モーハワイ☆コム

カテゴリー:アロハな風景

ワイルア川が流れる素晴らしい眺め・・・♪


2210

☆パノラマハワイ 3日目その5 -2015.5.28-

楽々アクセス、OPAEKAA FALLS(オパエカアの滝)・・・♪
の続き。。。

簡単に行けて滝が見られるって、いいね!
滝壺は見えなかったけど、
見事な滝でした。。。



そのオパエカアの滝から歩いてすぐ、
道路を渡ったところには・・・



☆トップの画像
ワイルア川がゆったりと流れる
素晴らしい景色が広がっていました。

そして、そこにはボートが・・・



2211

もしかして、
シダの洞窟へ行くボートなのかも?

初めて見ました!
こんな上からだけど・・・


ボートから見える景色、
いつか見てみたいなっ。。。



カヤック・・・

2212

あっ、増えてるっ!!!




ワイルア川を挟んで右側・・・

2213

ヤシに囲まれた建物がありました。




そして左側・・・

2214

こちらには動物が!!
お馬さんかな?



そしてしばらくすると・・・

2215

カヤックもいなくなり、
静かな景色に。。。




続きます。。。

楽々アクセス、OPAEKAA FALLS(オパエカアの滝)・・・♪


2204

☆パノラマハワイ 3日目その4 -2015.5.28-

お初なファーマーズ・マーケット、ゆる~い感じがいいね!・・・♪
の続き。。。

新鮮野菜やフルーツも食べてみたいけど・・・
ハチミツならお土産にもなるし、いいね!
でも、なんのお花から採れたのかな?
気になる気になる。。。





☆トップの画像
目的地は右です!
そこは、とてもわかりやすい場所にありました。



クルマを停めて歩いてたら・・・

2205

カウアイ・バスが通過!!
ここも走ってるんですネ。




バスが走ってると思ったら・・・

2206

トロリーが停まってた!!

びっくりしたな、もう・・・
一瞬ここはどこ?って思ったりして。笑



案内板・・・

2207

カウアイ島で一番行きやすい、
OPAEKAA FALLS(オパエアカの滝)は左だよ~♪



2208

少し歩くと・・・見えた!!

展望台までは駐車場からほんの数分、
荷物が多くても平気平気!!



展望エリアから、滝は離れているので・・・

2209

アップでどうぞ!!

水量は多いのかな?
それにしても癒される~~~♪





続きます。。。




☆ひとりごと

昨日は・・・
サンパパくんのクルマを追いかけて、
愛車2台で長野に行って来ました。

9月に行けなかったクルマの点検が2台、
そして1台は冬タイヤに履き替えました。早っ!

冬前に点検が終わって、やれやれ!


久々の長野市内・・・

ちょこっとユニクロ、
サクッとランチは、はま寿司で。
そして午後5時に白馬着!!

せわしない毎日が続いています。
まだ10月なんですけど。

雪が早かったらどないしょ?涙

言葉にならないほど素晴らしい、海から見たナ・パリ・・・♪


2116

☆パノラマハワイ 2日目その5 -2015.5.27-

お初なボートツアー☆ボートと一緒に泳ぐイルカたち・・・♪
の続き。。。

ブルー・ドルフィン号は
イルカたちに囲まれてしまいました。

かわいいイルカたちにバイバイしたら・・・

スピードを上げて先に進み、
今度は沖に停泊しました。


☆トップの画像
スノーケルの時間です。

昔・・・
ワイキキの海で泳ぎ、風邪をひいたサンパパくんと
泳げないワタシは、ボートの上でぼ~~っと過ごすことに。

わぁ~い、お魚いっぱい泳いでる~♪
ボートの上からも見ることができました。


やがてスノーケルの時間が終わり、
泳いでた皆さんが、ボートに戻ってきたら・・・


いよいよです!!

「ナ・パリを海から見てみた~~~い!!」
夢がかなう時がやってきました。


今、画像を見ても感動がよみがえってきます。



2117




2118




2119




2120




2121




2122




2123




お山のてっぺん、
雲に覆われて残念でしたが
それはそれで、カウアイらしくて。。。


切り立った断崖絶壁、
自然が造った造形美を
自分の目で確かめることができて
とっても良かったです。

カウアイ、最高!!

三枚目以降の画像は、
サンパパくんに借りました。
サンキュー♪




続きます。。。

お初なボートツアー☆ボートと一緒に泳ぐイルカたち・・・♪


2109

☆パノラマハワイ 2日目その4 -2015.5.27-

お初なボートツアー☆海色もキレイだし、風も気持ちイイ・・・♪
の続き。。。

海で泳いでいるイルカに、初めて会った!!
めっちゃうれしくかった~♪
でもね、ボートにぶつからないかと気が気じゃなかった。。。


☆トップの画像
ブルー・ドルフィン号の操縦席



2110

キラキラな海で泳ぐ、
野生のイルカ!!




2111

素晴らしい眺め・・・




2112

イルカの尾びれ、
ボケちゃったけど
好きかも




2113




2114




2115

K国のお姉さんの指の先には、
何があったのかな?

気になる気になる。。。




続きます。。。

お初なボートツアー☆海色もキレイだし、風も気持ちイイ・・・♪


2103

☆パノラマハワイ 2日目その3 -2015.5.27-

ナパリ・スノーケルボートツアーに行ってきま~す・・・♪
の続き。。。

酔い止めのお薬をアコモに忘れて、
落ち込んでいたのですが・・・
海を見たら、船酔いの心配なんてどこへやら。。。



☆トップの画像
一番後ろを歩きます。
大きなカメラバッグを持って、場違いなふたり、
変な人に思われてたりして。。。笑



ボートに向かって歩いていると
足元に・・・

2104

怪しい二つの影?
ちゃうちゃう、線路がありました!
さとうきび列車はここまで来てたそうです。




ボートはコチラ・・・

2105

履物を脱いで裸足で乗船し、
一番上のシートに座わります。
結構、たかーーい!!




あっ、下駄箱?靴箱?が・・・

2106

履物が入った靴箱、
ドックの中に入っていきました。
帰って来るまでこちらで保管してくださいます。



クルーがシートを持って来てくれました・・・

2107

このツアーを予約した
Splash of Kauaiのナイアさんが
用意してくれたシートだそうで、
注意事項などが、びっちりと書かれていました。

ここで日本語を目にするとは・・・
いたれりつくせりの対応、ありがたや~☆感謝!



さぁ、出発です!!

2108

一番後ろのシート、
後ろを見てても平気平気、
船酔いする気配すらないし~!!


海色もキレイだし、風も気持ちイイ~~♪

素晴らしい景色が見られるかな~?
イルカさんいるかな~?って、さぶっ。。。




続きます。。。

ナパリ・スノーケルボートツアーに行ってきま~す・・・♪


2099

☆パノラマハワイ 2日目その2 -2015.5.27-

おはようございます。ただいまの時刻は朝6時です・・・♪
の続き。。。

本日はオプショナルツアーに参加しま~~す♪
目指すは、Port Allen(ポート・アレン)ハーバー!
アコモがあるプリンスヴィルからは、クルマで約1時間30分。
朝早いから道はすいてて、いいね!。。。




☆トップの画像
曲がるタイミングは・・・マクドナルド!
あった~!みどり色の建物がそうみたいよ。


マクドナルド手前の信号で・・・

2100

左に、曲がります!


そしてPort Allen(ポートアレン)ハーバーに到着!
遅刻することなく、余裕で着きました。ほっ!

駐車場にクルマに止めましょう。。。


ほんまはね、駐車場に着いた時点で、
乗り物酔いのお薬を、飲む予定でございました。


が、しかし・・・


☆クルマで移動中のお話。。。

乗り物酔いのお薬、いつ飲む?ってことになりまして
ボートに乗る30分ぐらい前に飲めばいいみたいなので、
駐車場に着いた時に飲むことになったのですが。

心配なので、お薬を確認したら・・・

あれ~、どこに入れたんやろ?
キャー、忘れたーーー!!!!

お水だけ持ってきて、アホやん。
逆やったらなんとかできたのに。とほほ。


サンパパくん「しょうがないな、絶対酔わへんぞ~って、気合で乗り切ろうぜ!」
そんなんで大丈夫??

サンパパくん「大丈夫大丈夫、大丈夫やで~!!!!!」
絶対絶対酔わへんで~~!!

これって・・・おまじないか?笑。。。



こんな事情で・・・
駐車場でお薬を飲むことはなく、
オフィスに向かうことになりました。。。


今回のツアーは、
Splash of Kauaiのナイアさんのサイトから予約!
日本語対応なので、とても心強いです。

★ツアー名:ブルー・ドルフィン号のナパリ・スノーケルボートツアー
★集合場所:ブルー・ドルフィン・チャーターズのオフィス
★集合時間:午前8時


オフィスに着いたら・・・
必要書類に記入し提出します。
そして参加者全員揃ったら、説明を受けます。
もちろん英語で。涙

いろんなお国から来られていましたが、
日本人はワタシ達だけでした。笑


いよいよ出発!

クリュメンバーに続いて、歩いて移動します。

2101

ドックが見えてきました。



どれに乗るのかな~?

2102

乗り物酔いのお薬、飲んでませんけど、
ルンルンです。。。




続きます。。。

おはようございます。ただいまの時刻は朝6時です・・・♪


2096

☆パノラマハワイ 2日目その1 -2015.5.27-

フードランドで買った、晩ごはん・・・♪
の続き。。。

朝6時前、元気に起床!
睡眠不足だけど、時差ボケなし~☆
今日はオプショナルツアーに参加です。。。



☆トップの画像
おはようございます。
ただいまの時刻は朝6時です。

この景色、この色、だ~~い好き!!



と~~っても静かな朝を迎えました。 

2097

さて、お山の向こうのお天気はどうかな~。
今のところ雲がないかも、ヨッシャ!!




あっ、ちっこい黒い点がふたつ飛んで来た・・・

2098

ネネちゃんかも?

いつも突然現れて、飛んでいくから、
撮影が追いつかないし、望遠レンズじゃないし。

はっきり、わからへんけど・・・
ネネちゃんにしとこ、そうしとこ~~っと。。。




朝ごはん・・・
昨日仕入れておいた
クロワッサンサンド&グァバネクター!
サクッと済ませたら出発です。


忘れもんな~い?
お薬用のお水も持ったし、大丈夫!!


初めて行くところなので、早めに出発!!
ぼちぼち、行きましょ行きましょ。。。




続きます。。。

知らないうちに、ジュラシック・パークの道を走ってた・・・♪


2080

☆パノラマハワイ 1日目その11 -2015.5.26-

レンタカーは今年も『Alamo』だよ・・・♪
の続き。。。

一年ぶりのドライブ、ちょっとだけドキドキ!
若くないからね、
ぼちぼち行きましょ行きましょ!



クルマに積んだ荷物、外から丸見えだから、
寄り道しないで、アコモまっしぐら!!!

って言ってたのに・・・

サンパパくん、
どこかに行きたそうな雰囲気。。。


「ちょっと寄りたいところが・・・」って言い出した。
ほらーーーー!!


しょうがないな、
ちょっとだけ、寄り道することになりました。



しばらく走ると・・・
道幅は狭くなるし
対向車は少なくなるし
不安になるし。涙


どこに行くの~?
いやいや、どこに行きたいの~~?

「この辺やったと思うねん・・・」
答えになってないと思いますけど。。。



ドキドキしながら走っていると、
あらまぁ、行き止まり~!!



☆トップの画像
正確には、道は続いています。

でもね、道に水が流れて、
沈下道って思ったりして。


流れの向こうでは、
バーベキューを楽しんでる人達がいたので、
行けないことはないと思うねんけど。


この先、行く?行かない?
どうする、サンパパくん!!!


脇にクルマを停めて・・・

2081

撮影及び観察を始めました。。。



う~~ん、
2082

結構流れてるな~、水!!


やっぱり、やめとこ。

四駆じゃないし、
ちっこいクルマやし、
水の量が増えたらアカンし、
ここでなんかあったら、どないしようもないし!!!


引き返すことになりました。



クルマに乗ると、
サンパパくん、何かを思い出した!!

あっ、ここあそこや、
ジュラシック・パークの道やわ!!


へなちょこ・しゅん著、
本「行くべしカウアイ島・見るべしニイハウ島」に載ってた
「ジュラシック・パークの道」だったのです!!



本によると・・・

この先、大自然の中で
映画「ジュラシック・パーク」の
撮影が行われたそうです。

で、どんどん進んで行くと、
「ここは狩猟区域なので注意すること」
の看板が現れ、引き返したそうです。

行かんで、よかったよかった。。。



さぁ、走って来た道を・・・

2083

戻ります。


そして今度こそ、アコモに向かって
ぼちぼち行きましょ行きましょ。。。




続きます。。。

着ぐるみちゃんが、ホロホロしてるーーーー♪


1956

☆パノラマハワイ 10日目その5 -2014.6.6-

Wolfgang’s Steakhouseで、お昼ごはん・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像
ロイヤル・ハワイアン・センターの中庭、
木陰があって、静かで、いい雰囲気です。



そしてすぐそこには・・・

1957

憧れのピンクパレス~♪


でも・・・
泊まったことないし、
入ったこともございません。

入らせてもらったら、
緊張で?浮かれて?
手と足が一緒に動いたりして、おほほっ。。。




ランチの後は・・・
アラモアナ・センターに行くことに。

少しぐらいお土産をお買い上げしないと、ね!


で、JCBカード提示で無料で乗車できる
毎度毎度のピンクラインに乗っていると・・・


あっ?

えっ?

わっ!・・・


1958

着ぐるみちゃんが、ホロホロしてるーーー!!



1959

何でこんなところに?

初めて見たかも、ワイキキで!!




すんごい、暑そう。

頭、持って歩けないもんね。

汗汗。。。




続きます。。。

ワケあって別行動・・・、そして2016年ハワイ旅☆準備始めました・・・♪


1907
☆パノラマハワイ 8日目その1 -2014.6.4-

ハワイに行くたび通ってる、Goma Tei ・・・♪
の続き。。。

おはよう~♪
8日目の朝を迎えました。

今日もお天気がよくて
絶好のお出かけ日和です!

が・・・


首、痛い~~~!!

じっとしてたら、
耐えられるけど・・・

頭を動かしたり
お口を開けたり
横になっても
痛ーーーい!!


寝違えた?!
枕が合わない?!

原因不明なんですけど・・・

TheBusに乗ってお出かけなんて、無理無理。

翌日の予定が入っているので
これ以上ひどくなったらあかんし。


サンパパくんには悪いけど、
ひとりでお出かけしてもらいました。

あれ、心なしかうれしそうやん。。。



そして夕方・・・
まだ明るいうちに帰って来ました。


どこで何をしてたかというとね・・・



☆トップの画像
カカアコでひとり壁画鑑賞!!

1908


1909


1910


いつも一緒に行動してるから、
一人だと自分のペースで動けてよかったみたい。


でもね、
気を遣ってか、
お土産を買って来てくれました。

わぁ~~い、なになに?


19

それは・・・お薬でした。

忘れてなかったんや、首が痛いの。
ありがと~☆





続きます。。。




☆2016年ハワイ旅
いよいよ今月ハワイへ、
のんびりできるといいな~~♪


ぼちぼち準備始めました。

信州白馬から羽田空港までどうやって行く?
いろいろ悩んで次の二つから決めることに。

■特急バス長野白馬線→長野新幹線→リムジンバス
■高速バス白馬新宿線→リムジンバス

新幹線だとすんごい早くて楽ちんなんだけど、
いつものように高速バスで行くことにしました。

時間はかかるけど、
乗り換え1回で済むところが決め手かな~。
あっ、バスタ新宿にも行ってみたいってのもあるし。

というワケで、ポチッ!
往路の予約は完了です。


残念なことに・・・
昨年購入のリムジンバスプレミアム回数券残り3枚は、ポイッ!
出発日が2日早かったら使えたのよね~。