モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009/05オアフ島

初めてのパノラマ撮影の旅もいよいよ終わり?!


Post-147★ハワイ滞在9日目その5 -2009.6.6-

エコノミークラス最後の機内食♪のつづき。。。

美味しかったエコノミークラスの機内食に感激し、そして成田に無事到着。
ノースウエストとお別れをして。。。

一番出発が早いリムジンバスに乗って、新宿に向います。
新宿はというと、、、ハワイと違って、むぁ~んとして蒸し暑かった。


「高速バス新宿白馬線」の発車時刻18時まではしばらくあるし、、、

とりあえずお昼ごはんを食べよう♪ということに。
ハワイでは和食を食べなかったのですが、
帰って来た途端、お寿司が食べた~い!!

実はワタシはおすしが、だ~~い好き!へへっ

たくさんの荷物があるので、
サンパパにお店を探しに行ってもらいました。
しばらくして戻って来ました。

サンパパ「あったで!」
どこらへん?

サンパパ「この地下やで」
近いやん♪うれしいかも。

ワタシが荷物と待っていた場所の地下に、
回転ずしを見つけたというので、すぐにそちらに移動!

店内には大きなスーツケースもおける棚があってとってもGOOD!
おすしも美味しくって最高♪でした♪

今日は機内食といい、おいしい食べ物に恵まれて、
めっちゃしあわせでございます。


そして18時になりました。
新宿発の高速バスに乗って白馬に無事到着!
バス停までサン兄に迎えに来てもらい、
22時30分に自宅に到着!!

サンディの喜びようったら、、、
うぉ~~と、うめき声のようなうれしい時に発する声を出し、
お尻を引きずるように、事務所内を何周も走り回っていました。
その後はお水をたらふく飲んで即寝ましたよ。

家族4匹!
ではなく、3人と1匹み~んな元気でよかった~~♪

これで2009年 HAWAII パノラマ撮影の旅はおしまいですが、、、
まだ載せていない写真もあるので、、、
※画像は-2009.6.5撮影-


それではまた明日。。。

エコノミークラス最後の機内食♪


Post-146★ハワイ滞在9日目その4 -2009.6.6-

最後のノースウエスト航空。。。ありがと☆のつづき。。。

2009年 HAWAII 、、、
ノースウエスト航空にお世話になるのは4度目で、
2008年は母娘旅、あとはサンパパとのふたり旅でした。


以前、往路のビジネスクラス機内食の画像をアップしたので、
今度は復路、最後のエコノミークラスの機内食のご紹介です。

メニューは、、、
☆シュリンプカクテル
☆季節のグリーンサラダ
☆牛肉のバーベキューソース仕立て、ローストポテト、野菜添え
ビールは無料でした。ははっ

いただきま~す♪、、、をしてから、あわてて撮ったヘタッピ画像です。
これしかありません、ごめんなさい。

そして、、、
成田到着前のライトミールは、
☆季節の新鮮なフルーツ
☆オレンジジュース
☆蕎麦

エコノミークラスの機内食はというと、、、
いつも期待しないようにしています。

でも今回は、、、美味しくいただくことができました♪
ありがと☆☆☆


突然ですが、、、
☆U^ェ^Uサンディのおできのご報告を。。。
根っこが消えてから、やっと1か月を迎えることができました。

おできの様子を見ている間に、、、今度は外耳炎に。しょぼ~ん。

そして今日病院に行って、外耳炎とおできを診察していただきました。
おできは完治!
外耳炎は赤みも腫れも消えて完治♪
只今サンディは絶好調だワン!!

これでもう安心です。
ほんまによかったです。涙
ご心配をおかけしました。


それではまた明日。。。

最後のノースウエスト航空。。。ありがと☆


Post-145★ハワイ滞在9日目その3 -2009.6.6-

リムジンではなく、普通のタクシーを・・・のつづき。。。

早起きしてリムジンタクシーに乗って、、、
ハラハラドキドキしながら空港に無事到着♪

NWのカウンターに行くと先客の若い日本人が数人いて、
スーツケースをはかりに載せていました。

そして、、、スーツケースを開けては荷物を減らし、
載せては減らしてを、何度も繰り返しておりました。

規定の重量内になると声を出して喜んでおりました。
よっぽど重かったのかもしれませんね。

ワタシ達のスーツケースはというと、難なく一回でクリア♪
それはそれでよかったんですけど、なんか複雑な気分!

お買物をする時間はあまりなかったけど、
ほしいものは一応お買い上げできたので、まぁよかったんですけどね。。。(どっちやねん)

朝早く空港に来ると、とっても空いていて並ばなくていいからうれしい!
荷物を預けてあっという間に、スタバでコーヒータイム♪


実は、、、
クアアイナもそうだけど、スタバに来るのはハワイに来た時だけ!!
何故かというと、、、田舎なので近くにお店がありませんから。
ていうかそんな話はこっちに置いといて。。。


出発時刻を待っている時って、言葉も少なくさびしい気持ちに。
あ~ぁ、いよいよハワイともお別れです。。。涙

最後のノースウエスト。。。
NW29便、機材ボーイング747-400
ホノルル空港発10:25⇒成田空港着翌13:25

往路はアップグレードできてビジネスクラスだったのですが、
復路は空席なしでできませんでした。。。
なので、、、行きはよいよい♪帰りは狭い!でございました。

ノースウエスト航空に、、、
楽園 HAWAII に何度連れてきてもらったのかな?と数えてみたら、
2001年、2002年、2008年、2009年の4回でした。
何のトラブルもなく、
毎回いろんな HAWAII を楽しむことができました。。。ありがと☆

今日の写真は、、、
ホノルル空港で最後に撮影した貴重な一枚。


それではまた明日。。。

リムジンではなく、普通のタクシーを・・・


Post-144★ハワイ滞在9日目その2 -2009.6.6-

ラナイからの最後の夜景☆のつづき。。。

きれいなお月さんに会えて、
月灯りって、こんなにキレイで明るかったんだ~と感激したものの、
睡眠時間4時間!というだけで、
意外と神経質で小心者のワタシは、ほとんど眠れませんでした。。。

どうせ眠れないんなら起きちゃえ!ということでそろりと起き、
大好きなグァバジュースを飲みながら、ラナイでぼぉ~~~~♪

そうこうしているうちに、サンパパが起きてきました。
コーヒーを飲んで、支度をして、残りの荷物を入れて、
部屋中の忘れもんチェックも終わりました。

お部屋に「ありがと☆また来るからね」と挨拶をして、エレベータに向かいます。


チェックアウトはというと、、、
早朝お部屋にルームチャージ明細書が届き、
内線に連絡をしたら、そのままチェックアウト!とっても簡単です!


そしてエレベータを降りてタクシー乗り場へ。
見慣れた年配の男性がおりました。
おはようございます。。。

サンパパ「タクシーをお願いします」
「空港ですか?」
サンパパ「そうです」

タクシーに合図をしながら「JALですか?」
サンパパ「いいえ、NWです」

すると、、、白くて大きなリムジンが来ました。

そして「どうぞ」と言うではありませんか。
辺りを見回してもワタシ達しかおりません。

サンパパ「えっ、リムジンじゃなくて、普通のタクシーでいいんですけど、、、」
「タクシーと料金は同じだから、心配しなくて大丈夫ですよ」と言われました。

ほんまに?その時は半信半疑でございました。

運転手さんは荷物を乗せる時に、、、
荷物がクルマに当たらないように、毛布を敷いて載せてくれました。

やっぱりリムジンは違うやん♪

早朝なのに空港に着くまでうかれ気分♪
なんせ二人とも初めてのリムジンでございましたから。。。

いつもなら、、、
外の景色を見ながらさびしい気分になって、空港まであっという間なのに。。。

でもね、うかれている反面、料金が心配でドキドキ!
もしかしたら料金が高くて、現金が足りなかったらどうしようと。
現金はタクシー代とコーヒー代ぐらいしか、持っていませんでしたから。

到着して、料金を聞いたらタクシーと同じでございました。
ほっ♪いらん心配をしてしまいました。

運転手さんのお仕事全てが丁寧でチップを少し多めに。。。ありがと☆


それではまた明日。。。

ラナイからの最後の夜景☆


Post-143★ハワイ滞在9日目その1 -2009.6.6-

TAPA BAR de 最初で最後のカクテル♪のつづき。。。

「TAPA BAR」でのライブと美味しいカクテルで、
ラストを飾るハワイイな時間が過ごすことができて、しあわせ~~♪
23時頃にライブが終わり、、、
ホロ酔い気分でお部屋に戻り、そっからが大変でした!

確かに荷物は少ないのですが、来た時よりは増えているわけで。。。

まず、詰める荷物を全部集合させてと。。。
そしてスーツケースを2つ横に並べておいて、
これはこっち、それはそっちと振り分けていきます。

大まかに詰めたら重さ比べ!
2つのスーツケースは大きさも高さも違うので、重さが分かりにくいけれど、、、
ほぼ均等になるように、詰めることができました。
そして朝残りのものを入れたら完成です。


朝6時30分起床なので、ちゃっちゃっとシャワーをすませました。
日付も変わって午前2時過ぎ、ラナイで最後のビール♪

ラナイから見る夜景も今日が最後!
毎晩楽しませていただました。ありがと☆
そして、、、また来るからね♪

で、ふと海の方を見てみると、、、
大きな月が輝いて、辺り一面を照らし、とても明るくてびっくり!
海面はキラキラしてきれい~~☆

きれいね、キレイネ、奇麗ね♪と、しばし見とれておりました。
もしかしたら満月だったのかな?
最後の最後にいいものを見させていただきました。


起床時間までわずか4時間!
サンパパは「大丈夫やで、起きれんで!」と言うので、
念のために目覚まし時計のセットを頼んで、、、
浅い眠りにつきましたとさ。。。


それではまた明日。。。

TAPA BAR de 最初で最後のカクテル♪


Post-142★ハワイ滞在8日目その16 -2009.6.5-

HARLEY-DAVIDSON で最後のお買物☆のつづき。。。

ハーレー・ダビッドソンでお買物をした後に向った先は、
と~っても行きたかった、、、
ヒルトンのタパタワー1階にある「TAPA BAR」。
滞在中必ず一度は行くところです。

夜になると心地よい歌声が聞こえて、
横を通ると足を止めてしまい、
部屋のラナイにいると、聞こえてくる音楽に誘われ来てしまう場所です。

そしていつものと同じカクテルをオーダー、
サンパパはチチ、ワタシはマイタイ♪
美味しいカクテル、ライブと時々フラでまったり~~。
そう、、、いつもはこんな感じ♪


でも今回はまだ来ていませんでした。。。

本日はハワイ最終日なわけで、
部屋に戻ってからすることがいっぱいあるわけで、、、


サンパパ「今回来てへんなぁ」
そうやね。

サンパパ「行かへん?」
行きたいねんけど、やらなあかんこといっぱいあるし。

サンパパ「パッキングやろ」
そうやん。

サンパパ「荷物少ないしすぐできんで!」
すぐは無理やけど、荷物はめっちゃ少ないなぁ。。。。。。


じゃー、行くしかないやん☆
というわけで、後先を考えないで着席♪♪♪
そしていつものカクテルをオーダー。。。

ジェリー・サントスさんのライブで、
めっちゃ癒されて、とてもいい時間を過ごすことができました。ありがと☆

「TAPA BAR」、、、
今回のハワイで最初で最後のカクテル、もちろん美味しくいただきました☆


2010年6月5日撮影の、
パノラマハワイ「マカハビーチ」が本日公開されました。
青い空に白い雲、海もキレイ!とても美しいビーチです。
ザ・バスで行くことができるそうです。


それではまた明日。。。

HARLEY-DAVIDSON で最後のお買物☆


Post-141★ハワイ滞在8日目その15 -2009.6.5-

最後の晩餐は「ワイラナ・コーヒー・ハウス」♪のつづき。。。

ハワイでの最後の食事は、初めてのレストランで、美味しいもんが食べたいな。
な~んて思っていたのですが、おなかがすいてないってかなしい。。。
でも、、、「ワイラナ・コーヒー・ハウス」に行くことができてよかった~~♪

軽めの夕食が終わって、またヒルトンに戻ってきました。
ずっと気になっていたものがあったからです。
それはヒルトン内のハーレー・ダビッドソンにおりました。

我が家の愛犬サンディのぬいぐるみです♪
ええ歳して、、、な~んて笑わないでくださいまし。

サンディの犬種「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」は
日本ではまだ珍しく、登録数が少ないのです。

なので、、、困ったことにワンコグッズが見つからないのです。
日本でもハワイでも、ペットショップを覗いて探してみるのですが
出会ったことがありませんでした。


2008年、
何気なしに入ったハーレー・ダビッドソンで初めてご対面♪
お買い上げしようかと悩んで、、、あきらめて帰国⇒そして後悔することに。。。

2009年、
まっ先にお店を覗いてみたら、なんと2匹もおりました。

モデルは「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」だとか。
初めて出会ったグッズ?にしてはちょっと大きめ♪
バンダナ&Tシャツ&左の足の裏にはロゴがあり、そして毛はふわふわ~~。

サンディとは色違いなんですが、、、
顔の模様の出方も違うんですが、、、耳も長くてめっちゃかわいい♪
2匹のうち顔がでっかいサンディ似をお買い上げ~、連れて帰ってきました。

いつもは、、、
ハワイアンミュージックのCDが並んでいる棚に座って、番犬をしております。。。


このあとまたまた行きたかったところへ、、、


それではまた明日。。。

最後の晩餐は「ワイラナ・コーヒー・ハウス」♪


Post-140★ハワイ滞在8日目その14 -2009.6.5-

金曜日の夜と言えば花火♪のつづき。。。

ラナイで花火を楽しんだ後、行先が決まらないままお出かけすることに。。。

●今は晩ごはんの時間
●おなかはあんまりすいていない
●でも今食べといた方がいい
●じゃーシェアしよう。。。

な~んて話しながら、信号待ちをしていると、、、
サンパパ「ここまだ行ってへんやん」

メニューもいろいろあるし、コーヒーもおいしいし♪
サンパパ「じゃーここにしよか」

信号待ちをしている間に、行先が決まってしまいました。

というわけでやって来たのは、、、「ワイラナ・コーヒー・ハウス」
アメリカンな雰囲気で、大好きなお店です。
入った時はめっちゃ空いていました。

窓際の席に案内され、、、
しばし英語と日本語のメニューをにらめっこ。。。

朝食のメニューにしようかと、随分迷ったのですが、、、
ステーキのハンバーガーを1つと、(正確な名前は忘れてしまいました。。。)
コーヒーをオーダーすることに。

コーヒーは量が少なくなると何度も入れてくれます。
とってもうれしいサービスです♪

牛肉は柔らかくて、量もちょうどよかったし、味もGOOD♪
もちろんいつものコーヒーもおいしかった~~。


このお店の女性は年配の方が多いんですが、
笑顔で、明るくて、テキパキして、とっても感じがいいです。
ワタシは元気までいただいちゃいました。

ひとりの男性の方は、昔勤めてた大阪市の先輩にそっくり!
でもね、、、英語でお話されるんですよ!
う~ん、やっぱり違うわ、、、って当り前なんですけど!!


ここ数年は滞在中一度は行っています。
アコモから近くて便利!
メニューも豊富!
サラダバーがあってうれしい!

朝食の時間は、たくさんのアメリカ人の方が並んでいますが、
ワタシ達は夜にしか行ったことがありません。
そう、、、疲れ果てて行くことが多いです!!
ヒルトンから近いですから。。。

行かれる時はフリーペーパーにあるクーポンを忘れずに。

ハワイでの最後の食事を仲良く?シェアしていただきました。。。
さて、、、これからどうしよう?


それではまた明日。。。

金曜日の夜と言えば花火♪


Post-139★ハワイ滞在8日目その13 -2009.6.5-

ヨットを見ながらテクテク・・・のつづき。。。

アラモアナから歩いてヒルトンまで帰ってきました。
トロリーだとあっという間なんですが、歩くと思ったより遠かったかも。

そしてヒルトンでお土産探し、、、
ハワイアン・ビレッジ内にはお店がいっぱいあって、
買ってもすぐにお部屋に置いてこれるからとっても便利☆

まずは、、、
LeSportsac でポーチ、
ホノルル・クッキー・カンパニーで、大きめの詰め合わせのクッキーを購入。

かわいいアクセサリーなどがあるココ・ブティックはオススメです。
値段もお安くって、さらにクーポンもあったりして、、、見るだけでも楽しい♪
今回はリボンレイの携帯ストラップなどをお買い上げ~。

ABCで今晩のビールとお水を買って、一旦お部屋に戻りました。


ヒルトンの金曜日と言えば、、、花火♪

今回の滞在は金曜日が2回もありました。
1回目はプールサイドでヤシの木の間から、
2回目はお部屋から花火を見ました。

今日の写真は、、、ラナイからの花火。

花火を見るのは楽しみです。
ラナイでビールを飲みながら楽しめるなんて最高♪


だけど、、、花火が終わると、
ハワイで最後の夜なんだなぁって、さびしい気持ちにもなったり。

いやいやまだまだ夜は始まったばかり!!
パノラマ機材をお部屋に置いて、身軽になってお出かけすることにしました。

最後の夜は。。。


それではまた明日。。。

ヨットを見ながらテクテク・・・


Post-138★ハワイ滞在8日目その12 -2009.6.5-

-第16弾- ワード・センターズのつづき。。。

ワード・センターズで撮影を終えて
ザ・バスに乗ってアラモアナに戻ってきました。

ノドが渇いていたので、、、
まずはホノルル・コーヒー・カンパニーで休憩タイム♪
マカロンを発見しましたが、別腹も満腹で断念!!
ちょっと甘めのアイスコーヒーで、元気復活することができました!

そして次はロングスに行って、お土産をお買い上げ~~♪

まずはお決まりのお土産から、
HERSHEY’S KISSES with MACADAMIANUTS 、
MAUNALOA Kona coffee Macadamianuts 、
MULVADI 100% KONA COFFEE は、フリーペーパーのクーポンで割引価格に。
3点はまとめてお買い上げ~~。

ほか数種類は何を買ったのか、レシートを見てもわかりません。
残りのお土産はヒルトン内で探すことにしてと。。。

そしてアコモには歩いて戻ることにしました。

今日の写真は、、、
アラワイ・ヨットハーバー。
遠くに見えているのはイリカイやヒルトンで、
ラグーンタワー&レインボータワーが見えています。


夕刻になると、、、
毎日のように夕陽に向かってヨットが出航♪

海の上から、、、
夕陽やワイキキは、どんな風に見えるのかな?

ビーチから見てもめっちゃキレイから、
海からだと輝いている夕陽により近いから、何倍もキレイなのかな。
ワイキキも照明が灯ってキラキラがいっぱいで。。。いいなぁ。

一度ハワイで船に乗ってみたいなぁ。。。
サンパパ「もし落ちたらどうするん?」
そうやんなぁ、サンパパは泳げるからええけど、
ワタシは泳ぐの苦手やし、、、やっぱやめとこっ!!


☆12月のハワイに向けて。。。
まだ決まっていなかった後半のアコモは、直接ホテルへネット予約♪
両替もちょこっとしました♪
あとは海外旅行保険に加入、、、でもまだなんか忘れてるかも。


それではまた明日。。。