の続き。。。

カウアイ・コーヒー、
何を買えばいいんだか~?
去年も来たのに、
わかりませ~ん。。。



☆トップの画像
早速、試飲コーナーで飲み比べ!

いろいろ飲みながらメモメモ、
そして好みのコーヒーを探しましょ。

あっ、コーヒーの名前はポットについています。



購入したいものが決まったら・・・

さっき見向きもしなかった?!
いやいや、すんごい見たかったんですけど
素通りしたショップに戻ります。。。




お買い上げしたモノ・・・


1707
まずはコーヒーから、



1708
お次はハチミツ!

カウアイ・コーヒーのお花からとれたハチミツ~☆
見つけた時はうれしかった~。
あったあったってね!
どんなお味か、楽しみ楽しみ!


でも・・・
今年2015年5月、
ハチミツは見つけられなかった!!

端から端まで探したんですけど(涙)
品切れか、置かなくなったかは不明です。



1706
お買物レシート


ピーベリーはおまけ!!
コーヒーを、4つか5つ?いくつだったかな?
お買い上げすると1つもらえるという、
コーヒー好きにはうれしいおまけ!!


おいしいラテを飲んで
お買物もできて
しあわせな時間を過ごしました。。。




もうすぐ夕方5時、
今夜泊まるアコモへ向かいます。

暗くなったら、たいへん!!
真っ暗闇になっちゃいますから。。。





続きます。。。




☆おまけ☆
愛犬サンディ、
昨日9/24で
8歳になりました!
元気に誕生日を迎えられて
とてもうれしいです。


1710
生後20日ぐらいかな?
画像はブリーダーさんからお借りしました。


1711
サン兄くんとかけっこ、
すでに走る気満々!!!

腹ごしらえのために寄り道・・・、そしてサンディの雪遊び・・・♪


1572
☆パノラマハワイ 2日目その2 -2014.5.29-

飛んでいるのは、ネネ(Hawaiian goose)だったりして・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像・・・
ネネが飛んで来たあと、
虹が現れた~(笑)

今回のハワイで初めて見た虹は、
小さくてかわいい~~♪

でも・・・
虹が出たということは・・・雨が降る?
ということは・・・行き先を変えた方がいい?
と一瞬思ったりもしました。。。



荷物を積み込んだら・・・

腹ごしらえのために、
プリンスヴィル・センターへ寄り道です!

朝早いので・・・
クルマを停めた近くのレストランはまだ開いてなくて・・・(涙)

でも、フードランドは開いてた~!!


早速朝ごはんを探します。
急がないと、駐車場がなくなるから焦る焦る!

何にしようかなと悩んでたら・・・
きれいなお姉さんがパッと来て、
パッと手に取ったものがありました。

きっと美味しいに違いない!!
と勝手に思い、同じモノにしてみました。


お買い上げしたモノ、撮ってなかったので、
レシートをアップップ~!
1573

朝ごはんは・・・
・ムスビチキンなんやら2コ、
・アイスカプチーノ
・カップに自分で入れるコーヒー
たぶん、こんな感じ!

そして非常食用?にパンを2コ!

お水はアコモから持って来ました。


朝ごはんを仕入れたら、
今度こそ出発です!!

でも・・・
少し走ると・・・

ポツリポツリ、
雨が降ってきた!!

さぁ、どうする?サンパパくん。。。



・・・続きます。




☆おまけ・・・
お久しぶりです、
サンディです!!

今年の白馬は雪が多くて多くて・・・
でもそのお陰でうれしいこともあるんだよ。

お庭に積もった雪で、
除雪車が大っきな雪山を造ってくれたよ。
オレンジ色がボクで
後ろにいるのが父さんだよ。

朝夕のお散歩から帰ると
雪山に登って遊んでま~す♪
雪、大好き!
ずっと冬だといいのになっ!!
1575
※2015/2/12、2階のラナイから撮影

日本に着いて真っ先に食べたもん・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 12日目その1 -2013.6.9-

機内食にフルーツがあるのは、いいね!・・・♪
の続き。。。

 

軽い機内食が終わると・・・
アッという間に成田到着です!!

成田空港から白馬までは遠いけど、
がんばって帰らなくっちゃ!
仕事もサンディも待ってるし、ね。。。

 

成田空港からは・・・
リムジンバスに乗って~~~、新宿到着!!

新宿からは・・・
高速バスに乗るのですが、

出発まで、時間はたっぷり~~~、
なので食事をすることに。。。

 

日本に着いて真っ先に食べたいものは、
お寿司!!ということで、

「沼津港」っていう、お寿司屋さんに行くことになりました。
あっ、回ってるお寿司屋さんです。

 

場所は・・・
高速バスターミナルが入っているビルの地下、

移動する距離が短くて楽々だし、
店内にスーツケースを置く場所もあるので
とても便利だし!!
レシートを並べてみた~~♪
1483

わぁ~、15皿も食べてる!

 

久しぶりのお寿司、かなりうれしかったのか?
新宿まで帰って来て、ホッとしたのか?
めっちゃ腹ペコだったのか?

どうだかわかりませんが、ふふふっ・・・

お腹いっぱ~~~い!!

 

で、お寿司屋さんを出て5分後には、
「東京カフェ」に行ってるし(笑)。。。

 

レシート、見るだけでその時のことが思い出されて、
笑える~!!

 

そんなこんなで、
18:00新宿発の高速バスに乗り、
22:49白馬に戻って来ました。

そしてサン兄の迎えで、
23時過ぎに自宅に到着です!

 

サンディ、ただいま~~、
会いたかったよ!!!

 

おかえりだ!ワンワン。。。
1484

 

 

・・・まだ続くかも?です。

黒ラブのシルエット・・・、早々にワイキキを脱出(その2)・・・♪


1464

☆パノラマで旅するハワイ 11日目その2 -2013.6.8-

帰国日、早々にワイキキを脱出・・・♪
の続き。。。

ラグーン・タワーのエレベーターを降りたら、
スーツケースを押しながらスロープを上り
グランド・ワイキキアンのカウンターへ直行!!

 

サンパパくんは・・・
チェックアウトの手続きをしています。

荷物と一緒に待っていると。。。

 

 

☆トップの画像・・・
めっちゃかわいい~~、
黒色のラブラドール・レトリバーがいます!!

シルエットがとってもキレイだったので、
後ろから撮らせていただきました。

 

そして黒ラブの向こうには・・・
タクシーが、ずら~っと並んでいます。

 

早く脱出しなくては・・・
サンパパくんが戻ってきたら
すぐにタクシー乗り場へ移動です。

 

利用するエアーを告げると
すぐにタクシーは走り出しました。
やれやれ。。。

 

カラカウア通りでは・・・
パレードを観る人が道路脇に座り、
思い思いに寛いでいました。
ええなぁ~。。。

 

 

やがて・・・
空港の黄色い案内が見えてきました。
1465
あ~ぁ、もうすぐやー。。。

 

ついに・・・到着・・・!
今回、空港まで送ってもらったタクシー!
1466
サンキュー。。。

 

早速、チェックインカウンターへ向かいます。
1467
早く身軽になりたいもんね。。。

 

並んでいると、
ようやく順番が来ました。

 

荷物の重量は軽くパス!

なのに・・・
係の方が話しかけてくるのです。

苦手な英語で。。。(涙)

 

 

・・・続きます。