モーハワイ☆コム

カテゴリー:アコモ

アコモはCastle at Princeville、もしかしたら、ひょっとしたら・・・♪


2084

☆パノラマハワイ 1日目その12 -2015.5.26-

知らないうちに、ジュラシック・パークの道を走ってた・・・♪
の続き。。。

カウアイ島ノースショア、
プリンスヴィルにあるアコモに向かいます。

去年も同じアコモだったのですが、
16時までのチェックインに遅れないように
到着したのに誰もいなくて、
キ―ボックスからキ―を取り出すのに難儀しました。

で、学習し・・・

遅れても、遅れなくても、
キ―を手に入れる方法を書いたメモ、
持ってたら怖いもんなしー!って。


少し遅れてアコモに到着!

メモを見ながら十数秒、
無事にキーを手に入れました!!笑

そして部屋番号を確認したら・・・



☆トップの画像
キーボックスの中に入ってた用紙、
下は2014年で、上は2015年のもの。
右上には「Room#115」の文字が!


あれれ~~っ、
もしかしたら、ひょっとしたら、同じかも。。。


クルマをお部屋近くの駐車場に移動させ
Room#115に行くと・・・


やっぱし!!!

1ベッドルーム・オーシャンフロント、
同じ部屋タイプを予約したのですが、
まさかね、部屋番号まで同じだとは。


ショック?でお部屋の写真を撮らなかったかも~。
数枚しかありません。

2014年の画像を探したら
使ってないモノがあったので、載せることに。
あっ、リビングは流用です。


2085


2086


2087


2088


2089


2090


2091





荷物を運んだら・・・
晩ごはんの買い出しに出発!!

サンセットに間に合わなかったら
めっちゃ悲しいですから・・・



続きます。。。

東京のアコモ☆「ホテル龍名館東京」はバス停からすぐ・・・♪


2018

☆パノラマハワイ 12日目その2 -2014.6.8-

ワンコイン、500円でスーツケースを送ってみよう・・・♪
の続き。。。

東京シャトルの運賃、事前予約で900円でした。
お安いので大丈夫?って思ってたんですけど、
余計な心配でした。。。



さぁ、花の東京に到着です!!

早速アコモにチェックイン!
バス停からすぐ、とても便利な立地でした。


「ホテル龍名館東京」
奮発したお部屋は、
コーナーデラックスツイン~♪

広くて静かで快適に過ごせました。


☆トップの画像
お部屋の窓からの眺め・・・
ビルばっかり、さすが東京です!



お部屋をご紹介・・・

2019

ポケットコイルタイプのベッド!



デスク・・・

2020



Nespresso(ネスプレッソ)・・・

2021



洗面台・・・

2022

アメニティも充実!

用意されてたボディタオル、
めっちゃ泡立ちがよくてお気に入り、
今でもハワイや大阪行きに持参しています。笑



浴室・・・

2023

洗い場付きで広々!



クローゼット・・・

2024

金庫もあるよ!



お部屋の撮影をしたら
晩ごはんを食べに出かけました。

しっかり眠ったら、翌日はサンディが待つ白馬へ、
あっ、でも、ちょっとその前に。。。




続きます。。。

ヒルトン・ラグーン・タワー、9階から19階へお引っ越し・・・♪


1834
☆パノラマハワイ 6日目その2 -2014.6.2-

荷造りしたら、MAGOKORO RESTAURANTで朝昼兼用ごはん・・・♪
の続き。。。

和食はやっぱり、いいね!
誠心(まごころ)のランチ、海鮮丼しか食べたことがないから、
今度は、にぎり鮨セットが食べてみた~~い♪





朝昼兼用ごはんを食べ終わって、コーヒーを飲んで、
再びチェックインカウンターへ行ってみると・・・

引っ越し先のお部屋の用意が出来ていました!

カードキーを受け取り、
いよいよお引っ越しで~~す。



どんな景色が拝めるのでしょうか?
ワクワク!!


荷物をコロコロしながら、
9階→19階#1961へ・・・


☆トップの画像
じゃ~~ん、
ダイヤモンドヘッド、見えた~~!!




ラグーンはね・・・

1835
こんな感じ!



今日からは、
ダイヤモンドヘッドが毎日拝めるって、いいね!
すんごい、うれしい~~☆




サンパパくんの仕事道具が、
ダイニングテーブルの上に並びました・・・


1836
これで落ち着いて仕事ができます!
ちゃうちゃう、滞在できそうです。


荷物も出し終わったことだし、
ワイキキの中心地に向かうことにしましょ!!


今日は何かと忙しい月曜日ですから。。。




続きます。。。

ヒルトン・ラグーンタワーに、ワケあり?チェックイン・・・、そして秋の夕陽・・・♪


1777

☆パノラマハワイ 4日目その8 -2014.5.31-

上空から見たオアフ島・・・♪
の続き。。。

機内で出されるネクター
そう、あのきれいな色のネクター、
い~っぱい飲んでみた~い(笑)。。。




タクシー乗り場にやって来ました!

早速、待機してたタクシーに乗り込みます。
行き先は、ヒルトンのグランド・ワイキキアン、
ラグーンタワーもこちらでチェックインです!!


そして到着しました。

帰ってきたよ~!
チップを入れて$46を支払ったら、
チックイン・カウンターの列に並びます。



いよいよ順番が来ました!!!

どんなお部屋が用意されているのでしょうか~?
楽しみ楽しみ。。。


担当のおねーさん、
ダイヤモンドヘッド側のいいお部屋ですよ!と言ってくれました。
おお、よかったよかった~~!

と、一瞬喜んだのですが、
ダイヤモンドヘッド側=ダイヤモンドヘッドが見える
ではないんですよね。


その後、お部屋を探してくださいまして、
3泊目からは、見えるお部屋に変更してくださいました。
ありがとー☆感謝感謝!!

ワケあり?で最初の2泊は、ラグーンタワー#964、
お部屋からの景色ってどんなんかな?・・・



☆トップの画像
すぐそこにラグーンが!!
これはこれで、ええかも。。。

窓を開けたらね・・・
楽しそうな声も会話もはっきり聞こえます。
英語なので、チンプンカンプンですけど。

もちろん、ダイヤモンドヘッドは見えませんでした。


2泊したら、お部屋を移動するので、
それまではここで楽しむぞ!!。。。



1778
芝の上には大きなスクリーンが、
ヤシのシルエットがキレイに写り込んでる!
映画?なにかイベントがあるかもね?



1779
早々に、鳥さんがごあいさつ?!
でも食べ物がないとわかると、
どこかへ飛んで行きました。




続きます。。。




☆ときどき白馬・・・
今年の紅葉は早いようで
お山から随分下りて来ました。

さて、
日にちが変わったので、
昨日のことですが・・・


1780
秋の夕陽~♪
きれい。。。

※撮影サンパパくん

アコモ撮影の〆は、ラナイから・・・♪


1733

☆パノラマハワイ 4日目その1 -2014.5.31-

晩ごはん、レストランで「ちょい飲み」それともアコモで「家飲み」?・・・♪
の続き。。。


昨夜は「ちょい飲み」&「家飲み」両方ともやってみた!
ふたりでビール4缶!
翌日があるから、控えめで(笑)。。。



滞在4日目の朝を迎えました。

おはよ~さん♪
とってもいいお天気です。

今日はオアフ島への移動日、
忙しい一日なりそうです。




アコモ撮影の〆は、ラナイから・・・


☆トップの画像
ラナイからの眺め~♪
目の前に遮るものがなくて、いいね!

遠くには、海も見えてるし~☆


先日、偶然通りがかった時に停泊していた
客船「プライド・オブ・アメリカ」、
もしかしたら、まだいる?って期待したけど
チェックインの時、すでにいませんでした。(残念)


停泊してたら・・・
ラナイから客船の一部が見えたかも??
紺色の倉庫?の向こう側辺りに(・・たぶん)。。。



1734
バックのお山もいいけど、
見事なソーラーパネル!



今度はラナイからお部屋側を撮ってみた・・・


1735
レトロなクーラー、
音は大きいけど、現役バリバリ!!



1736
ラナイ、広いよ~♪
しかも、すだれも付いてるよ~(笑)
※この一枚は前日撮影したもの



クルマに荷物を積んだら、オフィスへ。

そしてチェックアウトを済ませて、
クルマに乗ったら・・・



「朝、食べたいモノがあんねん」とサンパパくん。
何が食べたい?って、聞いてもただ笑ってるだけ~!

ええ~~、楽しみにしてもええのかな?。。。




続きます。。。

一人一部屋、Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)・・・♪


1716

☆パノラマハワイ 3日目その12 -2014.5.30-

港近くのアコモ、Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)・・♪
の続き。。。

おっかなビックリな、
キッチン&リビングダイニング完備のこのお部屋!

ナイフ、夜中に落ちることはなくてよかった~!
壁一面のでっかい世界地図、
アメリカが真ん中!初めて見た。。。





さて、こちらは2ベッドルームのお部屋、
それぞれのお部屋をご紹介!

壁一面のでっかい世界地図の左右に
各お部屋の入口があります。。。



まずは左側、
壁のナイフがこわ~い、台所に近い方は
サンパパくんのお部屋です!



☆トップの画像
ベッドルーム



1717
大きな洗濯機&乾燥機、
お部屋にあるって、いいね!
あっ、シャワーカーテンもステキ!



1718
洗面台、余裕の広さ!



1719
シャワーは可動式、いいね!




お次はもう一つのお部屋・・・


1720
ラナイ付のベッドルーム、贅沢~☆



1721
こちらも広~い洗面台、
鏡の中のシャワーカーテン、かわいい!!



1722
シャワー、残念ながら固定式!



1723
石鹸とか、シャンプーとか、



一人一部屋なので・・・
ベッドもお部屋も充分な大きさ、
同時にシャワーができるのもGOOD!




お部屋の撮影が終わったら、
そこらへんをホロホロ~~♪
楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。

港近くのアコモ、Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)・・♪


1712

☆パノラマハワイ 3日目その11 -2014.5.30-

KAUAI COFFEEのお花からとれたハチミツ、そして Happy Birthday・・・♪
の続き。。。


カウアイ島最後の1泊は、
ナウィリウィリ港近くにある
Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)。。。


暗くなる前に到着しました。
早速、チェックイン!


最初にキーをもらったお部屋・・・

お部屋から少しだけ海が見えるはずだったのに
全然見えないよ~~(涙)

ってことで、お部屋を変更していただきました。



変更してもらったお部屋は、
とても個性があってユニークでした!


たとえば・・・



☆トップの画像
キッチン!

食器や調理器具も揃っていたけど、
使ったのは冷蔵庫だけ~、でしたが・・・

流し台の壁にあるモノを見てビックリ!



1713
壁に張り付いたナイフたち!!

キャー、こんなところに、こんなものが、
落ちたら危ないし!!

ここは料理人のためのお部屋か?



今度はキッチンから、
リビングダイニングを見てみたら・・・



1714
左の壁一面、でっかい世界地図~!!

ここは旅好きのためのお部屋か?


こんなに個性的なお部屋は初めて、
楽しませてくれます!!




最後になりましたが・・・



1715
遠くから見た外観!


翌日、アコモ前を通過した時に
撮ってなかったことに気付き、
慌てて撮った渾身の一枚(笑)!!!

どアップのサンパパくん、
思いっきりカット。。。




アコモのご紹介は・・・


続きます。。。

簡単すぎて不安になるチェックアウト、これでいいのかな?・・・♪


1654

☆パノラマハワイ 3日目その2 -2014.5.30-

カウアイ島ノースの朝、ネネとか、ヨットとか、レインボーとか・・・♪
の続き。。。

ささっと朝ごはんを食べたら、
部屋の片付けをして荷造り完了!
2泊分だから、あっという間です。

ありがと~☆
きっと、また来るからね。。。



荷物と一緒にお部屋を出て
駐車場までコロコロしてたら・・・


ここからも見えた!


☆トップの画像
建物と建物の間からも
バリハイ、バッチリ見えた!!



駐車場へ向かう途中には、
お部屋のご案内があります。

建物 3
2階213-218
1階113-118


Room#115・・・
これを見てね、
下の小道を歩いてお部屋に向かったのは
一昨日だったのよね~。
1655



駐車場・・・
それぞれの建物近くにあるので
荷物がいっぱいあっても楽ちん!


そして駐車場からも、
バリハイ、バッチリ見えた~!!
1656




荷物を積んだら、
オフィスがある建物に移動しましょ。。。



おっと、
オフィスは今朝も鍵がかかっています!

なので・・・
サンパパくんにも見てもらって、

キーボックス内にある
キー返却ボックスに
ルームキーを投入しました。

ちゃんと返したからね、ね、ね!!


これだけでいいのかな?
簡単すぎて不安になるけど、
これでチェックアウトが済みました、たぶん。。。






さぁ、クルマに乗ったら出発です!!
1657




プリンスヴィル・リゾートの入口にある噴水、
出口に向かい走りながら・・・


前、ちょっとゴメン、
手を伸ばしてパチリ!
1658

ちゃんと撮れててよかったけど、
噴水なのに水が出てな~い(笑)。。。



今日の目的地は・・・
昨年諦めたあの場所です!

リベンジするよ~~~♪




続きます。。。

Castle at Princeville ☆ 1ベッドルーム・オーシャン・フロント・・・♪


1557
☆パノラマハワイ 1日目その17 -2014.5.28-

山側か海側か?散々悩んで奮発したお部屋、そしてガス爆発事故・・・♪
の続き。。。

奮発したお部屋は・・・
1ベッドルーム・オーシャン・フロントです!

昨日にご紹介した、
ベッドルーム以外のお部屋の様子をどうぞ。。。


☆トップの画像・・・
玄関から見た、リビングルーム。


お部屋にはエアコンはありませんが、
シーリングファンと窓の下にあるルーバーで
快適に過ごせました。
あっ、大きな扇風機もありましたよ!


リビングルーム・・・
1558
テレビ、一度もつけなかったな!



キッチン・・・
1559
冷蔵庫以外、使わなかったな!


ダイニングテーブル・・・
1560
ここに座っている時間が、一番長かったかも!

ごはんを食べたり、
ビールを飲んだり、
時には・・カメラ置き場になってたけど。

ここからの眺め、いいね~!



洗面所・・・
1561
ハンドソープが置いてあったのが、いいね~!!
香りにも癒されたし。


鏡に写っていますが、
洗濯機&乾燥機がありました。

2泊だったので使わなかったけど、
室内にあるのは便利で、いいね~!!!


シャワールーム・・・
1562
三角形なシャワールーム!

窓の下、段になっているところにはモノが置けるし、
思った以上に広くてよかった!

シャワーカーテンが体にくっつかないのも、いいね!!!!


オーシャン・フロントからの眺めは・・・
サンセットの時に見ていただくことにして、

とりあえず、晩ごはんを仕入れに。。。


・・・続きます。

山側か海側か?散々悩んで奮発したお部屋、そしてガス爆発事故・・・♪


1553
☆パノラマハワイ 1日目その16 -2014.5.28-

チェックインの時間に間に合ったのに、オフィスには誰もいない(涙)・・・♪
の続き。。。

アコモに到着して、お部屋のドアを開けるまでにかかった時間、
1時間以上・・・今やから笑えるけど。。。


アコモを決める時もそうだったけど、
お部屋タイプを決める時にはもっと悩んでしまいました。

山側か海側か・・・

最後はサンパパくんのひと言で決まった!
「やっぱり海やろ!」って。


☆トップの画像・・・
海側から見た外観、
すばらしい。。。



玄関・・・
リゾート感があんまり感じられなくって、
自分家みたい?!でしょ(笑)
そこがよかったりして。。。

赤い消火器、
郵便受けに見えたりしないでもないな。(どっちやねん!)
1554



植え込みのお花もグリーンもキレイ!

大きな窓の内側は・・・
1555


ベッドルーム・・・
1556

歩いている人と目が合うとアカンので
開かずのカーテンに。



・・・続きます。



☆ガス爆発事故・・・
日にちが変わったので一昨日のお話。

縦に1回だけ大きく揺れて、電気が消えた。
そして外ではサイレンが鳴り響いた。

怖かった、地震やと思った!!

そばにあるストーブを消しながら、
サンパパくんに「ストーブ消して、ストーブ」と言っていた。

地震情報、何度見ても更新されへん。
なんでやろ?と思ってたら・・・

サン兄、未確認情報やけど、
「エコーランドでガス爆発があったみたい」って。

そして今朝、新聞を見たら・・・
エコーランドにある別荘で、ガス爆発後火災が発生。
爆風で近所のお家にも被害が出たんだとか。

我が家からはそう遠くない場所、
五竜でも揺れを感じたそうです。

幸いにも、怪我人が出なくてよかったけど。。。