モーハワイ☆コム

カテゴリー:乗り物

Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)をホロホロ・・・♪


2216

☆パノラマハワイ 3日目その6 -2015.5.28-

ワイルア川が流れる素晴らしい眺め・・・♪
の続き。。。

ワイルア川周辺にはヘイアウが沢山あるんだとか。
とってものどかな風景なんですけどね。
なので、そ~~っと撤収して次の目的地へ。。。



次にやって来たのは、
Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)!

駐車場にクルマを停めたら
海に向かいます。


☆トップの画像
リドゲート・ビーチ!

岩に囲まれた部分は・・・
海水プールのようになっていて、
お魚もいるんだとか。



2217

角度を変えて・・・



2218




公園内をホロホロしてたら、
スクールバスがいっぱいーーーー!

2219

こんなにたくさん並んでる!!

初めて見た!笑
うれしーーー!!笑
何枚も撮ったよー!!笑


でも、
なんでまた、
こんなにおるんやろ?


2220

このバスに乗って来た学生さんたち、
この建物の中にいらっしゃいました。

ときどき楽しそうな声が聞こえて来て・・・
若いって、いいね!



で、またまたホロホロ・・・

2221

あれは、なになに?



近くまで来てわかりました。

お子ちゃまが遊ぶ・・・

2222

遊具でした!

黒っぽくて、
日本のそれとはちょっと違う感じが
しないでもないな。。。



リドゲート・ビーチ・パークは
すんごい広そうです。

休日にはお子ちゃま連れのファミリーも
大勢来られるかも?

ベンチもあって、
女子会、真っ最中の方もいらっしゃいました!!




駐車した場所まで戻る途中・・・

2223

見つけたこの景色!!
絵になるかも~~~♪



たくさん歩いて、お腹空いた!!


ランチは楽しみにしてたあの場所へ、
クローズしてなければいいんだけどなっ。。。




続きます。。。

海上でいただく、贅沢ランチ・・・♪


2124

☆パノラマハワイ 2日目その6 -2015.5.27-

言葉にならないほど素晴らしい、海から見たナ・パリ・・・♪
の続き。。。

雨が降らなくてよかった~~!
海から見るナ・パリ、
もっとも~~っと、見たかったな。。。



☆トップの画像
名残惜しいけど、
Uターンして戻ります。


後ろ向きで・・・

2125

まだ撮ってたりして。
一番後ろの席って、いいかもね~!
最後の最後まで楽しめますから、笑。。。




食べ物を持った人が
階段を上がって来られました~♪

それって、もしかしてランチですかーー?

お腹空いとってん、
朝ごはん早かったから。。。



ひとつ下の層へ下りていくと・・・

並んでる人がいらっしゃいました。
後ろに並んで待つことに。

ようやく、順番が来ました!


まずはパンを選んで・・・

2126

じゃ~~ん、
こんなサンドイッチできました!!


パンが分厚くてね、
1枚か2枚か、すんごい悩んだのよね、
並んでいるとき。

朝ごはん早かったし、
お腹が空いてたから、
2枚にしてみました!

もちろん、残さずいただきましたーー!!


ふわふわパンのサンドイッチも、
おかわりしたかったポテトサラダも、
うまうま~♪

ごちそうさまでした。。。



島が見えてきました・・・

2127

ニイハウ島です。



好きな場所で・・・

2128

思い思いに過ごし、
無事に港に戻ってくることができました。


ほんまに、楽しいツアーでした!!
サンキュー。。。

船酔いもしなかったし、
おまじない「絶対絶対酔わへんで~」が効いたかも、笑!



サンセットまでは、
時間はたっぷり~~!!

ボートからクルマに乗り換え、
まだまだ楽しみますよん、
カウアイ島。。。




続きます。。。

言葉にならないほど素晴らしい、海から見たナ・パリ・・・♪


2116

☆パノラマハワイ 2日目その5 -2015.5.27-

お初なボートツアー☆ボートと一緒に泳ぐイルカたち・・・♪
の続き。。。

ブルー・ドルフィン号は
イルカたちに囲まれてしまいました。

かわいいイルカたちにバイバイしたら・・・

スピードを上げて先に進み、
今度は沖に停泊しました。


☆トップの画像
スノーケルの時間です。

昔・・・
ワイキキの海で泳ぎ、風邪をひいたサンパパくんと
泳げないワタシは、ボートの上でぼ~~っと過ごすことに。

わぁ~い、お魚いっぱい泳いでる~♪
ボートの上からも見ることができました。


やがてスノーケルの時間が終わり、
泳いでた皆さんが、ボートに戻ってきたら・・・


いよいよです!!

「ナ・パリを海から見てみた~~~い!!」
夢がかなう時がやってきました。


今、画像を見ても感動がよみがえってきます。



2117




2118




2119




2120




2121




2122




2123




お山のてっぺん、
雲に覆われて残念でしたが
それはそれで、カウアイらしくて。。。


切り立った断崖絶壁、
自然が造った造形美を
自分の目で確かめることができて
とっても良かったです。

カウアイ、最高!!

三枚目以降の画像は、
サンパパくんに借りました。
サンキュー♪




続きます。。。

お初なボートツアー☆ボートと一緒に泳ぐイルカたち・・・♪


2109

☆パノラマハワイ 2日目その4 -2015.5.27-

お初なボートツアー☆海色もキレイだし、風も気持ちイイ・・・♪
の続き。。。

海で泳いでいるイルカに、初めて会った!!
めっちゃうれしくかった~♪
でもね、ボートにぶつからないかと気が気じゃなかった。。。


☆トップの画像
ブルー・ドルフィン号の操縦席



2110

キラキラな海で泳ぐ、
野生のイルカ!!




2111

素晴らしい眺め・・・




2112

イルカの尾びれ、
ボケちゃったけど
好きかも




2113




2114




2115

K国のお姉さんの指の先には、
何があったのかな?

気になる気になる。。。




続きます。。。

お初なボートツアー☆海色もキレイだし、風も気持ちイイ・・・♪


2103

☆パノラマハワイ 2日目その3 -2015.5.27-

ナパリ・スノーケルボートツアーに行ってきま~す・・・♪
の続き。。。

酔い止めのお薬をアコモに忘れて、
落ち込んでいたのですが・・・
海を見たら、船酔いの心配なんてどこへやら。。。



☆トップの画像
一番後ろを歩きます。
大きなカメラバッグを持って、場違いなふたり、
変な人に思われてたりして。。。笑



ボートに向かって歩いていると
足元に・・・

2104

怪しい二つの影?
ちゃうちゃう、線路がありました!
さとうきび列車はここまで来てたそうです。




ボートはコチラ・・・

2105

履物を脱いで裸足で乗船し、
一番上のシートに座わります。
結構、たかーーい!!




あっ、下駄箱?靴箱?が・・・

2106

履物が入った靴箱、
ドックの中に入っていきました。
帰って来るまでこちらで保管してくださいます。



クルーがシートを持って来てくれました・・・

2107

このツアーを予約した
Splash of Kauaiのナイアさんが
用意してくれたシートだそうで、
注意事項などが、びっちりと書かれていました。

ここで日本語を目にするとは・・・
いたれりつくせりの対応、ありがたや~☆感謝!



さぁ、出発です!!

2108

一番後ろのシート、
後ろを見てても平気平気、
船酔いする気配すらないし~!!


海色もキレイだし、風も気持ちイイ~~♪

素晴らしい景色が見られるかな~?
イルカさんいるかな~?って、さぶっ。。。




続きます。。。

レンタカーは今年も『Alamo』だよ・・・♪


2076

☆パノラマハワイ 1日目その10 -2015.5.26-

コカ・コーラの赤いトラックとか、おもしろ自販機とか・・・♪
の続き。。。


26日の朝、自宅を出てから、
乗った→着いた!を、数回繰り返し
大好きなカウアイ島に到着しました。


☆トップの画像
何度見ても癒される~~♪

カウアイ島deリゾート、
始まります。。。



リフエ空港に到着し、
荷物が出てくる間の待ち時間に
今までの緊張がすーっと抜けていきます。



そしてこの下をくぐると・・・

2077

着いたよ!遊ぶよ!
めっちゃうれしーーーってね。笑




さぁ、レンタカーを借りに行きましょ。

今年もアラモ!!

もちろん、モーハワイのサイトから予約して
カーナビを無料でつけていただきました!
ありがたやありがたや~。




アラモの画像がないので、
予約確認書をどうぞ・・・

2078

いっさいがっさいオール込み込み、
4日間レンタルして、$316.00也!
コンパクトカーで。



クルマ・・・

2079

今までより、小さくなったような気がしないでもないな。
時間が遅かったから、選択肢が少なかったのかも。
まぁ、二人だし荷物も少ないからいいけどね。


でも・・・


荷物丸見え、恥ずかしーー!!
駐車場へ停めておくのは、きびしいやん。

寄り道しないで、アコモまっしぐら!!!
の、はずだったのに。。。




続きます。。。

ホテルごはん、ブレックファスト2,500円 VS ランチ1,500円也・・・♪


2024

☆パノラマハワイ 13日目その1 -2014.6.9-

東京のアコモ☆「ホテル龍名館東京」はバス停からすぐ・・・♪
の続き。。。

ぐっすり眠れて疲れがとれた、よかったよかった!!
さぁ、ごはんを食べなくっちゃ。。。


どっちのホテルごはんにする?
ブレックファスト2,500円 VS ランチ1,500円!!

う~ん・・・
朝ごはんに2,500円、やっぱ無理無理!
朝昼兼用でランチをいただくことにしました。


チェックアウトをしたら、
日本料理「花ごよみ」前で待つこと10分。。。


☆トップの画像
野菜を使った料理が沢山あり、めっちゃうれしい♪
数量限定のお刺身もあったりして。
あっ、思い出した・・・
サンパパくん鍋料理も食べてたー!!

15階からの景色を眺めながら、いいね!



やさしいお味でおいしかったー♪

2025

ごちそうさまでした。




さぁ、東京駅から長野へ。

2026

KIOSKで飲みモノを買って・・・



長野駅までは新幹線で!
乗車券は、えきねっとで予約しました。

2027

12:24発のあさまに乗車です。



暇なので、車内をウロウロ!

洗面所を覗いてみました・・・

2028

シンプルでキレイ!



暇なので、手を洗ってみた・・・

2029

左から・・・
ハンドソープが出て → 洗い流して → 乾かして!

一台三役、いいね!



その後、定時に長野駅に到着し、
長野駅から白馬へは特急バスで。

サン兄くんにバス停まで迎えに来てもらい、
元気なサンディと再会できました。
めでたしめでたし!!

これにて2014年のハワイ旅は終了です。

ありがとうございました。。。

ワンコイン、500円でスーツケースを送ってみよう・・・♪


2014

☆パノラマハワイ 12日目その1 -2014.6.8-

お初なエアー☆到着前の軽い食事も、いいね!・・・♪
の続き。。。

成田空港で、まずすることは・・・
スーツケースを送ること、
もちろん自宅に。


今まで・・・
運べるうちは運ぼうって思ってたから
空港へとか、空港からとか、
送ったことがありませんでした。

でも今回はね、送りますよ~♪

なんでかというと。。。



☆トップの画像
JCBゴールド会員以上の方限定
「空港手荷物宅配サービス」
期間限定優待キャンペーン!

手荷物1個500円也、
ありがたやーー!!


東京で1泊することになったし、
こんなサービスがあるんやったら、
利用してみようってね!


ハワイで使ったJCBカードの利用控えを提示し、
宅配料金を上記会員のカードでお支払いしたら、
手続き完了!!
あっ、送り状は書かなあきませんけど。


楽ちん楽ちん!!
スーツケースひとつ送るだけで、
身軽になれて幸せ~♪

人間、一度楽するとあきません。
キャンペーンは2016年9月30日までなので、
2015年も2016年も利用してしまいました。笑

で、来年2017年はどうしよう。。。



さっ、荷物を送ったら・・・
今度はバスのチケットを購入しなくっちゃ!


でもどこやろ?チケット売り場は・・・

案内の方に場所を教えてもらい、
サンパパくんにお願いしました。

2015

おひとり様900円也、
またもや、ありがたやーー!!



そしてバス乗り場へ・・・

2017

予約したバスがやってきました!


さぁ、目指すは花の東京。。。




続きます。。。

黒塗りなタクシーで空港へ、この道って初めてだったりして・・・♪


1984

☆パノラマハワイ 11日目その2 -2014.6.7-

帰国日の朝ごはん・・・、そしてスタートからつまずいた来年のハワイ・・・♪
の続き。。。


つまずきながらも、
手にした航空券ですが・・・
日程をずらしたため、アコモにも影響が(涙)。。。




黒塗りなタクシーに乗って、いざ空港へ!!!


☆トップの画像・・・
アラモアナ・センターあたりかな、
信号待ちをしている人を見ても
すんごい楽しそうで・・・いいなっ。。。






1985




1986




1987




1988

アロハ・タワーが見えた!!
びっくりしたけど、うれしかったー。

上から見える素晴らしい眺め、
また見てみたいな。。。



空港へ行く時、
この道は初めて通ったかも?

サンパパくんに聞いたら、
「初めてやないで~」って。

ほんまに~?
「ほんまやで~」

えーーー、忘れたのかな?(涙)



1989




1990

ピッカピカの黒塗りなタクシーで、
空港に無事到着です!

サンキュー。。。



続きます。。。





☆明日から、いやいや今日から・・・
気温36度?を体感してきます。
お着替えいっぱい持参して(汗汗)

子供のころの大阪、
こんなに暑くなかったのにね。。。

この海のどこかにサンドバーが・・・♪


1881

☆パノラマハワイ 7日目その5 -2014.6.3-

HEEIA KEA BOAT HARBOR、先っちょで見えたのは・・・♪
の続き。。。

先っちょに船が到着すると、大勢の人が降りたり乗ったり!
もしかして・・・サンドバーツアーなのかも?
サンドバーのエメラルドグリーンの海を歩いてみたいな~♪


☆トップの画像
淡い色合いの海のところが、
カネオヘ・サンドバーなのかな?
ボートがいるからあのあたりなのかも。。。


なんて、思いながら海を眺めてたら・・・


1883
ボートがバックオーライ!!


海に入っていく様子を、
目の前で見ることができました。


1882



1884



1885



1886
さっきまでここにボートが乗っていました!



1887
ボートを牽引してたクルマは、
身軽になって走り去りました。


今度は・・・
ボートを載せる瞬間が見てみた~~い!




続きます。。。




☆ひとりごと、ぶつぶつ
夜はブログが書けそうにないので・・・
サンパパくんが打ち合わせに出たすきに、
ちょいとサボって書いてます。
文字少なめで。。。

一年で一番忙しいこの時期、
締切に追われてますけど・・・楽しい♪

老眼鏡もワンランク上の度数を用意したから・・・
ちっこい文字、どっからでもいらっしゃい(笑)!!