モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010/12オアフ島

よく歩き・よく食べ・よく笑い・よくおしゃべりしたハワイの旅でした・・・♪


Post-358ハワイ滞在9日目その1 -2010.12.9-

最後の夜景☆女子だけの撮影会はドキドキ・・・?!!つづき。。。

最終日はやっぱりバタバタ!
やり残したこともいっぱいありましたが、とても楽しかった~~♪


帰国日は早朝5時に起床!!!
ラビッちゃん、おはよう♪5時ですよん。

急いで用意をしますが、あっという間に時間が過ぎて行きました。

何度も部屋の中を見て忘れ物がないかを確認!
ラビッちゃんのお部屋、忘れ物はないですか?
ラビッちゃん「大丈夫よ~~」

じゃーフロントへ行きましょう。。。
重くなった荷物をお部屋から出したら『ありがと☆楽しかったよ』とお礼を言って、
エレベータホールへ向かいます。

エレベータに乗り込み、下りようとした時です。

ラビッちゃん「眼鏡!眼鏡忘れた!!」
ラビッちゃんがお部屋に戻っている間、
ワタシはチェックアウトの手続きをしてますねと別れました。

ラビッちゃんも戻ってきたし、チェックアウトも終わったし、次はタクシー乗り場へ・・・。
今回はリムジンではありませんでした。
ワイキキを出た時は暗かったのに段々明るくなってきました。


今日の画像・・・
ホノルル空港のデルタと機内食です。
食事の内容は忘れてしまいました。(涙)
次回はこんなことのないよう気をつけなくっちゃ!(反省)


成田に着いたら、リムジンバスで新宿へ、そして高速バスで白馬へ戻って来ました。

初めて行ったラビッちゃんとのハワイ♪
美しいハワイに出会い、感動し・・・、
よく歩き・よく食べ・よく笑い・よくおしゃべりしたハワイでした♪

また行けたらいいな☆ほんまに楽しかったよ~~♪





最後の夜景☆女子だけの撮影会はドキドキ・・・?!!


Post-357ハワイ滞在8日目その15 -2010.12.8-

最後の晩餐☆『ラウンド・テーブル・ピザ』はてんこもり~~~♪のつづき。。。

具満タンなピザを食べきれずお持ち帰り~!
そして食後は夜の撮影会をすることになりました。

サンセットの撮影だけでは満足できず?今度は最後の夜の撮影会♪
海をバックにホテル群を撮影しましょ!!


ラグーンに映るキラキラな夜を、ドキドキしながら撮っていました。
頼むで~~、誰も来んとってや~~。

お願いしたのにも関わらず遠くから音が!
暗いからどこから音がしているのか、そして何の音かも分かりませんでした。


そしてしばらくするとヨットハーバーの駐車場から、
スーパーにあるような大きなカートを押している男性が現れました。(怖っ)


ラビッちゃん、危ないからホテルに近いところへ移動しましょ。。。

その男性はガタガタと大きな音を立てながら、ワタシ達の前を通過し姿を消しました。
よかった~~!

すると今度はどこからか、カラン・コロンと音が聞こえて来ました。
空き缶をカートに入れている?ような音でした。。。


怖かったけど、何もなくてよかった!!!

女子だけの夜の撮影会は、やっぱり危険がいっぱい???
ていうかその男性は、ただカートを押して通過しただけなんですけど。。。

なのに画像はブレブレなモノばかり。
ドキドキしていたから?それともピザのケースを持っていたから?(あははっ)



今日の画像・・・
ラグーンに映る
キラキラな駐車場の灯り♪

以前アップした画像です。
きれいに撮れているのは
これしかないので・・・ゴメンナサイ。


夜の撮影会を無事に終えて、お部屋に戻りました。

明日は5時起床!!
急いでパッキングをして、ラビッちゃんの荷物も完成!
シャワーをしたら日付が変わったけど、ちょっとでも早く寝ましょ。


ハワイ最後の『おやすみなさい』。。。

最後の晩餐☆『ラウンド・テーブル・ピザ』はてんこもり~~~♪


Post-356ハワイ滞在8日目その14 -2010.12.8-

パノラマハワイ「クアロア牧場」公開♪・・・だって最後の夜ですから(涙)のつづき。。。

まず初めに・・・
昨日のブログで間違い発見!!
バルコニー改めラナイ!めっちゃ恥ずかし。(笑)


ハワイ最後のうっとりする夜景も満喫できたことだし、
最後の晩餐はどこへ行こう♪

とりあえず外に出てヒルトン内を歩いていると、、、
ラビッちゃん「近くがいいな」
近くってヒルトン内?

ラビッちゃん「そうそう・・・和食はどう?」
和食はね、明日帰国するからね、やめましょう。。。

ラビッちゃん「そうやね、じゃーどこか入ったことがあるお店ってある?」
ありますよん、、、ピザ屋さんですけど美味しかったですよ!

ラビッちゃん「そう、じゃーそこへ行こう!」
そうしましょ♪

ということでヒルトン内にある
『ラウンド・テーブル・ピザ』にやってきましたよん。


メニューを見ながら「どれにしようかな♪」
・・・決まりました。


今日の画像・・・
ヒルトンハワイアンビレッジ
『ラウンド・テーブル・ピザ』のピザです。
お腹が空いていたので、
一枚食べてからの撮影になってしまいました。(涙)


★左側の画像
ワタシが選んだ
いつものハワイアン・ピザ♪
パイナポーがてんこもりでサービス満点!
嬉しいけど、ちょっと多すぎかも?!!!


★右側の画像
ラビッちゃんが選んだ
とっても分厚いピザ!


ラビッちゃんから画像と一緒に次のコメントが届きました、ありがと☆

欲張りトッピングで、アンチョビ・マッシュルーム・オニオン・トマトだったと思います。
オリーブもだったかな?あやしいな~・・・。

アンチョビのサービスが良すぎてあまりの量にびっくり!!!!!
日本ではあり得ない量ですなあ~。

後で喉がとっても渇いたのを思い出しましたよ。(笑)



画像を見ても分かるように、具が多くてすんごい分厚くて、キャー!!!
一枚味見をさせていただきました。
とても美味しかったのですがお腹にずっしり!

がんばったんですけど、、、
お腹いっぱいで苦しくって残してしまいました。(あははっ)
もちろん残りはお持ち帰りです。

最後の晩餐☆ごちそうさまでした♪


そうそう、このあと食後の運動?をすることになりました。。。

パノラマハワイ「クアロア牧場」公開♪・・・だって最後の夜ですから(涙)


Post-355ハワイ滞在8日目その13 -2010.12.8-

パパっとパッキング・・・☆オレンジ&ピンクなラグーン・・・♪のつづき。。。

ラグーンで美しいサンセットを眺めならあちこち移動して撮影。
忙しかったけど、楽しかった~~♪

このサンセットが最後だと思うと一枚でも多く撮りたい!
な~んて思ったのはワタシだけ?
いやいやラビッちゃんもきっと思ってたはず!な~んちゃって。


サンセットももう終わりかな?と思いお部屋へ戻りました。
そしてバルコニーへ出てみると・・・きれいやん♪
またまた感動!!

バルコニーでは、、、
お腹が空いているのも忘れて、
夕景から夜景になっていく時間を楽しみました。
だって最後の夜ですから・・・(涙)


すっかり暗くなったし、
ハワイ最後の晩ごはんはどうしましょ。。。



2010年5月31日撮影の、
パノラマハワイ「クアロア牧場」が本日公開されました。
初めて行きましたが、見晴らしがよくて感動しました。

パパっとパッキング・・・☆オレンジ&ピンクなラグーン・・・♪


Post-354ハワイ滞在8日目その12 -2010.12.8-

スタバ☆日本とハワイではこんなにも・・・!サンディが予防注射・・・! のつづき。。。

ホロホロ~♪美味しい寄り道♪楽しかった~♪
最後のワイキキを満喫したらそろそろアコモに帰りましょ。。。

でも、、、さすがに帰りは歩きません。
結構な距離を歩いたので疲れてしまいました。


確かこのあたりにピンクトロリーの停留所があったはず。
探したらありましたよん!よかった~~!

というわけでピンクトロリー乗って無事にアコモに帰ってきました。
カメラの充電が切れそうだったので、一旦お部屋に戻ります。


充電をしている間に、ラビッちゃんが何やら始めました。。。
パパっとパッキング♪
ラビッちゃん「簡単に荷造りしてみるね」とちょっと心配な様子。

ワタシはほとんどお買物をしていないので楽々!
詰めればまだ入る余裕のよっちゃん♪(古っ)

でも初ハワイのラビッちゃんは、、、
お買物をいっぱい我慢したのに、お土産が溢れていました。(涙)
でも何とか工夫して目処がつきました、これで大丈夫!!

じゃーハワイ最後の夕日を撮りにビーチへ行きましょ・・・♪


今日の画像・・・
ヒルトンラグーンの夕景

★左上の画像
オレンジ色に染まる瞬間・・・

★右上の画像
日が落ちるとピンクな空に・・・

★下の2枚はおまけ
カヌーも夕暮れに包まれて・・・

サンパパが大好きなフォルクス・ワーゲン♪
でも、、、ワーゲンなんだけどクルマはワーゲンじゃないような・・・

スタバ☆日本とハワイではこんなにも・・・!サンディが予防注射・・・!


Post-353ハワイ滞在8日目その11 -2010.12.8-

ワイキキ散歩☆カピオラニパークは白かった・・・?!海外旅行保険に・・・♪のつづき。。。

ワイキキ散歩『大きなダイヤモンドヘッドを見に行こう♪』 も無事に終了!

気付いたら・・・めっちゃ喉が渇いた!!!
というわけで帰りにホロホロしながらお店を探します。
みっけ!!!


今日の画像・・・
スターバックスコーヒー♪
ホイップクリームがたっぷり!
画像の名前は何だったか、
忘れてしまいました。(涙)

店内にはお客さんはいっぱいやし、
魅力的なポスターが並んでいるし、
オーダーがなかなか決まりませんでした。(笑)

ラビッちゃんも同じようなものをオーダーしましたよん。
冷たくて甘くて疲れた体が元気になりますね!


そこで思い出しました。。。
出発日に成田のスタバでも同じようなモノを飲んだけど、
ホイップクリームの量ってこんなに多かったかな?

画像を探したらありましたよん!こちら☆

メニューは違いますが、生クリームの量も違いますね。
どっちがどうやねんやろ?



☆サンディのお話。。。
いつもお世話になっているあづみ動物病院に行ってきました。
今日は狂犬病予防の注射とフィラリア予防のお薬を貰ってきました。

帰り際「今日は激しい運動をさせないように」と言われるから、
夕方の散歩を終えてから病院へ。。。
帰宅したらすぐにごはん、そして眠りにつきました。


サンディはこの注射をすると、途端に元気がなくなります。
でも翌朝にはめっちゃ元気になるんですけど・・・。
それでも心配です。




ワイキキ散歩☆カピオラニパークは白かった・・・?!海外旅行保険に・・・♪


Post-352ハワイ滞在8日目その10 -2010.12.8-

ワイキキ散歩☆ビーチが絵になった・・・?!お昼ごはんは晩ごはん・・・?!のつづき。。。

『大きなダイヤモンドヘッドを見に行こう♪』
というのがワイキキ散歩の最大の目的でした。
そしてついにやって来ましたよん。

キャー、白いテントがいっぱい!何かあるのかな?
あっ、ホノルルマラソンやん♪


今日の一枚・・・
★左上の画像
大きなダイヤモンドヘッドに会えた!
雄大なお姿に感動♪

★左下の画像
ヤシの木がなんだか楽しそう♪
踊っているようにも見えたり・・・。

★右上の画像
白い雲がええわ。
着いた時、、、
一番右側のテントを
設営していました。
ちっちゃい人影が見えています。

★右下の画像
この風景は出会ったのは
今回のハワイで二回目!
一回目はコチラ☆
パーキングメーターの
使用禁止の看板が並んでいました。

見たまんまでした、すみません。


カピオラニパーク・・・♪
普段見られない風景に出会えてよかった~~♪

ラビッちゃん、疲れたね!
アコモに戻る前に美味しい寄り道しましょ。。。


☆ハワイの準備
そろそろ海外旅行保険に加入しないと。。。
いつもフリープランで必要なものだけを付けます。
どんな内容にするかは昨夜決めたからこれから手続きです。
心強いお守りです。

ワイキキ散歩☆ビーチが絵になった・・・?!お昼ごはんは晩ごはん・・・?!


Post-351ハワイ滞在8日目その9 -2010.12.8-

ワイキキ散歩☆ギャップが何とも言えない・・・♪のつづき。。。

撮影が終わるとトラックはすぐに走り出しました、いいタイミング!
でももしかしたら、、、待っててくれたかもね、ありがと☆

そして再びワイキキ散歩が始まります♪
今度はビーチに出てみましょ。。。


今日の一枚・・・
ベンチがいいねぇ。。。
青い空とヤシの木と芝生、
そしてビーチ沿いにはホテル群!
さすがワイキキのビーチですね♪


でもまあよう歩きました。
ここまで来ると帰りはどうしよう?
だってヒルトンはあのホテルのまだまだずーっと先だもんね!

でもまだ目的地にはたどり着いていませんけど。。。



☆サンパパのお昼ごはん。。。
昨日のお昼ごはんは午後4時30分、そして今日は午後6時!

それって何ごはん?
サンパパ「お昼ごはんやで!」

そうなんや、それで晩ごはんはどうすんの?
サンパパ「もちろん食べんで!」

でも夜遅く食べるから、晩ごはんじゃなくって夜食やね?
サンパパ「いやいや、晩ごはんやで!」

・・・昔はこんな食生活が当たり前でした。
最近は随分よくなってきてたんですけど・・・(涙)


そして今日お山の本が校了を迎えました。
月曜に色校が届いて、戻しは水曜の午前必着!
という訳で今日火曜に送り出しました。(ほっ)




ワイキキ散歩☆ギャップが何とも言えない・・・♪


Post-350ハワイ滞在8日目その8 -2010.12.8-

ワイキキ散歩☆桟橋の端っこではカメラにご注意?!のつづき。。。

桟橋での撮影を終えて、ワイキキ散歩は続きます。
ホロホロしてたら、お~きなトラックに出会いました♪


今日の一枚・・・
メリークリスマス☆働く自動車

★左側の画像
見えにくいですが、
赤と緑色の文字で
MERRY CHRISTMAS♪

★右側の画像
大きなリースが飾られ、
ステッカーのトナカイが走っています。
そしてその上には電飾が!

暗くなったらキラキラするんだ~~!


エンジンがかかっていなかったので、誰も乗っていないと思っていました。
前から撮影をしようと思ったら中に人影が、、、ドキッ!!
でも笑顔で手を振ってくれましたよん!よかった~~!!

大きなトラックのかわいいメリークリスマス♪
ギャップが何とも言えない。。。(ふふっ)


ここのところ、、、
昼間は暑いぐらいなのに夜は寒いです。
咳が続いています・・・なんだかなぁ。
寒暖差がアカンのかな?
いやいややっぱり歳のせい?
あたたかいハワイに着いたら治るかな?

ワイキキ散歩☆桟橋の端っこではカメラにご注意?!


Post-349ハワイ滞在8日目その7 -2010.12.8-

ワイキキ散歩☆クヒオ・ビーチはお子ちゃまパラダイス♪のつづき。。。

クヒオ・ビーチでは小さなお子ちゃまが遊んでいました、かわいい♪

この桟橋は幅が広くて安心だし、ここからの撮影は楽しい☆
今度は美しい夕日や夜景を撮影してみたいな。


今日の一枚・・・
桟橋から見た風景、
昨日の画像の反対側です。

ダイヤモンドヘッドが
見えてる~~♪
ここではボディボードを
楽しんでいるロコの子供たちが
いました。



そして桟橋でのできごと。。。
おじさんが桟橋の端っこで撮影をしていました。

落ちたらアカンよと思いながら見ていると、、、
桟橋にぶつかった波の水しぶきが、おじさんのカメラにかかってしまいました!

とても悲しい出来事でした。。。(涙)


そしてしばらくして端っこを見てみると、、、
今度はラビッちゃんがいるではありませんか。キャー!

アカ~ン!そこはあきませんで海水がかかりますから!
ラビッちゃん「そうなの?」

ほら足元が濡れてるでしょ。
ラビッちゃん「いやほんまや!」

カメラが濡れたら悲しいもんね。。。


いっぱい写真を撮ったしそろそろ次に行きましょか。
ラビッちゃん「そうやね!さっきね海水が上がってきてたよ・・・」


桟橋の端っこでの撮影、皆さんもお気を付けください。。。