モーハワイ☆コム

カテゴリー:パノラマ☆ハワイ

反対側の景色が気になる気になる・・・♪


1509
☆パノラマハワイ 1日目その7 -2014.5.28-

機内の様子とか、機内食とか・・・♪

の続き。。。

機内では・・・
映画を観たり、音楽を聴いたりして過ごしましたが。。。


一番のお楽しみが窓の外!!

何度も開けたり閉めたり~~、
窓の外が気になります!!


そっと見てみたら・・・
あっ、オレンジ色になってる~♪


☆トップの画像・・・
エンジンが朝日を浴びて
オレンジ色に輝いてキレイ~~♪

なんて思いながらも・・・
反対側の景色が気になる気になる!!(笑)




朝になり、
着陸前の軽い食事が運ばれてきました。


オレンジ風味のパン・・・結構好きかも。
オレンジジュース・・・サンパパくんにあげた。
コーヒー・・・ミルクだけ入れた。

1510




そして・・・ついに・・・
ハワイに上陸しました!!


雲が多いけど雨は降っていない様子。
遠くには・・・
ダイヤモンドヘッドが、かすんで見えてる~♪

1511



乗り継ぎ便まで、
時間はたっぷり~~!
のんびり撮影をしたりして。。。



・・・続きます。



☆パノラマハワイ
今日公開して頂いたのは・・・
2013年に滞在したカウアイ島のアコモ、
コートヤード・カウアイ・アット・ココナッツ・ビーチ

このビーチからは
とてもきれいな朝日が拝めました。
よろしかったらご覧下さい。

パノラマはまだ途中ですが、並べてみた・・・♪


ブログは・・・
パノラマを追いかけて、書いていたのですが、
いつの間にやら追いつき、追い越し、
そして昨日、終わりを迎えてしまいました。

 

そしてパノラマは・・・
カウアイ島の途中で、
オアフ島もあったりします。

 

ブログがお先に終わったので・・・

パノラマハワイ2013~♪

まだまだ途中ですが、
アップしていただいたものを並べてみました。

よろしければ、お楽しみください。。。

 

 

クヒオ・ハイウェイ
1485

 

ケエ・ビーチ
1486

 

ワイオリ・ビーチ・パーク
1487

 

ハナレイ・タウン
1488

 

キラウエア・ライトハウス
1489

 

ハナレイ・ビーチ
ハナレイ・ビーチその2
1490

 

ハナレイ・ベイ・リゾート
1491

 

ハナレイ渓谷展望台
1492

 

ワイメア・キャニオン・ドライブ
1493

 

ワイメア・キャニオン
1494

 

 

 

次回は・・・
2014年カウアイ島&オアフ島がスタート♪

今回も笑える?出来事がいっぱいあって、
おいしかったし、楽しかったし!!!

これからも、宜しくお願いします。

カッコよくて、美味しそうなBUD LIGHT・・・♪


1083
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その8 -2013.5.30-

ランチはハナレイ・タウンのブッバ・バーガーで・・・♪
の続き。。。

ブッバ・バーガー・・・
カウアイ島ポイプ、カパア、ハナレイと3店舗あるんだとか。
ハンバーガーもオニオンリングも熱々でうまうまでした。
また食べたいかも。。。

 

☆トップの画像・・・
働くクルマ「BUD LIGHT」

ワタシ達が走って来た方向から
やって来ました。

 

それにしても・・・
カッコよくて、美味しそう!

 

目の前を素通りして・・・
1084

 

駐車場がある方向へと曲がって行きました。
1085

クルマを見ただけで飲みたくなるけど、
夜までお預け。。。

 

 

ステキな場所だったので、ここでもパノラマ~♪
1086

ヤシの影がステキ・・・な~んて言ったら、
「そこかい!」っておこられそう。。。(笑)

 

パノラマ画像は、
パノラマハワイ「ハナレイ・タウン」でどうぞ。

 

・・・続きます。

 

☆11月の大阪・・・
サン兄が久しぶりに大阪へ。
なので4泊5日で一度だけ大阪入りしました。

大阪でも忙しいけど・・・
おいしいもんを食べてきました。
次回の大阪行きまでに
ご紹介できるといいなっ。

 

☆外は・・・
雪降りかも?
めっちゃ静かですもん、
雪が音を吸収するからなんだとか。
朝、サンディが庭を駆け回る姿が楽しみ!!

お腹ペコペコなんだけど、車窓から見えたビーチにお立ち寄り・・・♪


1076
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その6 -2013.5.30-

カウアイ島最北端のケエ・ビーチ・・・♪
の続き。。。

ケエ・ビーチで撮影が終わってクルマに戻った時のこと。。。

 

一台のクルマがワタシ達のすぐ横を通過しようとしました。
その瞬間・・・女性ドライバーに声をかけられました。
「そこ空きますか?」って。

タイミング良すぎ~、超ラッキーな方でした。
カメラと一緒に乗り込んだらすぐに出発です!!

そして来た道を戻ります。。。

 

すると遠くでサイレンの音が!
その音はだんだん大きくなり、すれ違いました!!
1077
カウアイ島で初めて出会った救急車となりました。

 

そこから少し走ると・・・
今度は緑が広がる牧草地が現れました。
遠くに見えるのはお馬さんかな?
1078

 

次はクルマから見えたビーチが見えてきました。
お腹ペコペコなんだけど・・・(涙)
次はてっきりランチだと思ってたのに・・・

立ち寄ることに。。。

 

眺めいいねえ~ってことで、
ここでもパノラマ~♪
1079

 

パノラマ画像は、
パノラマハワイ「ワイオリ・ビーチ・パーク」でどうぞ。

 

対岸が気になって、少しアップ気味で撮影。。。

トップの画像・・・
先っちょに見えているのは、
セント・レジス・プリンスヴィル・リゾートで、
その右側には滞在中のアコモが。

そして前日・・・
美しい夕焼けを見たビーチも見えていました。

 

・・・続きます。

カウアイ島最北端のケエ・ビーチ・・・♪


1069
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その5 -2013.5.30-

タロイモ畑、洞窟、そしてKe’e Beach Tower・・・♪
の続き。。。

ケエ・ビーチ・・・
と~ってもキレイなビーチ♪

 

海は・・・
透明度が高く、キラキラ輝いて。。。
1070

スノーケリングも楽しめるんだとか。

 

山は・・・
すぐそこまで迫まって圧巻。。。
1071

木陰もあって、のんびり過ごせそうです♪

 

その時のパノラマ画像は、
パノラマハワイ「ケエ・ビーチ」でどうぞ。

 

・・・続きます。

朝ごはん抜きで出発したのに、寄り道する?・・・♪


1052
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その1 -2013.5.30-

お部屋で晩ごはん・・・、そして白馬は雨が雪に・・・♪
の続き。。。

おはよ~♪
カウアイ島、滞在2日目になりました。
この日もプリンスヴィルは晴れ~!

どんな一日になるのかな、ワクワクです♪

 

今朝は早くから出かけるので、朝ごはん抜き、
あっ、大好きなグァバジュースだけは飲みました!!

 

めっちゃ急ぐにはワケがありました。

目的地の駐車場は・・・
小さいから、早く行かないと停めるところがなくなるらしい!!

 

なのに、なのに・・・

クヒオ・ハイウェイを走っていると、
サンパパ「ここで撮るわ!」とクルマを停めました。
なんで今なん?後にしよ。(と、心の中で)

 

でもクルマから降りてみたら・・・
すばらしい景色が広がっていました。

 

☆トップの画像・・・
ハナレイ湾を見下ろす絶景~♪

 

視線を少し左にしてみたら・・・
1053
緑も、稜線もいいねえ~。

ということで、ココで撮影することになりました。。。

 

カウアイ島でのパノラマ撮影は今回が初めて!
しかも新しいカメラ&レンズで試し撮りとなりました。

 

ハワイで試し撮り?

お買い上げ後・・・
パノラマ機材の数値を計算し、
事務所内と庭で撮影し確認しただけで、ハワイ入り・・・(涙)

忙しくて試し撮りする時間がなくて・・・。

 

サンパパがいくら「大丈夫やで~!」と言っても不安でした。
でも結果オーライってことで。

あっ、でもワイキキでちょっと大変だったんですが、
そのお話は、また時期が来たら。。。

 

その時の画像は、
パノラマハワイ「ハナレイ湾を見下ろして」でどうぞ。

 

撮影が終わったら、ゆっくり急いで~!!
どっちやねん。。。

 

・・・続きます。

 

☆11/12の白馬の雪。。。
ちょこっとだけ積もって白くなりました。
よろしければ、ブログ「ハロー☆サンディ」からどうぞ。

2012年「パノラマハワイ」目次その2・・・、そしてお寿司食べ放題1・2・3・・・♪


957
2012年「パノラマハワイ」の目次を作ってみました・・・♪
の続き。。。

今度はオアフ島~☆

 

ザ・バスに乗ってどこでも行っちゃいます!
そして編集長さんのご厚意で、
へなちょこ・カーくんに乗って
秘密の場所?へも。

そんなこんなでハワイの撮影は楽し~♪
どこでも絵になるハワイ大好き!!!

 

2012年「パノラマハワイ★オアフ島」も、
目次を作ってみました。

 

ビショップ・ミュージアム
セント・アンドリュース大聖堂外観
セント・アンドリュース大聖堂内部

カイルア・ビーチ・パーク
カラパワイ・マーケット
ラニカイ・ビーチ

ワイアウ・ネイバーフッド・パーク
ワイアルア・コーヒー・ファーム
ラニアケア・ビーチ

サンセット・ビーチ
ライエ・ポイント
カメハメハ・ハイウェイ/カアアワ

 

☆Happy Happy Birthday♪
親友ラビッちゃんのお誕生日、
大好きなお寿司でお祝い~~♪
松本市へ行ってきました。

どれも美味しかったけど・・・

お寿司食べ放題1・2・3
第1位 生〆かんぱち
第2位 エンガワ炙り
第3位 生〆はまち

レディースなんちゃらってことで
デザートも付けてくれました。
プリン&フルーツ&ケーキの3点盛り♪

「苦しくて動けな~い」
って言ってたのに・・・完食!!
別腹ってほんまにあったんや~。

 

次回は・・・
カウアイ島旅行記をスタート♪
お楽しみ。。。

2012年「パノラマハワイ」の目次を作ってみました・・・♪


956

初めてのハワイ島は、
チャーターで
駆け足で巡りました。

ほんの一部しか
回れませんでしたが、
感動の連続でした!!

いつかレンタカーで
のんびりと楽しんでみたいです♪

 

2012年「パノラマハワイ★ハワイ島」
目次を作ってみました。

よろしければお楽しみください。。。

 

サウス・ポイント
サウス・ポイント・ロード
プルナウ黒砂海岸

キラウエア展望台
マウナ・ロア

サーストン・ラバ・チューブ
アカカ滝
ホノカア

ワイピオ渓谷
ハプナ・ビーチ

カイルア・コナ
フリヘエ宮殿
カイルア桟橋

 

最新のパノラマハワイは☆コチラからどうぞ。。。

 

☆台風。。。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
白馬は雨と風が少し強いぐらいでした。

波打ち際でパノラマ・・・、そしてザ・バスがやって来た!!・・・♪


910
☆パノラマで旅するハワイ9日目その22 -2012.6.7-

波打ち際のバス停・・・♪
の続き。。。

ステキな場所にあるザ・バスの停留所でパノラマ、
すぐ横を走るクルマがちょっと怖かったりして。。。

 

ザ・バス、来ないかな~、
来てくれたら、めっちゃうれしいな~、
なんて思ってたら・・・

 

☆今日の一枚☆
パノラマハワイ「カメハメハ・ハイウェイ/カアアワ

わぁ~い!バス来た~!!

通過するだけでもうれしかったのに、
停車までしてくれて・・・
おじさんおひとりさま、下車されました。

カメラ目線のおじさんをバッチシ激写!!
なのでアップならず~(笑)

 

クルマに戻ると・・・
編集長さんがおっしゃるには
「ザ・バスが停まったのを見るのは初めて!」だったとか。
超ラッキーでした!!

 

個性あるバス停が他にもあるのかな?!
レンタカーで探してみるのも楽しかったりして。。。

ライエ・ポイントのパノラマ・・・、そして来年のハワイ・・・♪


903
☆パノラマで旅するハワイ9日目その20 -2012.6.7-

ライエ・ポイント☆飛び出した岩の先っちょ・・・♪
の続き。。。

ライエ・ポイント、
めっちゃ気に入りました。
ここへ連れて来てくださった編集長さんに感謝です。

 

もし、いやいや無理なんですけど、
自分たちだけで来てたら・・・
時間の許す限りいてたかも?!

サンパパ、
かなり後ろ髪を引かれてましたから・・・(笑)

 

☆今日の一枚☆
パノラマハワイ「ライエ・ポイント
そしておまけの一枚

 

・・・オアフ島のお話は続きます。

 

☆来年のハワイ。。。
カウアイ島&オアフ島にしました~♪
今年、めっちゃ楽しかったから
来年も行くことにしました。
やり残したこと、たんとあるし。。。(笑)