モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012/05ハワイ島・オアフ島

2012年「パノラマハワイ」目次その2・・・、そしてお寿司食べ放題1・2・3・・・♪


957
2012年「パノラマハワイ」の目次を作ってみました・・・♪
の続き。。。

今度はオアフ島~☆

 

ザ・バスに乗ってどこでも行っちゃいます!
そして編集長さんのご厚意で、
へなちょこ・カーくんに乗って
秘密の場所?へも。

そんなこんなでハワイの撮影は楽し~♪
どこでも絵になるハワイ大好き!!!

 

2012年「パノラマハワイ★オアフ島」も、
目次を作ってみました。

 

ビショップ・ミュージアム
セント・アンドリュース大聖堂外観
セント・アンドリュース大聖堂内部

カイルア・ビーチ・パーク
カラパワイ・マーケット
ラニカイ・ビーチ

ワイアウ・ネイバーフッド・パーク
ワイアルア・コーヒー・ファーム
ラニアケア・ビーチ

サンセット・ビーチ
ライエ・ポイント
カメハメハ・ハイウェイ/カアアワ

 

☆Happy Happy Birthday♪
親友ラビッちゃんのお誕生日、
大好きなお寿司でお祝い~~♪
松本市へ行ってきました。

どれも美味しかったけど・・・

お寿司食べ放題1・2・3
第1位 生〆かんぱち
第2位 エンガワ炙り
第3位 生〆はまち

レディースなんちゃらってことで
デザートも付けてくれました。
プリン&フルーツ&ケーキの3点盛り♪

「苦しくて動けな~い」
って言ってたのに・・・完食!!
別腹ってほんまにあったんや~。

 

次回は・・・
カウアイ島旅行記をスタート♪
お楽しみ。。。

2012年「パノラマハワイ」の目次を作ってみました・・・♪


956

初めてのハワイ島は、
チャーターで
駆け足で巡りました。

ほんの一部しか
回れませんでしたが、
感動の連続でした!!

いつかレンタカーで
のんびりと楽しんでみたいです♪

 

2012年「パノラマハワイ★ハワイ島」
目次を作ってみました。

よろしければお楽しみください。。。

 

サウス・ポイント
サウス・ポイント・ロード
プルナウ黒砂海岸

キラウエア展望台
マウナ・ロア

サーストン・ラバ・チューブ
アカカ滝
ホノカア

ワイピオ渓谷
ハプナ・ビーチ

カイルア・コナ
フリヘエ宮殿
カイルア桟橋

 

最新のパノラマハワイは☆コチラからどうぞ。。。

 

☆台風。。。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
白馬は雨と風が少し強いぐらいでした。

運にまかせるべし!!・・・♪


953
☆パノラマで旅するハワイ12日目その1 -2012.6.10-

空中散歩・・・、そして到着前のかる~いお食事・・・♪
の続き。。。

 

定刻に成田に到着しました。

大好きな飛行機ですが、
今度はリムジンバスに早く乗りたい。。。

でも・・・
座席は後方、飛行機から降りるのに時間がかかります。

でも・・・
早く降りても、荷物が出てくるのに時間がかかります。

これは・・・
運にまかせるべし!!

 

飛行機から降りてターンテーブルにやって来たら・・・
数分でスーツケースが出て来た!(早っ)
続いておNEWな赤いスーツケースも!!(早早っ)
これはいけるかも???

 

荷物を受け取ったら、
今度はリムジンバスのチケット売場へ直行です。
わぁっ、空いてるやん!!

もちろん一番早い新宿行きのチケットをお買い上げ~~。

 

☆トップの画像・・・
リムジンバス、新宿行きの乗り場。
ほんの数分の待ち時間も長く感じたりして。

 

無事乗り込んだら、今度は時計とにらめっこ!!
もしかして・・・いけるかも?!

 

新宿に到着!
サンパパに荷物を任せて、
高速バスのチケット売り場へ向かいます。
わぁっ、ここも空いてるやん!!

空席もちょうど2席あって、
予約してあった時刻より
1本早いチケットがゲッツできました!(笑)

 

白馬行き高速バスの車内にて・・・
954
2席残っていた座席は最前列でした。(ふふふっ)

 

いろんな条件が揃い、
念願の1本早い高速バスに乗ることができました!

運にまかせてよかった~~♪

 

 

翌朝、サンディとラバーダックがご対面・・・
956

サンディ「アヒルちゃん、どっから来たん?」
アヒルちゃん「ハワイから来てん、ヨロシクネ♪」

こんな会話を、しているようなしていないような・・・(ふふふっ)

 

・・・おわり・・・

 

2012年ハワイ島&オアフ島旅行記は
これで終わらせていただきます。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

空中散歩・・・、そして到着前のかる~いお食事・・・♪


950
☆パノラマで旅するハワイ11日目その6 -2012.6.9-

小さな窓から見えた大きな景色・・・、そして「ビーフ or チキン?」・・・♪
の続き。。。

 

☆トップの画像は・・・
空中散歩~♪

ず~っと眺めていたい、
大好きな青と白の世界が広がっています。

 

そしていよいよ最後の機内食、
到着前のかる~いお食事の時間になりました。

パンとフルーツ、そしてイチゴジャムとバター~♪
951

 

ちょっと寂しい?ので、
コーヒーもアップしたりして~♪
952

かる~いお食事が終わったら、
成田到着はもうすぐ!!

 

途中日付が変わり、
6月10日(日)になりました。

 

2012年パノラマで旅するハワイ~、
もう少し続きます。。。

小さな窓から見えた大きな景色・・・、そして「ビーフ or チキン?」・・・♪


948
☆パノラマで旅するハワイ11日目その5 -2012.6.9-

飛行機大好き~、見るのも、乗るのも、撮るのも・・・♪
の続き。。。

 

搭乗開始となりました。

●フライト:UA879
●使用機材:Boeing 747-400
●SEAT:58B・58C
●ホノルル発:10:23
●成田着:13:25

 

ファーストクラス・ビジネスクラス・・・
そしてようやくエコノミークラスです。

58B・58Cは・・・
後方、窓側の2人並びのシートです。
窓と座席の間には少し空間があり、
足元が広くなっていてお気に入りです。

 

☆トップ画像・・・
小さな窓から見える大きな景色、
青い空に、もこもこ雲が・・・カワイイ♪

 

そして定刻に飛び立った機内では、
お楽しみ?の、お食事タイムになりました。

 

「ビーフ or チキン?」

選んだのは・・・
もちろんビーフ、そしてハイネケン♪
949

サンパパはハイネケン好きで
今回のハワイ旅では・・・
ハイネケンで始まりハイネケンで終わり・・・、
ワタシはたぶん、
バドで始まりハイネケンで終わり・・・。

しっかり寝たい!!と思って、
朝からビールをいただいたワケですが・・・
すぐに寝られるサンパパのようにはいかず
ウトウト~~しただけ(涙)。。。

 

機上の人となったお話は続きます。。。

飛行機大好き~、見るのも、乗るのも、撮るのも・・・♪


945
☆パノラマで旅するハワイ11日目その4 -2012.6.9-

「Gate 8」までホロホロ、大好きな景色があったりして・・・♪
の続き。。。

ここでの撮影は楽しいですが、
乗り遅れたら大変!!
まずはおトイレに行ってと。。。

 

今日の機体はどんなんかな?
目の前にするとワクワクです。(ふふふっ)

 

☆トップの画像・・・
青のグラデーションがキレイ☆
そして遠くには・・・
お行儀よく並んだ機体が!

 

画像3枚の中から一枚だけ選びたかったけど
決められなかったのでみんなアップップ!
946

 

お隣の機体の上になんとなく写っているのは・・・
ダイヤモンドヘッドだったりして・・・?
947
飛行機、大好き~♪
見るのも・・・
乗るのも・・・
撮るのも・・・

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

「Gate 8」までホロホロ、大好きな景色があったりして・・・♪


942
☆パノラマで旅するハワイ11日目その3 -2012.6.9-

空港で最後の朝ごはん・・・♪
の続き。。。

朝ごはんより・・・
鳥さんの動きが気になって気になって・・・
気がついたら食べ終わってました。。。(笑)

 

ちょうどええ時間となりました。
ちょっと遠いけど、ゲートまでホロホロしましょ。。。

 

☆トップの画像・・・
歩いて来たところを振り返ると・・・
そこには大好きな景色がありました。

 

そして「Gate 8」に到着です。
943
ドアの向こうには人が集まっています。
ちょっと焦るけど。。。

 

撮影をしてると・・・
これまた大好きなウィキウィキ・バスが、
横を通過・・・通過・・・また会えてよかった~♪
945
 

ここを歩くたびに思うことがります。
この道路の先はどうなってるかな?って。
でも思うだけで行ったことがありません。

めっちゃ先っちょが気になったりして。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

空港で最後の朝ごはん・・・♪


939
☆パノラマで旅するハワイ11日目その2 -2012.6.9-

帰国日もハワイイ日和・・・♪
の続き。。。

タクシー代金、通常よりお安かったし
スムーズに空港に到着できてよかった~!!

 

帰国モードにもスイッチ入ったことだし、
荷物を預けて身軽になりましょ。。。

UAカウンターへ向かいます。
去年は便の変更をお願いされたけど・・・
今年はなかったし、
荷物はいつもどおりスムーズに預けられたし。

ここまではサクサク!!
お次はセキュリティチェックです。

 

去年はワタシだけ全身スキャナーだったけど・・・
今年は仲良くお二人さまでした。
並んで順番を待つ時間がたまりません。

そして・・・終わった。。。

 

朝からバタバタでお腹空いた!
時間はたっぷりあることだし、
いつもの「BURGER KING」で朝ごはんです。。。

 

トップの画像・・・
今年はかわいい先客がいらっしゃいました。
去年は見かけなかったのにね~。

 

わっ、1羽増えてる!!
940

小さなコたちに見つめられながら・・・完食!
そして食べ物が何もないってわかると
どこかへ飛んで行きました。

 

食べたモノの画像がないので
〆はレシートで・・・
941
ほんまはハンバーガーとコーヒーでいいんだけど・・・。

窓際から見える景色を眺めながら
名残のハワイに思いを馳せて。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

帰国日もハワイイ日和・・・♪


936
☆パノラマで旅するハワイ11日目その1 -2012.6.9-

夜のチェックインカウンター・・・♪
の続き。。。

おはよ~~♪
本日は帰国日です!
めっちゃ帰りたくないけど・・・
元気にこの日を迎えることができて、よかった~!

 

さっそくカーテンを開けてラナイに出てみたら。。。

 

☆トップの画像・・・
本日も晴天なり~~♪

朝早いから影が長くて長くて、
海にはもう船がいるし、
ハワイイ日和でよかった~☆

 

快適に過ごせた我が家に感謝☆ありがと・・
937
あっ、ラナイに光が!!
あのイスに座りたい、
そしてコーヒーを飲みながら・・・

あっ、早くしないと遅れるやん!!

 

昨夜のチェックインカウンターでチェックアウトをしたら
タクシーで空港へ向かいます。

ベル・ボーイさんにタクシーをお願いすると、
決まって聞かれるのは「JALですか」って。
日本人に見られるのはとってもうれしいけど・・・

今年はよそのお国の人に、2度も間違えられた!!
場所は機内とダウンタウンで。
めっちゃショックやったのを思い出したりして(涙)
でもそのお話はこっちに置いといて。。。

 

いつだったか、
コンシェルジュに寄った時のお話です。

面談はパスさせていただきましたが、
・Airport
・Charley’s Taxi
・$29.00
・Flat rate
と書かれたメモをいただきました。
※2012年6月現在

 

そのメモをドライバーさんに見ていただいたら、
いざ空港へ!
そんなに急がんでもええのになぁ・・・
ほら、もう着いたやん!!

 

空港まで送っていただいたタクシー・・
938

帰国にスイッチ入りました?。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

夜のチェックインカウンター・・・♪


935
☆パノラマで旅するハワイ10日目その9 -2012.6.8-

CHEESE BURGER WAIKIKIで晩ごはん・・・、そしてココってココやってん・・・♪
の続き。。。

大好きなチーズが・・・
期待してただけにほんまに残念でした。
ショックを引きずりながら?(しつこいねん)
アコモに到着しました。

 

グランド・ワイキキアン側から建物に入ります。

夜の広い大きな廊下は、
と~~っても静か。

しーーん・・・大好きな時間です。

 

でも今夜はどこからか声が。。。

 

トップの画像・・・
グランド・ワイキキアンの
チェックインカウンター♪

 

お客様がいらっしゃいました。

いいなぁ~~、
ハワイリゾートがこれから始まるのね♪

ほんまにええなぁ~~、
ワタシ達、明日帰国なので、
このチェックインカウンターで
チェックアウトさせていただきま~す!!

 

さて、お部屋に戻ったら荷造りです。

T.J.maxxでお買い上げしたスーツケースに
これまたT.J.maxxでお買い上げした
緩衝材入り機内用コロコロを入れてと・・・。

割れたらアカンお土産の食べ物は・・・
機内持ち込み用のコロコロに乗せる
ミッフィーちゃんのバッグに詰めてと・・・。

あとはパパッと・・・完璧!

 

そして大好きな夜景を眺めながら
ラナイで乾杯~~☆

 

また来年もね。。。

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

 

☆来年のエアー・・・
マイルで予約済みの来年のエアー。

往路、機材変更になったので
3席並びの座席から、後方の2席並びに変更しました。

復路はUAが利用できなかったので
提携エアーで予約したのですが、
現在は予約可能になっています!

時間的には提携エアーの方がいいねんけど、
事前に座席指定ができないみたいです。
どうしよう。。。