モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011/05オアフ島

動画「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ☆花火」・・・♪


Post-684★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅 -おまけ☆その1-

復路☆お初なエコノミー・プラスの旅が終わり・・・楽園から現実へ・・・♪
の続きではございませんが。。。


2011年5月27日撮影の動画をアップ♪
動画「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ☆花火 -2011.5.27-


今日の一枚・・・
撮影場所はココ、
ラグーン・タワー・オーシャンフロント、
2BR18階のラナィです。

いつもは1BRオーシャンビューのラナイから、
ビールを飲みながら、まったり~~花火を楽しんでいますが、、、

記念すべき!お初なオーシャンフロントに滞在したので動画を撮影。
次回はいつ泊まれるかわからないし。。。(笑)

大輪の花火に圧巻!
オーシャンフロントから見る花火は格別です・・・♪




☆ひとりごと。。。
地元の花火大会もいいんだけど・・・。
突然始まる花火の大きな音と地響!
サンディは飛び起きたと思ったら、怖くてゲージ内をぐるぐる。
サンパパはそんなサンディを、花火が終わるまで抱っこしています。

狩猟犬のサンディ、
大きくて長い耳は、猟の時に音を集めるためのものなんだとか。
なので花火や雷の大きな音は大の苦手!!

地元の花火大会もいいんだけど・・・

復路☆お初なエコノミー・プラスの旅が終わり・・・楽園から現実へ・・・♪


Post-682★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅12日目その1 -2011.6.5-

復路☆お初なエコノミー・プラス!機内食をまとめてドン・・・また迷い犬保護・・・♪
のつづき。。。

日付は6/4から6/5になりました。
機内食も終わり、もう少ししたら成田到着!!

ハワイから白馬へ・・・
楽園から現実へ・・・
戻って参りました。(涙)

愛犬サンディに会えるのは、めっちゃうれしいけど・・・(笑)


今日の一枚・・・
ハワイ~~
成田~~
新宿~~
白馬間のいろいろ・・・


★上
お初なエコノミー・プラス、
窓から見えた空と雲・・・♪

雲が線のようにまっすぐ~~、
どこまで続いているのかな?


★左下
成田~新宿の足と言えば・・・
乗り換えに便利なリムジンバス!

新宿に着いて少し歩けば、
そこは高速バス乗り場!


★右下
新宿白馬線の
高速バスの乗車券。

下車する際、
運転手さんに渡してしまうので記念撮影!

往路はワタシ達だけの貸切でしたが、
復路はほぼ満席でした。

新宿発15:30、白馬着20:19、
20:30には自宅に到着しました。


ただいま~~♪
サンディは大喜びで、大声を出しながら仕事場を爆走!!!
サン兄とは仕事の引き継ぎ。。。

スーツケースから荷物を出して空っぽにしたら、
今日の片づけはおしまいです。



復路の飛行機は、
アップグレードで快適なエコノミー・プラスに。
窓からの景色は翼ビューでしたが、小さな空と雲が楽しめました。

そして新宿白馬線の高速バスは、
予約していた便より、1本早い便に乗ることができました。

空港でスーツケースを送ることも考えてはみるものの、
帰国すると少しでも早く自宅に帰りたい!!と思うので、
預けている時間がモッタイナイ?!
荷物も一緒に帰宅しています。



やっぱりハワイは楽園・・・♪

今年は結婚30周年記念の特別?なハワイでした。
ハプニングも多々ありましたが、
オーシャンフロントのお部屋に泊まったり、お初なところへ行ったり、
パノラマ撮影もいっぱいできて、と~っても楽しかったです・・・♪

今回で「2011年行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅」はおしまいです。(たぶん・・・)

準備ができたら「2012年パノラマで旅するハワイ」がスタート!
お楽しみに。。。

復路☆お初なエコノミー・プラス!機内食をまとめてドン・・・また迷い犬保護・・・♪


Post-681★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅11日目その6 -2011.6.4-

復路☆お初なエコノミー・プラスは翼ビュー!名残のダイヤモンドヘッド・・・♪のつづき。。。

楽しみにしてるようでしてないモノ、
楽しみにしてないようでしてるモノ・・・それは機内食だったりします。


今日の一枚・・・
この日の機内食まとめてドン♪

1年以上も前のことなので
記憶があいまいというか、
ないというか。。。(涙)


★左上
まず最初は飲み物とプレッツェル。
冒険したジュースは・・・、
やっぱりお水にすればよかったかも。。。


★下
ビーフを選びました。たぶん~。
空港で朝ごはんを食べたので
全部は食べなかったような。。。


★右上
到着前のかる~い食事は、
パンにハムとチーズ?がサンド!
これは温かくておいしかった。。。

コーヒーはもちろんSTARBUCKS COFFEE♪
めっちゃうれし~~!


往路と復路の機内食のイチバンの違いはアルコール!
復路は飲まないからね~!
あっ、サンパパは飲んでた?
う~ん、どっちでもいいや!!


食事がすんだら。。。。


・・・続きます。



☆おじさんパワー恐るべし!。
愛犬サンディ、朝の散歩のお当番はサンパパです。
散歩から帰ってきたら、、、
サンパパ&サンディ、そしてもう一匹ワンちゃんが!

また迷い犬を保護しました。。。
柴犬のような犬種の女の子、おとなしくてとてもカワイイ・・・☆
今回は首輪をしてリードがついていました。
でも名前や電話番号は書いてありません。(涙)

早速お水をあげたら、少し飲んでくれました。(ほっ!)
そしてWeb掲載用の写真撮影。
(前回迷い犬を保護した時、Webに掲載し飼い主さんが見つかりました)

その後、
■サンパパが知り合いのおじさんに、迷い犬がどこの子かわかるかもと聞きに行く
■おじさんはあちこち探してくれたけど、飼い主さんは見つかりませんでした
■あきらめて帰宅し、サン兄が役場の方に電話をしていると
■バイクと自転車がやって来ました
■その方はおじさんと飼い主さんでした

サンパパと別れた後も、おじさんはバイクで走ってくれて、
自転車に乗ってワンちゃんを探している人に出会ったそうです。
ワンちゃんの特徴が似ているからと、連れて来てくださいました。
ええ人やん!!

迷い犬発見から引き渡しまで1時間足らず、
おじさんパワー恐るべし!!

よかったワンワン。。。

復路☆お初なエコノミー・プラスは翼ビュー!名残のダイヤモンドヘッド・・・♪


Post-680★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅11日目その5 -2011.6.4-

復路☆お初なエコノミー・プラスに!これってアップグレード?・・・♪のつづき。。。


エコノミー・プラス発券の際に、座席は窓側だと聞きました。
足元が少し広くて、しかも窓側だからいいかも。
その時はアップグレードをお断りする理由が見当たりませんでした。


朝ごはんを食べながら、、、
エコノミー・プラスのシートはエコノミーの前方だから、、、
ええ~もしかしたら・・・。


心配が的中しました!
座席からは翼がどか~んと見えていました。
窓から雲や空を見るのを楽しみにしていたのにね・・・。

こうなったら翼の動きを撮る?
でもそれって、撮影しちゃいけない時間帯だし。。。


今日の一枚・・・
名残のダイヤモンドヘッド・・・♪

かすんでほとんど見えていません。(涙)
翼の先っちょの右側にニョキニョキとビル群があって、
その右側にぼんやり、シルエットのように写っています。

上体を後ろにひねりながらの撮影になりました。
まあ、足元が少し広い座席だから撮れたワケで。。。


いよいよ出発時刻になりました。
ハワイともしばしのお別れです。
また来るからね~、楽しかったよ~、ありがとね~♪


そして少しすると、飲み物が運ばれてきました。。。


・・・続きます。



☆朝晩は涼しいを通り越して寒いです。。。
一昨日まではあんなに暑かったのに
今朝10時の仕事場の室温は22度、
夜も同じぐらいで、靴下を履いてパーカーを着てブログを書いています。
外は20度以下、お山の上はもっと寒いはず!

これからのお天気はどうなるかわかりませんが、
白馬に来られる方がいらっしゃいましたら、
上着などを用意された方がいいと思います。

楽しい夏休みになりますように。。。

復路☆お初なエコノミー・プラスに!これってアップグレード?・・・♪


Post-679★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅11日目その4 -2011.6.4-

昨日はちょいと調子に乗り、飛行機ネタを二つもアップしちゃいました。(笑)
やっぱり飛行機が好き☆ダイヤモンドヘッドとツーショットも・・・♪の続きです。


いよいよ機内へ。。。
アッ、その前に書き忘れていたことがありました。

チェックインの際のお話です。
座席指定をしたはずなのに番号が違っていました。

おねーさんに確認したら「コチラの方がいいお席になります」と。
なんで?いい席にと思いましたが、どんな席なのか聞いてみました。

おねーさん「エコノミー・プラスのお席です」

エコノミー・プラスって初めて!
座席のピッチとやらが若干広い席らしい。
マイルで特典旅行、エコノミー→エコノミー・プラスなお席に変更!
これってアップグレードになるのかも。(笑)

☆機材:Boeing777
☆便名:United879
☆座席:34J・34K →21J・21H


今日の一枚・・・
エコノミー・プラス、
前のテーブルに貼ってあったシール♪


座席が変更になるのはいいのですが、心配なことがひとつだけありました。
席に座ると・・・やっぱり・・・。(涙)


・・・続きます。

やっぱり飛行機が好き☆ダイヤモンドヘッドとツーショットも・・・♪


Post-677★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅11日目その3 -2011.6.4-

Wiki-Wiki Shuttle☆下がりっぱなしのテンション、ちょこっと上がったりして・・・♪
のつづき。。。

空港内でウィキウィキ・シャトル・バスに何度も会い、
会っては撮影をし、ゲートまでやってきました。


機内に乗り込む前の最後のお楽しみは、機体の撮影です。
窓の外の景色を眺めている方がいらっしゃるので、
小さくなって、ササッと終わらせないとあきません。

サンパパに荷物を任せたら撮影開始!!


今日の一枚・・・
ユナイテッド航空の機体を、
あっちから、こっちから・・・♪

★上
毎度のことですが、ダイヤモンドヘッドとツーショット!!

★下
側面、尾翼がかろうじて。


ユナイテッドは、
機体のカラーが何種類かあるようで、毎回ワクワクします。
やっぱり飛行機が好き!なのかも!

成田からハワイ入りした時の機体はコチラから。


撮影が終わったら、いよいよ機内へ。。。


・・・続きます。


で、今日は、
ロンドンオリンピック開催期間中だし、
飛行機繋がりってことで、もう一枚アップさせていただきます。

Wiki-Wiki Shuttle☆下がりっぱなしのテンション、ちょこっと上がったりして・・・♪


Post-676★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅11日目その2 -2011.6.4-

BURGER KING☆ハワイで最後の朝ごはん「いただきま~す」・・・♪
のつづき。。。

ホノルル空港でのハワイ最後の朝ごはん・・・♪
出発まで時間はたっぷり~、
窓側の席に座って景色を見ながらいただきました。
・・・ごちそうさま。。。


今日の一枚・・・
あっちにもこっちにも
ウィキウィキ・シャトル・バス!

ハイビスカス柄がかわいいねぇ・・・☆

ホノルル到着時にお世話になっていますが、
帰国時にも会えるなんて!
しかも何度も!!

下がりっぱなしのテンション、ちょこっと上がったりして!!


ゲートはもうすぐ!
今回の機体はどんなんかな?。。。


・・・続きます。

BURGER KING☆ハワイで最後の朝ごはん「いただきま~す」・・・♪


Post-674★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅11日目その1 -2011.6.4-

最後の晩ごはん☆箱を見ただけでおいしーってわかるもん・・・♪のつづき。。。


帰国日の早朝です。
バタバタと全てのモノをパッキングしたら、お部屋の中をひと回り♪
忘れ物な~し!!また来るからね、ありがと☆

慌ただしくチェックアウトをし、タクシーでホノルル空港を目指します。


空港に到着したのは出発時間の2時間50分前!
ガラガラ~、並ぶのが苦手なのでいつも早めの到着です。


すぐにユナイテッドのカウンターでチェックイン!!

すると「便の変更をしていただけませんか?」と言われました。
特典満載な条件を出して下さったけど、成田到着時間を聞いたら無理やん!!
東京で1泊しないといけなくなるし、、、
変更してあげたかったけど、丁寧にお断りしました。


発券が済んだら、次はセキュリティチェックです。
サンパパは普通の金属探知のゲート、
ワタシだけ全身スキャナーを通るように言われました・・・(涙)
心の準備もできないまま無事?通過。。。


・・・気を取り直して朝ごはん♪
サンパパのリクエストは。。。


今日の一枚・・・
アメリカ~ン!な
看板が並んでいる店内で
BURGER KINGの朝ごはん!

何気にコーヒーカップの蓋を見たら・・・笑ってる?!
大きなお口を開けて、あはははっ~~~ってね♪


蓋に笑われながら、、、
ハワイで最後の朝ごはん「いただきま~す」。。。


・・・続きま~す。

最後の晩ごはん☆箱を見ただけでおいしーってわかるもん・・・♪


Post-673★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その11 -2011.6.3-

最後の晩ごはん、でもその前に軽くいっとく?・・・♪のつづき。。。

お隣の席に座っていたお二人に、平べったい箱が運ばれて来ました。
もしかして、あそこの・・・気になるやん。。。


それって、
箱を見ただけで何かわかるし、
おいしーってのもわかるし、
目の前で食べてはるし、
ワタシ達はめっちゃ腹ペコやし・・・(涙)


ええ~、ここで注文ができるの?
メニューを見てみたらありますやん!(※2011年6月現在)

ワタシ達もココで食べる?
サンパパ「あとでお店に行こか~!」

その瞬間、最後の晩ごはんが決まりました!!


今日の一枚・・・
ヒルトン内にある、
Round Table Pizza の
いつものハワイアン・ピザ♪


コンサートが終わるとすぐにお店に行きました。
遅い時間だったけど開いててよかった~!!

で、お店には先客がいらっしゃいました。
「TAPA BAR」でピザを注文したお二人と、同席していたおじさんでした。

ワタシ達といっしょやー!
そうよね、食べたくなりますよね♪


ピザはお持ち帰りして、、、
ビールと一緒に、お部屋でいただきました。

もちろん美味しかった~~☆☆☆

最後の晩ごはんをすませたら、パッキング!
そして一日の終わりは、お決まりのラナイでまったり・・・♪


いよいよ明日は帰国です。(号泣)

頑張って早起きしなくっちゃ。。。


・・・続きま~す。

最後の晩ごはん、でもその前に軽くいっとく?・・・♪


Post-672★行き当たりばったりなパノラマ撮影の旅10日目その10 -2011.6.3-

ダウンタウン☆ネオンサイン&Hawaiian CHEESECAKES・・・看板犬も・・・♪
のつづき。。

ダウンタウンでドキドキなファースト・フライデーを体験し、
ザ・バスでアラモアナまで戻って来ました。(ほっ!)


ほっとしたらお腹空いた~~、最後の晩ごはんはどうしよう~~。
話し合った結果、
とりあえずアコモに戻ってから考えることになりました。。。


ヒルトンに着いてホロホロ・・・
あるお店の前を通った時、今回ココに来ていないことを思い出しました!

ちょうどコンサートもやってるし、席も二席空いてるし。。。


今日の一枚・・・
「TAPA BAR」で軽くいっとく?
サンパパはチチで、
ワタシはマイタイ・・・♪

誰のコンサートだったか忘れたけど
やさしい声に癒されながら、
今回のハワイ旅も楽しかったね♪な~んて。

あっ、でも、まだ晩ごはん食べてませんけどね!

な~んて思っていると、、、
お隣のお二人さまにあるモノが運ばれて来ました!

えっ、そんなんできるの?
いいなぁ・・・♪

途中から気になって、気になって。。。


・・・次回に続きま~す。