モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010/05オアフ島

ラストは機内食で・・・☆よいお年をお迎えください・・・


Post-502パノラマ撮影の旅10日目その8 -2010.6.7-

ゲートからも座席からもダイヤモンドヘッドが・・・♪のつづき。。。

定時にワイキキを飛び立ち、お食事タイムになりました。
まずはドリンクから、、、
ワタシはオレンジジュースでしたが、
サンパパは朝だというのに。。。


今日の一枚・・・
★左上
お飲物はジントニックではなくって
ジン アンド トニック !
初めて頼んだ時にジントニックって言ったもんだから、
通じなくって困った思い出が。(笑)

★右上
メニューはいったい何だったのかな?
お肉のメニューだったと思いますが、
レタスだけのサラダでちょっとさみしかったり。。。


その後成田に無事到着、新宿からは高速バスで白馬まで戻ってくることができました。
ノドが痛かったり咳が出たりと大変でしたが、アッという間の10日間でした。
楽しかった~~♪



★下
いつか見たアロハタワーの夕焼け・・・
とってもきれいでした。
またこんな景色が見たいです。

2010年もあとわずか。
後半は超忙しくって、
パノラマの編集やブログの更新が毎日できなかったりしましたが、
今日で2010年のパノラマ撮影の旅を終わらせることができました。

沢山の方にブログに遊びにきていただきまして有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
そして、よいお年をお迎えください。。。


☆八方塞がりな年。。。
昨年はサンパパが八方塞がり、そして今年はワタシが八方塞がりな年でした。
2年続きはきびしかった~~!!!
これでもかって次から次へと難題が起こって、しんどかった~~!!!
後半は後半で仕事が次から次へと、、、そしていろんなモノが壊れたり、、、

今また壊れそうになっているものがあります。
壊れかけのボイラー♪
メーカーさんがお休みに入っているので、
修理を依頼しても分解図が手に入らず、工夫しながら使っています。
タイミング悪過ぎっ。(笑)











ゲートからも座席からもダイヤモンドヘッドが・・・♪


Post-501★パノラマ撮影の旅10日目その7 -2010.6.7-

ゲートまでのお楽しみは・・・♪のつづき。。。

ゲートに向かう通路をホロホロしているうちに、ゲート7に到着しました。
窓の向こうにはワタシ達を成田まで運んでくれる飛行機が待っておりました。
早速荷物をサンパパに見てもらい、カメラ片手に窓際へ・・・。


今日の一枚・・・
遠くにはダイヤモンドヘッドが・・・♪


★上
窓から見えた景色、、、
青空が広がっています。
左側を見たら今年もダイヤモンドヘッドがおられました。(ふふっ)


★下
そして機内の座席からは、、、
ダイヤモンドヘッドもワイキキのホテル群も見えています。
飛び立つまでのわずかな時間だけでも、この景色が見られるってうれしい♪

そしてすぐ下では荷物を搬入していました。
運んできたのは機内食??な~んちゃって!!

さぁもうすぐ。。。飛びます、飛びます。。。



☆来年の座席が変わってた?!
久しぶりにユナイテッドの「今までの予約記録」を見たら、
指定した座席の横はおトイレになっていました。なんで~?

すぐに確認したら帰国便の機材だけ、
Boeing777→Boeing747-400に変更になっていて、
座席の位置が変わっていたのでした。

エコノミーの座席は3-4-3ですが、
後ろ3列だけが2-4-2になっていて、窓側の席は足元が広くて快適!
なので早速座席を変更しました。
右側するか左側にするか悩みながら。
右側だと今日の一枚のような景色が見える訳で・・・。

ゲートまでのお楽しみは・・・♪


Post-500★パノラマ撮影の旅10日目その6 -2010.6.7-

空港内をホロホロして出会った看板たち・・・♪のつづき。。。

ホロホロして見つけたスタバで、美味しいコーヒーをいただくことに。。。
早朝からバタバタとアコモを後にし、やっとホッとすることができました。

その後気になるお店を覗いたりして、最後の最後までハワイを楽しみます。
そして、、、ちょうど時間となりました。


今日の一枚・・・
ゲートに向かう途中に見える
お気入りの景色♪


★左上
デルタが見えてきました。
今回はユナイテッド利用ですが、
デルタのマイルもちょこっと貯めてたりします。
来年こそ、ラビッちゃんとオレゴンに行かなくっちゃ!!

★右上
通路に描かれたハワイイなお花はカワイイ・・・♪
お花に沿って歩いて行きましょ。。。

★右下
車道には働く自動車が何台も並んでいました。
その中には Wiki-Wiki Shuttle も!!
なんでココに止まっていたのかはわかりませんが、
後ろのタイヤのところに描かれている三色のハイビスカスがカワイイ・・・♪
でも小さすぎて見えませ~ん。。。(涙)

★左下
車道にできた影も大きな弧を描いています。
心地よい風に吹かれながらのんびり歩きます。


もうすぐユナイテッドのゲートに到着です。
そこにはどんな景色が待っているのかな。。。

空港内をホロホロして出会った看板たち・・・♪


Post-499★パノラマ撮影の旅10日目その5 -2010.6.7-

朝日に輝く黒塗りなリムジンタクシー・・・☆のつづき。。。

リムジンタクシーをお見送りしたら、荷物をコロコロしながら空港内に移動。
早過ぎた?めっちゃ人が少ないやん!!
。。。ある一角を除いては。。。

スーツケース用のはかりの前には、数名の日本人の若い男女がいました。
スーツケースを広げて荷物を取り出していました。
そして重さをはかっては取り出し、、、を繰り返していました。
キャーキャー言ってなんだか楽しそう♪


ワタシ達の荷物はというと、、、
スーツケースが一つと、機内持ち込みの小さなコロコロが一つ。

重さはクリアする自信がありました、だけどドキドキ!
なんだか人前で体重計に乗るみたいで。(なんでやねん!)

スーツケースをそっとはかりに載せてみました。
1回でクリア、しかもまだ余裕がありました。やっぱりね!!
そして税関も通過し身軽になって、ほっ!

時間はたっぷり~~空港内をホロホロしましょ。。。


今日の一枚・・・
ホロホロで見つけた看板や案内板や掲示板♪
形や大きさもいろいろで、内容もいろいろ・・・見ているだけで楽しい!
英語が苦手なので、理解はできませんけど。(涙)


画像を見て初めて気が付くことがよくあります。
今回は真ん中の画像の天井の照明です。
まるくって、大きくって、出っ張りがないようにも見えます。
広い面積を照らすのにいいのかな。。。


右下のホヌくん♪
長いこと会ってないけど、ココで会えてよかった!!

それでは、、、美味しいコーヒーを飲みましょ。。。

朝日に輝く黒塗りなリムジンタクシー・・・☆


Post-498★パノラマ撮影の旅10日目その4 -2010.6.7-

リムジンタクシーからの車窓風景・・・♪のつづき。。。

ワイキキから空港までリムジンタクシーに乗って、
ちょっと贅沢気分で景色を楽しませていただきました。
でもこれが見納めかと思う悲しい気持ちは変わりませんけど。。。(涙)

そしてとうとうユナイテッドのロビーに到着してしまいました。
ドライバーさんに荷物を降ろしてもらったら、料金とチップを支払いお別れです。

初めてタクシーに乗った時はドキドキしましたが、
ドライバーさんに利用する航空会社名を言うだけで、
空港内のチェックインカウンターのところまで送ってくれます。
英語が苦手なワタシだって全然平気です!!


今日の一枚・・・
黒塗りなリムジンタクシーの後ろ姿☆

朝日に照らされ黒塗りが光り輝いています。(笑)
クルマの後ろの窓に張られていたのは、
背中にプリメリアを背負ったホヌくんのステッカー☆
ギャップがなんともいえずかわいかった~~♪


そしてこの緩やかな坂を下るといよいよチェックイン!
ワタシの気持ちもここまで来て、やっと帰国モードに。。。(遅っ)

リムジンタクシーからの車窓風景・・・♪


Post-495★パノラマ撮影の旅10日目その3 -2010.6.7-

ホノルル空港までの移動は・・・♪のつづき。。。

ラッキーなことにタクシーはリムジン!
広すぎてなんだか落ち着かなかったりして。。。(ふふっ)


空港までは無言で楽しい撮影会♪
窓が開いていたのでラッキーでした。
クルマは少なく順調に空港を目指します。
運転手さん、ゆ~~~っくり走っていただいていいんですけど。


今日の一枚・・・
リムジンタクシーからの車窓風景♪
当たり前なんですけど、
シャトルバスでも、タクシーでも、レンタカーでも
車窓から見える風景はみんな同じ~~。


★左上
アラワイ運河沿い。。。
青空が広がってきました。
朝の散歩やジョギングを楽しんでいる人がいました。
気持ちよさそう・・・。


★右上
HAWAIIAN AIRLINESの
パーキングとチェック・インのご案内です。
あ~ぁ、ここまで来ちゃった!

「インター・アイランド・ターミナル」
今年最初のパノラマ撮影はこちらの駐車場の屋上からでした。


★下
あ~ぁ、もうすぐやん!
心地よい風が吹いて
旗がなびいています。

空港に連れて来られた?
やっぱり帰国しないといけない?
ココまで来てもそう思ったりして。。。


そしてユナイテッドのロビーはもうすぐです。。。


☆貧乏暇なし生活。。。
めっちゃ忙しいって、楽しいですけど、、、
クルマの免許の更新で写真を撮ったら、どっぷりおばちゃんになっていました。
やっぱり睡眠不足ってコワイ!!(涙)


先日サンパパのプリンタがやって来ました。
写真印刷がキレイにできるんだとか。
サンディやハワイのカレンダーの仕上がりが楽しみ~~♪
でも、、、いつになったらできるんやろ?


プリンタが壊れてからは、小さいモノが壊れております。
サンパパのマウスやサン兄のノートパソコンの
アダプターがダメになってお買い上げ~~!
そして、、、、、、
外付けのハードディスクがなくなられました。(号泣)

データが復活すればいいんですけど。。。



投稿時間を見てビックリ!!!
<05時05分05秒>
GO GO GO!何かいいことあるかも♪
それでは、、、今日は始まったばかりですがおやすみなさい。。。

ホノルル空港までの移動は・・・♪


Post-493★パノラマ撮影の旅10日目その2 -2010.6.7-

帰国日の早朝6時・・・☆そして貧乏暇なし生活・・・♪のつづき。。。


朝ごはん。。。
出発時間が早かったので、アコモの朝食が食べられなかったり、
マラサダがあったので、高橋のおじいちゃんのサンドイッチが食べられなかったり。(涙)
でも、、、最後はハワイらしい朝ごはんでした♪


朝ごはんが済んだら仕上げのパッキング。
そしてお部屋をひと回り・・・忘れもんなし!!
また来るからね!ありがと。。。お部屋を後にしました。

チェックアウトをしたらタクシー乗り場へ、待っているとやって来たのは・・・。


今日の一枚・・・
リムジンタクシー♪
車内はゆったりで、
向かいの座席が遠いこと!

初めてリムジンタクシーに乗った時は、
舞い上がってしまい、ヘタッピ画像ばかりでした。

今回はまだましやけど、いったい何が撮りたかったんやろ?!
やっぱり平常心ではいられませんでした。(笑)


それでは、そろそろ空港へ向かいましょ。。。(涙)

帰国日の早朝6時・・・☆そして貧乏暇なし生活・・・♪


Post-492★パノラマ撮影の旅10日目その1 -2010.6.7-

エンバシーアラカルト・・・♪のつづき。。。


晩ごはんを終えてアコモに戻ってくる時に、こんなことがあったのを思い出しました。

「明日の朝ごはん、アコモで食べる時間ある?」とサンパパ。
空港で長い列に並ぶのが苦手だし、もし何かあったら大変だし、
搭乗時間の3時間前にはチェックアウトしたいね。

ということは、、、計算したら無理やん!
30分、いやいや20分早く開いてくれたら大丈夫だったんですけど。。。(涙)

そんなこんなで、、、
朝食は前日お買い上げしたマラサダの残りとコーヒーで、超簡単にすませることに。
おなかがすいている時って、余計にお買い上げしちゃうからあきません。
揚げたてのアツアツでふわふわな美味しさが恋しかった~~。(笑)


今日の一枚・・・
早朝6時ラナイからの風景です。
空も海も大好きな青色がありません。
まだ眠っているよう。。。

ピンクパレスの柔らかいピンク色に癒された帰国日の朝でした。。。


☆貧乏暇なし生活。。。
まだまだ忙しい日が続いています。
ここのところ朝5時に眠りにつく日々。
お仕事を終えても、頭がさえているからすぐには眠れません。
なのでアルコールの力を借りておやすみ~~、つかのまのしあわせ~♪
そして7時30分になると、サンディが「おはよう・・・♪」って起こしてくれます。(笑)


先日壊れたサンパパのプリンタ、や~~~っと今日発注しました。
ワタシのはA4サイズなので、サン兄のプリンタで出力したりでややこしかった~~!
明日来るといいな。。。

エンバシーアラカルト・・・♪


Post-491★パノラマ撮影の旅9日目その17 -2010.6.6-

ダイヤモンドヘッドがある風景☆自転車でお散歩中・・・♪のつづき。。。

ワンコが見えなくなるまで見送り、バス停までやってきました。
最初はどこに連れて行かれるのか不安でいっぱいでしたが、
カパフル通りはお初なところばかりで楽しかった~!!
また行きたいかも♪


ようやくザ・バスが来ました。
乗ったのは何番だとか、どこで降りたかは覚えていません(涙)が、
無事にアコモまで戻ってきました。


今日の一枚・・・
エンバシーアラカルト☆

★左上
ハワイらしい廊下♪
床の絨毯にはパイナップル&ハイビスカスなどのお花が
ちりばめられています。
そしてず~っと先にはドアがあり、
このドアからは海が見えたりします☆

この廊下を歩いてお部屋に一旦戻ったあとは。。。


★右上
カクテル♪
まず最初は、
サンパパはソルティドッグで、
ワタシはお決まりのマイタイ☆

あれ?マイタイにパイナップルが・・・ない!
代わりに?さくらんぼやん!(涙)
遅かったから終わっちゃったのかも。
このあとビールもいただきました。

何度も言っちゃいますが、、、無料なのがうれしい!!

そしてこのあと晩ごはんにお出かけ。。。
最後の晩ごはんの記憶もないのですが、
ハワイノートを見るとえぞ菊でラーメンと書いてありました。
2010年最後の晩餐でした。。。(涙)


★右下
サンパパが撮影したヤシの木。
もしかして夜間撮影が好きなのかも?
夜なのに何だか不思議な画像だワン!!


★左下
1階のおトイレの入り口を飾っておられる
ハワイらしい男子と女子。

女子の方は平気で撮ることができましたが、
男子の方はドキドキでした。
ドアが開いたらなんと言い訳をすればいいんやろ?ってね。

でも緊張したわりにはぶれなくてよかった!
誰ともお会いしなかったし。(笑)


そして、、、お部屋に戻り真夜中のパッキング!
あまりお買物もしなかったので楽々でした。。。

ダイヤモンドヘッドがある風景☆自転車でお散歩中・・・♪


Post-490★パノラマ撮影の旅9日目その16 -2010.6.6-

個性あるフリーペーパースタンド・・・♪のつづき。。。

フリーペーパースタンドを撮影しホロホロ。。。
そろそろザ・バスに乗ってアコモに戻ろうか?
サンパパ「そうやな・・・」

その時気が付きました。
クルマはワタシ達が歩いている方向と逆向きに走ってます。
いやいやわたし達がクルマが走っている方向と逆向きに歩いていたのです。
このまま歩き続けてもあきませんやん!


早速横断歩道を渡ってバス停までホロホロ。。。

途中またダイヤモンドヘッドが見えてきました。
道路があると視界が開けていい感じ♪
早速撮影をしようとしたら、ワンコがやって来ました。


今日の一枚・・・
ダイヤモンドヘッドをバックに
自転車に乗ったお兄さんと
お散歩するワンコ♪

日本ではよく見かける光景ですが、ハワイでは初めて見たような。
ゆ~っくり、ゆ~っくり自転車をこぐお兄さん、そしてついて歩くワンコ♪

うちの子サンディは絶対無理!ちょっと羨ましかったりして。。。