モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014/05カウアイ島・オアフ島

ホテルごはん、ブレックファスト2,500円 VS ランチ1,500円也・・・♪


2024

☆パノラマハワイ 13日目その1 -2014.6.9-

東京のアコモ☆「ホテル龍名館東京」はバス停からすぐ・・・♪
の続き。。。

ぐっすり眠れて疲れがとれた、よかったよかった!!
さぁ、ごはんを食べなくっちゃ。。。


どっちのホテルごはんにする?
ブレックファスト2,500円 VS ランチ1,500円!!

う~ん・・・
朝ごはんに2,500円、やっぱ無理無理!
朝昼兼用でランチをいただくことにしました。


チェックアウトをしたら、
日本料理「花ごよみ」前で待つこと10分。。。


☆トップの画像
野菜を使った料理が沢山あり、めっちゃうれしい♪
数量限定のお刺身もあったりして。
あっ、思い出した・・・
サンパパくん鍋料理も食べてたー!!

15階からの景色を眺めながら、いいね!



やさしいお味でおいしかったー♪

2025

ごちそうさまでした。




さぁ、東京駅から長野へ。

2026

KIOSKで飲みモノを買って・・・



長野駅までは新幹線で!
乗車券は、えきねっとで予約しました。

2027

12:24発のあさまに乗車です。



暇なので、車内をウロウロ!

洗面所を覗いてみました・・・

2028

シンプルでキレイ!



暇なので、手を洗ってみた・・・

2029

左から・・・
ハンドソープが出て → 洗い流して → 乾かして!

一台三役、いいね!



その後、定時に長野駅に到着し、
長野駅から白馬へは特急バスで。

サン兄くんにバス停まで迎えに来てもらい、
元気なサンディと再会できました。
めでたしめでたし!!

これにて2014年のハワイ旅は終了です。

ありがとうございました。。。

東京のアコモ☆「ホテル龍名館東京」はバス停からすぐ・・・♪


2018

☆パノラマハワイ 12日目その2 -2014.6.8-

ワンコイン、500円でスーツケースを送ってみよう・・・♪
の続き。。。

東京シャトルの運賃、事前予約で900円でした。
お安いので大丈夫?って思ってたんですけど、
余計な心配でした。。。



さぁ、花の東京に到着です!!

早速アコモにチェックイン!
バス停からすぐ、とても便利な立地でした。


「ホテル龍名館東京」
奮発したお部屋は、
コーナーデラックスツイン~♪

広くて静かで快適に過ごせました。


☆トップの画像
お部屋の窓からの眺め・・・
ビルばっかり、さすが東京です!



お部屋をご紹介・・・

2019

ポケットコイルタイプのベッド!



デスク・・・

2020



Nespresso(ネスプレッソ)・・・

2021



洗面台・・・

2022

アメニティも充実!

用意されてたボディタオル、
めっちゃ泡立ちがよくてお気に入り、
今でもハワイや大阪行きに持参しています。笑



浴室・・・

2023

洗い場付きで広々!



クローゼット・・・

2024

金庫もあるよ!



お部屋の撮影をしたら
晩ごはんを食べに出かけました。

しっかり眠ったら、翌日はサンディが待つ白馬へ、
あっ、でも、ちょっとその前に。。。




続きます。。。

ワンコイン、500円でスーツケースを送ってみよう・・・♪


2014

☆パノラマハワイ 12日目その1 -2014.6.8-

お初なエアー☆到着前の軽い食事も、いいね!・・・♪
の続き。。。

成田空港で、まずすることは・・・
スーツケースを送ること、
もちろん自宅に。


今まで・・・
運べるうちは運ぼうって思ってたから
空港へとか、空港からとか、
送ったことがありませんでした。

でも今回はね、送りますよ~♪

なんでかというと。。。



☆トップの画像
JCBゴールド会員以上の方限定
「空港手荷物宅配サービス」
期間限定優待キャンペーン!

手荷物1個500円也、
ありがたやーー!!


東京で1泊することになったし、
こんなサービスがあるんやったら、
利用してみようってね!


ハワイで使ったJCBカードの利用控えを提示し、
宅配料金を上記会員のカードでお支払いしたら、
手続き完了!!
あっ、送り状は書かなあきませんけど。


楽ちん楽ちん!!
スーツケースひとつ送るだけで、
身軽になれて幸せ~♪

人間、一度楽するとあきません。
キャンペーンは2016年9月30日までなので、
2015年も2016年も利用してしまいました。笑

で、来年2017年はどうしよう。。。



さっ、荷物を送ったら・・・
今度はバスのチケットを購入しなくっちゃ!


でもどこやろ?チケット売り場は・・・

案内の方に場所を教えてもらい、
サンパパくんにお願いしました。

2015

おひとり様900円也、
またもや、ありがたやーー!!



そしてバス乗り場へ・・・

2017

予約したバスがやってきました!


さぁ、目指すは花の東京。。。




続きます。。。

お初なエアー☆到着前の軽い食事も、いいね!・・・♪


2010

☆パノラマハワイ 11日目その5 -2014.6.7-

お初なエアーなので、機内食も楽しみ楽しみ・・・♪
の続き。。。

機内食、サンパパくんと違うモノにしたんですが、
おそば、ええな~って思いながらいただいてしまいました。

軽い食事までの時間は映画を観たり、
成田に着いてからの移動を、イメージトレーニング。

今年はいつもと違う方法で帰宅するので、
ドキドキです!!



そうこうしてると、
到着前の軽い食事の時間になり、
箱が配られました・・・


☆トップの画像
ランチボックス?!

メニューの選択肢はございません。
悩まなくていいですね~。


箱には3ヶ国語で書かれた文字が、
読んでみたら・・・

「機内でのみお楽しみ下さい。」の「のみ」って?!
強調してるようで、深~い意味がありそうで。

え”--ー、
機内から持ち出す人っているのかな?



なんて思いながら開けてみた!!

2011

わぁ~い、夏の風物詩、
冷やし中華はじめました!の冷やし中華やん♪

サンパパくん、麺が続くけど、
好きやから大丈夫やね。(・・たぶん)

で、無事完食!!よかったよかった。。。




窓の外の様子、
ときどき見てはにんまり・・・

2012

一面の雲、雲海です。
真綿を広げたような、やわやわな感じが、いいね!




さぁ、成田空港に到着しました。

荷物をコロコロしながら足早に歩き出すと、
今乗って来た飛行機が・・・

2013

ありがとうの記念に、パチリ!!

ANAの日本らしさが溢れた対応に、ほっ!
窓際シートが2列!っていうのもうれしい。
機会があれば、また乗りたいかも~♪




預けた荷物を受け取ったら、がんばるがんばる!
お初な試み、無事に東京駅に行けるかな?。。。




続きます。。。

お初なエアーなので、機内食も楽しみ楽しみ・・・♪


2004

☆パノラマハワイ 11日目その4 -2014.6.7-

お初なエアーなので、さっさと機上の人になりましょなりましょ・・・♪
の続き。。。


☆トップの画像
見えているのはどこの島かな?



2005

雲が多くてね、よくわからないけど・・・
こっちは、カウアイ島かな?だったらいいな~♪
また来るからねっ。。。




さて飲み物の時間です!

選択肢はいっぱいあってもめっちゃ悩みます。

お昼間からビールなんてね・・・

とんでもない?ありえへんよね?
な~んてサンパパくんに相談したら、

2006

「やっぱ、ビールでしょ!」って。笑



お次は食事の時間です!

楽しみ楽しみ~♪
だってANAのお初な機内食ですから!


まずはサンパパくん・・・

2007

おそば!

わさびものりも袋から出して、
今にも食べるぞ!!ってタイミングで撮ってもらった。
ごめんよ~、ありがとさん!



お次はワタシ・・・

2008

チキンだよね?(・・たぶん)
あんまり覚えてないけど、
残さないでいただいたと思います。

ドレッシング、いいね!




空&雲模様・・・

2009

ちぎったような小さな雲がいっぱい!



さぁ、何して過ごそう~、
到着前の軽い食事まで。。。笑




続きます。。。

お初なエアーなので、さっさと機上の人になりましょなりましょ・・・♪


1999

☆パノラマハワイ 11日目その3 -2014.6.7-

黒塗りなタクシーで空港へ、この道って初めてだったりして・・・♪
の続き。。。

そうそう今回のエアーはお初でございます。
めっちゃ楽しみなので、
さっさと機上の人に、なりましょなりましょ。。。



☆トップの画像
毎年ここから撮ってるかも、
好きなのよね、ここからの眺め~!!




ゲートに向かって歩いていると、
あれれ、こんなところに・・・

2000

黒塗りなリムジンが、
何をしてるのかな~?




ゲートを目指し更に進み、
目的地に到着したのですが・・・

2001

終点はこの先みたいだけど、
途中で行き止まりになっていました。
端っこまで行ったらどんな眺めがあるのかな~?




〆はやっぱり・・・

2002

みんな大好き、グァバジュース!

ハワイでしか飲まないから、
飲み納め!ってことで。。。



今回のエアーはANA~♪

UAの特典旅行で予約したのですが・・・

親切で、丁寧で、日本らしい接客で、
肩の力が抜けていくような感じがして、いいね!。。。




ダイヤモンドヘッドを眺めていた時のこと・・・

2003

なになに?

この消防車みたいな働くクルマ、
一台だと思ったら、二台も現れた。
もしかして・・・キャー!!



続きます。。。

黒塗りなタクシーで空港へ、この道って初めてだったりして・・・♪


1984

☆パノラマハワイ 11日目その2 -2014.6.7-

帰国日の朝ごはん・・・、そしてスタートからつまずいた来年のハワイ・・・♪
の続き。。。


つまずきながらも、
手にした航空券ですが・・・
日程をずらしたため、アコモにも影響が(涙)。。。




黒塗りなタクシーに乗って、いざ空港へ!!!


☆トップの画像・・・
アラモアナ・センターあたりかな、
信号待ちをしている人を見ても
すんごい楽しそうで・・・いいなっ。。。






1985




1986




1987




1988

アロハ・タワーが見えた!!
びっくりしたけど、うれしかったー。

上から見える素晴らしい眺め、
また見てみたいな。。。



空港へ行く時、
この道は初めて通ったかも?

サンパパくんに聞いたら、
「初めてやないで~」って。

ほんまに~?
「ほんまやで~」

えーーー、忘れたのかな?(涙)



1989




1990

ピッカピカの黒塗りなタクシーで、
空港に無事到着です!

サンキュー。。。



続きます。。。





☆明日から、いやいや今日から・・・
気温36度?を体感してきます。
お着替えいっぱい持参して(汗汗)

子供のころの大阪、
こんなに暑くなかったのにね。。。

帰国日の朝ごはん・・・、そしてスタートからつまずいた来年のハワイ・・・♪


1979

☆パノラマハワイ 11日目その1 -2014.6.7-

夕焼け観賞とか、夜景観賞とか・・・♪
の続き。。。

夜景を見ながら飲んだビール、最高!!
で、冷蔵庫の中はカラッポに。
あっ、お水だけは残してありますよー。。。



おはよう~♪
とうとう、帰国日の朝を迎えてしまいました。(涙)
サンディに会えるのはうれしいけど、ね!


身支度を整えたら・・・朝ごはん!!
今朝はコチラでいただきました。


☆トップの画像
ワイラナ・コーヒー・ハウスのレシート!

店内の雰囲気が好きで、
この年は二度も来店!!


でも・・・
残念なことに、料理画像がなくって!


なので昔の画像を探してみることに・・・

あったあった、でも、ちょっと違う?かな?
古い画像なので参考まで。



まずは、サンパパくんの朝ごはん・・・

1980
2012/6/8撮影

パンケーキ&ベーコン&スクランブルエッグとコーヒー



で、ワタシは・・・

1981
2013/6/3撮影

フレンチトーストとコーヒー
左端のスクランブルエッグとベーコンはなし!でした。





ヒルトンはすぐ目の前・・・

1982
2013/6/3撮影

窓側の席だと外が見えて楽しいよ~♪



朝ごはんが済んだら、お部屋に戻って・・・

1983

バイバイ、またね~♪


チェックアウトをしたら、
いざ、空港へ。。。




続きます。。。






☆来年のハワイ~♪
マイルで行く特典旅行、
2名分のチケットはとれたのですが
スタート早々つまずいてしまいました。


希望の日で調べてみたら・・・
往路は25,000マイル、
復路、現地土曜発が60,000マイル!!!

え”-----

往復2名で100,000マイルやと思ってたのに、
170,000マイルって、無理無理!!


どうしたら100,000マイルで行けるか?

あれこれ悩み、考え・・・
往路の出発日を一日遅らせて、
復路の現地発を土曜から日曜にしました。

わぁ~い、これで100,000マイルで行ける!
もちろん、即予約しました。

とりあえず、めでたしめでたし。。。

夕焼け観賞とか、夜景観賞とか・・・♪


1973☆パノラマハワイ 10日目その8 -2014.6.6-

お初な「KAIWA(カイワ)」で、ハッピー・アワー・・・♪
の続き。。。

ハッピー・アワーdeハッピー☆
ココロもお腹も満足満足、
炙りハマチロール、また食べたいな。。。




サンセットなお時間は、もうすぐ!!

ビーチをホロホロしながら・・・
アコモに戻りながら・・・
夕焼け観賞!!


☆トップの画像
キラキラdeキレイ!



途中にあったのは・・・

1974

「Port Hilton」
バックのオレンジ色がキレイ!




1975

あ~あ、お日さまはお山の向こうに
消えちゃった。。。




アコモに戻ったら
今度はラナイから夜景観賞・・・

1976

ダイヤモンドヘッド、まだ見えてる~、
ヒルトン内も、キラキラdeキレイ~☆




1977

夜景、大好き!




ヒルトンの金曜の夜と言えば・・・

1978

恒例の花火、
ラナイde花火観賞~♪



花火が終わったら・・・
パパッとパッキング~!

で、帰国の準備が済んだら・・・
夜景を見ながら乾杯!



明日は早起きして、
朝ごはんを食べにお出かけ!

なので、早めにおやすみなさい。。。



続きます。。。

お初な「KAIWA(カイワ)」で、ハッピー・アワー・・・♪


1966

☆パノラマハワイ 10日目その7 -2014.6.6-

車窓から、流れる景色と風が心地いい・・・♪
の続き。。。

ロングスでお土産ショッピングを済ませたら、
ピンクラインに乗ってイリカイ前で下車!

で、グランド・ワイキキアンのエレベータで2階に行き
ラグーン・タワーへ。
今のところこの方法が一番楽かも~!

あっ、そういうことはどっちでもよくって・・・



アコモに荷物を置いたら、
向かうはビーチ・ウォークにあるKAIWA(カイワ)~☆


美味しいって聞いたことがあったけど、
夜だと、ちょっと敷居が高いかなって。

でもランチやハッピー・アワーだったら行けるかも。

で、ハワイ最終日に行ってきました!
もちろんハッピー・アワー。。。



☆トップの画像
和モダンな店内



何をオーダーしたかというと

まずは・・・

1967

ビール!!



そして料理は・・・

1968

だし巻き玉子焼「カラカラ」

コテの使い方、いいね!
お好み焼きしか思い浮かばないですもん(笑)




まぐろ好きなサンパパくんは・・・

1969

炙りまぐろロール!




ハマチ好きなワタシは・・・

1970

炙りハマチロール!


どちらもうまうまで、
まぐろ&ハマチ好きには、たまりませ~ん。




1971

オシャレな店内




1972

最後はレシート




今度はランチで、行きたいなっ。。。




さぁ、お次はビーチへ、
夕陽を拝みに参りましょ~♪



続きます。。。